FC2ブログ



シャアの最大の悲劇

1558955790854.jpg



彼に才能があり余りすぎていたことではないだろうか

2 : 2019/05/27 20:18:54 No.594587284

お母さん死んだのって
あのマモーみたいなババアのせいじゃねーの?







3 : 2019/05/27 20:19:46 No.594587533

ジオンが生きてれば塔に幽閉なんてさせないよ

4 : 2019/05/27 20:19:48 No.594587542

ババア死んでからも
塔に監禁されてなかったっけ

5 : 2019/05/27 20:21:19 No.594587994

ババアの立ち位置はよくわかんない
ラル家よりはザビ家と懇意だったんだろうけど

6 : 2019/05/27 20:22:53 No.594588446

人身御供の家系

8 : 2019/05/27 20:24:39 No.594588965

シャアって何気にガンタンク逃走の時点で
人殺してたんだな

11 : 2019/05/27 20:27:42 No.594589864

まぁオリジン呼んでも
母親と子供を引き離す理由は無いよな
そういう情とかを感じさせない考え方が
ムカつくというのは分かるよ

12 : 2019/05/27 20:28:36 No.594590139

ババアは正妻なんだけど
自分で子供埋めなかったからなぁ

13 : 2019/05/27 20:29:19 No.594590376

ダイクンもババアの家の財力と
権力の後ろ楯があるから
今の地位があったからな…
でもクラブのお姉ちゃんに
手を出して愛人にするクズだ

16 : 2019/05/27 20:31:02 No.594590910

ババアに子供いても
あの顔でキャスバルには及ばない
ボンクラだっただろうし…

17 : 2019/05/27 20:31:44 No.594591103

父親が頭おかしい奴だったからじゃないかな…

18 : 2019/05/27 20:32:21 No.594591285

オリジンだと一気に
狂キャラになったからな父親…

20 : 2019/05/27 20:32:37 No.594591355

スポーツ万能成績優秀眉目秀麗
王子様か
王子様だったわ

21 : 2019/05/27 20:32:46 No.594591407

わりと行き当たりばったりに
生きてるけどそれでもなんとかやってけるくらいの
才覚はあるシャア

23 : 2019/05/27 20:34:35 No.594591925

ぶっちゃけ完全に暴走だけど
誰も止められないぐらいには
シャアは凄かった

24 : 2019/05/27 20:37:12 No.594592697

指導者として全方面で才能持ってる上
パイロットとしても超一流だから多彩すぎる
パイロット全振り見たいなアムロにも
食いついていける時点でやばいけど本人がね・・・

25 : 2019/05/27 20:39:40 No.594593459

一年戦争史みたいな
公式まとめ動画だとダカール辺りで
行き当たりばったり過ぎて
何言われても反論できなくて辛いわ…って
ひたすら落ち込んでるシャアが見れて面白い

26 : 2019/05/27 20:39:41 No.594593465

王の器だったけど一度壊れた心という器は

27 : 2019/05/27 20:39:43 No.594593470

シャアは全方向にパラメーターが高いからね…

28 : 2019/05/27 20:41:51 No.594594072

主人公のライバルとしては
王道なスペックではある

29 : 2019/05/27 20:42:38 No.594594292

キシリアって何でキャスバル達逃がしたんだろ
一応人並みの情はあったのかな

32 : 2019/05/27 20:43:43 No.594594585

もう何もしないだろ
あんな子供だもの…って思ったんだよ
した

30 : 2019/05/27 20:42:51 No.594594360

居候先の金でやりたい放題やらかす
ジンバも大概アレだよ

31 : 2019/05/27 20:43:07 No.594594423

そんな設定だったの?
昔映画のしか見たことないから
過去設定はじめて知ったわ

33 : 2019/05/27 20:44:01 No.594594646

全てのスペックが全キャラ中
2位くらいの器用貧乏

35 : 2019/05/27 20:45:12 No.594594955

シャアの不幸は自分のスペックが高いことじゃなくて
それが優れてると思えない自己評価の低さだと思う
士官学校でもお坊ちゃんだと思ったら
並び立つガルマしかり
MSパイロットとしては
急に腕を上げて追い抜くアムロ
NT能力でぶち抜いてくララァやカミーユ
シャアからしたら自分なんか大したことないけど
周りは崇め立てるという地獄

38 : 2019/05/27 20:46:52 No.594595398

実際総合力という視点で見れば
一位なんだからそれを誇れば良いのに
パイロットとして天パに勝ちたいとか拘るから…

36 : 2019/05/27 20:45:57 No.594595163

政治なんてやりたくないだろうしね
父親と同じように暗殺される未来しか見えない

37 : 2019/05/27 20:46:16 No.594595243

オリジンのダイクンはろくでなし男すぎて
こんなやつが提唱したニュータイプって
なんやねんってなる

41 : 2019/05/27 20:47:25 No.594595558

各戦争で各分野の化け物見たり
戦ったりしてる分自分が
特別じゃないのかもってなったんだろうな・・・
実際はその各化け物どもと
同じステージに立ってるだけでおかしいんだけど

42 : 2019/05/27 20:47:57 No.594595689

悲しいことに宿命に応えてしまえる
才能はあったんだけど
本人の性格は向いてなかったって印象

44 : 2019/05/27 20:48:19 No.594595795

自分の能力が余人より
高い事くらいは自覚してると思うよ
常に頂点と比較してるだけで

46 : 2019/05/27 20:49:03 No.594595978

パイロットといてアムロに勝てなかったから
ララァ失うはめになってんだから
そこ拘るのは仕方ない

47 : 2019/05/27 20:49:10 No.594596007

オリジンは何もかんも
キシリア機関が悪い…で済む
ギレンはどうでも良いと考えてたし

48 : 2019/05/27 20:49:34 No.594596115

多分ベンチャー企業とかで
仲間とワイワイ楽しくやってるくらいが
一番幸せだったであろう男

50 : 2019/05/27 20:50:43 No.594596418

自分自身の中で何かのケリを付けようと
必死で動いてたらいつのまにか
人類の問題まで背負わされてしまってたって
感じがする

55 : 2019/05/27 20:52:28 No.594596877

軍学校時代のシャアは
近寄り難いけどめっちゃ頼りになりそうでいいよね…
グラサン時代なら特に

56 : 2019/05/27 20:52:45 No.594596939

宇宙世紀になっても
個人崇拝や王政みたいな中世じみた
政治体型になるのが不思議ではある

60 : 2019/05/27 20:53:42 No.594597201

木星もだけどカツカツの生活だったりで
行き詰った時カリスマを担ぎ上げるってのは
よくあるし・・・

57 : 2019/05/27 20:52:50 No.594596976

シャアパパが狂人になったのは
オリジン作者が現実の
歴史に詳しいからだろうなぁ

58 : 2019/05/27 20:52:50 No.594596979

理解のある上司と同僚がいて
希望を見いだせる後輩がいて
かつてのライバルが戦友になって
責任を負いすぎない前線指揮官でいい
初期エゥーゴはシャアにとって理想的な環境だった
そのせいで1番鈍ってたかもしれんけど・・・

62 : 2019/05/27 20:54:30 No.594597427

オリジンは読んでると
滅べばいいじゃん別にこんな世界ってなる
異世界転生ものとか読んでるときと同じ気分

65 : 2019/05/27 20:54:46 No.594597506

オリジン抜きかどうかにしても
シャアの生い立ち考えたら
パイロットとしてってだけでも
初めて勝てない相手だろうかアムロ

66 : 2019/05/27 20:56:00 No.594597856

生身の電撃戦でもかなりの戦果を残してたのに
引きこもりアフロにやられるのは
相当ショックだったんだろうな

67 : 2019/05/27 20:56:18 No.594597953

直接手にかけた二人以外は
どうやって始末するつもりだったんだろ

68 : 2019/05/27 20:56:48 No.594598077

この人何も考えてないと思うの
その場のテンションだけで

71 : 2019/05/27 20:57:50 No.594598350

マジで何か気に入らないから
復讐してえな~くらいの事しか
考えてないから困る

72 : 2019/05/27 20:58:12 No.594598459

ニュータイプ論自体が
地球在住に対してコロニー人類のほうが
優れているという理由付けのための
まやかしだったはず

75 : 2019/05/27 20:59:13 No.594598735

無駄に逆境いきたがるからなシャア

78 : 2019/05/27 20:59:37 No.594598861

選民思想に走ってる時点でまぁうnって感じだよな

79 : 2019/05/27 20:59:50 No.594598923

ララァに入れ込んで
隕石落とししようとするような奴になったのに
凄い納得できるマザコン具合

80 : 2019/05/27 21:00:00 No.594598970

見てて思うのが面白いので
ガンダムは宇宙世紀の
呪いからなかなか脱出できない

81 : 2019/05/27 21:00:19 No.594599068

割と破滅的な衝動に身を任せるのが
シャアなんだが
雰囲気で凄い深いことを考えてそうに
誤認させてくるから困る…

83 : 2019/05/27 21:00:39 No.594599154

オリジン前夜見てても
シャアの考え全然描写されねえから
中々わからん…

84 : 2019/05/27 21:00:51 No.594599209

実際に出てきてるニュータイプも
突然変異的に今までもいたけど
それが人類史上最大の
戦乱期で注目されただけなのかもね

87 : 2019/05/27 21:01:46 No.594599459

ララァと出会ったことで
色々大層なこと考えるようになったけど
それをよりにもよって宿敵に殺された

91 : 2019/05/27 21:02:35 No.594599708

ダメ人間の自覚はありそうだし
雑に扱ってくれるカミーユめっちゃ好きそう

96 : 2019/05/27 21:03:53 No.594600108

大佐が大好きなケツ叩いてくれる子だからな…

92 : 2019/05/27 21:02:36 No.594599715

シャア自身もよく分かってないよ

93 : 2019/05/27 21:02:57 No.594599822

NTってカンが異様に働くけど
メンタルは普通の人どころか
凡人よりも酷かったりするからな…

110 : 2019/05/27 21:06:31 No.594600942

そうなったらいいなあって
話だからねニュータイプ
変な人はぽつぽつ湧いたけど
宇宙環境はあんま関係なかった
木星が関係あるかどうかはよくわからない

113 : 2019/05/27 21:08:40 No.594601611

国家を解体させられて
宇宙移民なんてさせられた先で
王様やったるわ!なんてカリスマ居たら
ジオン公国になるのは不思議ではないかな…

116 : 2019/05/27 21:09:03 No.594601733

お禿の考えるNT像に
安彦は違和感感じてたって言うから
ギャップがあるのはしゃーない

118 : 2019/05/27 21:09:52 No.594601945

お互い思ってることや
本音が見えるようになっても
ずけずけと人の心を覗いてんじゃねえ!
ってなるからいいことなんかなんもないな…
そりゃ波長が合う人同士なら
分かりあえるんだろうけど

120 : 2019/05/27 21:09:57 No.594601972

支配層をあいつら選ばれし者じゃねえよ
試練与えられた俺達に試練乗り越えた
ご褒美あるぞだから下向いて生きるのなんかやめて
自信持とうぜってごくごく普通の
宗教誕生エピソードなんだよな
ジオニズムなんて
なんか本当にそれっぽい奴ら出てきたせいで
滅茶苦茶面倒くさいことになったけど

125 : 2019/05/27 21:11:39 No.594602443

「私だって…ニュータイプのはずだっ!」
シャア魂の叫び

128 : 2019/05/27 21:11:53 No.594602507

シャアぶん殴って正しい道に戻せるの
カミーユくらいだもんな
アムロとセイラさんは距離近すぎて駄目

135 : 2019/05/27 21:14:29 No.594603272

カミーユはアレでいて
理想論者的にグラサン信じてるから
グラサンもそれ嬉しがってたし
スイカバーであんなんならなきゃ
まだ明るい未来が待ってたと思う












【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2019年05月28日 22:45:10

映画版Zでカミーユが健在でもシャアは結局アクシズ落しただろうし、下手するとララァが生きてても同じことしてそうだから、良くも悪くも他人の生死に全然影響受けなさそうなイメージ(成長しないともいうけど)

- - 2019年05月30日 02:19:26

シャアがこうなのは彼を諫めることが出来るような対等な人間との出会いを持つことが無かったのが原因と分析してたのが出るのがカイシデンのリポートの話にあった記憶



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
戦争で飛び道具は卑怯だから禁止 Jun 16, 2019
シンプルなピザうまい Jun 16, 2019
スターリングラードは地獄 Jun 16, 2019
人から好かれるには何を努力したらいいんだろう Jun 16, 2019
親公認!なのいいよね・・・ Jun 16, 2019
信長のシェフ バルトロメオ・スカッピ(1500-1577) Jun 16, 2019
ケンシロウって蚊を殺すみたいに人を殺してるから正直苦手だった Jun 16, 2019
ガルパン BC自由の隊長かっこいいな Jun 16, 2019
最新コメント
カテゴリ
マンガ (3347)
オススメ 作品紹介 (134)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (319)
スポーツ (195)
バトル ファンタジー 格闘 (425)
グルメ 料理 (369)
ジャンプ (5973)
ドラゴンボール (407)
ONEPIECE (754)
NARUTO BORUTO (301)
BLEACH (197)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (531)
ジョジョの奇妙な冒険 (534)
暗殺教室 (54)
食戟のソーマ (152)
銀魂 (36)
ニセコイ (93)
ハイキュー (13)
トリコ (63)
ワールドトリガー (93)
僕のヒーローアカデミア (203)
ブラッククローバー (16)
テニスの王子様 (65)
こち亀 (71)
ToLOVEる (36)
ゆらぎ荘の幽奈さん (102)
キン肉マン (189)
るろうに剣心 (78)
マガジン (1045)
進撃の巨人 (153)
はじめの一歩 (106)
ダイヤのA (34)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (45)
金田一少年の事件簿 (110)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (26)
サンデー ゲッサン (1334)
名探偵コナン (92)
銀の匙 (27)
ハヤテのごとく! (20)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (43)
MAJORシリーズ (134)
だがしかし (114)
チャンピオン (872)
刃牙シリーズ (264)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (55)
実は私は (20)
ガンガン (370)
鋼の錬金術師 (37)
咲-Saki- (45)
青年 (583)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (915)
テラフォーマーズ (106)
東京喰種 (89)
ゴールデンカムイ (143)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (610)
喧嘩稼業&商売 (159)
彼岸島 (57)
みなみけ (18)
監獄学園 (45)
カイジ (189)
アワーズ (101)
ドリフターズ (52)
アフタヌーン (187)
角川系 (100)
コロコロ ポケモン (151)
よつばと! (50)
アニメ (863)
ガールズ&パンツァー (63)
ガンダムシリーズ (209)
ニュース (77)
雑誌 (129)
少女 レディース (162)
漫画家 原作者 編集者 (1009)
鳥山明 (37)
荒木飛呂彦 (28)
電子書籍 WEB漫画 (105)
海外 アメコミ (45)
その他 (1438)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
アクセスランキング
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR