FC2ブログ



弱虫ペダル 残り1800m・・・でまた回想

1540468489573.jpg

2 : 2018/10/25 20:55:53 No.594354458

タイマン勝負モードが終わるとあっさり追いつかれるシステム

3 : 2018/10/25 20:58:16 No.594355140

展開が前の年と同じ気がするのは俺だけなんだろうか







5 : 2018/10/25 21:00:21 No.594355784

御堂筋くん去年よりちょびっとだけ進んでるし!
数十年後の大会ではゴールできるし!

6 : 2018/10/25 21:01:39 No.594356171

去年の大会に出てないやつは全員小物にしか見えないよ

7 : 2018/10/25 21:02:10 No.594356338

パーマ先輩はなにかあるのかなーと思ったら
なにもないまま足手まといで終わったのは笑った

8 : 2018/10/25 21:02:41 No.594356498

去年と同じ勝負だ!って観客がはしゃいでたけど冗談か何かのつもりなんだろうか

10 : 2018/10/25 21:04:15 No.594356959

IH2年目は明らかに脚本が練られてなくて1年目の焼き直しだった
3年目はさすがに違う展開にしてほしい

11 : 2018/10/25 21:04:24 No.594357014

赤頭が前年から学習してなくて笑う

12 : 2018/10/25 21:04:29 No.594357046

あの2kmの看板過ぎた頃から表情変わった!みたいなことを
看板のかなり手前にいる観客が解説してるのはそれどーなんって思った

14 : 2018/10/25 21:05:02 No.594357224

先生のひとりごと
1年目で全部出しきりました
ですが、キャラがまだやりたいって言ったので2年目やってます
もちろん全て出し切るつもりです

その通りなんだろうなと

15 : 2018/10/25 21:05:20 No.594357306

流石に今年は箱学が勝つでしょ

17 : 2018/10/25 21:06:47 No.594357746


御堂筋くんの扱いひどすぎない?


20 : 2018/10/25 21:07:48 No.594358032

マナミが袖引っ張ってメガネ転倒
リハビリ編開始やな

21 : 2018/10/25 21:08:49 No.594358338

前の年も思ったけど真波ってライバルっぽい雰囲気醸し出してるだけで
全然ライバルではないよね

22 : 2018/10/25 21:09:35 No.594358570

ライバルしてたのは緑髪先輩だけじゃ

24 : 2018/10/25 21:10:06 No.594358722

御堂筋君さすがにもう三年目は今泉君のこと煽れないよな
むしろ敬語使うべき

25 : 2018/10/25 21:10:08 No.594358736 ☆1

御堂筋くんに関しては3年目あるとしてももう絶対勝てないのがね…
キャラの立ち位置的には今年勝つしかなかった

27 : 2018/10/25 21:11:30 No.594359169

それこそ眼鏡と真波が競り合ってるところを
最後に一気にかっさらう勝利でよかったと思うねん

31 : 2018/10/25 21:14:08 No.594359955

チャンピオンで読んでるだけだからまだいいが
コミック集めてる連中はお気の毒
いや楽しんでるんだろうが

32 : 2018/10/25 21:14:26 No.594360043

まぁ独走勝利は漫画的にめっちゃ地味だから僅差にしたいのはわかるが
争うメンツも展開もほとんど同じってのはやめてほしいわな

36 : 2018/10/25 21:16:34 No.594360688

というかこいつらインハイしかレースないの?

37 : 無念 2018/10/25 21:18:31 No.594361255

他のレースは結果だけでさらっと流すね
まともにヒルクライムレース描いてあげてもいいと思うんだが

40 : 2018/10/25 21:20:50 No.594361946

1年と3年しか使えるやついなかったから
3年抜けると一気にメンツがひどくなったね

42 : 2018/10/25 21:21:51 No.594362251

同じ展開でも去年のほうが良かったな
去年成長したはずのものがリセットされてる風来のシレンシステムが何だか

45 : 2018/10/25 21:23:08 No.594362673

3年生が個性的だったものね。
パーマ達去年出られないのがレースにでてきても役立たずで終わってなんだかね

46 : 2018/10/25 21:23:26 No.594362763

レースが3日あろうがなかろうが
ワンパターンな盛り上げ以上に一時的にせよ
地味な展開の話が続くのは週刊連載的には避けたいんじゃね?
個人的には同じく毎回のように僅差試合のハイキューは
結構面白いし話の構成力の問題だと思う

47 : 2018/10/25 21:23:26 No.594362765

御堂筋二年連続最終局面に参加すら出来ないってひどすぎじゃね?

48 : 2018/10/25 21:23:49 No.594362880

御堂筋また負けたのか
こいつそろそろ自転車辞めるんじゃないの?
まあ三年目でもまた何食わぬ顔で今泉煽ってそうだけど

51 : 2018/10/25 21:24:36 No.594363132

もう真波に魅力感じないんだよなぁ
君のライバルはパーマ先輩だろって

52 : 2018/10/25 21:25:07 No.594363299

どのみち3年目で総北の勝ちは決まってるだろうから
箱学か京都のどちらかが2年目勝てるかもって話やな

53 : 2018/10/25 21:25:14 No.594363339

パーマ先輩はインハイ始まるまでは地味にいい部長してたなって思った

54 : 2018/10/25 21:25:54 No.594363547

初年度は田所先輩も足手まといいいところだったけど
パーマ先輩はそれ以上だったな

55 : 2018/10/25 21:26:36 No.594363776

御堂筋君はラスト何キロでトップに立つってとこまでは計算通りなのに
そこまでしか計算してないから毎回負ける

56 : 2018/10/25 21:27:01 No.594363909

勝手にチーム抜きで試合賭けた勝負したり
タイマンで背中押してもらって勝ったりしなきゃ
チェーン外れたのを待ってたいい先輩だったのに

57 : 2018/10/25 21:27:19 No.594364008

3日目のゴール以外意味ないのに何故か全力出す御堂筋

59 : 2018/10/25 21:29:23 No.594364680

今年は御堂筋君に優勝して欲しかった…

64 : 2018/10/25 21:31:25 No.594365318

新しいライバル校が優勝争いに割り込んできてとかも無かったのか

66 : 2018/10/25 21:32:10 No.594365541

いつもどおり総北箱根京伏呉だけでトップ争いしてるだけだよ

65 : 2018/10/25 21:32:05 No.594365509

3年になったときの戦いを見据えて箱学が勝つんだろうな…としか
最近の流れは本当につまらん


69 : 2018/10/25 21:32:49 No.594365772

御堂筋くんスプリント勝負やたらしたがるし上りで潰れるもんだから
なんかもう実はスプリンターなんじゃね?とか思ったり思わなかったり

70 : 2018/10/25 21:33:59 No.594366132

体力バカを外した理由がさっぱりわからん
坂しかないコースにスプリンター2名入れる愚かさ

71 : 2018/10/25 21:34:08 No.594366166

久しぶりに見たらまだゴールしてなかったのか…
筋クンがキモイ脱落したのは知ってたが

74 : 2018/10/25 21:35:47 No.594366655

ロードレースものって複数のチームが頭脳戦も交えて
抜きつ抜かれつ目まぐるしく順位が変わるところが面白いのに
そういうの全く無いよなこの漫画

79 : 2018/10/25 21:37:56 No.594367354

2年目もインハイ始まるまでは面白かったんだよ

83 : 2018/10/25 21:39:43 No.594367957

結局最後の数キロのデッドヒートで勝敗決まるなら
それまでの展開なくていいじゃん
ゼロヨンでもしろよ

85 : 2018/10/25 21:41:10 No.594368447

グランツールのド平坦ステージでもたまに思うわそれ

94 : 2018/10/25 21:44:27 No.594369513 1

作中の皆さんが今泉すげえすげえ言ってるんだけど
なんか全然すごく見えない

99 : 2018/10/25 21:45:49 No.594369915

御堂筋くん頭いいキャラっぽいのに
無意味なリザルト取るために消耗して完走できないのがひどい

100 : 2018/10/25 21:46:56 No.594370263

スジくんはビッグマウスなだけになってしまったねえ

102 : 2018/10/25 21:48:08 No.594370646

必死で1,2日目取っても仲間を待ってるからタイム差関係なし

106 : 2018/10/25 21:49:14 No.594370989 1

ここまできたら主人公がもう一回優勝して欲しい
行くところまで行こう

109 : 2018/10/25 21:50:39 No.594371442

もういっそのこと3年連続3日目優勝やな

120 : 2018/10/25 21:54:55 No.594372775

1年目はほんと面白かった

123 : 2018/10/25 21:55:38 No.594373008

読者が推しキャラの活躍にしか興味持たなくなって
作者がそれに応えようとし始めたらもう漫画は漫画じゃなくなるよな

125 : 2018/10/25 21:56:04 No.594373142

鳴子も大概学習能力ないよね
今年もまた坂で無理してギブかよと思った

126 : 2018/10/25 21:57:08 No.594373491

今年の総北の1年のこと覚えてる人はいるんだろうか・・・

129 : 2018/10/25 21:58:05 No.594373798

これの作者は若くしてデビューしたが
芽が出ずに一度は漫画から離れた事がある人だから
一度得た人気を離さないように必死になるのは
まあ仕方ないのかな…とも思ったりもする

130 : 2018/10/25 21:58:17 No.594373877

この作品主人公チームが負けてほしいと思ってしまう
別に他の高校を応援してるわけでもないのに

131 : 2018/10/25 21:58:17 No.594373881

こういう展開やりたいって思ったら
このキャラはどういうキャラかとか今までどうだったかとか一切抜きで
その場にいるキャラでその展開を始めるからおかしい

132 : 2018/10/25 21:59:07 No.594374148 1

去年と展開の差が少ないのがなあ
鳴子の親が転勤族の設定が死んでるし
いっそ転校させて御堂筋あたりと組ませたらどうだ

133 : 2018/10/25 21:59:24 No.594374260

一応今年は終始普通泉か強泉だったせいか逆にキャラが薄くなってるよね今泉

138 : 2018/10/25 22:01:25 No.594374944

パーマ先輩は作者自身がお気に入りと
公言するくらいらしいけど活躍出来ないのは
凡人なりに頑張る彼が好きみたいな感覚なんだろうか

140 : 2018/10/25 22:02:24 No.594375308

読者はみんなパーマじゃなくて体力おばけの人出してやれよと思ってる

142 : 2018/10/25 22:03:31 No.594375661

コミック買ってる腐はパーマの方だよ

145 : 2018/10/25 22:06:19 No.594376586

パーマ先輩はあんだけイキってて雑魚なのがひどい

149 : 2018/10/25 22:07:21 No.594376934

パーマの策士設定は何処で捨てられてしまったのか

151 : 2018/10/25 22:09:12 No.594377561

パーマと真波は真波の株下げただけなんじゃという感じが

154 : 無念 2018/10/25 22:12:37 No.594378713

坂道くん、ほんとオールラウンダーな天才すぎる

157 : 2018/10/25 22:13:00 No.594378847

去年の原稿がそのまま掲載されてもすぐに気付かない自信あるわ










【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2018年10月26日 15:46:39

1年目は面白かったし、2年目もインハイ前まではよかったんだよなぁ。
さすがに1年目の焼き直しやるとは思わなかったよ。
単行本も買うのやめてしまった…

- - 2018年10月26日 17:23:15

3年目やるのかな?

- - 2018年10月26日 20:34:25

今泉くんのことを強キャラだと認識してる読者いるのか
貧乏くじの赤頭、器用貧乏の弱泉、最強初心者って去年と同じやんけ!っていう

- - 2019年02月07日 20:19:27

今年こそ御堂筋君が勝って来年リベンジする展開だと思ってたよ



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
ダイヤのA読んでる奴おるか? Aug 04, 2020
ワンピース ヤマトちゃんかわいい Aug 03, 2020
あったよねファンタジー小説の映画化ブーム Aug 03, 2020
吉良吉影って結構キモいよね Aug 03, 2020
チェンソーマン 切ない Aug 03, 2020
ぼく勉の正妻 Aug 03, 2020
無茶理論の魅力 Aug 03, 2020
お前なんかがおでんの息子なんて絶対認めない・・・ Aug 03, 2020
最新コメント
カテゴリ
マンガ (4054)
オススメ 作品紹介 (138)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (427)
スポーツ (227)
バトル ファンタジー 格闘 (499)
グルメ 料理 (527)
ジャンプ (7592)
ドラゴンボール (529)
ONEPIECE (1076)
NARUTO BORUTO (326)
BLEACH (248)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (617)
ジョジョの奇妙な冒険 (641)
暗殺教室 (56)
食戟のソーマ (159)
銀魂 (42)
ニセコイ (93)
ハイキュー (18)
トリコ (71)
ワールドトリガー (134)
僕のヒーローアカデミア (247)
ブラッククローバー (18)
テニスの王子様 (85)
こち亀 (92)
ToLOVEる (38)
ゆらぎ荘の幽奈さん (122)
キン肉マン (244)
るろうに剣心 (107)
マガジン (1252)
進撃の巨人 (187)
はじめの一歩 (116)
ダイヤのA (35)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (47)
金田一少年の事件簿 (130)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (27)
サンデー ゲッサン (1569)
名探偵コナン (110)
銀の匙 (30)
ハヤテのごとく! (21)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (45)
MAJORシリーズ (183)
だがしかし (115)
チャンピオン (1052)
刃牙シリーズ (310)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (60)
実は私は (20)
ガンガン (432)
鋼の錬金術師 (39)
咲-Saki- (50)
青年 (680)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1140)
テラフォーマーズ (107)
東京喰種 (91)
ゴールデンカムイ (186)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (745)
喧嘩稼業&商売 (185)
彼岸島 (72)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (264)
アワーズ (111)
ドリフターズ (53)
アフタヌーン (208)
角川系 (117)
コロコロ ポケモン (198)
よつばと! (57)
アニメ (908)
ガールズ&パンツァー (71)
ガンダムシリーズ (255)
ニュース (77)
雑誌 (137)
少女 レディース (179)
漫画家 原作者 編集者 (1100)
鳥山明 (39)
荒木飛呂彦 (29)
電子書籍 WEB漫画 (150)
海外 アメコミ (51)
その他 (1723)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR