FC2ブログ



ドラゴンボール劇中で一番変わっていったキャラだよね王子

1564206476889.jpg



2 : 2019/07/27 14:50:32 No.609911498

劇中一めんどくさい

3 : 2019/07/27 14:50:53 No.609911573

戦闘民族として育ってる人なのに
日に日に丸くなるって感覚的には
中々気持ち悪いだろうなこれ







6 : 2019/07/27 14:55:16 No.609912406

他の星を襲撃するのが日常の時期と違って
問題が起きない限りは戦う必要性すらない生活だしな

4 : 2019/07/27 14:51:37 No.609911713

悟飯のが変わってない?

5 : 2019/07/27 14:54:47 No.609912325

それでも王子はかっこいいんだ

7 : 2019/07/27 14:55:52 No.609912529

ピッコロさんが一番変わったよ

8 : 2019/07/27 14:57:04 No.609912748

特に痛くも辛くもなく1日過ごせるんだぞ?
働かなくてもよく食いたければ三食出るだろうし
好きな妻も子供もいる平和な日をずっと過ごしてみろ
ベジータでなくても堕落する

9 : 2019/07/27 14:58:19 No.609912996

ベジータのは堕落というか…なんだろうなあ

10 : 2019/07/27 15:00:11 No.609913332

戦闘民族なのに平和が悪くないと思っちゃうのは
サイヤ人に誇りを持ってる王子にとってはダメだろうな

12 : 2019/07/27 15:01:03 No.609913499

ちょっと前までは俺が一番強い!
サイヤ人の王子なんだから
俺の方が上に決まってる!って頑張ってたんだぜ?
そういう気持ちが起こらなくなりかけたら狂っちゃうよな

13 : 2019/07/27 15:01:33 No.609913593

悪人の自分がのうのうと幸せに暮らしてていいのか
みたいな葛藤も言わないけど絶対してる

15 : 2019/07/27 15:02:41 No.609913823

戦う相手もいなきゃな

16 : 2019/07/27 15:03:00 No.609913880 ☆1

そういう幸せな日常を星単位で奪って来たんだからな

18 : 2019/07/27 15:06:38 No.609914548

悪のままなら悩まなくて良いことも
悩むようになるだろうからな…

19 : 2019/07/27 15:07:16 No.609914660

どんだけ心の中荒れてても
ブルマのこと大事にしてるのが
スゲー良いんだよ王子は

20 : 2019/07/27 15:09:42 No.609915128

そういう色々複雑な心の動きに対しての
「…ほんとにそうか?」がいいんだなあ

21 : 2019/07/27 15:09:53 No.609915164

穏やかになったら悟空と本気で戦えないベジータより
穏やかだけど本気で戦える悟空のメンタルのほうが
どうかしてる

22 : 2019/07/27 15:12:05 No.609915580

もしかしてベジータって人間として育てられてたら
かなり優しくて穏やかな性格になっていたのでは…?

23 : 2019/07/27 15:12:51 No.609915729

だって悟空さ殺すこと自体は目的じゃないもの
実力出し切れたら楽しいし
それで勝てたらなお楽しいってタイプでしょ

24 : 2019/07/27 15:13:24 No.609915840

いや悟空は頭打ったからだろ?と言いたかったが
ベジータは実際どんどん丸くなってるからな…

26 : 2019/07/27 15:14:08 No.609915972

元々王族で基本の育ちもいいし
土台さえあればそりゃそうなってくよねとは思うし
それを否定したくてこうなるのも分かる
そんで最終的に個人的な感情で戦うんじゃなくて
守りたいものを守るために戦うことを受け入れてるのが
ベジータのいいとこだと思う

27 : 2019/07/27 15:14:28 No.609916019

悟空って結局どこまでいっても
自分の為に戦ってるからな
結果的に地球救ったりしてるだけで

28 : 2019/07/27 15:14:35 No.609916049

めちゃくちゃワーカーホリックだった人が
定年して年金で暮らして
たまに孫と遊ぶだけの日々になるみたいな

29 : 2019/07/27 15:14:53 No.609916104

ピッコロに生まれ変わりについて聞くところいいよね
結局ピッコロに対しても態度が丸くなってるのが

31 : 2019/07/27 15:15:44 No.609916275

悟空さはエンジョイ勢だからな

33 : 2019/07/27 15:17:00 No.609916522

ベジータと悟空の考えの違いがわかるのは
純粋ブゥとの最終決戦だと思う

34 : 2019/07/27 15:17:35 No.609916634

後々読み返すと本当に亀仙人が
師匠として優秀すぎる…

35 : 2019/07/27 15:19:31 No.609917040

そう見ると殺す奪うための強さだったベジータと
関係ねえ戦いてえだった悟空さとの違いかねえ

36 : 2019/07/27 15:21:34 No.609917425

フリーザ軍にいたころは敵のみならず
味方にさえ強く恐ろしいベジータと
サイヤ人を見せ続けないといけない
地球では例え戦わずともみんな王子を尊重してくれるし
心境を理解して支えてくれる妻と子がいる

37 : 2019/07/27 15:21:52 No.609917483

悟空さは正しく亀仙流の体現者な感じする
悪い奴はでてきたらぶっとばして
あと楽しく健やかに生きる

38 : 2019/07/27 15:21:53 No.609917488

まさしくこんな強い奴殺すの勿体無いじゃんで
見逃された立場だし王子

39 : 2019/07/27 15:22:44 No.609917670

ベジータ自身その話しないけどなかなかの屈辱だよね

40 : 2019/07/27 15:23:34 No.609917829

マジで人生エンジョイしてんな悟空さ…

41 : 2019/07/27 15:23:45 No.609917876

純粋な戦闘民族に善も悪もないんだって
コンセプトが新ブロリーってインタビューあったし
悟空もそれに近いんだろうな

42 : 2019/07/27 15:23:47 No.609917881

今はベジータのほうが地球の為に戦ってる気がする
フリーザ復活してからまた攻めてくるの警戒して
修行してるし

43 : 2019/07/27 15:24:42 No.609918062

でも人間あじ溢れて魅力的なキャラになったよなベジータ
というかナメック星共闘展開がハラハラしてたからだけど

44 : 2019/07/27 15:24:59 No.609918108

師の教えどおりよ
よく食べよく学びよく遊んでる

45 : 2019/07/27 15:25:14 No.609918161

鳥さはこの辺の事意識して描いたんだろうか

47 : 2019/07/27 15:26:14 No.609918338

意識はしてたと思う
今は多分覚えてない

46 : 2019/07/27 15:26:06 No.609918323

ブルマに危害を加えられたら
一瞬とはいえ破壊神クラスになれるってのみやばいよな

49 : 2019/07/27 15:27:18 No.609918553

サイヤ人の種族的な邪悪さは悟空さと
フリーザの問答で
だから滅びたって言われるくらいだからな

50 : 2019/07/27 15:27:43 No.609918630

最終的にはベジータのほうが
悟空よりずっと地球人くさいというか
ごくうさはサイヤ人らしく
家庭をあんま大事にせんというか…

51 : 2019/07/27 15:27:52 No.609918658

フリーザ様は自分より強い奴見ても
素晴らしいつったり変質はしてるんだが
それはそれとして悪人なの全く変わってねえからなぁ…

52 : 2019/07/27 15:28:19 No.609918750

あのときまだゴッドになってないのに
ブルマに乱暴されたらパワーアップだもんな

53 : 2019/07/27 15:28:41 No.609918823

超でもザマスに対して
「正義だの何だの言っても結局やってることは単なる虐殺じゃねーか」
と思想に対して嫌悪感を出してたしな

54 : 2019/07/27 15:29:02 No.609918894

まあフリーザ復活は
大会生き残るのに必須だったからしょうがない
復活させないのも正しい行為だと思うが
ちゃんと共闘したのに悟空が約束破るってのもアレだし

55 : 2019/07/27 15:29:03 No.609918896

悟空は家族サービス自体はするんだ
チチも悟飯も悟天も
というか本人だって悟飯のじっちゃんに
懐いてたし家族は大事なんだ
問題は基準が自分のペースなことなんだ

56 : 2019/07/27 15:29:05 No.609918904

ベジータは守る者があった方が
強くなれるタイプだから正しく王の血筋だと思う
純粋な戦闘馬鹿は悟空さの方

57 : 2019/07/27 15:29:23 No.609918961

そんな悟空でもクリリン殺されるとマジギレする

58 : 2019/07/27 15:29:52 No.609919031

家族殺されてもマジギレするよ

59 : 2019/07/27 15:30:07 No.609919082

ザマスの時もだけど
悟空も普通に家族殺されたら怒るよ

63 : 2019/07/27 15:30:35 No.609919171

実際戦う理由がなくなって
穏やかになるってどうなんだろう
DBの敵ってもしZ戦士が負けてたとしたら
地球かもしくは宇宙単位で滅ぼしてる連中ばかりだけど
仮に殺す相手すらいなくなってたら
何してたんだ俺って心境になるんだろうか
今はそこまでいく前に破壊神とかが止めるだろうとも思うけど

65 : 2019/07/27 15:30:50 No.609919221

怒るんだけど怒り方のベクトルがなんか違う気がする

66 : 2019/07/27 15:31:32 No.609919347

サイヤ人の王になる為には
脳筋から少し変わってないとダメだろうから
ベジータは向いてるんだと思う

68 : 2019/07/27 15:32:21 No.609919482

アホみたいに鍛えてただ強くって
殺し自体は目的としてない(ルールもあったろうが)なジレンなんかは
悟空さからしてかなり好きなタイプだと思う
そこらへんはブロリーもか

69 : 2019/07/27 15:32:37 No.609919537

収集つかなくなったら全ちゃんリセットっていう
ザマスペースの例もあるからな…

75 : 2019/07/27 15:34:17 No.609919830

相手に殺意を抱くほどの怒りとか
超サイヤ人になるくらいの怒りとか尋常じゃない怒りは
だいたいクリリンがきっかけだな

76 : 2019/07/27 15:34:57 No.609919936

悟空さは戦わねえなら戦わねえで
修行して過ごせるんだよな

77 : 2019/07/27 15:35:37 No.609920075

初期ピッコロ大魔王も
なんで悟空が退治しに行ったかといえば
クリリン殺されたからだよなあ

78 : 2019/07/27 15:35:45 No.609920093

このシーンといいお前がナンバー1だといい
ブウ編の好きなシーン全部ベジータ絡みだったわ俺

79 : 2019/07/27 15:35:48 No.609920104

自分のアイデンティティを取り戻したいとか
割と人格形成に踏み込んだ問題だったのだな

83 : 2019/07/27 15:37:14 No.609920371

人造人間の頃のピッコロさんに近くて
そして遠い悩みって感じ
彼はアイデンティティが消えることに
恐怖してでも自分からその道選んだけど
王子の場合はなんかズルズルそうなってったワケだから

80 : 2019/07/27 15:35:50 No.609920111

だから滅びたは自分がじいちゃんを
大猿になって殺した過去もあっての発言だもんね

81 : 2019/07/27 15:35:52 No.609920117

多分純然たる趣味の部分が
一番大きいだろうからな鍛えてるの…

82 : 2019/07/27 15:36:45 No.609920286

そのへんはウィスさんも
「あのモチベーションの高さはどこから来るんでしょ」
みたいに語ってるもんな
冗談半分で破壊神の座でも狙ってるのか?
みたいに言われたり

85 : 2019/07/27 15:38:01 No.609920533

王子はそれこそフリーザみたいな
外敵に備えてっていう守護者タイプだったという

84 : 2019/07/27 15:37:22 No.609920393

強くなること自体が目的で
その上で競い合える相手がいると
嬉しいっていうのが悟空さだと思う

86 : 2019/07/27 15:39:14 No.609920764

戦闘狂ぽいけど実は理性的に考えて戦ってるから
身勝手はベジータ向きじゃないて漫画版超で言われてた
戦闘狂ぶろうとしてる常識人

87 : 2019/07/27 15:39:21 No.609920787

ベジータからすると地球滅ぼされるって
故郷と家族をまた失うようなもんだからそりゃな…












【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
BLEACH こんないい子なのに… Dec 10, 2019
鬼滅の刃 お前ホントにマジでさぁ……… Dec 10, 2019
リコピンの人って人間キャラの読み切りも上手いんだね Dec 10, 2019
やっぱすげぇぜ…任天堂! Dec 10, 2019
信長のシェフ ケンが料理の腕で純粋に命賭ける年末年始 Dec 10, 2019
格ゲーお嬢様ブーム来てますわ Dec 10, 2019
ヒロアカ 誰ー!? Dec 09, 2019
ドラゴンボール そういやこんな能力あったな Dec 09, 2019
最新コメント
カテゴリ
マンガ (3663)
オススメ 作品紹介 (134)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (369)
スポーツ (213)
バトル ファンタジー 格闘 (461)
グルメ 料理 (432)
ジャンプ (6691)
ドラゴンボール (460)
ONEPIECE (899)
NARUTO BORUTO (315)
BLEACH (208)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (574)
ジョジョの奇妙な冒険 (581)
暗殺教室 (55)
食戟のソーマ (156)
銀魂 (39)
ニセコイ (93)
ハイキュー (13)
トリコ (66)
ワールドトリガー (108)
僕のヒーローアカデミア (227)
ブラッククローバー (18)
テニスの王子様 (70)
こち亀 (82)
ToLOVEる (36)
ゆらぎ荘の幽奈さん (109)
キン肉マン (219)
るろうに剣心 (93)
マガジン (1164)
進撃の巨人 (175)
はじめの一歩 (113)
ダイヤのA (34)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (46)
金田一少年の事件簿 (123)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (26)
サンデー ゲッサン (1426)
名探偵コナン (95)
銀の匙 (30)
ハヤテのごとく! (20)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (43)
MAJORシリーズ (147)
だがしかし (115)
チャンピオン (964)
刃牙シリーズ (285)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (59)
実は私は (20)
ガンガン (399)
鋼の錬金術師 (37)
咲-Saki- (47)
青年 (615)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1010)
テラフォーマーズ (107)
東京喰種 (90)
ゴールデンカムイ (161)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (675)
喧嘩稼業&商売 (173)
彼岸島 (64)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (217)
アワーズ (109)
ドリフターズ (53)
アフタヌーン (203)
角川系 (109)
コロコロ ポケモン (168)
よつばと! (53)
アニメ (881)
ガールズ&パンツァー (68)
ガンダムシリーズ (228)
ニュース (77)
雑誌 (135)
少女 レディース (171)
漫画家 原作者 編集者 (1058)
鳥山明 (37)
荒木飛呂彦 (28)
電子書籍 WEB漫画 (128)
海外 アメコミ (50)
その他 (1552)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR