刃牙道ってあんま評判良くないけど本音言うと俺は嫌いじゃないんだ

3b03d09e4bfd97ac696f055e60b158e0.jpg


3: 2017/10/02 03:38:43 No.513693629

所々惜しいんだ
克己ピクル戦も鞭食らったあと凄く痛そうにしてから立ち上がったら納得したんだが…



6: 2017/10/02 03:41:12 No.513693731

出来が悪いとか関係なく読ませる作品


7: 2017/10/02 03:41:17 No.513693735

部分部分は嫌いじゃない
だけど全部で見ると至る所がちぐはぐ過ぎて嫌い










9: 2017/10/02 03:43:20 No.513693832

武蔵編最初は武蔵のキャラもいいところあったんだから
バキ要素完全に抜いてやればよかったと思う



10: 2017/10/02 03:44:02 No.513693858

辻褄とか考えながら見るマンガじゃない
目の前に描いてる線だけを見て興奮すればそれが最強



11: 2017/10/02 03:44:36 No.513693875

嫌うほどじゃないけど
オイオイオイは好き



12: 2017/10/02 03:44:39 No.513693879

なんだかんだネットにネタは提供してる


13: 2017/10/02 03:44:45 No.513693883

キャラを立てるのは本当にうまいんだけど
立てた後の掘り下げができない人なんだなと分かった



16: 2017/10/02 03:54:24 No.513694201

格闘漫画として
どんな武器持ってこようが素手つえー! って嘘ロマンがあったのに
ここまできっちり真剣持ったほうが強いよされてしまうともう
例えこの後バキが素手で真剣持った武蔵に勝とうがこのモヤモヤは消えない



17: 2017/10/02 03:55:27 No.513694227

バキが見ててムカつくしまた勝つんだろって思うとシラケる


25: 2017/10/02 04:02:05 No.513694453

としあきの嫌いかたは正直異常だよ
そんなにこの作品に執着してたの?ってレベルで怒ってる奴いるだろ
糞虫かもしれないけど



26: 2017/10/02 04:06:13 No.513694582

普通に面白いけど?


29: 2017/10/02 04:08:01 No.513694643

武蔵烈戦といえば本部が烈氏には機関銃の用意を!とか
割と真面目に言ってたのに自分は持ち出さなかったな
銃火器は流石にって思ったんだろうか



33: 2017/10/02 04:15:17 No.513694885

自分ならともかく烈程度なら機関銃でも持ち出さなきゃどうにもならないと思ったんだろう


30: 2017/10/02 04:10:30 No.513694725

あんまり強力な武器にしちゃうと武術というより武器の強さが主体になってしまうからでは
なりふりかまわず戦闘ヘリで空爆とかもう武術じゃないし



32: 2017/10/02 04:13:54 No.513694842

武装警察があの人数で取り囲んでダメだったんだから
重火器持ちだしても死なないだろもう



35: 2017/10/02 04:16:00 No.513694901

結局武蔵もオリバ戦みたいにわけわからん殴り合いで終わったりして


43: 2017/10/02 04:26:44 No.513695232

武蔵屋敷に囲ってるけど徳川の家って治外法権なの
大量殺人鬼いるってわかってるのに何もできないとか法治国家なのか



44: 2017/10/02 04:27:35 No.513695252

国が個人に不可侵条約結ぶような世界観で何を言い出すんだ


47: 2017/10/02 04:29:46 No.513695315

武蔵が変な刀の持ち方してるのとか腰で斬るとかを見せてたあたりは面白かったよ
最近そういうのも全部無くなって普通にブンブンしてるけど



50: 2017/10/02 04:32:28 No.513695396

やっぱ日本刀なんか持ってたらシャレにならんな


55: 2017/10/02 04:41:27 No.513695677

烈さん殺したらめっちゃ怒られたから警察殺してみた
つまらなかったから殺さない程度に痛めつけてみた
そんな感じ



59: 2017/10/02 04:44:51 No.513695796

まあ刃牙が無きゃチャンピオンがやばいからな
一度終了させたのに復活させたのはそういうこと



67: 2017/10/02 05:10:10 No.513696455

好きか嫌いかでいえば嫌いだけど
続きが出るとくやしいが気になっちゃう
そんな漫画



69: 2017/10/02 05:17:36 No.513696636

続きは気になるけど急に連載終了になっても気にしないタイプ


78: 2017/10/02 05:48:43 No.513697412

ダレてきてた所で烈を本当に殺して
締まったかと思えば
花山を生かしたんで切った



81: 2017/10/02 05:50:31 No.513697460

切ったとか言いながらどうせまた続き読んでるんだろ知ってるよ


80: 2017/10/02 05:49:42 No.513697438

無刀が真髄なら無刀で切って欲しい


84: 2017/10/02 05:52:22 No.513697517

武蔵のキャラはすごく良かったし本部が何でもありなら超強いってのも新展開を予感させた
とまあ良い所はあるんだが武蔵が迷走しまくってるし
本部の掘り下げが終わったらいつものように旧キャラを雑にボコらせる展開で
武蔵とバキ移行のキャラ入れた最大闘技場トーナメントでもやってくれればな



87: 2017/10/02 05:55:45 No.513697612

最近はゆうじろうもあんまり人殺さなくなったから
さくっと人切れるキャラが出たのは面白かったような気もする



90: 2017/10/02 05:59:51 No.513697716

勇次郎が殺人してた頃は明らかな悪人として描かれてたけど
武蔵に殺されるのは仕方ない描かれ方されてるのが気持ち悪い



88: 2017/10/02 05:56:59 No.513697641

バキ世界では日本だからアメリカだからではなく
わがままを押し通せる力を持っているものが正義だからね



89: 2017/10/02 05:59:13 No.513697699

最近読み始めて 刃牙道まで来たが
徳川クソクソ言われてた理由がわかった気がする



98: 2017/10/02 06:04:55 No.513697839

武蔵って序盤は剣はあくまで成り上がるための手段で
求道者みたいな精神は持ち合わせてない的な事言ってたのに
なんで死合したいマンになってるの



100: 2017/10/02 06:07:20 No.513697912

まああのじじいは武蔵を楽しいおもちゃくらいにしか扱ってないのは誰にでもわかるし…
いや武蔵だけじゃねえけど



101: 2017/10/02 06:08:55 No.513697965

じじいは死んで欲しいけど話の起点になってるから死なないだろうな


104: 2017/10/02 06:17:38 No.513698194

刃牙と勇次郎の親子喧嘩を見届けて臨終ならお騒がせじいさんで済んでたんだがな


106: 2017/10/02 06:20:13 No.513698269

爺だって昔はこんな嫌われキャラじゃなかったのに


107: 2017/10/02 06:23:03 No.513698367

今までは死人が出なかったし戦いの中で友情も結ばれてたからよかったけど
じじいが復活させた武蔵でとうとう死人出ちゃったからな
終わり悪ければ全て悪し



132: 2017/10/02 08:19:27 No.513703808

一応勇次郎との勝負というフラグは回収して完結してるから
それ以降はスピンオフ的に見てる



135: 2017/10/02 08:33:00 No.513704768

武蔵は今までの板垣キャラにない
一見正常なようで狂ったキャラ感が出てていい
ステレオタイプのキチガイとは違って怖さがある



140: 2017/10/02 08:53:33 No.513706160

武蔵だけがそうなら評価できるんだが…
全キャラ正常なようで狂ってるから
ただキャラがブレブレなだけなんだなとしか…



138: 2017/10/02 08:44:57 No.513705542

というかキャラクター一人を
いつまでも引っ張るという形式やってる以上これ以上は望めないんだと思う
全盛期ほどではないが漫画力が特に衰えたとか思わない



141: 2017/10/02 09:08:37 No.513707202

漫画力とかじゃなく単にもう刃牙を描くための引出しが全くないんだろうな
インタビューとか同じ顔のコマ連続とか武蔵とやるのに
準備しないぜーとか何回同じネタやってんだよと
特訓しないのだってもう特訓ネタがないだけじゃないのか
随分前から妄想敵とのイメトレネタばっかだし



157: 2017/10/02 10:02:36 No.513711734

刀持った剣豪相手に戦わせなきゃいけないキャラが人気だと
どうしてもなあなあで峰打ちかお遊びで終わらせないといけなくなるからねえ



166: 2017/10/02 11:05:07 No.513717777

なんだかんだ言って毎週読んじゃうくらいには好きだよ
自分の性格的に嫌いになったら目に入れるのもイヤになると思う



167: 2017/10/02 11:08:50 No.513718155

俺も刃牙の武蔵自体はいいと思う
二枚目に描かないのもいいし先週の邪悪そうな顔もよかった



168: 2017/10/02 11:10:47 No.513718354

武蔵のデザインが一番好き


186: 2017/10/02 12:45:13 No.513730972

全編通して面白いのってトーナメントまでで
死刑囚からは結果はともかく自体は面白いが所々入る感じだよね
刃牙道はその面白い勝負が未だにないけど






刃牙道(19): 少年チャンピオン・コミックス
板垣恵介

4253223591

関連商品
ONE PIECE 87 (ジャンプコミックス)
BORUTO―ボルト― 4 ―NARUTO NEXT GENERATIONS― (ジャンプコミックス)
僕のヒーローアカデミア 16 (ジャンプコミックス)
JJM 女子柔道部物語(3): イブニング
刃牙道 18 (少年チャンピオン・コミックス)
FAIRY TAIL(63): 週刊少年マガジン
アルスラーン戦記(8): 週刊少年マガジン
中間管理録トネガワ(6) (ヤンマガKCスペシャル)
龍帥の翼 史記・留侯世家異伝(6) (講談社コミックス月刊マガジン)
食戟のソーマ 27 (ジャンプコミックス)
by G-Tools





【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2017年10月03日 18:35:12

いや、普通に嫌いだし。
今までずっと刃牙読んでたから続けて読んでるけど、刃牙道はフラストレーション溜まる展開しか無い。

板垣自身、殺傷武器を持った武蔵というキャラを扱いきれてない。
武器の差が大き過ぎて武蔵に舐めプさせるしか無くなってる。

- - 2017年10月03日 19:06:41

読み続けた期間が長いと、つまらなくなっても惰性で読んでしまうと言うだけの話。
何かと言うと「○○だったらお前の勝ち」みたいな玉虫色の決着で茶を濁す漫画が面白い訳が無い。

- - 2017年10月03日 19:11:01

武蔵は勇次郎と立ち会うまでは底知れない凄みがあり
もしかしたら勇次郎より強いかも、という期待感があった

板垣が勇次郎を大切にし過ぎて金玉蹴られて終わったけども

- - 2017年10月03日 19:38:15

純粋に漫画として面白くないところ以外は好きだよ

- - 2017年10月03日 19:41:00

面白ければ何でも良いというのがバキだったのにまるで面白くない
だから辻褄ばかり気になるんだよ

- - 2017年10月03日 22:42:23

絵もギョロギョロした目になって微妙だよね
顔映って無い動きのカットとかは良いけど

- - 2017年10月04日 00:11:01

武蔵は久々に強者感ある魅力的なキャラで好感触だったよ
まさか生涯無敗の男がアヘアヘ舐めプマンだとは思わかなかった





トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
RSS
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
カテゴリ
マンガ (2519)
オススメ 作品紹介 (125)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (228)
スポーツ (153)
バトル ファンタジー 格闘 (313)
グルメ 料理 (213)
ジャンプ (3755)
ドラゴンボール (199)
ONEPIECE (435)
NARUTO BORUTO (213)
BLEACH (161)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (348)
ジョジョの奇妙な冒険 (323)
暗殺教室 (53)
食戟のソーマ (131)
銀魂 (24)
ニセコイ (88)
ハイキュー (12)
トリコ (58)
ワールドトリガー (57)
僕のヒーローアカデミア (120)
ブラッククローバー (7)
テニスの王子様 (45)
こち亀 (43)
ToLOVEる (35)
ゆらぎ荘の幽奈さん (53)
キン肉マン (84)
るろうに剣心 (52)
マガジン (647)
進撃の巨人 (116)
はじめの一歩 (65)
ダイヤのA (28)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (38)
金田一少年の事件簿 (40)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (25)
サンデー ゲッサン (893)
名探偵コナン (66)
銀の匙 (21)
ハヤテのごとく! (20)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (43)
MAJORシリーズ (94)
だがしかし (94)
チャンピオン (528)
刃牙シリーズ (179)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (43)
実は私は (20)
ガンガン (247)
鋼の錬金術師 (29)
咲-Saki- (38)
青年 (455)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (611)
テラフォーマーズ (92)
東京喰種 (78)
ゴールデンカムイ (74)
干物妹!うまるちゃん (40)
ヤングマガジン (401)
喧嘩稼業&商売 (116)
彼岸島 (35)
みなみけ (18)
監獄学園 (42)
カイジ (92)
アワーズ (88)
ドリフターズ (45)
アフタヌーン (142)
角川系 (86)
コロコロ ポケモン (100)
よつばと! (39)
アニメ (732)
ガールズ&パンツァー (49)
ガンダムシリーズ (112)
ニュース (76)
雑誌 (110)
少女 レディース (134)
漫画家 原作者 編集者 (849)
鳥山明 (31)
荒木飛呂彦 (24)
電子書籍 WEB漫画 (67)
海外 アメコミ (38)
その他 (1107)
このブログについて (1)
月別アーカイブ
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR