腹ペコのマリーがここから盛り返すには

ffd6853df019d9a9a27e6677ee870f68.jpg

2: 2017/05/19 07:45:00 No.484428346

初期プロットがぐずぐずっぽいしどうにもならねえんじゃねぇかな…


4: 2017/05/19 07:46:10 No.484428403

初恋は雷のように…ってそういう漫画だっけこれ


5: 2017/05/19 07:47:10 No.484428468

TS設定いる?







7: 2017/05/19 07:48:50 No.484428553

べるぜバブがそこそこウケたから甘く考えてたんだろうなあと


9: 2017/05/19 07:50:28 No.484428655

強いていうならそうかもしれんがバトルラブコメでもないよね


11: 2017/05/19 07:51:24 No.484428726

ラブ要素全然ないよね
バトルオカルトコメディ?


12: 2017/05/19 07:51:41 No.484428741

そもそもマリー・テレーズなんて
よく分からん素材を持ってきた所が意味不明


86: 2017/05/19 08:35:49 No.484431917

アンソワネットを召喚したら嫁入り前の13歳の精神年齢になっちゃった
というアイディアを提供してやりたい


13: 2017/05/19 07:51:55 No.484428761

何がしたいんだろう


14: 2017/05/19 07:52:37 No.484428806

それが一番よく分からんよね


17: 2017/05/19 07:53:23 No.484428859

大丈ブイ見たときはもう辞めてーのかなと思ったよ


22: 2017/05/19 07:58:23 No.484429203

そもそも作者は本当にマリー・テレーズ知ってんのかな…
適当に持ってきただけのような気がする


23: 2017/05/19 08:00:26 No.484429329

ウケないと即軌道修正するフットワークの軽さが
この人の武器だと思っていたけど
あれ?この人こんなに漫画ヘタクソだったっけ?
って首をかしげたくなるぐらいテンポが悪い


25: 2017/05/19 08:01:54 No.484429434

今回はサイドキャラに全く魅力がないからな
前作はヒルダに國枝と華やかさはあった


30: 2017/05/19 08:10:57 No.484430063

一話は良かったんすよ...


34: 2017/05/19 08:12:29 No.484430189

TS日常ネタやるにしてもマリー人格が邪魔だし
何を考えて初期設定作ったの?


36: 2017/05/19 08:14:35 No.484430335

生き残るには
・TS設定破棄
・学園設定破棄
・ツインテ美少女の格闘ものにする
・毎回服が破られたりする
この必勝の策でいくしかない


37: 2017/05/19 08:14:44 No.484430348

6週連続新連載のうち半分はもう巻末レギュラーって悲しいな…


39: 2017/05/19 08:15:03 No.484430376

一話がいいってのは二話以降が面白いだろうって期待込みの評価だからな
二話以降がつまらなければ一話もつまらなかったことになる


41: 2017/05/19 08:15:26 No.484430402

別にTSでも良かったのに服脱げなかったりとちょっとした
お色気要素も無し初期設定のラブコメ要素もほぼ無しで
マジで何がしたいのこの漫画?ってなる


42: 2017/05/19 08:16:18 No.484430467

本当ならマリーは腹ペコ以前に
弟や両親のことを思って怨霊になりそうなんだけどな


46: 2017/05/19 08:17:54 No.484430600

作者がやりたいのはヤンキー漫画なんじゃね
やらせてもらえなくて迷走してるのが現状で


48: 2017/05/19 08:19:45 No.484430745

今時少年誌でヤンキー漫画とかマガジンですらきついのに
青年誌かチャンピオン行けよ


73: 2017/05/19 08:30:15 No.484431517

1話からふわふわした見切り発車だとおもったら
そのままズルズルくるとか流石に擁護不可
とりあえず要素だけ詰め込んで読者の反応見て方向性決めたかったんだろうが
それでも最初に仮でもなんでも物語の特色見せておかないと…


130: 2017/05/19 09:54:28 No.484437431

こういうテーマならマリーかわいいなりで押しきるのもありだと思うが
そういう漫画かけるとも思えんしね


76: 2017/05/19 08:31:26 No.484431602

やっぱり次作までの間に色々スキルアップしとかないと駄目なんだな
前作と同じことしか出来ないのはスキルが変わってないからでは


79: 2017/05/19 08:32:30 No.484431689

そういう意味じゃロボも怪しいわ
イケメン出したのはいいがまたコテコテのチンピラと戦うのかよって


81: 2017/05/19 08:33:21 No.484431750

ロボは死ぬわ
今サンデーウェブリでダンドーやってるけど
面白さもまったく桁違いだわ


82: 2017/05/19 08:33:44 No.484431772

売れた前作と同じ路線の次回作が失敗するってのは
考えてみたら当たり前なんだよな
売れたってことはそこそこ続いてた訳で
読者的にはその路線に飽きてる場合が多いからな


85: 2017/05/19 08:35:42 No.484431904

人気落ちて尻すぼみに終わるにしても完全に円満に終わるにしても
ヒット作が終わるなら描けるものはあらかた描いたってことだからな
似たようなテーマでやり直したら二番煎じになるのは当然か


89: 2017/05/19 08:37:21 No.484432022

ロボはそんなに悪くない
スロースタータを編集が許すかどうか


139: 2017/05/19 10:39:43 No.484441354

美女になって男を攻略していく作品にするのか
容姿と精神も一緒にするように修正するし
打ち切られないように設定迷走しまくってるのは分かる


141: 2017/05/19 10:44:48 No.484441809

マリーは終わらせて他の作品でやり直した方がいいと思う
もう無理だろう


143: 2017/05/19 10:55:38 No.484442885

前作と同じ感じでやれると思ったんだろうなぁという
適当さだけが浮き彫りになっちゃったな


147: 2017/05/19 11:31:44 No.484446501

中身が正直べるぜの頃とあまり変わってないからな
ヤンキーが出て場面を荒らしてそれをなんとかする
の引き出ししかない


161: 2017/05/19 13:17:35 No.484459450

キャラはオールスターシステムなの?ってぐらい一緒で設定は手垢まみれで
やってる事はヤンキーや変な組織がウヒョーって出てきて主人公がドーーン!!!
なんというかべるぜで一発アニメ化できたのはすごいと思うけど一発屋なんだなぁって…
つまんないから貶すとかそういうのじゃなくて
無味無臭というか純粋に面白くもなんともない漫画


166: 2017/05/19 13:40:20 No.484462356

ベルゼはムカつくヤンキーだか悪魔だかが出てきて
主人公にぶっ飛ばされるっていう
構図自体は分かりやすかったんじゃないか
マリーは色々やりすぎてどれが主体か分からん


167: 2017/05/19 13:47:20 No.484463235

最後の女王って設定が使いたかっただけだよ


169: 2017/05/19 13:52:22 No.484463866

それなら架空の王国のマリー王女でいいのにな


170: 2017/05/19 13:54:20 No.484464108

べるぜは古市のキャラが良かったんだよな
基本ツッコミでボケもできる有能がほぼ常に男鹿と一緒にいた
それに比べると今の幼馴染は中学生デビューのヤンキーってだけだし
タイガが女子校に行って接点薄くなった
ツッコミになるはずのシスターもキャラ弱いしマリーはまだフラフラしてる


172: 2017/05/19 13:59:27 No.484464702

ここまで読んで未だにジャンル不明ってなんか凄いな


180: 2017/05/19 14:53:23 No.484471350

どこまで行っても劣化西森
TSも天使な小生意気な


190: 2017/05/19 15:36:45 No.484476835

キャラが掴めないというか
田村の中でもキャラが固まってないだけだと思うぞ









【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2017年05月20日 20:21:08

1話目で雷が教会に落ちたシーンはおもしろかったわ

- - 2017年05月20日 20:28:53

敷居の低さ(誤用)が強みでもあるけど、進歩がなく今回ただただ軽薄で不安定の方に傾いちゃった

- - 2017年05月20日 21:02:32

男鹿は何だかんだで頼りになるから好きな主人公だったわ
古市も調子に乗ると話が面白くなるしいいコンビだった
マリーはべるぜに比べてキャラが弱い感じはある

- - 2017年05月20日 21:16:33

ラミアと古市が足りない

- - 2017年05月20日 22:02:39

目標がないから続きが気にならないんだよな
何に注視すればいいのか分からない

- - 2017年05月20日 22:58:58

トーナメント編でテコ入れ

- - 2017年05月21日 03:31:35

読者の方もべるぜを基準にした毒にも薬にもならない論評しかないのがな





トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
RSS
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
カテゴリ
マンガ (2457)
オススメ 作品紹介 (125)
4コマ漫画 萌え系 ラブコメ (221)
スポーツ (150)
バトル ファンタジー 格闘 (309)
グルメ 料理 (196)
ジャンプ (3608)
ドラゴンボール (180)
ONEPIECE (418)
NARUTO BORUTO (206)
BLEACH (158)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (337)
ジョジョの奇妙な冒険 (307)
暗殺教室 (53)
食戟のソーマ (128)
銀魂 (24)
ニセコイ (88)
ハイキュー (12)
トリコ (58)
ワールドトリガー (57)
僕のヒーローアカデミア (116)
ブラッククローバー (7)
テニスの王子様 (45)
こち亀 (42)
ToLOVEる (35)
ゆらぎ荘の幽奈さん (49)
キン肉マン (76)
るろうに剣心 (52)
マガジン (619)
進撃の巨人 (114)
はじめの一歩 (60)
ダイヤのA (28)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (38)
金田一少年の事件簿 (33)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (25)
サンデー ゲッサン (843)
名探偵コナン (64)
銀の匙 (21)
ハヤテのごとく! (20)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (43)
MAJORシリーズ (87)
だがしかし (85)
チャンピオン (507)
刃牙シリーズ (174)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (42)
実は私は (20)
ガンガン (237)
鋼の錬金術師 (28)
咲-Saki- (38)
青年 (441)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (596)
テラフォーマーズ (90)
東京喰種 (77)
ゴールデンカムイ (70)
干物妹!うまるちゃん (39)
ヤングマガジン (392)
喧嘩稼業&商売 (113)
彼岸島 (35)
みなみけ (18)
監獄学園 (42)
カイジ (89)
アワーズ (87)
ドリフターズ (45)
アフタヌーン (139)
角川系 (86)
コロコロ ポケモン (97)
よつばと! (39)
アニメ (725)
ガールズ&パンツァー (46)
ガンダムシリーズ (105)
ニュース (76)
雑誌 (108)
少女 レディース (132)
漫画家 原作者 編集者 (836)
鳥山明 (31)
荒木飛呂彦 (23)
電子書籍 WEB漫画 (66)
海外 アメコミ (37)
その他 (1083)
このブログについて (1)
月別アーカイブ
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR