念能力サイレントマジョリティー 色々縛ってそうだけどどういう条件なんだろう

062bf3498fd126c87ba3c459c7f7006c.jpg


4: 2017/09/05 02:20:46 No.450887597

制約が重い割にそこまで強そうに見えない…
あのヒルも銃で倒せるし



5: 2017/09/05 02:21:06 No.450887629

殺し損ねたら返って来るってだいぶリスキーじゃない?
よく今まで生きてたな



8: 2017/09/05 02:30:06 No.450888440

ある程度の人数がそろってる状況でのみ発動で
人がバラけたら強制解除っぽいよね…場合によっては即自滅もありそうだ









13: 2017/09/05 02:38:40 No.450889233

1人も殺せなかったらだし…
流石に1人は殺せるっしょ



87: 2017/09/05 04:02:51 No.450894254

ここまでリスキーだからこそ効果抜群の能力とも言える
念能力者にすら気づかれないってかなりのヤバさだよ



6: 2017/09/05 02:21:48 No.450887701

ジッパーらしきものが付いてるのは中から何か出てくるのか単なるデザインか


7: 2017/09/05 02:22:16 No.450887747

実はもう念獣に殺されてて
死後の念が一人歩きしてる



9: 2017/09/05 02:32:52 No.450888731

ウッディーの死因がようやく判明した


10: 2017/09/05 02:33:07 No.450888750

全員が何かに注目した際に一番反応が遅れた者が餌食になる…かな?条件は


11: 2017/09/05 02:34:18 No.450888851

念人形使うからモモゼの殺害犯かとも思ったが
回りくどいからそっちの犯人とは別人かな



12: 2017/09/05 02:37:34 No.450889136

しかし条件次第で特定の相手にしか見えないようにできるんだな
凝の意味は…



14: 2017/09/05 02:40:35 No.450889411

隠でオーラを隠す技術の発展系みたいな感じかな
条件満たさないと出ないけど対象以外には気づかれないように



18: 2017/09/05 02:43:20 No.450889628

>凝の意味は…
凝はロックオン機能と言うか、
どこをチェックすれば良いか?みたいなもんだから
一つ上の段階である隠す効果や能力発動されたら凝では見えないよ



16: 2017/09/05 02:42:09 No.450889532

モモゼのオヒマ念獣もヒマおじに取り付いた後は
ヒマおじにしか見えなくなったよね



17: 2017/09/05 02:42:11 No.450889539

ビルヘルトさんの能力じゃなく、
第三者目線でのモノローグだったとは・・・



19: 2017/09/05 02:43:32 No.450889644

文章だけ読んでくとそこらへんは区別つくんだけど
逆にコマ割や構図のせいで誤解しちゃうよねアレ



20: 2017/09/05 02:44:23 No.450889722

誰の能力なんだろう…


24: 2017/09/05 02:46:46 No.450889924

護衛じゃないお付きの人らが怪しいけど逆にミスリードかなあ…?


40: 2017/09/05 03:00:42 No.450890992

自己紹介前に憑依先の世話係の名前言ってたのはヒントになるのかな
前もって情報仕入れてたとかだと関係なくなるけども



23: 2017/09/05 02:46:31 No.450889895

黙ってる4人ってのはサカタハシトウは除いた中からってことなのかな
まあこの2人が念使いには思えんが



26: 2017/09/05 02:47:56 No.450890024

ウッディーの殺人犯なら近くにいた奴…つまりこれの持ち主はシマヌだな


29: 2017/09/05 02:50:43 No.450890251

この能力意味わからんな
黒を1人だけ見せて気を引いて蛇で他の10人を殺すって謎能力すぎないか



30: 2017/09/05 02:51:57 No.450890322

親指クイってしてる人が怪しい


57: 2017/09/05 03:06:40 No.450891409

単にクラピカに協専のマーク教えただけじゃない


32: 2017/09/05 02:52:43 No.450890386

11人いるってこれじゃなかったのか


33: 2017/09/05 02:53:12 No.450890421

いやこっちだろう


37: 2017/09/05 02:56:39 No.450890688

呪いが返ってくるってどういうことだろ
攻撃手段の白蛇は呪いとは別物だよね



38: 2017/09/05 02:59:37 No.450890921

一度発動した後に誰も殺せずに能力解除の条件満たしたら
しっぺ返し食らうだけじゃないの



41: 2017/09/05 03:01:02 No.450891022

こいつは外部犯の犯行と思わせるだけの囮か


45: 2017/09/05 03:01:39 No.450891075

というかこのタイミングで殺したら
誰が念能力者かわかってるおっさんがそいつら抑えればいいだけなんだから
そもそも発動した時点で悪手なのでは



60: 2017/09/05 03:08:24 No.450891526

そこまでの権限はないんじゃない
そのための挑発的行動だろうし



48: 2017/09/05 03:02:35 No.450891139

暗黒大陸が主軸でこっちはサブだろう
サブとはおもえんボリュームだからなにかしらあるかもしれんけどね



51: 2017/09/05 03:03:11 No.450891179

初っ端の段階でロベリーという侍女にとり憑いてるけど
とり憑くのは条件なしなのか



52: 2017/09/05 03:03:44 No.450891218

単行本で3回くらい読まないと混乱しそうだ


54: 2017/09/05 03:05:52 No.450891354

憑かれてるやつがいて
射程内の10人が別にいて
条件として注意を引く必要があるけど白蛇の攻撃は自動的に発動するわけでもない
よく分からん能力



56: 2017/09/05 03:06:14 No.450891380

スパイたくさんいるのわかってるのにダウジングするかな


82: 2017/09/05 03:34:51 No.450892944

こいつが今までの護衛殺しの犯人ってのはミスリードだと思う
もしくは赤ちゃんに念が発現することで情緒が急に発達したとか



86: 2017/09/05 04:02:48 No.450894251

発の性質によっちゃ凝も万能じゃないよな
神の不在証明とか感知できない筈だし



90: 2017/09/05 04:12:55 No.450894628

旅団以外に使ったら死ぬ!よりもだいぶ度胸がいる能力だ


91: 2017/09/05 04:13:44 No.450894666

今回念能力者に見えない念獣多いな


92: 2017/09/05 04:15:34 No.450894719

見えないって絶状態って事なのかなと思ったけど
念能力者で無い一人には見えてるってすごい暗殺ちからだ



97: 2017/09/05 04:26:50 No.450895151

念能力者に見えないが
定めたターゲットには素人でも見える



102: 2017/09/05 04:32:14 No.450895379

ウッディ殺したのがこの能力だとすると
今最も怪しいのはシマヌじゃねえかな



103: 2017/09/05 04:33:02 No.450895408

あの蛇は具現化してるから
イスの下に待機させてたのかな
バレると避けられたりするし
攻撃してた時胸が光ってたのはコントロール中みたいな感じかな



106: 2017/09/05 04:35:21 No.450895503

スレ画の念人形は本体と視界共有してるっぽいのに
取り付いた相手以外には見えないのが詐欺くさい有利さなので
それを実現するためのややこしい制約なんじゃないかなあ



107: 2017/09/05 04:35:28 No.450895515

指定された人間から注意を外すと発動する逆の発想かもな
まあリスク凄いから大胆すぎて直ぐ失敗しそう
次の話いつになるかわからんけど



109: 2017/09/05 04:37:17 No.450895591

死因は銃殺でまだリスク回避されてないらしいな


111: 2017/09/05 04:42:56 No.450895797

蛇が一方的に有利を取れるんじゃない限り
対象が全員そこそこの使い手だと呪殺出来なくて死ぬよなこれ



113: 2017/09/05 04:44:01 No.450895833

基本的に暗殺能力に見える
対念能力者の今の状況はちょっと辛そう



112: 2017/09/05 04:43:02 No.450895804

アレのやばいところは誰が暗殺者でも
敵にあそこに居合わせた奴全員に喧嘩売ってる能力だから
思惑が良くわかんないワプル組の妨害で良いのかなってなるけど



116: 2017/09/05 04:49:40 No.450896010

重要人物来てない場面であんな派手な暗殺仕掛けるリスク良くわからないからな
まあウッディが既にやられてるからクラピカ達狙いなんだろうけど



117: 2017/09/05 04:50:03 No.450896025

そこよっで反応してるコマに10人いるけどこれが射程ってことかね


118: 2017/09/05 04:50:38 No.450896045

ウッディ殺したってことは射程けっこう長い?


120: 2017/09/05 04:53:16 No.450896140

この能力で長すぎたり場をコントロールできない場合死のリスクが高すぎるので
あの場で生き残ってたシマヌかビルかなーと思ってる
ビルはそういうキャラに見えないしシマヌかなと



123: 2017/09/05 04:54:34 No.450896187

第二王妃の私設兵の人かなと思ってるけど
流石に安直かな



124: 2017/09/05 04:55:38 No.450896226

円解いたイケメンはなんなんだ
ただのイケメンなのか



128: 2017/09/05 04:58:37 No.450896306

もう敵対しないスタンスだから
多分ツェについては協議して協力できそう多分死ぬけど



125: 2017/09/05 04:56:34 No.450896250

クラピカが目を離してて周囲の円が解かれてて近くにいるって意味だと
ビルの可能性もある気はするけど動機がなぁ



127: 2017/09/05 04:57:12 No.450896272

シマヌがやったとしたらウッディ達が王妃の味方じゃないって知ってたってことかな


130: 2017/09/05 05:00:20 No.450896365

念能力習得をわやくちゃにしたい陣営の妨害なのかな


132: 2017/09/05 05:03:36 No.450896475

トリガー指定が良くわからん侍女だから
個人情報知ってるであろうシマヌの可能性はあるけど
知らん奴を殺す能力に知り合いが必要だと相当めんどくさいな…



140: 2017/09/05 05:13:42 No.450896814

念を習得してる陣営からしたら覚えさせて
膠着状態になられても困るし妨害するだろうな
能力的に白蛇の暗殺より黒い子による混乱と疑心暗鬼を招く効果が高いから
騒動を起こしてあわよくば王子を狙おうってんだろう










【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント





トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
RSS
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
カテゴリ
マンガ (2278)
オススメ 作品紹介 (123)
4コマ漫画 萌え系 ラブコメ (207)
スポーツ (140)
バトル ファンタジー 格闘 (275)
グルメ 料理 (175)
ジャンプ (3217)
ドラゴンボール (147)
ONEPIECE (362)
NARUTO BORUTO (191)
BLEACH (156)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (317)
ジョジョの奇妙な冒険 (288)
暗殺教室 (53)
食戟のソーマ (115)
銀魂 (22)
ニセコイ (88)
ハイキュー (12)
トリコ (58)
ワールドトリガー (51)
僕のヒーローアカデミア (91)
ブラッククローバー (4)
テニスの王子様 (42)
こち亀 (38)
ToLOVEる (34)
ゆらぎ荘の幽奈さん (38)
キン肉マン (55)
るろうに剣心 (42)
マガジン (555)
進撃の巨人 (108)
はじめの一歩 (47)
ダイヤのA (26)
UQ HOLDER (30)
七つの大罪 (35)
金田一少年の事件簿 (23)
ベイビーステップ (21)
AKB49 (11)
聲の形 (25)
サンデー (705)
名探偵コナン (55)
銀の匙 (21)
ハヤテのごとく! (20)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (41)
MAJORシリーズ (70)
だがしかし (77)
チャンピオン (447)
刃牙シリーズ (159)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (40)
実は私は (20)
ガンガン (207)
鋼の錬金術師 (26)
咲-Saki- (37)
青年 (419)
ヤングジャンプ (520)
テラフォーマーズ (88)
東京喰種 (69)
ゴールデンカムイ (57)
干物妹!うまるちゃん (31)
ヤングマガジン (345)
喧嘩稼業&商売 (99)
彼岸島 (34)
みなみけ (18)
監獄学園 (37)
カイジ (70)
アワーズ (81)
ドリフターズ (42)
アフタヌーン (136)
角川系 (83)
コロコロ (81)
よつばと! (35)
アニメ (697)
ガールズ&パンツァー (40)
ガンダムシリーズ (85)
ニュース (76)
雑誌 (106)
少女 レディース (128)
漫画家 原作者 編集者 (785)
鳥山明 (30)
荒木飛呂彦 (20)
電子書籍 WEB漫画 (63)
海外 アメコミ (34)
その他 (983)
このブログについて (1)
月別アーカイブ
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR