FC2ブログ



念能力デフレの犠牲者

51c02edec878ecf84e39f55acb70ba5a.jpg


2: 2018/08/03 18:35:27 No.576246485

スレ画はむしろデフレ(念能力者に銃火器が通用する描写)のおかげで再評価されてる感がある
念覚えたばっかりのクラピカに負けた脳筋の間抜けみたいに言われがちだったのに



3: 2018/08/03 18:37:27 No.576246798

2発ぶち込めば普通に倒せる感が凄い







5: 2018/08/03 18:40:11 No.576247262

旅団特効があるとはいえ
あの最強の破壊力のビッグバンインパクトをモロに食らって腕折れただけって腑に落ちない



6: 2018/08/03 18:41:19 No.576247469

一応オーラも増した強化系だからな
完全に読まれてガードされてるし



12: 2018/08/03 18:45:42 No.576248240

とはいえ旅団中最強の破壊技をあんな意に介さずみたいな事されたら
どうしても底が見えてしまう



16: 2018/08/03 18:46:52 No.576248469

自分でも言ってるじゃん特攻だって
特攻なんだから意に介したらむしろ問題



7: 2018/08/03 18:42:52 No.576247738

ただの念込めた右ストレート
ジャジャン拳みたいなポーズ取らない分威力が弱い



9: 2018/08/03 18:43:14 No.576247811

b9312cc47d0b3800a012ad26a5cf7a70

フロアマスターでこんな扱いだし
ハンター協会と旅団が強すぎる



11: 2018/08/03 18:44:31 No.576248037

エンペラータイムは寿命削るほどだし
ウボォーのビッグバンインパクト位防いで貰わないと



14: 2018/08/03 18:45:53 No.576248270

念おぼえたばかりと言ってもクラピカのエンペラータイムは
発動するだけで念の総量増えるチートっぷりだからなぁ



15: 2018/08/03 18:46:45 No.576248441

凝が当たり前になっちゃったのが悪い!


17: 2018/08/03 18:47:09 No.576248525

銃弾10発に耐えられるダルツォルネさんは凄かったんだな


52: 2018/08/03 19:21:08 No.576255167

少なくとも今ホエール号で王族警護してるしょぼいハンター共よりは戦闘能力高いだろう


18: 2018/08/03 18:50:45 No.576249156

場数踏んでる戦いのプロのくせに
クラピカの自分を操作系だと思わされる作戦にひっかかったり
念能力の搦め手関係全部引っかかるでしょコイツ



21: 2018/08/03 18:52:30 No.576249509

大概の奴らは素の実力で搦め手ごとぶち殺せてきたんだろ


19: 2018/08/03 18:51:39 No.576249322

念弾が装甲車を破壊できなかったエビの人の頃にはスレ画の設定忘れてたのかなと
あの装甲車が特別製かもしれんが



20: 2018/08/03 18:52:17 No.576249461

スレ画強化系極めたという話に嘘はなかったな
ただ戦闘技術は稚拙だから修行でレベル上げすぎたせいで
ろくに実戦の経験値を積めなかったのかな…



24: 2018/08/03 18:54:47 No.576249936

もう少しクラピカを苦戦させたら評価違ったんだけどな
クラピカが終始余裕だったせいでホントの強者と戦ったら普通に負ける雑魚専の人のイメージ



25: 2018/08/03 18:54:48 No.576249939

実際陰獣戦でも首から下動けなくされて普通だったらやられてるし
致死毒だったらアウトと言われてるわけで本当にいままでよく生きてこれたなこいつ



30: 2018/08/03 19:01:48 No.576251351

ウボォー以外も旅団は糞強いアマチュア感ある


34: 2018/08/03 19:04:25 No.576251856

ヒソカに二人瞬殺されてるし団長以外そもそもそんなに強くないイメージ


126: 2018/08/03 20:25:28 No.576270312

強い奴はすごい使い手だけど
すごい使い手が強いとは限らない



33: 2018/08/03 19:04:22 No.576251849

どんだけ強化を極めても操作相手は一発で終了なのがなんとも
ウボォーにシャルのアンテナ刺さるかどうかは不明だが



39: 2018/08/03 19:10:52 No.576253090

実際に即効性の劇毒仕込まれたら見学してた旅団は助太刀に入っただろうか
ザザンvsフェイタンも本当にフェイタンが死ぬまで見てるのかよくわからんかったし



47: 2018/08/03 19:18:50 No.576254689

旅団の中でも仲間大事組と仲間死んでもいい組がいる
ノブナガや団長やマチは仲間大事組だけど蟻の時は丁度いなかった



50: 2018/08/03 19:20:04 No.576254945

わりと油断してる連中だから倒せそうなイメージが結構ある


53: 2018/08/03 19:22:46 No.576255507

あの相手殺して生き返る猫とかにはあっさりやられそう


58: 2018/08/03 19:30:18 No.576257220

相当な腕に覚えのある奴のはずのブラックリストハンターで
シングルハンターのブシドラがヒソカに0コマで殺されるんだから
ハンター協会も念能力者もそこまで強い奴はいないんだよ



59: 2018/08/03 19:31:58 No.576257580

モラウ直々に弱い認定貰ってるからなブシドラさん


63: 2018/08/03 19:35:29 No.576258414

戦闘はハンターじゃなくて傭兵の仕事になったからな


65: 2018/08/03 19:36:09 No.576258572

普通はジョイントやらチームが前提でタイマン想定してる奴はかなり酔狂なんでしょ
団長とパクノダは相性良過ぎだったよね
ノブナガとウボーはどうお互いをサポートし合ってたんだろう



74: 2018/08/03 19:40:51 No.576259699

ハンターはブラックリストハンターでもない限り戦闘前提の発とかは普通は作らないからな
自分のハンター業にとって便利な発を目指すものだからね
その上で戦闘にも応用できるようにするものだからね



100: 2018/08/03 20:06:05 No.576265419

ハンターハンターの念能力は別に公平なものではないからな


101: 2018/08/03 20:06:27 No.576265502

最初クラピカが全系統100パー使える!とか言い出した時は
うおクラピカすげーじゃんと思ったもんだけど
その後の「レベル〇〇まで」みたいな解説であんま大したことないんだなと思った覚えがある



104: 2018/08/03 20:09:22 No.576266256

実際は精度が100㌫って時点でチートだけどな


102: 2018/08/03 20:07:40 No.576265810

848f0c95e644f43d58a118d5c5786889

エンペタイムにさらに負担とリスク増やして特質系能力者にしか出来ない事をやるから
リスク背負ってでもやる意味があるのであって
制約付けたら他のヤツでもエンペタイムの真似事出来るなら
特質系としての価値すら無いって事になるぞ



115: 2018/08/03 20:16:49 No.576268143

ウボーはどう見ても規格外





HUNTER×HUNTER 35 (ジャンプコミックス)
冨樫 義博

408881455X

関連商品
HUNTER×HUNTER 34 (ジャンプコミックス)
HUNTER×HUNTER 33 (ジャンプコミックス)
HUNTER X HUNTER32 (ジャンプコミックス)
HUNTER X HUNTER31 (ジャンプコミックス)
HUNTER X HUNTER30 (ジャンプコミックス)
HUNTER X HUNTER28 (ジャンプコミックス)
HUNTER X HUNTER29 (ジャンプコミックス)
HUNTER X HUNTER27 (ジャンプコミックス)
HUNTER X HUNTER26 (ジャンプ・コミックス)
HUNTER X HUNTER25 (ジャンプコミックス)
by G-Tools





【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2018年08月26日 00:21:27

緋の眼で強化系100%クラピカが硬でガードしてるのに殴りつけて腕バキバキにしてるって相当な事なんだけどね。

- - 2018年08月26日 00:38:04

ウヴォーは絶の状態の純粋な筋力だけでクラピカの腕折ってるもんな
ただまあスレのアホどもが議論してるのは念能力者としての用心深さとかも入ってるから、多分「でも隠を見破れなかったからー!」って話題をそらされて終わりだと思うよ

- - 2018年08月26日 03:41:32

>スレ画強化系極めたという話に嘘はなかったな
>ただ戦闘技術は稚拙だから修行でレベル上げすぎたせいで
>ろくに実戦の経験値を積めなかったのかな…

逆やろ。実践でワンパンできるほど強かったから、短期決戦で決着付けれないぐらいのタフ+毒・麻痺・絶が使えるやつには(頭使う必要があったから)弱かったってオチ。経験不足じゃなくて知識不足というか勉強不足。



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
錦さんかっこいい Aug 12, 2020
少年ジャンプ2019年№36.・37 感想まとめ Aug 12, 2020
鬼滅の刃のスピンオフ見たいよね Aug 12, 2020
漫画版のキングゲイナーもいいよね Aug 12, 2020
ゆるキャン△ くまーっ Aug 12, 2020
27歳のクズ Aug 12, 2020
今まで私生活が全く想像つかなかったマキマさんがいきなり生活感見せてきて俺は狂った Aug 12, 2020
あれ?この勇者なんで勇者なのに性格いいの…? Aug 12, 2020
最新コメント
カテゴリ
マンガ (4066)
オススメ 作品紹介 (139)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (427)
スポーツ (227)
バトル ファンタジー 格闘 (499)
グルメ 料理 (529)
ジャンプ (7630)
ドラゴンボール (531)
ONEPIECE (1081)
NARUTO BORUTO (326)
BLEACH (248)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (619)
ジョジョの奇妙な冒険 (643)
暗殺教室 (56)
食戟のソーマ (159)
銀魂 (42)
ニセコイ (93)
ハイキュー (18)
トリコ (71)
ワールドトリガー (136)
僕のヒーローアカデミア (247)
ブラッククローバー (18)
テニスの王子様 (86)
こち亀 (92)
ToLOVEる (38)
ゆらぎ荘の幽奈さん (122)
キン肉マン (244)
るろうに剣心 (108)
マガジン (1255)
進撃の巨人 (188)
はじめの一歩 (116)
ダイヤのA (35)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (47)
金田一少年の事件簿 (130)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (27)
サンデー ゲッサン (1574)
名探偵コナン (110)
銀の匙 (30)
ハヤテのごとく! (21)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (45)
MAJORシリーズ (184)
だがしかし (115)
チャンピオン (1057)
刃牙シリーズ (312)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (61)
実は私は (20)
ガンガン (434)
鋼の錬金術師 (40)
咲-Saki- (50)
青年 (681)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1143)
テラフォーマーズ (107)
東京喰種 (91)
ゴールデンカムイ (186)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (745)
喧嘩稼業&商売 (185)
彼岸島 (72)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (264)
アワーズ (111)
ドリフターズ (53)
アフタヌーン (208)
角川系 (117)
コロコロ ポケモン (200)
よつばと! (57)
アニメ (909)
ガールズ&パンツァー (71)
ガンダムシリーズ (255)
ニュース (77)
雑誌 (137)
少女 レディース (180)
漫画家 原作者 編集者 (1102)
鳥山明 (39)
荒木飛呂彦 (29)
電子書籍 WEB漫画 (152)
海外 アメコミ (51)
その他 (1726)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR