Vガンダムの偽ジンジャハナムいいよね

1502375231570.jpg


4: 2017/08/10 23:28:51 No.502421929

そろそろ覚悟を決めるときかな、艦長


5: 2017/08/10 23:30:35 No.502422378

ラストカットでは既に死んでるおじさん


6: 2017/08/10 23:31:53 No.502422745

神社ハナムさん








9: 2017/08/10 23:34:22 No.502423422

教科書にはこの人の顔がジンジャハナムとして残ってるんだよね?
「偉人らしいけどかっこ悪いなあ」と後世の学生たちに思われているのだろうか


10: 2017/08/10 23:35:18 No.502423645

ヘタレではあったが基本的に不快感は無い人だった


11: 2017/08/10 23:35:23 No.502423674

ジャナハムだと思ってた


12: 2017/08/10 23:36:12 No.502423907

最後だけかっこよくていい印象が残ってる偽物
最後が情けなくて悪い印象しか残ってない本物


14: 2017/08/10 23:36:45 No.502424050

トンズラこいたやつよりマシ


16: 2017/08/10 23:38:08 No.502424426

組織の最重要人物に一緒に特攻しろと言う方がどうかしている
一応艦長も正当化するコメントも出してるのだが伝達ミスのせいでね……


15: 2017/08/10 23:37:59 No.502424380

遅かったなあの時点ではもう死んでたんだな


17: 2017/08/10 23:38:21 No.502424483

ただラストの覚悟を決めるとこまでは結構イヤミな印象があるんだよなぁ
むしろ一緒にいた連邦軍の軍人の方がかっこよかった


26: 2017/08/10 23:41:49 No.502425343

ゴメス艦長と並んでていいコンビって感じ
扱い方を分かってる的な意味で


18: 2017/08/10 23:38:33 No.502424524

ここで逃げたらジン・ジャハナムの名前が泣くわ!


21: 2017/08/10 23:39:34 No.502424797

総員退艦でありますかゴメス艦長?


22: 2017/08/10 23:40:51 No.502425094

若い者が生き延びればこの名前は私の物として語り継がれるってものさ
鼓舞するための強がりいいよね


23: 2017/08/10 23:41:08 No.502425163

人間死に際が肝心的な


27: 2017/08/10 23:41:56 No.502425377

親父に会えると思ったらこのオッサンだった時のウッソの困惑よ


29: 2017/08/10 23:42:18 No.502425464

ちゃんと若い奴らは退艦させて自分たちだけ残るのいいよね


30: 2017/08/10 23:42:23 No.502425481

リガミリティアの大人たちはあそこで責任とって意地見せなきゃ
戦争で関係ない子供を矢面にたたせたクズで終わるからな


31: 2017/08/10 23:42:31 No.502425515

UCのオットーとかヘタレなオッサンが覚悟を決めるのに
グッと来る歳になってしまった


32: 2017/08/10 23:42:53 No.502425605

駄々っ子のネスが誰のことか分からなかった


33: 2017/08/10 23:43:33 No.502425751

あくまでアニメで見た分だけで言うと
何でそんなみんな急に特攻に走るんや?と正直引いた部分もあった
それまでは通常攻撃とかガンダムで結構ザンスカール軍叩けてたし
(まぁ設定集でも見ればあの時点でもう弾薬もエネルギーも残ってなかったとかありそうだけど)


36: 2017/08/10 23:45:57 No.502426336

エンジェルハイロゥのせいでみんなおかしくなってると思ってた


38: 2017/08/10 23:47:38 No.502426705

劇中でストライカーあたりがまだ戦えるじゃないか!って叫んでたな


68: 2017/08/11 00:14:36 No.502432819

大気のある地球での核爆発なら衝撃波の威力も期待できるから
ビームをちまちま撃つより自分のエンジンを武器に…て発想なんだろう
でもまともな考えじゃないしやっぱエンジェルハイロゥの影響なのかな


35: 2017/08/10 23:45:33 No.502426222

言うけど親父は木星帝国を対処する仕事があるから


40: 2017/08/10 23:48:10 No.502426835

すでに木星のタカ派はすっかり弱体化してるけどな


41: 2017/08/10 23:49:37 No.502427169

なんで特攻賛美にしたか分からん
親父が嫌いじゃなかったの御禿


46: 2017/08/10 23:51:55 No.502427746

散々子供に戦わせてきたから償わせたかったんじゃないの
マーベットさんもずーっと気に病んでたし


42: 2017/08/10 23:49:52 No.502427236

ほぼ航行不能になったリーンホースを使って
博打に勝てばモトラッド艦隊を潰すことも出来たからな
せめてあれくらいはしてやりたかったんだろうさ


55: 2017/08/10 23:58:31 No.502429278

ザンスカール側もまだ無事な艦艇が4~5隻ほどいた気がするので
こいつらをやらないと負けって感覚だったのかもしれん


45: 2017/08/10 23:51:42 No.502427690

敵艦隊全滅はやり過ぎと言うか出来すぎと言うか


48: 2017/08/10 23:54:11 No.502428279

サイキックウェーブが飛び交う異常空間だからな
イデオンの終盤みたいなかんじ


54: 2017/08/10 23:58:30 No.502429274

リーンホース特攻の前に連邦正規軍の艦長が特攻かけて
クロノクルに阻止されてなかったっけ
久々にVガン見たくなってきた


56: 2017/08/10 23:59:38 No.502429537

クロノクルはジャンヌダルクの艦橋ふっ飛ばして
リーンホースのエンジンも片方潰してる
何気に両方の特攻に関わってる


59: 2017/08/11 00:00:53 No.502429831

リーンホース特攻はいくらなんでも成功ケース過ぎるんじゃ・・・
敵艦隊まるまる潰してたような・・・


60: 2017/08/11 00:03:53 No.502430548

おじいちゃん達はかっこいいけど
アドラステのデッキの特攻に怯えてる少年兵の恐怖に怯えるセリフがエグくて
身内を守るためとはいえ敵のわかいもんは殺すんやなーって
当たり前だけど


62: 2017/08/11 00:04:34 No.502430697

宇宙世紀の艦船もろいからなぁ
バズーカ1発で爆散するし
タイヤ部分だけおかしいが


63: 2017/08/11 00:07:51 No.502431449

側面に展開してるビームシールドより硬そうなタイヤって何なんだろうね…


65: 2017/08/11 00:12:53 No.502432458

艦長の遅かったな!のところでもう死んでるんだな
初めて知ったわ


70: 2017/08/11 00:15:14 No.502432940

オセロは死ぬ必要あったのかとは思う
あとカテ公の行動が意味不明


72: 2017/08/11 00:17:30 No.502433356

大人を殺した子供は死ぬしかない
そんで子供を戦地へ送った大人も死ぬしかないと富野は考えて
そんでみんな死んだ…という噂


73: 2017/08/11 00:18:14 No.502433503

一番頭おかしいのはここまで激しい戦争してるというのに
なーんにもしない連邦政府や
画面に出てくることすらない


74: 2017/08/11 00:19:54 No.502433800

もうあの時代だと各コロニーが力をつけて
もう連邦の体をなしてないと聞いた
そんで連邦軍も各コロニーの反乱を警戒して動けないとか何とか


82: 2017/08/11 00:32:29 No.502436101

登場人物も作り手も富野の犠牲者としか言いようがないが
なぜか当の禿が一番精神ダメージを食らっていたという地獄


83: 2017/08/11 00:33:28 No.502436281

本編が黒すぎるせいで小説の方がアニメより白くなってる稀有な作品だと思う
家族で食卓を囲むエヴィン一家や
内心子供達に詫びるロメロじいさんを見れるビクトリーは小説版だけ!


102: 2017/08/11 00:58:35 No.502440803

いくつもの愛~


105: 2017/08/11 01:06:56 No.502442177

ジャハナムの名はGレコの時代まで残った
残ったのだ


106: 2017/08/11 01:07:38 No.502442285

残ったのは絶対デブの方のジャハナムさんだよな・・・
MSがそもそもデブ形態だしなぁ


111: 2017/08/11 02:02:04 No.502449307

本当に残ってたのに少し感動した


108: 2017/08/11 01:13:03 No.502443073

数千年下手したら一万年以上変わる事なく
名前が残ってるって凄いよね…
本人の言う通り逃げ出した本物じゃなくて
残った影武者が歴史に名を刻まれたんだろうし


114: 2017/08/11 06:28:45 No.502460502

片方のエンジンに致命傷くらって
「エンジン切り離しをさせるぞ」を受けての「そろそろ以下略」だから
状況判断としては悪くないタイミングなんやね
ちょっと声が上ずってるニセジャハナムさんと
まったく普段通りのおだやかな声で応じるジジイたちという対比もよい


115: 2017/08/11 06:30:16 No.502460572

沈む船から退艦描写のある作品いいよね


116: 2017/08/11 07:00:55 No.502462085

リーンホース特攻は何度見ても泣けるなあ









【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント





トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
RSS
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
カテゴリ
マンガ (2438)
オススメ 作品紹介 (125)
4コマ漫画 萌え系 ラブコメ (220)
スポーツ (148)
バトル ファンタジー 格闘 (307)
グルメ 料理 (194)
ジャンプ (3560)
ドラゴンボール (171)
ONEPIECE (413)
NARUTO BORUTO (205)
BLEACH (157)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (332)
ジョジョの奇妙な冒険 (305)
暗殺教室 (53)
食戟のソーマ (126)
銀魂 (23)
ニセコイ (88)
ハイキュー (12)
トリコ (58)
ワールドトリガー (56)
僕のヒーローアカデミア (114)
ブラッククローバー (7)
テニスの王子様 (45)
こち亀 (41)
ToLOVEる (35)
ゆらぎ荘の幽奈さん (49)
キン肉マン (74)
るろうに剣心 (52)
マガジン (613)
進撃の巨人 (112)
はじめの一歩 (59)
ダイヤのA (28)
UQ HOLDER (34)
七つの大罪 (38)
金田一少年の事件簿 (31)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (25)
サンデー ゲッサン (834)
名探偵コナン (64)
銀の匙 (21)
ハヤテのごとく! (20)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (43)
MAJORシリーズ (85)
だがしかし (85)
チャンピオン (504)
刃牙シリーズ (173)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (42)
実は私は (20)
ガンガン (234)
鋼の錬金術師 (28)
咲-Saki- (38)
青年 (439)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (589)
テラフォーマーズ (90)
東京喰種 (76)
ゴールデンカムイ (68)
干物妹!うまるちゃん (39)
ヤングマガジン (386)
喧嘩稼業&商売 (111)
彼岸島 (35)
みなみけ (18)
監獄学園 (41)
カイジ (87)
アワーズ (86)
ドリフターズ (44)
アフタヌーン (139)
角川系 (85)
コロコロ ポケモン (93)
よつばと! (39)
アニメ (724)
ガールズ&パンツァー (43)
ガンダムシリーズ (101)
ニュース (76)
雑誌 (106)
少女 レディース (132)
漫画家 原作者 編集者 (828)
鳥山明 (31)
荒木飛呂彦 (23)
電子書籍 WEB漫画 (66)
海外 アメコミ (36)
その他 (1073)
このブログについて (1)
月別アーカイブ
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR