FC2ブログ



デスゲーム物は読者を集めやすい

1578214517721.jpg


20/01/05(日)18:01:39No.652455459

サバイバル物もこれに当てはまると思う

20/01/05(日)18:03:26No.652455923

デスゲーム物はもうやめたほうがいいよ…
まともな理由なんてひねり出せはしないよ…







20/01/05(日)18:05:30No.652456434

ひぐらしのコミカライズいっぱいあったけど
ちゃんと完結したんだろうか

20/01/05(日)18:07:12No.652456828

こういうのは長丁場には向いてなくて
最初から話数を決めて連載させた方がいいと思う

20/01/05(日)18:08:06No.652457042

オチがほぼ固定みたいなもんだからなあ…

20/01/05(日)18:08:59No.652457282

SAWは後継者争い始まってから
ぐっだぐだのぐだすぎたけど
ファイナルのラストの「ゲームオーバー」で
なんか許せてしまった

20/01/05(日)18:09:27No.652457413

デスゲームは流れ星の言い分が
モロに当てはまると思う
終盤まで毎回ワクワクさせてもらったなら
最後しょぼいくらいいいじゃないか

20/01/05(日)18:10:13No.652457610

こういうので最後まで描き切った
名作とかあったら教えて欲しい

20/01/05(日)18:10:17No.652457626

ゲームだったらストーリーよく分からなかったけど
敵倒すの楽しかったしとにかくクリアした!
ってスッキリするのに

20/01/05(日)18:11:26No.652457908

ライアーゲーム…

20/01/05(日)18:11:31No.652457929

オチ考えてなくても
とりあえずで描けるの便利だよね…

20/01/05(日)18:12:40No.652458223

その点ダンガンロンパは
ちゃんとまとまったから凄い

20/01/05(日)18:16:42No.652459190

病室で目を冷ますEND

20/01/05(日)18:22:02No.652460412

漫画より洋ドラに多いイメージ

20/01/05(日)18:22:35No.652460532

アメリカのドラマあるあるでもあるんやな…

20/01/05(日)18:23:47No.652460783

リアルアカウントって掲載誌変わってから
読んでないけどちゃんと終わった?
いつまで経っても「参加者が死ぬと
そのフォロワーも全員死ぬ」の理屈が説明されてなくて
モヤモヤしてたんだが説明された?

20/01/05(日)18:24:31No.652460953

面白くてインパクトのある導入はいいんだけど
そのままのテンションで作品続けるのは難しそう

20/01/05(日)18:26:13No.652461345

SAWは2からなんかゲームさせられる人達が
ちょっとバカすぎてなんか違うな…ってなった

20/01/05(日)18:26:27No.652461413+

終盤あたりににキーマンが現れて
トークだけで全てネタバレをして終わる作品は
まだマシだったのか

20/01/05(日)18:26:33No.652461438

ゾンビものは手を出すとしょうもないことになるぞ

20/01/05(日)18:27:13No.652461588

BMネクタール
俺のおすすめです

20/01/05(日)18:27:39No.652461692

メイズランナーが全然メイズを
ランニングしなくてあれー?ってなったけど全部観た
なんか違うなこれ…

20/01/05(日)18:27:51No.652461744

謎の怪物大量発生でどう生き残るみたいな話で
怪物の驚異とかじゃなくてくだらない内輪もめで
話が進むの本当萎える…

20/01/05(日)18:28:31No.652461901

ウォーキングデッドの悪口はそこまでだ

20/01/05(日)18:29:00No.652462000

ガンツはカタストロフィとか地球侵略するとか
ありがとおおおおおおおとか全部要らなかった
どうしてそんな部屋があるのか?
戦わされているのか?全部謎のまま
クロノたちが死んでまたあの部屋にジジジ…って
新たな死人が転送されてくるっていう
終わり方が俺好みでした
おわり

20/01/05(日)18:29:07No.652462026

化け物の正体が分かったり
対処方法が分かるともうその時点で
モンスターパニック物じゃなくなるよな…

20/01/05(日)18:30:24No.652462325

こういうデスゲーム物の元祖って何だろう
死のロングウォークあたり?

20/01/05(日)18:30:33No.652462354

もう流石に流行ってないよねデスゲーム

20/01/05(日)18:31:36No.652462618

デスゲームものがバブル弾けて
デスゲームものものもひと段落した感じ

20/01/05(日)18:31:14No.652462527

デスゲームもサバイバルも
状況が安定し出したり
話があんま前進しないなって思った瞬間には
なんかもう良いかな…って
感じになって別の奴に手を伸ばすが続いてる

20/01/05(日)18:31:31No.652462592

ハカイジュウはちゃんと終わってよかったなって…

20/01/05(日)18:32:10No.652462743

サバイバルものに限らず
グダった長期連載ってだいたいスレ画みたいな感じだわ

20/01/05(日)18:32:31No.652462820

モンスター・パニック系も
なんだかんだインフレするからなぁ
最初は立派な武器を持ってても
対処出来ないような扱いだった敵が
気付けば普通に殴れば倒せるようになってたり

20/01/05(日)18:32:47No.652462881

路線変更うまくいったら面白いんだけどね
そういうのが数少ない名作と呼ばれることになる

20/01/05(日)18:33:29No.652463034

媒体が何にせよ短編で終わらせるべき題材だよね
デスゲームやパニックものって

20/01/05(日)18:33:34No.652463046

渋谷に人食い金魚が溢れる
渋谷金魚は最終章入ったぜ

20/01/05(日)18:33:51No.652463123

デスゲームものはなんだかんだ言って
終わらせはするからいい方だと思う
ゾンビものだよヤバイのは

20/01/05(日)18:33:57No.652463139

出オチみたいな話だと思ったのに
話のテンションがあまり落ちないまま
長期連載できてる進撃の巨人は本当にすごい

20/01/05(日)18:34:39No.652463301

デスゲームものは序盤は
日常崩壊からのぐっちゃぐちゃで大体同じだけど
そこからどう個性を出してくかって
羽化してく時期が少し好きだった

20/01/05(日)18:34:52No.652463355

政治闘争的なやつ入ると
なぜか大抵面白くないんだよね…

20/01/05(日)18:35:50No.652463599

漂流教室って割とこの文法に沿ってるなと思った

20/01/05(日)18:35:54No.652463626

ゾンビが完全な舞台装置に成り下がるのいいよね

20/01/05(日)18:36:22No.652463742

ライアーゲームは最後に引っ張って
投げる必要ある?ってなったけど
面白さに敵ボスの正体とかどうでもいい漫画だったから
あんまり不満はない

20/01/05(日)18:36:22No.652463743

がっこうぐらしは最近終わった

20/01/05(日)18:36:30No.652463772

バトルロワイヤルからの
リアル鬼ごっこの流れがあると思う

20/01/05(日)18:37:11No.652463943

ガンツとかアイアムアヒーローとか
壮大に伏線貼っておきながら全部ぶん投げたり
ショボい真相だったりするのいいよね

20/01/05(日)18:37:16No.652463959

最初から黒幕が人間でしたみたいなので
伏線はるような展開はともかく
黒幕とか関係ない生存者らの
内輪もめメインになるのマジで辛い

20/01/05(日)18:37:36No.652464034

パニックものブームは
なんだかんだ掴みが良ければ一定数売れてたから
出版社としては結構ありがたかったのかな…

20/01/05(日)18:38:00No.652464098

ガンツはそれなりに頑張ったほうだと思うようん

20/01/05(日)18:38:32No.652464238+

ちゃんと理屈自体は明かされて終わる
デスゲームってなんだろうと考えると
男塾だと気付く
いやパロった方じゃなくて本家のやつ

20/01/05(日)18:38:35No.652464250

確かにその手の話で最後まで読んだことあるのないわ

20/01/05(日)18:39:06No.652464356

みんな飽き飽きしてるようで
意外としてないジャンルだとは思う
ある程度の波はあると思うけども

20/01/05(日)18:39:25No.652464434

ゾンビ映画は籠城する前の
避難先探しながら逃げ惑うところが1番好き

20/01/05(日)18:39:56No.652464561

モンスターパニックものの
避難者が集まったグループの中で
リーダー争いして人死んだり
モンスターの侵入許す展開禁止!

20/01/05(日)18:40:09No.652464610

デスゲームって長編向きの題材じゃないよね
でも漫画だと長編でないと
話題にならないので引き延ばす

20/01/05(日)18:42:33No.652465153

怪物の驚異だけでも十分成り立つ話だろうに
身内のクズのせいで状況悪くなって
無駄に仲間が死んでくのは萎える
なんかこう最善の行動してるのに
対処し切れないような極限状態が見たい

20/01/05(日)18:42:43No.652465191

読者のテンションが落ちない彼岸島はやはり名作…







【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2020年01月06日 19:31:29

BTOOOM!って確か最終巻が2種類あるんだよね?
うまくまとまってるのかな

- - 2020年01月07日 02:05:30

奇麗に3巻で終わった作品を知ってるが、最近結構面白かった作品が作者死亡で未完になっちゃったな…



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
14歳で漫画家ってすごくね Aug 08, 2020
信長のシェフ 佐久間家臣やめるってよ Aug 08, 2020
ポケスペ レッドさんはなんで死んでないんだ Aug 08, 2020
東京のどこに住んでるかでマウント争いするの良いよね Aug 07, 2020
少年チャンピオン2020年№36・37 感想まとめ Aug 07, 2020
進撃の巨人 自由ってなんだっけ… Aug 07, 2020
バキ道 次回でワンパンKOもありえる気がするっす Aug 07, 2020
放課後ていぼう日誌 なんでオバサンがJKのコスプレしてんの? Aug 07, 2020
最新コメント
カテゴリ
マンガ (4058)
オススメ 作品紹介 (139)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (427)
スポーツ (227)
バトル ファンタジー 格闘 (499)
グルメ 料理 (528)
ジャンプ (7607)
ドラゴンボール (529)
ONEPIECE (1078)
NARUTO BORUTO (326)
BLEACH (248)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (617)
ジョジョの奇妙な冒険 (642)
暗殺教室 (56)
食戟のソーマ (159)
銀魂 (42)
ニセコイ (93)
ハイキュー (18)
トリコ (71)
ワールドトリガー (136)
僕のヒーローアカデミア (247)
ブラッククローバー (18)
テニスの王子様 (86)
こち亀 (92)
ToLOVEる (38)
ゆらぎ荘の幽奈さん (122)
キン肉マン (244)
るろうに剣心 (108)
マガジン (1255)
進撃の巨人 (188)
はじめの一歩 (116)
ダイヤのA (35)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (47)
金田一少年の事件簿 (130)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (27)
サンデー ゲッサン (1572)
名探偵コナン (110)
銀の匙 (30)
ハヤテのごとく! (21)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (45)
MAJORシリーズ (183)
だがしかし (115)
チャンピオン (1056)
刃牙シリーズ (311)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (61)
実は私は (20)
ガンガン (434)
鋼の錬金術師 (40)
咲-Saki- (50)
青年 (681)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1142)
テラフォーマーズ (107)
東京喰種 (91)
ゴールデンカムイ (186)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (745)
喧嘩稼業&商売 (185)
彼岸島 (72)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (264)
アワーズ (111)
ドリフターズ (53)
アフタヌーン (208)
角川系 (117)
コロコロ ポケモン (200)
よつばと! (57)
アニメ (908)
ガールズ&パンツァー (71)
ガンダムシリーズ (255)
ニュース (77)
雑誌 (137)
少女 レディース (180)
漫画家 原作者 編集者 (1100)
鳥山明 (39)
荒木飛呂彦 (29)
電子書籍 WEB漫画 (151)
海外 アメコミ (51)
その他 (1724)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR