fc2ブログ



まちがいなく一級レベルだけど現代の一級術師としてはどのぐらいのレベルなんだろ

1647320989452.jpg


1 22/03/15(火)14:10:59No.906732597

東堂よりは弱そう

2 22/03/15(火)14:12:25No.906732900

普通に上澄みだと思う







3 22/03/15(火)14:13:42No.906733177

近接戦闘も普通に強いし
事前準備必須だけど術式もかなり便利だからなぁ
あと伏黒もだけど単体より誰かと組んで戦うと
強いタイプだと想う

5 22/03/15(火)14:19:39No.906734341

紙に書かれた契約の再現っていう術式が
昔はどうだったかは分からないけど
レシートや領収書でもいいなら条件周りが
現代だとかなり強化されてると思う
というか旅館に泊まった領収書で
その効果が再現されるの羨ましすぎる

7 22/03/15(火)14:20:11No.906734457

火力は無いけどクレバーで応用が効くから
パーティに1人欲しい

8 22/03/15(火)14:20:15No.906734473

現代に蘇ってまず使えそうな
レシート集めてたと思うと微笑ましい

9 22/03/15(火)14:20:36No.906734553

名前レジスターとかけてたのか

10 22/03/15(火)14:21:22No.906734722

昔は契約内容の記録集めるめっちゃ苦労してそう

11 22/03/15(火)14:22:08No.906734885

自分のものじゃない契約でもOKで
ある程度操作できるってのはかなり強み

12 22/03/15(火)14:22:13No.906734914

レシートで蓑作って着こんでるって
もっと別ジャンルの漫画のキャラだろ

13 22/03/15(火)14:23:02No.906735075

契約の再履行するのに
まさか物理的に燃やさないとだめとは思わなかったので
むかしはそりゃークロウしたんだろうな
昔だと木管だから燃えるのに時間かかるし

14 22/03/15(火)14:23:04No.906735085

そういや本名不明だなこいつ

15 22/03/15(火)14:23:17No.906735124

受肉して器の記憶を引き継いだ時に
レシートや領収書の存在にめっちゃ喜んでると思う

16 22/03/15(火)14:23:21No.906735141

過去に大ダメージを受けるたびに医療に掛かって
その時のレシート取っておいたらやばかったと思う

18 22/03/15(火)14:24:05No.906735296

こいつが生きてた時代には
もう普通に和紙とかあったんじゃない?

19 22/03/15(火)14:27:03No.906735901+

この人のいた時代は平安時代だとしても
あのころは紙ってやっぱ貴重品だと思うんだよね
もちろんレジィさまが当時上の位にいたなら
調達しやすいだろうけど

20 22/03/15(火)14:29:31No.906736343

反転術式って基本怪我だけど
この人は疲労回復できるのがすごい

21 22/03/15(火)14:30:11No.906736461

木簡の場合でも再利用のために削ってたし
カンナで薄く削ったの体に貼ってたんじゃねーかな

22 22/03/15(火)14:31:02No.906736611

字が消えないよう頑張ってる姿を想像したら涙ぐましい…

23 22/03/15(火)14:31:17No.906736666

契約の書面みたいなものそこまで有触れてはいなかっただろうし
その辺に捨ててあるレシートで
発動するようになったのは超強化すぎる…
本人の呪力操作や格闘も強いし領域対策もあるから
生前も弱くはなかったんだろうけど現代の方が確実に強いよね

24 22/03/15(火)14:31:34No.906736721

反転術式も怪我の回復は出来ても
呪力の消費はあるからレシート燃やすだけで
疲労回復は強い

25 22/03/15(火)14:31:57No.906736798

他人か自分が過去に結んだ契約を交わした証拠を燃やすことで
その場に再現すると書くと平安時代でも
通じそうな確かに呪術だよね

26 22/03/15(火)14:32:01No.906736812

環境が追いついた術師

27 22/03/15(火)14:32:06No.906736825

事前にレシート選別しとかないといけないから面倒くさい

28 22/03/15(火)14:33:17No.906737067

呪術としては滅茶苦茶真っ当だよねこれ
貴族同士だと下手な契約したら破った時の反動怖いし

29 22/03/15(火)14:34:03No.906737236

このシャレた偽名も復活してから
自分で考えたのかと思うとかわいい

30 22/03/15(火)14:35:02No.906737413

ある種の式神使いだよね

31 22/03/15(火)14:35:36No.906737525

昔だと契約書交わすってでかいものばっかだろうから
術式の火力は下がってると思う
代わりにしぬほど小回り聞く能力になった

33 22/03/15(火)14:36:50No.906737764

呪霊と契約とかもできるならものすごい手数になりそう

39 22/03/15(火)14:38:27No.906738100

可燃物で契約内容を記録してないといけないから
すげえめんどいと思うよ
意思疎通できる呪霊も限られてるし

41 22/03/15(火)14:39:35No.906738316

復活が2050年とかだとネット決済ばっかで
紙の領収書消滅してそうだし今が一番強いタイプ

49 22/03/15(火)14:43:22No.906738987

ネット決済の領収書を
コンビニ印刷したらつかえるのかな

43 22/03/15(火)14:40:03No.906738381

東京壊滅したから適当に建物入れば誰にも止められることなく
契約書とかも雑に手に入るしタイミングも良かったねって
44 22/03/15(火)14:40:20No.906738430

ご飯食べたレシート燃やせば
もう一回食べられるし食費浮くよね

45 22/03/15(火)14:41:51No.906738705

すぐ消えちゃうから
多分食べたって経験だけになると思う

50 22/03/15(火)14:43:23No.906738995

その理屈だと旅館の回復効果も消えない?

51 22/03/15(火)14:43:58No.906739105

食べた経験で得たカロリーは消えないんじゃないか?

46 22/03/15(火)14:41:53No.906738719

現代で便利かつかつて使われてた姿も
想像しやすいのがすごい秀逸だよね再契象

47 22/03/15(火)14:42:44No.906738875

昔は木簡をたくさんぶら下げてたのかな…

55 22/03/15(火)14:46:40No.906739612

持っても嬉しくない術式だらけの中唯一欲しくなる術式

56 22/03/15(火)14:47:26No.906739762

色々手に入りやすい現代のが有用よね

57 22/03/15(火)14:47:34No.906739787

命令を与えなければずっと残るおかげで
一軒家が一軒家アタック以外に
拠点設営としても便利すぎる…

58 22/03/15(火)14:48:08No.906739900

もっと時間あれば海外渡って銃火器も揃えられたろうに

66 22/03/15(火)14:51:29No.906740537

この2人最大火力が一軒家と象でバトルしてたのに
仙台の人たちはちょっとおかしい

70 22/03/15(火)14:53:35No.906740941

多分冥冥さんより強いけど直哉には劣るくらいだと思う

71 22/03/15(火)14:53:36No.906740946

伏黒と同等くらいって考えると
仙台でやっていくにはちょっと大変そうだな
生き延びるくらいはできそうだけど

72 22/03/15(火)14:53:45No.906740973

色物っぽいけど創作の中の陰陽師が
札でいろいろやるのの現代版っぽくもあるんだよな

77 22/03/15(火)14:55:09No.906741237

全然弱いとは思えないけど
なんか火力おかしな人達が今戦ってるからな…

79 22/03/15(火)14:56:26No.906741482

あいつらレジィ様の
奥義級の攻撃ポンポン繰り出すからな…

81 22/03/15(火)14:56:58No.906741601

車を召喚してそれ浮かして移動できるって考えると大分すごい

82 22/03/15(火)14:56:59No.906741602

東京は日車にビビって雑魚狩りしてた連中だしなぁ…

83 22/03/15(火)14:58:02No.906741808

環境トップが話の通じる日車とか
レジィ様なのは結構マシな方だと思う東京コロニー

87 22/03/15(火)14:59:20No.906742042

アホみたいな速度で点稼ぎしてる東京第2と
異常な連中が5人も集った仙台がおかしいんだ

91 22/03/15(火)15:02:14No.906742665

100点持ってるやつ狩っても9
5点ロスするってだいぶエグい

93 22/03/15(火)15:03:11No.906742848

気に入らないならキミも得点を貯めて
ルールを追加しよう!

94 22/03/15(火)15:04:14No.906743080

ルール追加で倒したやつのポイントゲットできるようにすると
ゲーム性変わるよな

100 22/03/15(火)15:06:36No.906743600

ただ作劇上それやると
バカスカルール追加される事になるから
ストーリー的に手に追えなくなるし
多分そういうルールは入らないと思う

98 22/03/15(火)15:06:00No.906743460

戦闘スタイルがボーボボ

99 22/03/15(火)15:06:15No.906743518

反転で感覚器やら骨やらを元通りに再生できてんの凄いよ
真希さんとか火傷跡残って片目潰れたままなのに

103 22/03/15(火)15:07:18No.906743767

すごいけど膨大な量のレシート保持していて
それを瞬時にどこにしまってあるかも把握してないといけないから
並みの人間には真似できないな
そもそもスレ画みたいなファッションしたくない…

104 22/03/15(火)15:08:55No.906744134

乙骨はやる気だけど400点取るのは大変だよ

109 22/03/15(火)15:11:23No.906744661

乙骨くんなら大変だよ…で済むけど
普通の術師には大変ってレベルじゃない…











【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
チェンソーマン 吉田...お前随分と鍛え直したな... Jul 20, 2022
東京リベンジャーズ マイキーはさぁ… Jul 20, 2022
今ってアニメ多すぎじゃない? Jul 20, 2022
漫画ワンピースで1番「カッケーわ」ってなったシーン満場一致で決まる! Jul 19, 2022
来週名古屋に行くんだ 楽しみ Jul 19, 2022
単行本派だからオレのゴールデンカムイが今完結した… Jul 19, 2022
神々の山嶺の映画見てきた Jul 19, 2022
呪術廻戦 人の心とかないんか? Jul 19, 2022
最新コメント
カテゴリ
マンガ (4820)
オススメ 作品紹介 (150)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (533)
スポーツ (254)
バトル ファンタジー 格闘 (604)
グルメ 料理 (712)
ジャンプ (9763)
ドラゴンボール (707)
ONEPIECE (1362)
NARUTO BORUTO (374)
BLEACH (308)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (742)
ジョジョの奇妙な冒険 (786)
暗殺教室 (57)
食戟のソーマ (160)
銀魂 (44)
ニセコイ (94)
ハイキュー (25)
トリコ (88)
ワールドトリガー (208)
僕のヒーローアカデミア (309)
ブラッククローバー (28)
テニスの王子様 (109)
こち亀 (136)
ToLOVEる (38)
ゆらぎ荘の幽奈さん (126)
キン肉マン (249)
るろうに剣心 (141)
マガジン (1444)
進撃の巨人 (233)
はじめの一歩 (125)
ダイヤのA (38)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (48)
金田一少年の事件簿 (152)
ベイビーステップ (25)
AKB49 (11)
聲の形 (27)
サンデー ゲッサン (1937)
名探偵コナン (140)
銀の匙 (32)
ハヤテのごとく! (21)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (45)
MAJORシリーズ (219)
だがしかし (116)
チャンピオン (1270)
刃牙シリーズ (353)
侵略!イカ娘 (24)
弱虫ペダル (72)
実は私は (20)
ガンガン (515)
鋼の錬金術師 (42)
咲-Saki- (55)
青年 (891)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1530)
テラフォーマーズ (112)
東京喰種 (91)
ゴールデンカムイ (273)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (915)
喧嘩稼業&商売 (195)
彼岸島 (97)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (379)
アワーズ (126)
ドリフターズ (54)
アフタヌーン (226)
角川系 (137)
コロコロ ポケモン (270)
よつばと! (59)
アニメ (1003)
ガールズ&パンツァー (74)
ガンダムシリーズ (335)
ニュース (77)
雑誌 (146)
少女 レディース (203)
漫画家 原作者 編集者 (1191)
鳥山明 (41)
荒木飛呂彦 (31)
電子書籍 WEB漫画 (243)
海外 アメコミ (62)
その他 (2329)
このブログについて (1)
アークナイツ (29)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR