いい年して学歴ぐらいしか誇れるものがない人達

395902266204c8af2e7ed5d53e2dfd8d.jpg


3: 2017/11/23 23:47:29 No.467570769

こういうキ○ガイに育てられてよく次男グレなかったな


4: 2017/11/23 23:50:26 No.467571581

最低限の学歴つけてくれた優しい親だと思うよ


15: 2017/11/24 00:02:47 No.467574715

は?








5: 2017/11/23 23:51:34 No.467571844

普通の大学を出来が良くない呼ばわりする時点でこの親にして子ありって感じ


7: 2017/11/23 23:53:30 No.467572325

いや並の私大じゃ仕方ない気もする


42: 2017/11/24 00:33:07 No.467581872

この場合の出来が良くないってのは主観じゃなくて
学歴ババアの奇行の対象になってるって事実に基づいてるだけだろ



6: 2017/11/23 23:52:24 No.467572061

次男が辱めを受けないようにという母なりの気遣い


8: 2017/11/23 23:54:49 No.467572717

この娘もナチュラルに兄貴を見下してるんだろうな
大学職員って変人多いなと思ったが学歴信仰の家庭のやつが就職する所なのね



17: 2017/11/24 00:05:51 No.467575486

どの大学の先生も学歴の話はたしかにするけど
卒業以降はそれだけで決まらないことを一番身近に知ってるのも彼らだよ
事務員の友達はいないから知らね



10: 2017/11/23 23:55:52 No.467573001

最近は並程度の私大じゃ行くだけ無駄だからな


11: 2017/11/23 23:55:53 No.467573004

環境さえ合えば誰でも行けるからな並の私大


12: 2017/11/23 23:56:12 No.467573086

一流大学ってことは最低でも一橋だろうし並の私大でもMARCHくらいはあるんだろうな


16: 2017/11/24 00:04:55 No.467575267

この一ページだけだとなんともだけど
学歴主義という考えがあることを前提に話始めているんだから
その観点から見て出来がよくないと言っても単に事実の認識じゃないかな…
でもまぁ頭のいい悪いは失礼さに直結しやすいというのもわかる



18: 2017/11/24 00:06:33 No.467575663

一流大出て大学職員って微妙じゃね


20: 2017/11/24 00:09:04 No.467576264

有名私大だと年収1000万越えるよ
学生の相手してる姉ちゃんも年収700万くらい貰ってる



19: 2017/11/24 00:08:20 No.467576081

どうしようもない個体値になんとか努力値つけてくれると考えれば必要かもしれない


21: 2017/11/24 00:11:15 No.467576801

存在を消し去ろうとしてる親に対して優しいとかないわ


24: 2017/11/24 00:18:48 No.467578656

まず存在が認めがたい上で教育は施したことを慈悲とみるか
まず存在を肯定しないことを欺瞞とみるかでそこで言う優しさの意味が違って来そうだね
理想は後者であってほしいけど前者のように理解することで
親への不満を許して生きる人は少なくないと思う



22: 2017/11/24 00:13:14 No.467577282

この娘も子供が出来悪かったら同じことすると思うよ


23: 2017/11/24 00:17:35 No.467578363

小町もそうだけど不思議なのは自分の学歴誇ればいいのに
なんで子供の学歴で張り合うんだろ?



32: 2017/11/24 00:27:04 No.467580525

親としてのスペック競うのには
子供にどんだけ教育つけたかって方が強い武器なんじゃないの



41: 2017/11/24 00:32:57 No.467581827

女性にとって旦那の年収が~とか子供の学歴が~ってのは
男性にとってのトロフィーワイフに近いのかもしれない



25: 2017/11/24 00:19:04 No.467578708

主婦兼大学職員ってなんなの
主婦ってなに?



26: 2017/11/24 00:22:46 No.467579541

パートタイマーの臨時職員かな


27: 2017/11/24 00:23:14 No.467579641

普通にネグレクト事案な親自慢してるって気が付いてない時点でヤバイ


30: 2017/11/24 00:24:38 No.467579994

まあ老後の面倒を知るかボケ!で投げ捨てれるからいいじゃないってことで


43: 2017/11/24 00:33:27 No.467581947

養って大学まで行かせてくれたのを差っ引いても
次男は老後を見捨てていいと思う



31: 2017/11/24 00:26:30 No.467580398

次男をいないものとして扱ってた結果おもしろいことになることも多い
弟は普通に結婚して子供いて普通に暮らしているが
兄は高齢独身で実家から出ないまま一生終わるってパターン
うちの親父と伯父がまんまそれ



34: 2017/11/24 00:28:15 No.467580802

確かに居心地悪い家ならさっさと出て行くわな


35: 2017/11/24 00:28:34 No.467580868

この行動は優しいとか優しくないとかじゃなくて
常軌を逸してると呼ぶのが一番しっくりくる



36: 2017/11/24 00:28:42 No.467580887

写真の部分が酷いだけでなく
なんか頭悪いなって…



39: 2017/11/24 00:30:02 No.467581184

世間体とか考えると写真はバカだよね
ただの奇行になっちまうもん



44: 2017/11/24 00:35:14 No.467582320

言っちゃなんだがこの親自身は頭悪いかお勉強だけできる馬鹿の類で
コンプレックス凄いんだろうなって



45: 2017/11/24 00:36:50 No.467582662

こんな親でも次男には介護しろ金入れろと言い出す


47: 2017/11/24 00:38:20 No.467582987

ちなみに下兄ちゃんが親戚のコネで大手企業に就職したら
母さんが下兄ちゃんをすごいちやほやするようになったので安心してほしい



49: 2017/11/24 00:39:42 No.467583295

ううーn…


50: 2017/11/24 00:40:34 No.467583487

マンガゆえの嘘であって欲しいけど嘘とは断定できないから
やるせない気持ちがでてくるな…



48: 2017/11/24 00:38:55 No.467583127

これ毒母とかそういう本だから
親自慢じゃなくて異常だって告発してる話だよこの人も親元から逃げたはず



52: 2017/11/24 00:41:02 No.467583606

人間として見てないなあって思ってしまう
こんな親じゃなくて本当によかった



53: 2017/11/24 00:41:10 No.467583624

あと娘は就職失敗して派遣になったら立場が逆転したとも書いてあった


55: 2017/11/24 00:44:39 No.467584374

長男は…?





母がしんどい
田房 永子

404602884X

関連商品
それでも親子でいなきゃいけないの? (akita essay collection)
うちの母ってヘンですか? (Akita Essay Collection)
キレる私をやめたい~夫をグーで殴る妻をやめるまで~ (BAMBOO ESSAY SELECTION)
呪詛抜きダイエット
ママだって、人間
ゆがみちゃん 毒家族からの脱出コミックエッセイ (メディアファクトリーのコミックエッセイ)
私は私。母は母。〜あなたを苦しめる母親から自由になる本
お母さん、私を自由にして!
母が重くてたまらない―墓守娘の嘆き
毒になる親 一生苦しむ子供 (講談社+α文庫)
by G-Tools





【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2017年11月25日 12:09:36

こんな酷い親がいる、というのはともかく
スレ内にそんな親に対して一定の理解を示す人がそれなりにいるのがむしろ凄い。
こういうの見ると家族って血縁じゃないんだなというのを思い知らされるわ





トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
RSS
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
カテゴリ
マンガ (2443)
オススメ 作品紹介 (125)
4コマ漫画 萌え系 ラブコメ (220)
スポーツ (149)
バトル ファンタジー 格闘 (307)
グルメ 料理 (194)
ジャンプ (3571)
ドラゴンボール (172)
ONEPIECE (415)
NARUTO BORUTO (205)
BLEACH (158)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (334)
ジョジョの奇妙な冒険 (305)
暗殺教室 (53)
食戟のソーマ (127)
銀魂 (23)
ニセコイ (88)
ハイキュー (12)
トリコ (58)
ワールドトリガー (56)
僕のヒーローアカデミア (114)
ブラッククローバー (7)
テニスの王子様 (45)
こち亀 (41)
ToLOVEる (35)
ゆらぎ荘の幽奈さん (49)
キン肉マン (74)
るろうに剣心 (52)
マガジン (613)
進撃の巨人 (112)
はじめの一歩 (59)
ダイヤのA (28)
UQ HOLDER (34)
七つの大罪 (38)
金田一少年の事件簿 (31)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (25)
サンデー ゲッサン (835)
名探偵コナン (64)
銀の匙 (21)
ハヤテのごとく! (20)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (43)
MAJORシリーズ (85)
だがしかし (85)
チャンピオン (504)
刃牙シリーズ (173)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (42)
実は私は (20)
ガンガン (234)
鋼の錬金術師 (28)
咲-Saki- (38)
青年 (439)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (590)
テラフォーマーズ (90)
東京喰種 (76)
ゴールデンカムイ (68)
干物妹!うまるちゃん (39)
ヤングマガジン (387)
喧嘩稼業&商売 (112)
彼岸島 (35)
みなみけ (18)
監獄学園 (41)
カイジ (87)
アワーズ (86)
ドリフターズ (44)
アフタヌーン (139)
角川系 (85)
コロコロ ポケモン (95)
よつばと! (39)
アニメ (724)
ガールズ&パンツァー (43)
ガンダムシリーズ (101)
ニュース (76)
雑誌 (106)
少女 レディース (132)
漫画家 原作者 編集者 (829)
鳥山明 (31)
荒木飛呂彦 (23)
電子書籍 WEB漫画 (66)
海外 アメコミ (37)
その他 (1075)
このブログについて (1)
月別アーカイブ
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR