藤島康介って江川達也の元アシだったんだな

8fc5f287d24a5cea17f2f16c16ec6f1c.jpg


江川師匠


2: 2017/03/26 11:54:55 No.473225416

なんだかんだでスレ画からしたら良い師匠だったのかもな
ネットの知識だとドロドロだったけど



3: 2017/03/26 11:55:54 No.473225604

最近悪い人じゃないのかもと思い始めた
天然なだけで








9: 2017/03/26 11:59:18 No.473226253

藤島康介だけ江川を崇め過ぎじゃない?



10: 2017/03/26 11:59:27 No.473226282

やべえ、俺も江川師匠に弟子入りして漫画家目指そうかな
大金持ちで余裕あるから手取り足取り
上げ膳据え膳で面倒みてくれるだろ



12: 2017/03/26 12:00:20 No.473226449

全方面に対して悪人な人間などいないのです



14: 2017/03/26 12:02:26 No.473226835

やっぱマンガ家は作品だけで評価せんとな



16: 2017/03/26 12:03:28 No.473227047

いい大人はあいつは嫌な奴だったとか
普通こういう場で描けないんだよ・・



18: 2017/03/26 12:04:04 No.473227173

漫画家とかは良くも悪くも素のままの人が多いのだから
発言一つ取り上げて「ほら見ろこんな悪辣な奴なんだぞー!」
みたいなのはちょっとね



19: 2017/03/26 12:04:18 No.473227212

昔は才能あふれる善人だったのが
衰えて権威だけ振るう老害化するなんて珍しくもない



25: 2017/03/26 12:05:28 No.473227425

投稿歴無しでデビューとか凄いな



36: 2017/03/26 12:08:52 No.473228105

当時は知らないけど今は普通



33: 2017/03/26 12:07:43 No.473227876

江川の弟子だったのか
そう言われてみると女神の初期の絵って江川っぽいな
下手だ下手だと思ってたけど江川イズムと思うと味わいがある
さすが江川だ全世界に影響力を及ぼす江川



40: 2017/03/26 12:09:21 No.473228200

江川のアシなのに作風にお下劣さはまったく受け継がれてないな…
とか思ってたら



50: 2017/03/26 12:12:29 No.473228801

江川→藤島→芦奈野



57: 2017/03/26 12:15:02 No.473229262

藤島康介にとっては恩人なのだろうしそれは事実だろう
別に矛盾しない



59: 2017/03/26 12:15:49 No.473229418

遥か上に行った元弟子だからなぁ
余裕もあるだろうしわざわざ波風立てないだろう



87: 2017/03/26 12:30:14 No.473232257

人格で漫画描いてる訳じゃないからな
作品で評価すればいい



90: 2017/03/26 12:30:46 No.473232365

藤島が漫画やキャラデザ描いてなかったらと思うと恐ろしい
タモリ倶楽部でウザくても我慢するよ



91: 2017/03/26 12:32:59 No.473232790

このいい話のエピソードも初期の江川だし
そう考えるとどれだけこの後酷い目にあったのかとも思う
自己肯定の塊になるのも不憫



94: 2017/03/26 12:36:39 No.473233489

江川は漫画描きたくて漫画家になった訳じゃないという珍しい人だしな



105: 2017/03/26 12:49:56 No.473236012

連載の取っ掛かりがいちいちおかしいな藤島先生



121: 2017/03/26 13:15:56 No.473241210

江川が実は良い人だったんじゃなくて
藤島が底抜けのお人好しなんだと思うわ
漫画が面白ければいいのだ



141: 2017/03/26 13:31:25 No.473244351

基礎はできてたんだろうが藤島先生いろいろすごいな
当時の編集もすごいけど



144: 2017/03/26 13:41:07 No.473246258

藤島に絵を教えたのは江川かよ
やっぱり絵は上手いんだな



149: 2017/03/26 13:45:56 No.473247221

藤島先生は基礎はできてたけど
売れる絵柄を教えたのが江川じゃね?
逮捕初期の絵はぜんぜんちがうし



150: 2017/03/26 13:46:22 No.473247308

「描けます」って嘘ついて入ってきたアシに
一から十までみっちり教えてやるなんて案外いいやつじゃん
普通クビにするでそんな足手まとい
あと、絵を教えるってすんげー根気の要る作業なんだよな
特に自然物、土とか木とか水の描き方、タッチの入れ方、
パースの理屈と感覚を習得させるのはなかなか大変



152: 2017/03/26 13:47:27 No.473247521

というか藤島も連載中絵柄すげえ変わってるもんな



160: 2017/03/26 13:52:03 No.473248395

まあアシはある程度描ける人でも
そのまま描かせたら絶対に浮いちゃうんで
俺の漫画のアシをやる以上は合わせてもらうって事で
結局1から10まで叩き込んじゃう作者は割りといるそうなので
むしろ何も持ってない人の方が叩き込みやすいのもあるかもしれない



181: 2017/03/26 14:07:21 No.473251156

江川じゃ無いと思うが君の名は批判で
「売れる要素を集めただけ」と言ってる奴が居てアホと確信した
それが一番難しいんだよ!



191: 2017/03/26 14:10:20 No.473251631

売れる要素を集めても売れるとは限らないもんなあ
売れる要素を集めるのは元を取るためと言ったほうが近いかもしれない



195: 2017/03/26 14:11:56 No.473251905

映画は共同作業だから脚本はいいけどあのキャスティングはねーわとか
責任分担できるけど漫画は作者全部に責任が行くから
ある意味嫉妬だろ



198: 2017/03/26 14:14:27 No.473252338

好き勝手言ってるだけのユーザが言ったらまぁ判らんでもないけど
クリエイターがこれ言ってたら僕はアホですと同義なんやな



218: 2017/03/26 14:27:22 No.473254702

この人も人任せに出来ないタイプだからなあ
作画作業をある程度他人にやらせる方にいけばまだ違ったろうに










【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2017年04月02日 20:05:18

自分のファンのコスプレイヤー食べちゃうあたり、師匠と品性の下劣さは似てるね。

-   - 2017年04月02日 21:50:55

才能は枯れ感性は劣化するんだよ
悲しいことにね

- - 2017年04月02日 22:44:09

BE FREE時代ならまだ天狗になってないんじゃない?デビュー作でしょ
江川が後に色々やらかすのは売れて傲慢になったのもあると思う

- - 2017年04月04日 00:56:41

一応漫研にいたって話なんだしガチの素人ではなかったんでしょ
それでも即戦力じゃないとボロカス言って辞めさせそうなイメージではあるから意外だけど

- - 2017年04月24日 06:56:16

※1
漫画ばっかり描いてたんで、免疫・スキルがないんだよ。





トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
RSS
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
カテゴリ
マンガ (2278)
オススメ 作品紹介 (123)
4コマ漫画 萌え系 ラブコメ (207)
スポーツ (140)
バトル ファンタジー 格闘 (275)
グルメ 料理 (175)
ジャンプ (3223)
ドラゴンボール (147)
ONEPIECE (363)
NARUTO BORUTO (191)
BLEACH (156)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (317)
ジョジョの奇妙な冒険 (288)
暗殺教室 (53)
食戟のソーマ (115)
銀魂 (22)
ニセコイ (88)
ハイキュー (12)
トリコ (58)
ワールドトリガー (51)
僕のヒーローアカデミア (91)
ブラッククローバー (4)
テニスの王子様 (42)
こち亀 (39)
ToLOVEる (34)
ゆらぎ荘の幽奈さん (38)
キン肉マン (55)
るろうに剣心 (43)
マガジン (555)
進撃の巨人 (108)
はじめの一歩 (47)
ダイヤのA (26)
UQ HOLDER (30)
七つの大罪 (35)
金田一少年の事件簿 (23)
ベイビーステップ (21)
AKB49 (11)
聲の形 (25)
サンデー (706)
名探偵コナン (55)
銀の匙 (21)
ハヤテのごとく! (20)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (41)
MAJORシリーズ (70)
だがしかし (77)
チャンピオン (447)
刃牙シリーズ (159)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (40)
実は私は (20)
ガンガン (208)
鋼の錬金術師 (27)
咲-Saki- (37)
青年 (419)
ヤングジャンプ (520)
テラフォーマーズ (88)
東京喰種 (69)
ゴールデンカムイ (57)
干物妹!うまるちゃん (31)
ヤングマガジン (346)
喧嘩稼業&商売 (99)
彼岸島 (34)
みなみけ (18)
監獄学園 (37)
カイジ (71)
アワーズ (81)
ドリフターズ (42)
アフタヌーン (136)
角川系 (83)
コロコロ (81)
よつばと! (35)
アニメ (697)
ガールズ&パンツァー (40)
ガンダムシリーズ (85)
ニュース (76)
雑誌 (106)
少女 レディース (128)
漫画家 原作者 編集者 (785)
鳥山明 (30)
荒木飛呂彦 (20)
電子書籍 WEB漫画 (63)
海外 アメコミ (34)
その他 (984)
このブログについて (1)
月別アーカイブ
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR