私、実写映画化嫌い

7d6f2491ea1c255703c3525cc446ec43.jpg

2: 2017/05/09 10:02:01 No.482396108

マガジンに多いイメージ


3: 2017/05/09 10:02:13 No.482396130

好きな奴いるのか?


6: 2017/05/09 10:04:17 No.482396316

原作愛があるようなのは好きだよ
役者最優先で原作ぶち壊し系はダメ







5: 2017/05/09 10:04:05 No.482396296

脚本家が育ってない証拠
ドラマも原作が枯渇状態だから知名度のあるマンガやラノベを無理矢理実写化する
それもこれも原作ガン無視のただタレントの売り込み目的のためだけに


13: 2017/05/09 10:10:18 No.482396824

しかも碌に連載長くない奴選ぶから独自で書き下ろして自爆するのナ


7: 2017/05/09 10:06:12 No.482396473

作者が了承して儲かるんならいいんじゃない?
役者のゴリ押しが嫌いだけど


11: 2017/05/09 10:08:58 No.482396711

まずジャニーズから選びます
次に大手の女優を選びます


12: 2017/05/09 10:09:53 No.482396786

まずは作者に打診するだろうし
作者の要望さえ通ればOKな部分はある
黒執事はセバス=水嶋さえしてくれたらいいと言ったばっかりに
それ以外がご覧の有様だよってレベルになったけど


8: 2017/05/09 10:07:14 No.482396558

5a1dc2737b65c5ced0abb0fffed7b4d2.jpg


130: 2017/05/09 11:07:31 No.482402145

>No.482396558


これはこれでありだってんならいいよ
役者出したいために設定ねじ曲げて崩壊してるだけじゃんか


9: 2017/05/09 10:08:03 No.482396638

アニメ派が居るように
ドラマ派が居るらしい
のだめがいい例のようだ
どっちから入るかで好みが解れる
だが俺は実写化は好まない


16: 2017/05/09 10:12:01 No.482396990

97d5b7fcd9e905107ec4e5cc1ef3fd75.jpg


21: 2017/05/09 10:14:08 No.482397177

>No.482396990


お前は原作よりドラマの方が面白いじゃねーか!


108: 2017/05/09 10:49:18 No.482400316

>No.482396990


アオイホノオのドラマは出来もいいし
貴重なフィルムも見れるんでかぶりつきだったわ
だが11話のありえない改悪の連続だけはギルティ


17: 2017/05/09 10:12:02 No.482396991

実写化の方がむしろ割り切れる
アニメ化の時の方が複雑な気持ちになる事もある


20: 2017/05/09 10:13:52 No.482397150

俺は実写版テラフォーマーズすら問題なく楽しめるくらいハードルの低い男だ


27: 2017/05/09 10:16:48 No.482397391

たいしたやつだ・・・


29: 2017/05/09 10:17:27 No.482397437

予算が無いとファンタジーやSFは酷い事になる
予算があっても役者に期待してはいけない
役者が揃っていても原作らしさを把握できる監督は少ない
予算も役者も監督も一流なのに何故か原作ファンからも
一般からも酷評されるクソ映画になる事がある
闇を感じる


42: 2017/05/09 10:23:50 No.482397978

ファンタジー物の実写失敗率は異常


47: 2017/05/09 10:26:44 No.482398236

タレントを売り込みたいから実写化するんだよね


51: 2017/05/09 10:28:02 No.482398355

新人たくさん使えるから小学校を高校に改変するぬ~べ~いいよね!


54: 2017/05/09 10:29:09 No.482398428

だから番宣に行くんだな!
今気がついた!!
バラエティーで黙って座ってるだけだから印象悪いけど


59: 2017/05/09 10:32:22 No.482398737

faf05f8e23cf48d73ca502a561f59f2d.jpg

アニメ化も辛い


63: 2017/05/09 10:33:20 No.482398817

作画崩壊とか無理矢理オリジナル展開とか入れられるの嫌で
アニメ化の話を蹴るラノベ作家も居るぐらいだからな


61: 2017/05/09 10:33:01 No.482398782

ヒットすりゃ単行本の方も売れるし
ダメそうなら見に行かなきゃいいからあまりデメリットはないが
クソ化した実写版を何かの間違いで見てしまった時のあのモヤモヤ感
そして如何にクソだったかを友人に話す時の生き生きとした俺の表情
意外と実写化はアリなんじゃないか


67: 2017/05/09 10:35:57 No.482399033

実写化なんてのはもちろん昔からあったが
2002年の「ピンポン」が一つのターニングポイントになった気がする
2004年に「CASSHERN」「キューティハニー」
「NIN×NIN 忍者ハットリくん THE MOVIE」「デビルマン」公開
VFX技術の進化もありこのあたりからこんな感じのが増え始める


89: 2017/05/09 10:43:20 No.482399702

映像業界の深刻なネタ切れ
これは日本に限らずハリウッドもそうなんだよね


97: 2017/05/09 10:45:02 No.482399874

あっちのほうが表現描写にがんじがらめにされてそう
人種変更はこっちだと炎上だろうに


98: 2017/05/09 10:45:24 No.482399914

実写化するよりオリジナルで勝負しろやって思うが
現場にそんな余裕ないしリスクも高いんだろうなぁ


111: 2017/05/09 10:51:10 No.482400491

今ハードルが下がりまくってるから
ちょっとマトモな作品を作れば評価が上がる

かもしれない


113: 2017/05/09 10:52:33 No.482400646

d75ba74ba544fe2cd6805fca3f07f7ce.jpg


147: 2017/05/09 11:19:17 No.482403293

実写版進撃の巨人は実のところそんなに嫌いじゃない
序盤の壁壊されて群がる巨人の気持ち悪さと、
石原さとみのハンジは良かったと思う

ただ、私これ嫌い!って思う人がいるのもまぁ頷ける


153: 2017/05/09 11:23:03 No.482403661

ボロクソに言われたから期待値0で話のネタのために借りてみたんだが
心構えしててもネタにならんくらい俺には苦痛だった…


149: 2017/05/09 11:20:23 No.482403395

有名俳優が演じる
って時点で拒否反応出ちゃうしね


151: 2017/05/09 11:21:53 No.482403543

最近のだと監獄学園の実写化はよかった
特に花ちゃん役のモデルさん、よくこの役を快諾したな


155: 2017/05/09 11:23:26 No.482403697

fa2ddbfed946c2c22f819df2c9fb7224.jpg

改変はあったがカイジはちゃんと面白かった


157: 2017/05/09 11:25:22 No.482403894

無限の住人はキムタクがいい具合に万次してたし、
最初と最後のバトルが迫力あったんで面白かった
おかげで逸刀流がへっぽこ過ぎたが原作も似たようなもんだと聞いた


158: 2017/05/09 11:26:23 No.482404004

実写のドラマから原作読み始めるパターンが
いくつか有ったのでそこまで否定的じゃないけど
原作先に知っている人はキツイってのもわかる


171: 2017/05/09 11:40:31 No.482405547

f0244dcfb027fa389cc3b1503bd79bc1.jpg

喰いタンはあまりに別物過ぎたが原作者が
「まあこっちも売れるからいーや」と作中で開き直るのに吹いた


180: 2017/05/09 11:47:49 No.482406301

別物になるのは味っ子で経験済みだしな


196: 2017/05/09 11:58:00 No.482407472

ライアーゲームの作者は実写化やアニメ化について
「やってる間は連載打ち切りないからラッキー」
ぐらいにしか思ってないと語ってて、それはそれでプロらしいと思った


208: 2017/05/09 12:08:49 No.482408917

いやー姑獲鳥の夏は強敵でしたね


215: 2017/05/09 12:14:38 No.482409735

4a1858b5ba0cda6cdaf3a0c892c7ad79.jpg

京極夏彦はこういうスタンスで納得しちゃってるから仕方ない


216: 2017/05/09 12:15:05 No.482409796

ここ最近はまた出来のいい実写ふえてるもんで
とりあえず実写化叩いとけば同意もらえるってほど単純でもない


221: 2017/05/09 12:18:38 No.482410298

映画館に行って予告で
「普通の女の子がイケメンにモテモテになってどうしよう?」
系少女マンガの映画が重なるとげんなりするが、需要あるんだろうなあ


224: 2017/05/09 12:20:11 No.482410508

マンガ表現をそのまま実写化するのはやめて欲しい
現実に合った表現に変換するのが努めだろうに


227: 2017/05/09 12:23:08 No.482410978

まあそのままやらないと怒る人も決して少なくないから
結局万人が納得するものはないってことなんやな
当たり前だけど


225: 2017/05/09 12:22:20 No.482410847

キャラの性別変えるのは何でなんだろうな?
カイジの遠藤さんとか極悪がんぼの神崎とか


250: 2017/05/09 12:47:24 No.482414885

少女漫画の実写化は美男美女並べときゃ大抵誤魔化せる
あとは作者を役者に会わせて持ち上げときゃコロっと懐柔される


267: 2017/05/09 13:12:30 No.482418604

仁にコトーに医龍と医療物は外しにくい特徴がある気がする
ただしBJは除く


273: 2017/05/09 13:21:25 No.482419790

日本人にやらせてもできの悪いコスプレにしかならない作品は辛いな


277: 2017/05/09 13:24:06 No.482420158

アニメや漫画でウケてたら一定数の興業が入る美味しいシステムです
あとは演技やキャスティング度外視で人気アイドルでもぶち込んでおけばファンが来るし


278: 2017/05/09 13:24:16 No.482420174

映画は一度見せれば勝ちだからな
だから基本的に本編より宣伝に全力


280: 2017/05/09 13:26:47 No.482420481

この手の企画もってくやつって
アホなんだろうな


281: 2017/05/09 13:26:56 No.482420500

どれだけ才能ある監督でも実績が無きゃ予算も人も集まらない
実写化はスタート時に少なからず予算の目処がつくってのが最大の強み


292: 2017/05/09 14:04:15 No.482425186

680fde1249f37c6dfd7dac80af4ba13e.jpg


295: 2017/05/09 14:21:14 No.482427233

寄生獣の実写は原作は超えてないけどアニメは超えてたと思う


297: 2017/05/09 14:40:00 No.482429560

edd2886d49eb71fb6831c077f2ede8f9.jpg

毎回だまされるぜ…


303: 2017/05/09 14:51:32 No.482430954

漫画実写化って原作再現も確かに重要ではあるけど
それ以上に単独でも成り立ってるかっていうのも結構大事だと思うのよね
実写香取両津なんて原作が漫画というのを抜きに見るとただの痛い人だもん


304: 2017/05/09 14:52:54 No.482431123

というか両さんに至ってはラサールが
何度も舞台とかでそのまま演じててドンピシャだったのが合ったから余計にな


330: 2017/05/09 16:29:50 No.482442403

漫画の実写化は外れ率がそこまで極端じゃないけど
アニメの実写化はほぼ100%外れ


333: 2017/05/09 16:35:42 No.482443047

人が作った料理に適当な調味料をぶっかけて売るだけの簡単なお仕事







【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2017年09月30日 01:58:20

ファンとして好きな漫画が実写化されると有名になったなとちょっと嬉しい
見ないけど





トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
RSS
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
カテゴリ
マンガ (2309)
オススメ 作品紹介 (124)
4コマ漫画 萌え系 ラブコメ (211)
スポーツ (141)
バトル ファンタジー 格闘 (283)
グルメ 料理 (176)
ジャンプ (3297)
ドラゴンボール (150)
ONEPIECE (381)
NARUTO BORUTO (195)
BLEACH (156)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (321)
ジョジョの奇妙な冒険 (293)
暗殺教室 (53)
食戟のソーマ (116)
銀魂 (22)
ニセコイ (88)
ハイキュー (12)
トリコ (58)
ワールドトリガー (53)
僕のヒーローアカデミア (94)
ブラッククローバー (5)
テニスの王子様 (43)
こち亀 (40)
ToLOVEる (34)
ゆらぎ荘の幽奈さん (40)
キン肉マン (60)
るろうに剣心 (47)
マガジン (562)
進撃の巨人 (108)
はじめの一歩 (48)
ダイヤのA (26)
UQ HOLDER (31)
七つの大罪 (36)
金田一少年の事件簿 (23)
ベイビーステップ (22)
AKB49 (11)
聲の形 (25)
サンデー (738)
名探偵コナン (59)
銀の匙 (21)
ハヤテのごとく! (20)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (42)
MAJORシリーズ (74)
だがしかし (80)
チャンピオン (463)
刃牙シリーズ (163)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (41)
実は私は (20)
ガンガン (214)
鋼の錬金術師 (27)
咲-Saki- (37)
青年 (421)
ヤングジャンプ (533)
テラフォーマーズ (88)
東京喰種 (70)
ゴールデンカムイ (59)
干物妹!うまるちゃん (33)
ヤングマガジン (354)
喧嘩稼業&商売 (101)
彼岸島 (34)
みなみけ (18)
監獄学園 (38)
カイジ (73)
アワーズ (81)
ドリフターズ (42)
アフタヌーン (136)
角川系 (83)
コロコロ ポケモン (84)
よつばと! (36)
アニメ (705)
ガールズ&パンツァー (41)
ガンダムシリーズ (90)
ニュース (76)
雑誌 (106)
少女 レディース (130)
漫画家 原作者 編集者 (794)
鳥山明 (30)
荒木飛呂彦 (20)
電子書籍 WEB漫画 (64)
海外 アメコミ (34)
その他 (1011)
このブログについて (1)
月別アーカイブ
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR