ジャンプヒロインへのファンの論争とかヘイト云々はよく聞くけど

1502729631641s.jpg


サンデーとかマガジンではそういう話聞かないのはなぜだろう



2: 2017/08/15 01:55:18 No.446327583

知名度じゃね?


3: 2017/08/15 01:56:02 No.446327698

ファンが平和なんだろう


4: 2017/08/15 01:56:18 No.446327747

蘭ねーちゃんひどくない?







5: 2017/08/15 01:56:18 No.446327748

桔梗とかごめとかあったような


6: 2017/08/15 01:56:51 No.446327840

桔梗とかごめはぶっちゃけ犬夜叉が悪いし…


26: 2017/08/15 02:01:29 No.446328699

二人の間をフラフラしっぱなしすぎる…


8: 2017/08/15 01:58:07 No.446328106

単純に論争起きるほどヒロインキャラが有名じゃないからだと思う
金色のガッシュでシェリー死ね!恵さんとくっつけ!みたいなファンとか見たことないし


10: 2017/08/15 01:58:20 No.446328139

不人気言われる事はあるがヘイトとはまた違うような


13: 2017/08/15 01:59:02 No.446328254

GS美神の美神さんとか酷かったぜ


14: 2017/08/15 01:59:16 No.446328288

神のみとか酷かったじゃん?


51: 2017/08/15 02:06:08 No.446329377

あれのファンはほんと酷かったので
あのオチは逆によかった


16: 2017/08/15 01:59:37 No.446328351

初恋ゾンビも結構攻撃的な人見かけるよ


18: 2017/08/15 02:00:07 No.446328438

両方共ラブコメとか女の子沢山な人気漫画になると普通に出てくるよ


20: 2017/08/15 02:00:36 No.446328542

ファンの論争がどのレベルのことを言ってるかにもよるだろうな


22: 2017/08/15 02:01:00 No.446328613

スクランの旗おにぎり戦争は凄かったな


23: 2017/08/15 02:01:20 No.446328673

そういうのって腐ったファンの人たちが絡んだ場所で発生するイメージだから
ジャンプと違って有名作品に腐ったファンほとんどいなさそうな
サンデーやらマガジンではあんまり起こらないんじゃないの


31: 2017/08/15 02:02:39 No.446328880

むしろラブコメとか恋愛関連の方で出てくる形かと


25: 2017/08/15 02:01:27 No.446328694

存在感のなさでサンデーヒロインみたいとはよく言われるな


33: 2017/08/15 02:03:02 No.446328957

サンデーヒロインってよくも悪くも存在感ある側じゃないの
ジャンプヒロインのが空気ヒロイン多い気がする


29: 2017/08/15 02:02:07 No.446328801

金田一とかもヒロイン論争聞かないな


34: 2017/08/15 02:03:04 No.446328965

当て馬のれいかちゃんは不幸すぎて恋愛どころじゃねぇ!


37: 2017/08/15 02:03:45 No.446329062

ヒロイン論争は別に腐女子に限らず起こる


38: 2017/08/15 02:03:53 No.446329077

あっちの女性キャラの方がいいだろみたいなネタで話す人は
人気作なら大体なんにでも出てくるよ


39: 2017/08/15 02:03:55 No.446329080

あかねは暴力のせいな気がする
まあ乱馬もひでえ男なんだが


42: 2017/08/15 02:04:52 No.446329200

やっぱうっちゃんだよねー


45: 2017/08/15 02:05:25 No.446329278

サンデーヒロインはむしろ役割がはっきり決まってる気がして
出番少なくても存在ははっきりしてる印象がある


52: 2017/08/15 02:06:28 No.446329428

ジャンプ作品のヒロインは女性読者に云々も
るろ剣の薫に関する投稿雑誌とかでのネタの部分だけを見て
話してる人がやたら多いなとは思う


70: 2017/08/15 02:09:19 No.446329809

サクラとか織姫もだけど
騒ぎまくってる方だけ見て腐女子は云々と言ってる人が多い


60: 2017/08/15 02:07:48 No.446329604

マガジンはまずまともなラブコメが少なすぎて…


72: 2017/08/15 02:09:34 No.446329849

論争起きそうなのでもAKBでアリスちゃん良かったねでスレ立ったぐらいしか覚えが


62: 2017/08/15 02:08:06 No.446329652

単に母数が少なくて目立たないだけな気もする


64: 2017/08/15 02:08:50 No.446329753

風夏とかマガジンのラブコメ枠じゃないの?


65: 2017/08/15 02:08:51 No.446329755

ヒロイン論争では女の子の方が殺意満々で殴り合いしてて
隅っこの方で男が怯えていることがある


68: 2017/08/15 02:09:10 No.446329796

ジャンプヒロインと比べて活躍する場面が結構ある気はするな
そういうのがヒロインの印象支えてるかも


69: 2017/08/15 02:09:12 No.446329799

蘭はヘイト創作まであるって聞いた
そんなに憎いものなのかね…


75: 2017/08/15 02:10:07 No.446329919

フェアリーテイルってヒロイン論争的なのはないの


77: 2017/08/15 02:11:13 No.446330057

ヒロ君が扱いはっきりさせちゃうの見えるから無駄に感じて諦めちゃうし…


79: 2017/08/15 02:11:27 No.446330083

というかジャンプのヒロイン云々というか
敗北者とか人気がとかで盛り上がってるのも割と一部というか
スレのノリ今回も同じだなみたいなのならよく見かける


110: 2017/08/15 02:16:49 No.446330696

昔だと投稿誌や雑誌の読者コーナーとかで情報収集だったから
こういうファンもいるのかーとか目に入ったけど
今だと自分にあったイラストや話してるとこにすぐ入り浸れるから
他への認識は薄くなりがちだな


116: 2017/08/15 02:18:04 No.446330846

ジャンプと他だと知名度もそうだけどアンケ重視だと
人気どころたくさん出さなきゃもたなかったりするのかもと思った


127: 2017/08/15 02:20:47 No.446331159

ラブコメもの以外のバトルとかスポーツは
ハーレム気味でもヒロインは決まってるイメージ


130: 2017/08/15 02:21:34 No.446331254

赤松は確かに直球でヒロインレースってかヒロイン論争的な要素もある作品群だなあ
それ込みでエンタメさせるというか


131: 2017/08/15 02:21:43 No.446331269

スクラン思い出した
あんまり見てなかったけどあれはひどかったんじゃね論争


134: 2017/08/15 02:22:43 No.446331370

とんでもなく酷かったよ
カップリングに独特な呼称がある漫画ってあれぐらいしか知らない


132: 2017/08/15 02:22:28 No.446331343

本編での正しい組み合わせなんてのは
言われなくても分かってるよこちとらおめえより作品愛してんだよ
でもこのあり得ない組み合わせを見てえし語りてえんだ…って人と
なんでこんな展開になるの!作者あり得ない!
って人を一緒くたにして話したりして大体荒れる


133: 2017/08/15 02:22:36 No.446331360

なんだかんだで恋愛的に誰が勝つかは盛り上がるよ


136: 2017/08/15 02:23:07 No.446331419

チャンピオンは?


146: 2017/08/15 02:25:30 No.446331662

たまに出てくるラブコメ要素有りなほのぼの系漫画とかだと
数は少ないけどあの組み合わせが最高!みたいなのはいたりはする


148: 2017/08/15 02:25:57 No.446331718

イカちゃんのお相手はだれだレースとか…?


137: 2017/08/15 02:23:36 No.446331475

恋愛で誰が勝つかなんて最初から決まってるようなもんじゃん
議論の余地あるの?


142: 2017/08/15 02:25:03 No.446331626

当初のヒロインと変わるパターンもあるじゃん


141: 2017/08/15 02:24:59 No.446331618

ハヤテもそういうのあったのかな


150: 2017/08/15 02:26:40 No.446331787

めっちゃあった







【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2017年08月15日 18:34:56

うる星はラム以外あたるに矢印向いてないから対立もなにもなさそう

- - 2017年08月15日 19:27:32

恋愛物やラブコメでもないのにマジギレしてるは理解しがたい
ナルトとかブリーチとか

- - 2017年08月15日 22:04:53

バトル漫画のヒロインは別の意味で叩かれる

- - 2017年08月15日 22:48:11

何だかんだでベジータとブルマは受け入れられてたなあ……

- - 2017年08月15日 23:52:29

ガッシュでもあるんだよなぁ。シェリーでは論争見たことないけど(ブラゴいるしね)





トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
RSS
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
カテゴリ
マンガ (2356)
オススメ 作品紹介 (124)
4コマ漫画 萌え系 ラブコメ (216)
スポーツ (144)
バトル ファンタジー 格闘 (295)
グルメ 料理 (183)
ジャンプ (3371)
ドラゴンボール (156)
ONEPIECE (389)
NARUTO BORUTO (200)
BLEACH (156)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (323)
ジョジョの奇妙な冒険 (297)
暗殺教室 (53)
食戟のソーマ (119)
銀魂 (22)
ニセコイ (88)
ハイキュー (12)
トリコ (58)
ワールドトリガー (54)
僕のヒーローアカデミア (100)
ブラッククローバー (5)
テニスの王子様 (43)
こち亀 (40)
ToLOVEる (34)
ゆらぎ荘の幽奈さん (43)
キン肉マン (63)
るろうに剣心 (48)
マガジン (575)
進撃の巨人 (109)
はじめの一歩 (50)
ダイヤのA (26)
UQ HOLDER (33)
七つの大罪 (37)
金田一少年の事件簿 (25)
ベイビーステップ (23)
AKB49 (11)
聲の形 (25)
サンデー (757)
名探偵コナン (60)
銀の匙 (21)
ハヤテのごとく! (20)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (43)
MAJORシリーズ (78)
だがしかし (80)
チャンピオン (474)
刃牙シリーズ (164)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (42)
実は私は (20)
ガンガン (219)
鋼の錬金術師 (27)
咲-Saki- (37)
青年 (423)
ヤングジャンプ (551)
テラフォーマーズ (88)
東京喰種 (73)
ゴールデンカムイ (61)
干物妹!うまるちゃん (35)
ヤングマガジン (365)
喧嘩稼業&商売 (103)
彼岸島 (35)
みなみけ (18)
監獄学園 (38)
カイジ (79)
アワーズ (81)
ドリフターズ (42)
アフタヌーン (136)
角川系 (84)
コロコロ ポケモン (86)
よつばと! (37)
アニメ (710)
ガールズ&パンツァー (41)
ガンダムシリーズ (91)
ニュース (76)
雑誌 (106)
少女 レディース (132)
漫画家 原作者 編集者 (802)
鳥山明 (30)
荒木飛呂彦 (20)
電子書籍 WEB漫画 (65)
海外 アメコミ (34)
その他 (1027)
このブログについて (1)
月別アーカイブ
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR