少年チャンピオン2017年No.41 感想まとめ

1504739819386.jpg


2: 2017/09/07 08:27:06 No.508250977

浦安の作者楊海王の事好きすぎだろ


3: 2017/09/07 08:28:36 No.508251066

またシモヘーが余計な事しそうなんですが


9: 2017/09/07 08:52:16 No.508252649

どう考えてもバラして居場所無くすフラグだよなぁ
雲類鷲助けてくれーーーー









4: 2017/09/07 08:28:59 No.508251102

ペダルは真面目に作戦立てて着実に積み上げてきた箱学と
出たとこ勝負ばっかの総北の落差が激しすぎて
1mmも総北応援したくならんな…



5: 2017/09/07 08:44:20 No.508252085

六道がどう考えても状況絶望的なんだけど
あの場で乱入者とかあんまり考えにくいし兄妹喧嘩になるんかね



15: 2017/09/07 09:07:55 No.508253767

その可能性が一番大きいし一番燃える展開かな
雷乃を傷つけた天乃を風乃は許せんだろうし



7: 2017/09/07 08:50:44 No.508252534

Gメンちょっと泣いちゃったよ・・・


8: 2017/09/07 08:52:08 No.508252637

漫画賞の賞金にグラフィックソフトとペンタブがついてたけど
これって以前からだっけ?



16: 2017/09/07 09:08:37 No.508253815

NEXT CHAMPION賞の目玉が賞品として
ペンタブ付けるよ!だったから、今回からじゃね

セルシスとワコムにスポンサーになってもらったのなら、
技術面でのサポートも得られるかもな
新人漫画家の背景が妙に達者になったりするかもしれん



10: 2017/09/07 08:54:50 No.508252833

ヘロヘロのあんたじゃ武蔵じゃないよと挑発し胴切りを皮一枚で躱す
その後相手が本気で斬りにきたら反応出来ない
さすが刃牙だぜ何が何だか



11: 2017/09/07 08:57:41 No.508253030

長宗我部はちょっとケレン味が出てきてるような
人数が増えてわちゃわちゃしだすと良い味になりそう

最終回組はなんかおとなしくて可もなく不可もなくって感じだな
ラケットはともかくラップと虚ろうは悪徒みたいにめちゃくちゃやってもいいのに



13: 2017/09/07 09:02:49 No.508253390

めちゃくちゃやってもそんなにメリット無いんじゃない?


14: 2017/09/07 09:03:39 No.508253448

ラケットは工夫してたのは伝わったから次を楽しみにしてるよ
馴染みのないスポーツを魅力的に伝えるのって難しいのかね
エンボイとかバチバチが上手かっただけなのか



17: 2017/09/07 09:09:55 No.508253938

少年漫画にしちゃ真っ当にいきすぎちゃって地味だったというべきか
一等星という魅力的なキーワードをもっといかしてほしかった



48: 2017/09/07 10:18:46 No.508259317

ラケットは個人の競技で団体戦して
そのチーム複数出して女も出して扱う人数が多すぎた
ペダルも良く似た状況とはいえ競技がチームでやる競技なのと
女はほぼ切り捨ててるからなんとかなってる



28: 2017/09/07 09:29:59 No.508255437

いつも売ってるところになくて三軒くらい探し回った
表紙が星矢だから売れたのだと思いたい



45: 2017/09/07 10:14:42 No.508258967

電子版は半額になってたけど紙はそのままなんだな
周りの星矢好きな人も星矢やってる時期だけ週チャン買ってるみたいだし
そういう人の呼び込みのためだろうか



32: 2017/09/07 09:49:23 No.508256889

とりあえず三本同時終了は思い切ったなーと
まあ、来週は平川先生も帰ってくるし、バチバチもカラーだから仕方ないが
なにより、まだ猫神が残るっぽいのが有り難い
後、ジンバは終われ



34: 2017/09/07 09:50:47 No.508257015

陸井には次はラブコメマシマシなのをお願いしたいわ
サウエは題材も企画も悪過ぎた



36: 2017/09/07 09:54:27 No.508257321

ラップが聞けるってのはある意味斬新だったけど、
漫画は漫画として枠の中に収めてくれないと読んでても?って思っちゃうんだよね



35: 2017/09/07 09:53:36 No.508257252

魔法少女がアニメ化で週刊に来るんだってな


37: 2017/09/07 09:54:47 No.508257338

うええ?!
マジか?



39: 2017/09/07 09:58:34 No.508257643

別冊からアニメ化するならダーウィンズゲームだと思ってたのう


68: 2017/09/07 11:05:32 No.508263742

オブジエンドじゃなくてサイトの方なので別チャンとは関係ない


50: 2017/09/07 10:24:45 No.508259845

猫神はまだ大丈夫だよな…?
すぐ死ぬも掲載順がびっくりするくらい後ろだし
終わりそうだなと思ってた作品はともかくラケットが超速で畳んだから不安なんだよ…
まあ作風的に終わることが決まってからも
最後まで淡々と丁寧にやることを作者が選んだのかもしれないけど



60: 2017/09/07 10:55:36 No.508262744

猫神はのりおが戻ってくる頃に単行本ストックが貯まるからその頃がやばそう


65: 2017/09/07 11:01:01 No.508263294

猫神が物凄く掲載位置があがったが
アンケがよくてワンチャンできたってことは・・・



59: 2017/09/07 10:54:56 No.508262682

6184d5bb0e90d2a8f0f42f9c103b5887.png


62: 2017/09/07 10:57:08 No.508262899

34205c80e6609d7eeda9d9ddc540c43c.jpg

10月6日発売
ドカンと花火1巻 入間くん2巻 はるかちゃん3巻 
息子の嫁4巻 BEASTARS5巻 六道6巻
吸血鬼7巻 ラケット12巻 ダーウィンズ13巻
みつどもえ19巻 浦鉄22巻 ドカベン29巻
リク35巻 美しい犬 下巻 
10月20日
レイリ4巻
11月8日
ランブル5巻 AI8巻



64: 2017/09/07 11:00:21 No.508263218

弱虫ペダルも囚人リクも相撲も終われ
いつまでやってんだよ
長期連載ブームはとっくに陳腐化してんだよ



66: 2017/09/07 11:03:20 No.508263540

相撲は言われなくてもあと5番とれば終わるし...
とはいえシリーズでは一番長くなりそうだな



67: 2017/09/07 11:03:36 No.508263568

よそではそうかもしれんが
秋田は育った作家に縋り続けるしかないんだろ
だから今も必死に新連載枠を明けてるんだろうし
中堅どころが好きな自分としてはどんどん居心地が悪くなってる感じだが



69: 2017/09/07 11:06:28 No.508263840

長期連載になるのはそれだけ読みたい読者が多い証拠じゃね
現に売れてるし
悪し様に終われ終われと言うのは好きじゃない



73: 2017/09/07 11:13:44 No.508264588

それっておかしくね
その理屈なら刃牙道だってそうだろうに
さんざん終われ終われ言われてるじゃん
自分の好きな漫画の時だけそういう事言い出すなよ



70: 2017/09/07 11:08:34 No.508264058

浦安流し読みしてたらしゅごキャラが現れて吹きかけた
ダメだよコレは



81: 2017/09/07 11:20:43 No.508265287

最後のページにいるぐにゃぐにゃ楊海王にも笑った


85: 2017/09/07 11:28:25 No.508266071

猫神は母親が生きてましたからの最終回に繋げる下地ができたと見てしまう
できるだけ長く読んでいたいが…



86: 2017/09/07 11:30:22 No.508266276

母親を探す旅に出る編で続ける


90: 2017/09/07 11:34:51 No.508266794

ひっそり終わった虚人の感想
序盤の無駄足と師匠の悪いところ引き継ぎ過ぎ
絵はいいので頑張って欲しい



98: 2017/09/07 11:42:32 No.508267668

入間くんは入間が善意100%の(キリヲ先輩にとっての)迷惑行為を働いて
魔道具師団が順当に評価されてテ□が失敗するも先輩昇格とかそんなんかな?


121: 2017/09/07 12:42:46 No.508275976

入間くんは魔力のない奴にしか見えない扉とかなんかなこれ 

128: 2017/09/07 12:45:29 No.508276378

あーそれっぽい
 


107: 2017/09/07 12:12:18 No.508271308

目次のコメントの所のタイトルに完と入れる様になったのは今回から?


108: 2017/09/07 12:21:47 No.508272649

飯沼くんはなんだよありきたりで
使い古されたカウンターかよと思ったら続きがあっておぉ!ってなった



109: 2017/09/07 12:25:28 No.508273199

先週逆転される嫌な予感したけど勝って良かった


112: 2017/09/07 12:33:59 No.508274536

今週号で一番衝撃を受けたのは蛇に噛まれて死んだと思ってた魚座が生きてたこと
当時しょぼい死に方だって連呼されてた中で黄金があれくらいで死ぬわけねー!って言ってた
魚座あき良かったな…



115: 2017/09/07 12:38:13 No.508275211

リクは珍しく作戦が計画通り成功した印象


119: 2017/09/07 12:41:24 No.508275749

猫神の作劇に急に惹き付けられてる
デビュー作もハートウォーミングだったなぁ
これで終わりだとしても今後に希望が持てる



135: 2017/09/07 12:49:57 No.508277024

ハリガネの引きが不穏すぎる…
それ絶対やっちゃ駄目なやつだよしもへー…



159: 2017/09/07 13:41:31 No.508283827

今週のペダルはギャグでいいんだよね?


160: 2017/09/07 13:43:07 No.508284022

いいと思いますアッブユキ!!!


162: 2017/09/07 13:43:48 No.508284106

去年の41号開始のビースターズも1年経ったのか


174: 2017/09/07 14:38:01 No.508291132

魔法少女は最終回読んでも意味不明だった…
週刊でこの作者やるとか無理やろ…



175: 2017/09/07 14:40:21 No.508291426

やってみない事にはわからん


176: 2017/09/07 14:42:01 No.508291652

魔法少女は作者の適性に反して無駄に凝ってる印象があるので
週刊で〆切に追われたら意外と月刊よりいいものを描くかも






週刊少年チャンピオン2017年41号 [雑誌]





【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント





トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
RSS
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
カテゴリ
マンガ (2518)
オススメ 作品紹介 (125)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (227)
スポーツ (153)
バトル ファンタジー 格闘 (313)
グルメ 料理 (213)
ジャンプ (3750)
ドラゴンボール (198)
ONEPIECE (434)
NARUTO BORUTO (213)
BLEACH (160)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (348)
ジョジョの奇妙な冒険 (322)
暗殺教室 (53)
食戟のソーマ (131)
銀魂 (24)
ニセコイ (88)
ハイキュー (12)
トリコ (58)
ワールドトリガー (57)
僕のヒーローアカデミア (120)
ブラッククローバー (7)
テニスの王子様 (45)
こち亀 (43)
ToLOVEる (35)
ゆらぎ荘の幽奈さん (53)
キン肉マン (84)
るろうに剣心 (52)
マガジン (645)
進撃の巨人 (116)
はじめの一歩 (64)
ダイヤのA (28)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (38)
金田一少年の事件簿 (40)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (25)
サンデー ゲッサン (887)
名探偵コナン (66)
銀の匙 (21)
ハヤテのごとく! (20)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (43)
MAJORシリーズ (93)
だがしかし (93)
チャンピオン (527)
刃牙シリーズ (179)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (42)
実は私は (20)
ガンガン (247)
鋼の錬金術師 (29)
咲-Saki- (38)
青年 (455)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (611)
テラフォーマーズ (92)
東京喰種 (78)
ゴールデンカムイ (74)
干物妹!うまるちゃん (40)
ヤングマガジン (401)
喧嘩稼業&商売 (116)
彼岸島 (35)
みなみけ (18)
監獄学園 (42)
カイジ (92)
アワーズ (88)
ドリフターズ (45)
アフタヌーン (142)
角川系 (86)
コロコロ ポケモン (100)
よつばと! (39)
アニメ (732)
ガールズ&パンツァー (49)
ガンダムシリーズ (112)
ニュース (76)
雑誌 (110)
少女 レディース (134)
漫画家 原作者 編集者 (849)
鳥山明 (31)
荒木飛呂彦 (24)
電子書籍 WEB漫画 (67)
海外 アメコミ (38)
その他 (1107)
このブログについて (1)
月別アーカイブ
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR