なのは洋菓子店のいい仕事ついに完結

13758984185898.png

16/10/27(木)13:09:06 No.442087431

漫画家は描きたいものを描いてはいけないの典型みたいな漫画だった

16/10/27(木)13:09:59 No.442087559

可愛い女の子を書けるんだからそれを推した作品でいいのにね

16/10/27(木)13:11:42 No.442087812

いくらなんでも迷走しすぎだよ






16/10/27(木)13:11:51 No.442087829

毎度キャラの不快感がネックだなこの人
神のみはヒロインズの可愛さでカバーできてたけど

16/10/27(木)13:12:38 No.442087937

割りときれいに終わった
中身はボロボロだったけど

16/10/27(木)13:14:57 No.442088272

55新連載の締めの作品だったよな
前編集長の犠牲者だったのだと思いたい

16/10/27(木)13:29:28 No.442090306

ああこれ55本のうちの1本か
それは災難だったな

16/10/27(木)13:17:12 No.442088595

なのは以上に読まれていないだろう現行連載作品
こっちに集中するのかな

ねじの人々 2 (裏少年サンデーコミックス)

16/10/27(木)13:17:45 No.442088686

最終回読むにこの作品のメインヒロインはスレ画右って事?
今まで左だと思ってたんだけど

16/10/27(木)13:18:18 No.442088774

確定する前に終わった

16/10/27(木)13:20:43 No.442089123

ほの香さん回だけは毎回可愛くて良かった

16/10/27(木)13:22:07 No.442089328

恋人のフリするくだりとか何回も読んじゃう

16/10/27(木)13:35:16 No.442091032

響子さん大好きなだけあって
面倒くさい年上書くのがうまい

16/10/27(木)13:35:49 No.442091110

結構好きで単行本買ってたのに終わったのか
まあ単行本平積みされるような作品じゃなかったが

16/10/27(木)13:38:51 No.442091476

8巻で終わりか
10巻くらいまで行くかと思ったが

16/10/27(木)13:47:16 No.442092494

アルバトロスといい神のみといいこれといい
もう5冊ぐらい続けて欲しいところで終わってしまう

16/10/27(木)13:52:26 No.442093105

自分が楽しみたい漫画より
読者を楽しませる漫画を描いて欲しいもんだ

16/10/27(木)13:59:02 No.442093897

現編集長が就任した直後に結構な本数打ち切り宣告したらしいし
その中に入ってたんじゃねえかな
「先生申し訳ありませんがあと○ヶ月で終わってください」的な

16/10/27(木)14:03:36 No.442094448

ハヤテもムシもうすぐ終わりだし
来年は連載の顔ぶれがかなり変わってそうだな
競女も今の敵たち倒したら終わりそうな気がする

16/10/27(木)14:06:30 No.442094770

ハヤテは連載終えたら月一で描いてるロボット物に注力するんじゃないかな
たみーも新連載始めるだろうし

16/10/27(木)14:07:24 No.442094892

ハヤテの人のロボットものはもう終わったでしょ

16/10/27(木)14:15:09 No.442095816

なのはとしらかわの関係性の謎が何も語られる事なく終わった
途中までの描き方からすると呪い的な何かがあった気がするんだがな

16/10/27(木)14:16:15 No.442095951

畳みきれないから投げた部分が多すぎて打ち切りにしか見えない。。。

16/10/27(木)14:20:14 No.442096456

けど原作つければいいって作家にも思えない

16/10/27(木)14:36:23 No.442098280

ゲーム→洋菓子と来たので次はサッカーか音楽か

16/10/27(木)14:40:47 No.442098817

音楽は神のみでもバンドやってたけど
サッカーに興味なんかあるのかタミキ

16/10/27(木)14:54:18 No.442100299

相変わらずヒロインの造形はいいからあとはストーリーの方をですね…

16/10/27(木)16:00:27 No.442107855

やりたいことは色々あるんだろうけど
それが読者の期待に反してるのがちょっとね
夢と希望を与える前提でどん底に突き落とすのは良いけど逆はダメだよね

16/10/27(木)16:20:08 No.442109867

洋菓子は何を描きたいのか決めてなかったんでしょ
そりゃ何をしたいのかわからない漫画になるわ

16/10/27(木)16:27:23 No.442110661

何を描きたいのか決めてなかったというより
何を描いて読者を呼び込むのかを決めて無かった感じ
修行と成長描写を描くわけでなしトラブル解決珍道中描くわけでなし
インフレバトルを繰り返す描くわけでもなし
え◯ちな女の子を描くわけでもないという

16/10/27(木)17:28:33 No.442118426

タバコでも線香でもいいけど
煙ふかしながら作ってる時点で菓子に対して
特に思い入れがあったりするわけじゃないな

16/10/27(木)17:46:15 No.442121089

粉もの練ってるときにタバコ吹かしてて、
パイポ?いや普通にヤニだったって驚いた

16/10/27(木)17:31:19 No.442118851

風味は大事な要素なので強い臭いのするものはまず持ち込まないと思う
香りが確認できないし臭い移るし

16/10/27(木)18:51:24 No.442133261

民喜先生の次回作にご期待下さい!





Powered by amaprop.net






【オススメ記事】

関連記事




この記事へのコメント

- - 2016年10月29日 18:17:56

ワンピのサンジが煙草吸いながら料理してもあんまり文句言われないのにな
この差ってなんだろ

トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
マンガ (1855)
オススメ 作品紹介 (117)
4コマ漫画 萌え系 ラブコメ (174)
スポーツ (100)
バトル ファンタジー 格闘 (215)
グルメ 料理 (102)
ジャンプ (2349)
ドラゴンボール (94)
ONEPIECE (229)
NARUTO BORUTO (144)
BLEACH (141)
HUNTERXHUNTER (187)
ジョジョの奇妙な冒険 (217)
暗殺教室 (52)
食戟のソーマ (86)
銀魂 (21)
ニセコイ (88)
ハイキュー (11)
トリコ (54)
ワールドトリガー (40)
僕のヒーローアカデミア (61)
ブラッククローバー (2)
テニスの王子様 (34)
こち亀 (30)
ToLOVEる (29)
ゆらぎ荘の幽奈さん (16)
キン肉マン (44)
マガジン (420)
進撃の巨人 (78)
はじめの一歩 (33)
ダイヤのA (17)
UQ HOLDER (24)
七つの大罪 (32)
金田一少年の事件簿 (17)
ベイビーステップ (14)
AKB49 (9)
聲の形 (23)
サンデー (442)
名探偵コナン (42)
銀の匙 (17)
ハヤテのごとく! (15)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (30)
MAJORシリーズ (36)
だがしかし (47)
チャンピオン (314)
刃牙シリーズ (119)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (36)
実は私は (13)
ガンガン (156)
鋼の錬金術師 (21)
咲-Saki- (29)
青年 (313)
ヤングジャンプ (372)
テラフォーマーズ (81)
東京喰種 (52)
ゴールデンカムイ (32)
干物妹!うまるちゃん (29)
ヤングマガジン (211)
喧嘩稼業&商売 (70)
彼岸島 (22)
みなみけ (18)
監獄学園 (32)
カイジ (26)
アワーズ (69)
ドリフターズ (38)
アフタヌーン (102)
角川系 (64)
コロコロ (65)
よつばと! (33)
アニメ (640)
ガールズ&パンツァー (21)
ガンダムシリーズ (44)
ニュース (76)
雑誌 (84)
少女 レディース (113)
漫画家 原作者 編集者 (638)
鳥山明 (27)
荒木飛呂彦 (15)
電子書籍 WEB漫画 (47)
海外 アメコミ (29)
その他 (716)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
アクセスランキング
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR