FC2ブログ



七つの大罪 強いキャラは強いって当たり前の事なんだろうけどいいよね

173cf1e29f627af8bdae6535910921d5.jpg


そういう当たり前の展開に新鮮さを覚える


2: 2017/08/31 10:57:13 No.506808007

正午一分だけってのがまた中2臭くて良い


3: 2017/08/31 10:59:18 No.506808244

この手のやつ大体出落ちなのに珍しく
その後も強いから見ててやきもきしないな



5: 2017/08/31 11:02:50 No.506808643

聖剣エスカノールがただの手刀とか格好いい








9: 2017/08/31 11:10:07 No.506809467

能力インフレでグダグダの代名詞みたいな作者だったのに
七つの大罪では比較的バランス取ってるよね
でももうギルサンダーとかは雑魚化しちゃってるけど



10: 2017/08/31 11:10:18 No.506809490

傲慢マンだけ金剛番長のノリ


12: 2017/08/31 11:13:04 No.506809800

デカさは強さだみたいな感じだったね
普通ああいうキャラって噛ませになりがちだがさすがばっちょ



13: 2017/08/31 11:13:05 No.506809801

エスカノールはまあ時間限定だし…
心の太陽でもパワーアップ?はて何の事やら…



15: 2017/08/31 11:14:14 No.506809931

今週久々に面白かった


17: 2017/08/31 11:16:46 No.506810236

何より最強がおっさんってのがいい


21: 2017/08/31 11:18:50 No.506810486

今度やるアニメの部分は面白いだろうがその後が不安すぎる


22: 2017/08/31 11:21:23 No.506810782

ゴウセルが記憶戻ってから地味に口調変わってるのがいい


25: 2017/08/31 11:25:23 No.506811277

アーサーってなんだったの



76: 2017/08/31 12:29:23 No.506819669

アーサー王物語の前日譚的なゲストキャラ


105: 2017/08/31 13:11:27 No.506825833

大罪の連載終わったら第二部でアーサー主役にした続編描きそう


26: 2017/08/31 11:31:06 No.506811956

ディアンヌとキングはレベルアップイベントあったから残るはバンだけか
毎度やられ役だが戦力的に頼りになるレベルまでいけるのだろうか



30: 2017/08/31 11:33:12 No.506812217

da3a043629cbf7811b301090f4303141.png

一分かつ頂点ってピーキーで好き


37: 2017/08/31 11:47:01 No.506813828

単行本派だから毎回楽しく読ませてもらってるよ
作者入院で発売日が奇数月にズレてたのを今まで通り
偶数月に修正するためか次が3ヶ月待ちなのがちょっとつらい



65: 2017/08/31 12:16:51 No.506817697

エスカノールはいいキャラだよな
マジで強いから傲慢でも全然オッケー感がある



68: 2017/08/31 12:18:57 No.506818018

エスカノールはばっちょがマジでやばいとかハードル上げてただけのことはある
今時マッチョが最強ってのも良い



73: 2017/08/31 12:23:32 No.506818697

バンは神器手に入れたら少しは強くなるのかね
防御力は要らないけど攻撃力はもう少し必要



74: 2017/08/31 12:24:59 No.506818922

そういやバンだけ神器なかったっけ


101: 2017/08/31 13:02:02 No.506824581

神器どうしたの?
無くしちゃった
盗られちゃった
売っちゃった
のコマ好きです



104: 2017/08/31 13:11:16 No.506825804

だんちょを雑なちょい手刀で倒してて吹く


112: 2017/08/31 13:59:53 No.506831949

キング4万越えは普通にやり過ぎだと思ったけどな
生き返る前の団長でも二人まとめて倒せた初代妖精王や巨人王ってもう負けてるだろ



128: 2017/08/31 14:27:08 No.506835388

今大罪の中で一番闘級低いのはバンかゴウセルかな


129: 2017/08/31 14:28:24 No.506835558

バンは弱いんだけど十戒に囲まれてる団長のところに
単身乗り込んだり見せ場は貰ってるんだよな
その後やっぱりやられてたけど…



130: 2017/08/31 14:38:11 No.506836774

作者が一番好きなキャラじゃなかったっけ


133: 2017/08/31 14:54:56 No.506839111

バンがお気に入りなのはもう作品読んでたらわかるわ
今までの作者の作品に比べたらかなりお気に入り贔屓控えてるけど



135: 2017/08/31 15:10:53 No.506841331

ゴウセルはこないだ本来の魔力取り戻したって言ってたし
バンが一番下なのは確定だろう



137: 2017/08/31 15:16:00 No.506842013

最初の十戒の爺すげぇ強いと思ったよ
蓋を開けてみればありがちな十戒の中で一番弱い人だった



151: 2017/08/31 16:02:02 No.506847693

だよね
そもそも作者が意図してそういう演出入れたのが
ガランとゼルドリスだけな気がする



142: 2017/08/31 15:38:44 No.506844847

この作者ってファンサービス結構挿し込んでくるから
アーサー達が主軸の話をかくならランスロットとかトリスタンとかガウェインの顔は
あれになるんだろうなって



143: 2017/08/31 15:41:30 No.506845170

1分状態の闘級って出てないよね


145: 2017/08/31 15:51:27 No.506846348

1分だけ最強てピーキー過ぎて多分今回限りしか使われない気がして辛い


146: 2017/08/31 15:53:50 No.506846641

闘級出てきた辺りであーまたインフレ展開か……ってなって
惰性で買い続けるも未開封なんだが読もう



153: 2017/08/31 16:09:48 No.506848673

闘級11万ちょっとが今のところの最高だけど
DBで戦闘力53万とかシャーマンで巫力125万とか見てたからか
大した数値じゃないように感じてしまう



158: 2017/08/31 16:29:31 No.506851381

エスカノールの能力が完全に別作品に出ろよってレベルだけど
これでもエスカノールと同じ体質のガヴェインのモデルになった戦士の劣化版と言う



168: 2017/08/31 16:45:36 No.506853412

はぁーエスカノールのチートっぷりも完全に創作とかじゃなくて元ネタがあったのね


170: 2017/08/31 16:51:58 No.506854379

チート過ぎるから日中無敵って限定付けたのね


172: 2017/08/31 16:57:40 No.506855135

太陽の化身の戦士をそのまま騎士にしたけど強過ぎたので
年代毎にケルト的縛りやキリスト教的縛りを追加されてって
強キャラ専門のかませになったのが今のガヴェインで
エスカノールが出て来た頃はケルト的縛りの頃だから伝承内の能力は
「太陽が沈み切る時(深夜)だけ素の力(アーサー王を瞬殺する程度)で
後は正午に近い程パワーアップ」だったかな










【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント





トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
RSS
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
カテゴリ
マンガ (2898)
オススメ 作品紹介 (127)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (274)
スポーツ (175)
バトル ファンタジー 格闘 (358)
グルメ 料理 (288)
ジャンプ (4699)
ドラゴンボール (287)
ONEPIECE (588)
NARUTO BORUTO (247)
BLEACH (176)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (435)
ジョジョの奇妙な冒険 (407)
暗殺教室 (54)
食戟のソーマ (147)
銀魂 (31)
ニセコイ (91)
ハイキュー (12)
トリコ (62)
ワールドトリガー (62)
僕のヒーローアカデミア (146)
ブラッククローバー (12)
テニスの王子様 (51)
こち亀 (53)
ToLOVEる (35)
ゆらぎ荘の幽奈さん (80)
キン肉マン (129)
るろうに剣心 (57)
マガジン (835)
進撃の巨人 (130)
はじめの一歩 (89)
ダイヤのA (31)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (43)
金田一少年の事件簿 (78)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (26)
サンデー ゲッサン (1134)
名探偵コナン (77)
銀の匙 (26)
ハヤテのごとく! (20)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (43)
MAJORシリーズ (119)
だがしかし (112)
チャンピオン (678)
刃牙シリーズ (206)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (46)
実は私は (20)
ガンガン (306)
鋼の錬金術師 (32)
咲-Saki- (39)
青年 (515)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (769)
テラフォーマーズ (103)
東京喰種 (87)
ゴールデンカムイ (112)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (509)
喧嘩稼業&商売 (144)
彼岸島 (41)
みなみけ (18)
監獄学園 (43)
カイジ (143)
アワーズ (93)
ドリフターズ (48)
アフタヌーン (170)
角川系 (94)
コロコロ ポケモン (121)
よつばと! (47)
アニメ (792)
ガールズ&パンツァー (54)
ガンダムシリーズ (148)
ニュース (77)
雑誌 (121)
少女 レディース (151)
漫画家 原作者 編集者 (940)
鳥山明 (35)
荒木飛呂彦 (27)
電子書籍 WEB漫画 (78)
海外 アメコミ (41)
その他 (1280)
このブログについて (1)
月別アーカイブ
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR