fc2ブログ



凄いぜ缶切り

1647513171024.png


1 22/03/17(木)19:38:53No.907453674

プルトップもプルトップで楽だし凄いぜプルトップ

2 22/03/17(木)19:41:17No.907454440

缶切り機能付きの小銃なかったっけと思ったら栓抜きだった







3 22/03/17(木)19:41:21No.907454463

油は少量だし流しに直接捨ててすまない…

5 22/03/17(木)19:46:39No.907456176

文字数…

7 22/03/17(木)19:51:06No.907457580

なんでプルトップつけるだけで
そんなに値段が上がるんだ…?

12 22/03/17(木)19:59:27No.907460332

そりゃある程度コストがかかるのはわかるだろ!?

8 22/03/17(木)19:52:44No.907458080

もうほぼほぼプルトップ式しか売ってない

9 22/03/17(木)19:56:30No.907459293

缶切り必須見なくなったな
オイル缶とかのほうが見る

14 22/03/17(木)20:00:35No.907460709

銃は存在するのに缶切りは存在しないって何か凄いな…

15 22/03/17(木)20:02:08No.907461296

もう今の若い子缶切り使えないとかあるのだろうか

17 22/03/17(木)20:04:02No.907462047

プルトップで取り外したフチで
怪我しにくい加工になってると聞いて
すごいなと感心しました

21 22/03/17(木)20:08:25No.907463703

この冬にぜんざい作ろうと小豆缶見たら
缶切り必要だったから既成餡子で妥協した
まだプルトップじゃない缶詰あるんだな

22 22/03/17(木)20:08:36No.907463777

缶詰を開けるだけの道具を量産するほど
缶詰が流通してない時代だろ
ナイフで開けられるならナイフで充分じゃん

23 22/03/17(木)20:09:45No.907464213

味が馴染むの方
オイルサーディンは賞味期限切れてるほうがうまいって聞いて
いつかやろうと思うんだけど年単位でほっとけなくて食っちゃう

44 22/03/17(木)20:18:27No.907467667

マルタさんが探してたやつか

24 22/03/17(木)20:10:31No.907464514

ナイフで開けたら絶対手切る

25 22/03/17(木)20:10:43No.907464578

ご家庭で使う食品とかだと
プルトップだけど業務用のソースだとか
水煮とかだとまだほぼ缶切り必須

26 22/03/17(木)20:10:44No.907464587

何かコンクリに擦りつけるだけで結構開くとは聞く

27 22/03/17(木)20:11:24No.907464826

ツナ缶じゃないけど
鯖味噌煮缶の汁は白飯にかける

29 22/03/17(木)20:11:59No.907465058

今時はスーパーの缶詰だと
プルトップ無しの方が珍しい気がする

31 22/03/17(木)20:13:08No.907465472

十年前の時点で缶切りの使い方
わからない…って人いたし
今は知ってる人の方が少ない気すらする

32 22/03/17(木)20:13:45No.907465710

賞味期限余裕説は昔からよく聞くし気になるけど
賞味期限めっちゃ切れた缶詰なんて
今後見つける事ないだろうから試す機会もない
34 22/03/17(木)20:15:42No.907466482

真空で無菌の状態なら腐る要素は無いし
組織が崩壊するくらいしか変化しないんじゃないか

35 22/03/17(木)20:16:07No.907466639

そういや家に栓抜きはあるけど缶切りは無いな…

36 22/03/17(木)20:16:08No.907466649

耐衝撃性とか考えると備蓄にはプル無しがいい気がするが
有事に缶切りがない可能性を考えると
プルタブがいい気もする
実際どっちなんだろう

37 22/03/17(木)20:16:11No.907466662

安い猫缶買ったらプルトップじゃなくて逆に感心した

38 22/03/17(木)20:16:16No.907466709

もらい物のカレー缶が賞味期限2年切れてたけど
ヤバい感じはしなかったしまあ大丈夫だろう

39 22/03/17(木)20:17:02No.907467058

缶切り使ったことない…

40 22/03/17(木)20:17:37No.907467307

もう小豆以外で缶切りタイプ見た覚えが無いな
量増えるなら缶切りタイプの買うんだが

41 22/03/17(木)20:17:46No.907467358

缶切りに栓抜きとかコルク抜きとか
一緒になってるやつ持ってるけど
そういや缶切りとしての機能は
10年くらい使ってない気がする…

42 22/03/17(木)20:17:53No.907467433

一応缶切りなくても開ける方法はある
でもめっちゃ疲れる…

43 22/03/17(木)20:18:19No.907467609

コンビーフすらくるくるやるタイプじゃなくなったしな
あの鍵好きだったのに

46 22/03/17(木)20:18:38No.907467733

ハンドルぐるぐる回すタイプの缶切り好き

45 22/03/17(木)20:18:36No.907467720

プルトップをつけると高くなるってのは
あのプルタブの部分だけが理由じゃなくて
開いた時に縁で手を切らないようにする加工とかが
結構コストかかってるんだ

47 22/03/17(木)20:18:56No.907467859

業務用のを見てると飲食店で働く人は
うんざりするぐらい毎日缶切り使ってるんだろうなとは思う

49 22/03/17(木)20:20:30No.907468473

なんだったか忘れたがポストアポカリプスもので
もう作られることはない貴重なフルーツ缶だから
シロップまで飲むぜ~とやってたことに
世界が滅びでもしないと
シロップ飲まないつもりなのかと驚いた

50 22/03/17(木)20:20:47No.907468593

シーチキンだっけメーカーで
賞味期限切れ処分が出ると取り合いが起きるの

51 22/03/17(木)20:20:57No.907468652

賞味期限が3年くらい切れたやつ捨てちゃったけど
多分まだ食えたのか…

53 22/03/17(木)20:22:29No.907469234

なんかのテレビ番組で缶詰メーカーの人が
果物の缶詰は正直賞味期限切れたあとの方が
味が馴染んで美味しいって言ってた記憶がある

57 22/03/17(木)20:24:56No.907470293

フルーツ缶は密閉環境の常温保存でも
ゆっくり化学反応が進行するから
一定以上時間が経過すると炭化して
食えたものじゃなくなるって話がある

61 22/03/17(木)20:25:56No.907470688

アメリカ軍の人がさっさと作った携帯缶切りは
唯一無二な芸術品のレベルだと思う

63 22/03/17(木)20:26:15No.907470809

僅かな量より利便性のほうが圧倒的に上だからな…

64 22/03/17(木)20:26:30No.907470912

缶切りどこやったかなぁ
最後に使ったのいつかわからない

66 22/03/17(木)20:27:17No.907471200

魚や肉は賞味期限切れでも美味しく行けるけど
果物や野菜は結構派手に味が落ちる

67 22/03/17(木)20:27:24No.907471247

痛んでるときは缶が膨らむか錆びて穴が開いて
内部が乾燥状態になってるからかわりやすい

68 22/03/17(木)20:27:36No.907471331

一周切り切らないで端っこを残すのがコツなんだよな
キャンプで父親に教わったなあ

70 22/03/17(木)20:28:05No.907471514

缶切りにも複数種類というか開け方があって
ドイツ軍のカトラリーについてたのは
まったく使い方がわからなかった

71 22/03/17(木)20:28:13No.907471568

最近NHKで缶詰の歴史やってて面白かったな
半分以上高碕達之助とかいう偉人の話だったけど

72 22/03/17(木)20:28:18No.907471604

ただかに缶だけは賞味期限切れてたら食わんほうがいい
金属臭くて糞まずい

73 22/03/17(木)20:28:34No.907471684

密封して腐敗が起きてたらガスで膨らむからわかりやすい

75 22/03/17(木)20:28:41No.907471735

昔の筍の水煮あったけど金属臭くて捨てたな
あと中身が漏れたのか黒くて粘ついた何かがくっついてた











【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
チェンソーマン 吉田...お前随分と鍛え直したな... Jul 20, 2022
東京リベンジャーズ マイキーはさぁ… Jul 20, 2022
今ってアニメ多すぎじゃない? Jul 20, 2022
漫画ワンピースで1番「カッケーわ」ってなったシーン満場一致で決まる! Jul 19, 2022
来週名古屋に行くんだ 楽しみ Jul 19, 2022
単行本派だからオレのゴールデンカムイが今完結した… Jul 19, 2022
神々の山嶺の映画見てきた Jul 19, 2022
呪術廻戦 人の心とかないんか? Jul 19, 2022
最新コメント
カテゴリ
マンガ (4820)
オススメ 作品紹介 (150)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (533)
スポーツ (254)
バトル ファンタジー 格闘 (604)
グルメ 料理 (712)
ジャンプ (9763)
ドラゴンボール (707)
ONEPIECE (1362)
NARUTO BORUTO (374)
BLEACH (308)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (742)
ジョジョの奇妙な冒険 (786)
暗殺教室 (57)
食戟のソーマ (160)
銀魂 (44)
ニセコイ (94)
ハイキュー (25)
トリコ (88)
ワールドトリガー (208)
僕のヒーローアカデミア (309)
ブラッククローバー (28)
テニスの王子様 (109)
こち亀 (136)
ToLOVEる (38)
ゆらぎ荘の幽奈さん (126)
キン肉マン (249)
るろうに剣心 (141)
マガジン (1444)
進撃の巨人 (233)
はじめの一歩 (125)
ダイヤのA (38)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (48)
金田一少年の事件簿 (152)
ベイビーステップ (25)
AKB49 (11)
聲の形 (27)
サンデー ゲッサン (1937)
名探偵コナン (140)
銀の匙 (32)
ハヤテのごとく! (21)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (45)
MAJORシリーズ (219)
だがしかし (116)
チャンピオン (1270)
刃牙シリーズ (353)
侵略!イカ娘 (24)
弱虫ペダル (72)
実は私は (20)
ガンガン (515)
鋼の錬金術師 (42)
咲-Saki- (55)
青年 (891)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1530)
テラフォーマーズ (112)
東京喰種 (91)
ゴールデンカムイ (273)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (915)
喧嘩稼業&商売 (195)
彼岸島 (97)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (379)
アワーズ (126)
ドリフターズ (54)
アフタヌーン (226)
角川系 (137)
コロコロ ポケモン (270)
よつばと! (59)
アニメ (1003)
ガールズ&パンツァー (74)
ガンダムシリーズ (335)
ニュース (77)
雑誌 (146)
少女 レディース (203)
漫画家 原作者 編集者 (1191)
鳥山明 (41)
荒木飛呂彦 (31)
電子書籍 WEB漫画 (243)
海外 アメコミ (62)
その他 (2329)
このブログについて (1)
アークナイツ (29)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR