四次元殺法コンビいいよね

1501233995211.jpg


2: 2017/07/28 18:27:29 No.442635805

やればできる!


4: 2017/07/28 18:30:50 No.442636350

アイドル超人には含まれないのに出るとめっちゃ活躍するペンタゴンだ


5: 2017/07/28 18:31:10 No.442636404

首切られたのに当然のように生きているブラックホール








6: 2017/07/28 18:33:38 No.442636780

ペンタゴンは絶対ウォーズマンより強いと思う…


9: 2017/07/28 18:35:56 No.442637163

考えれば考えるほどウォーズと相性悪いねん…
ベアークローもパロスペシャルもクロノスチェンジつかえねーし
さらにあの頃のウォーズ氷の精神だし


7: 2017/07/28 18:34:32 No.442636930

あのカメハメ師匠にヤバイのはBHじゃなくて
ペンタゴンの方って言われるくらいの実力者


8: 2017/07/28 18:35:16 No.442637050

従兄弟同士だけど悪魔と正義とかなんかいろいろありそうだな


16: 2017/07/28 18:44:58 No.442638732

今でも読めるか知らんけどディープオブマッスルでその辺の話描かれてる
あらすじは子供の頃に親に連れられてBHのとこ遊びに行ったペンタゴン
最初は互いの印象悪かった二人だけど一緒に地元の悪大将三人組な
バミューダⅢをやっつけて正義超人目指そうぜ!ってなってペンタゴンは帰る
その後成長して再びBHの地元にペンタゴンがやってくるんだけど
どうもBHが地元の悪者共を取り仕切ってるボスって噂でおかしいな…
って本人に直接尋ねに行ったら
バミューダ三兄弟倒したあと余計治安悪くなって
悪には悪のリーダーが居なきゃダメって考えになって
だから俺は平和のために悪のリーダーを目指すとペンタゴンに宣言するんだ
そんでまた時は流れてキン肉マンにBHが敗戦後控室訪ねに行ったペンタゴンが
BH励ましつつ二人でタッグ組もうぜっていい出して
スカイマンカレクック組とのタイトルマッチに挑むとこで終わり…
みたいな話だったと思う


11: 2017/07/28 18:38:24 No.442637588

本来思想も所属も違うペンタゴンが血縁を理由に
助けてくれるってのが熱いんじゃないか
しかも後付けだ!


13: 2017/07/28 18:40:20 No.442637921

盆正月に家族ぐるみで交流してた仲だし


20: 2017/07/28 18:47:55 No.442639225

そういや初期案だと悪魔超人のリーダーだったんだっけBH
その話に繋がるかどうかは分からないけど


21: 2017/07/28 18:50:01 No.442639569

一族まるっと悪魔っぽいのに正義になった☆がおかしい


23: 2017/07/28 18:52:07 No.442639928

ペンタゴン今回のシリーズでも出るかな…
じゃないとウルフまた死にそうなんですけど


24: 2017/07/28 18:52:30 No.442639983

そういや無量大数編のペンタゴンは
ディープオブマッスルでのキャラに引きづられたのか
なんか口調が爽やかナイスガイになってたし
やっぱディープオブマッスルの設定も生きてんだろうか


43: 2017/07/28 19:07:39 No.442642712

スニゲーターの教官設定もあれが初出じゃなかったっけ


25: 2017/07/28 18:52:55 No.442640043

だが肉に化けたテリーがBHの代わりに闘ってた試合に
「できればオレがかわってリングにあがってやりたい」とか言ってたな


31: 2017/07/28 18:58:21 No.442640994

あれは純粋に正義超人としてってのに加えてBHとも本気で戦って見たいから


32: 2017/07/28 18:58:44 No.442641051

あそこのシーンもなんか小説でちょろっとフォローされてたような
親友のBHだからこそ正義の道に行った俺が戦いたいみたいな感じで


26: 2017/07/28 18:53:39 No.442640161

ペンタゴンも格上には絶対力負けするから
得意なことだけやりきって勝ち逃げしたのは完璧だった


28: 2017/07/28 18:55:52 No.442640537

能力はクソ強いけどブロッケンとやったら勝てないタイプだと思う
あいつ時間加速を勘で撃墜するやつだし…


33: 2017/07/28 19:01:37 No.442641582

そもそもBHってどうやって生き返ったんだっけ
将軍が生き返えらせたの牛だけだよね


34: 2017/07/28 19:02:52 No.442641827

なんか
タッグ編に
居た


38: 2017/07/28 19:05:08 No.442642245

悪魔なのにはぐれ悪魔超人コンビからも無視されてたし
本当にタッグ最強目指して参加しただけの親友コンビだった


39: 2017/07/28 19:05:16 No.442642266

タッグ編では悪魔だったことを忘れられてる


41: 2017/07/28 19:06:39 No.442642539

BHは今シリーズでも二戦して生き残ってるし勝ち組すぎる


42: 2017/07/28 19:06:52 No.442642571

正義超人は分かり合うための戦いをするってスタンスが明確になっちゃったから
ウォーズマンはもうペンタゴン倒したみたいにベアークロー使えないね
つーかスクリュードライバーもダメだよね完全に殺す気だしアレ


44: 2017/07/28 19:07:56 No.442642753

タッグ編のマッスル・ブラザーズと4次元殺法コンビの試合は名勝負
読者もスグルも雑魚だと思ったらめちゃくちゃトリッキーな動きで苦しめてきて
マッスルドッキング初披露のインパクトもでかい


48: 2017/07/28 19:10:41 No.442643252

顔がないのにイケメンに見えたり表情豊かですごい


50: 2017/07/28 19:11:08 No.442643341

ジャックチー戦のペンタゴン強すぎて笑った


54: 2017/07/28 19:12:09 No.442643546

一番おかしいのはあのジャック・チーのボイリングショットを羽ばたきで押し返したとこ
あそこだけは頭おかしい


58: 2017/07/28 19:14:27 No.442644018

悪魔超人編でブラックホールがやられたら
真っ先に悪魔超人軍の楽屋に駆け込んだペンタゴン
紳士的に対応するカーメンマン


72: 2017/07/28 19:23:58 No.442645946

そうですかそれはどうも…
ですが我々には悪魔の制裁と言うものがありましてですね…
と親切に☆に解説するカーメンマン


62: 2017/07/28 19:16:43 No.442644485

ペンタゴンはゲームだとまじ強かったな


65: 2017/07/28 19:18:17 No.442644804

ペンタゴンはギミック超人相手なら被せで勝てるけど
ストロングスタイルには打ち負けるイメージ


67: 2017/07/28 19:19:42 No.442645076

確かにペンタゴンでストロングザ武道に勝てるイメージはわかないな


68: 2017/07/28 19:20:05 No.442645156

相棒は正義超人だし悪魔は都合悪けりゃ黙っててもいいよなって感じのBH
あえて突っ込まないアシュラマン
サンシャインは素でBHのこと忘れてた


70: 2017/07/28 19:23:00 No.442645771

ウォーズマン戦は顔の☆潰されて羽もがれて酷いけど
最適解な倒され方だったんだね…


74: 2017/07/28 19:25:30 No.442646250

よくあんなひどい倒され方されて復帰できたな









【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント





トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
RSS
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
カテゴリ
マンガ (2412)
オススメ 作品紹介 (125)
4コマ漫画 萌え系 ラブコメ (219)
スポーツ (147)
バトル ファンタジー 格闘 (302)
グルメ 料理 (194)
ジャンプ (3471)
ドラゴンボール (163)
ONEPIECE (399)
NARUTO BORUTO (202)
BLEACH (156)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (329)
ジョジョの奇妙な冒険 (302)
暗殺教室 (53)
食戟のソーマ (123)
銀魂 (23)
ニセコイ (88)
ハイキュー (12)
トリコ (58)
ワールドトリガー (55)
僕のヒーローアカデミア (105)
ブラッククローバー (7)
テニスの王子様 (44)
こち亀 (40)
ToLOVEる (35)
ゆらぎ荘の幽奈さん (46)
キン肉マン (71)
るろうに剣心 (51)
マガジン (593)
進撃の巨人 (110)
はじめの一歩 (54)
ダイヤのA (27)
UQ HOLDER (33)
七つの大罪 (37)
金田一少年の事件簿 (27)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (25)
サンデー (795)
名探偵コナン (61)
銀の匙 (21)
ハヤテのごとく! (20)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (43)
MAJORシリーズ (82)
だがしかし (81)
チャンピオン (492)
刃牙シリーズ (170)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (42)
実は私は (20)
ガンガン (228)
鋼の錬金術師 (28)
咲-Saki- (38)
青年 (432)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (576)
テラフォーマーズ (89)
東京喰種 (75)
ゴールデンカムイ (65)
干物妹!うまるちゃん (37)
ヤングマガジン (373)
喧嘩稼業&商売 (105)
彼岸島 (35)
みなみけ (18)
監獄学園 (38)
カイジ (84)
アワーズ (84)
ドリフターズ (43)
アフタヌーン (138)
角川系 (84)
コロコロ ポケモン (90)
よつばと! (38)
アニメ (718)
ガールズ&パンツァー (41)
ガンダムシリーズ (96)
ニュース (76)
雑誌 (106)
少女 レディース (132)
漫画家 原作者 編集者 (818)
鳥山明 (30)
荒木飛呂彦 (23)
電子書籍 WEB漫画 (65)
海外 アメコミ (35)
その他 (1056)
このブログについて (1)
月別アーカイブ
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR