FC2ブログ



ハンターハンター 蟻編この辺り大好きなんだ

1583197930210.jpg


20/03/03(火)10:13:53No.667975671

圧倒的な強さ見せてた王。が
生まれて初めて恐怖を感じるのが
萎びたジジイの悪意っていうのがね

20/03/03(火)10:14:56No.667975808

全力出しても力敵わず完敗してから
この笑顔ができるんだからネテロやっぱり性格悪いよな







20/03/03(火)10:16:40No.667976002

悪意って書いて進化って読ませちゃう

20/03/03(火)10:17:40No.667976115

個の人間の危険度はCで
国家単位だと蟻を超えたAクラスだからな
勝てる訳が無かったのだ

20/03/03(火)10:17:57No.667976155

種としての人間の強さが出てて好きだった

20/03/03(火)10:17:57No.667976156

単行本より荒い本誌の方が凄あじあったシーン

20/03/03(火)10:24:18No.667976804

読んでてページめくった瞬間割と本気で怖かった

20/03/03(火)10:19:41No.667976317

人間たちの悪意の結晶が貧者のバラ
相手を傷つけるためだけに作られた兵器
ただここでは人間社会を脅かす存在に使われてはいるが

20/03/03(火)10:20:38No.667976411

なまじ個体として強すぎるキメラアントじゃ
獲得できない方向の進化だよね

20/03/03(火)10:21:52No.667976552

人間同士で争うために進歩した技術が
外来種の駆除に役立つのが悪意って感じする

20/03/03(火)10:23:57No.667976765

まああっちから吹っかけてきた喧嘩だし
一対一で倒すのに拘らないでもいいよね!

20/03/03(火)10:24:57No.667976881

将棋っぽい奴で話転がしながら
バトルエンジョイ勢で最強決定戦やって
最終的にお互い詰んでましたっていう現実のクソゲー感

20/03/03(火)10:25:14No.667976913

この王は外の世界では雑魚なの?
単純な力だけで処理できるから弱い?

20/03/03(火)10:26:53No.667977077

人類とは相性が悪かったと思う
群体にはミーム系のやつのが効く

20/03/03(火)10:26:29No.667977031

ゴンさんで届くなら全盛期ネテロでも
いけそうなのが所詮虫の王。

20/03/03(火)10:26:57No.667977087

タイマンで倒せりゃそれでよかったんだが
薔薇はまあ保険ではあるけど
それで倒せなきゃまた違う兵器が投入されただろうし

20/03/03(火)10:27:20No.667977128

念能力者やハンター協会の
限界みたいのが明示されたよね

20/03/03(火)10:28:37No.667977247

個としては究極になった王。も
毒はどうしようもなく効き続けて死んだし
やっぱどうにでもなったんだなここは

20/03/03(火)10:29:20No.667977320

こういう局所的だと脅威に見えたけど
全体で見れば誤差程度のものだった的なオチ好き

20/03/03(火)10:30:49No.667977455+

王が復活したあとからの流れが敵なのに
空恐ろしくてヤバかったよ
真綿で締め付けるように少しずつ
「あれ? これもしかして毒が…?」って描写小出しにしてきて
結局決まりでは殺虫剤っていう悪趣味さがもう

20/03/03(火)10:30:57No.667977477

百式の零よりも核兵器の方が効くんだ…

20/03/03(火)10:31:48No.667977558

王。もユピーもピトーも人間と触れ合って
次のステージにたどり着いた感あるけど
怖いから滅ぼすね…

20/03/03(火)10:32:08No.667977589

念能力で倒されたのピトーだけだからな…

20/03/03(火)10:32:11No.667977597

蟻は人間の技術や悪意も獲得しうるから
放置してたら驚異ではあった
だから人類の個の極地の1人使いつぶして
王。消してもらうね…

20/03/03(火)10:33:11No.667977698

少数精鋭でヤバイの殲滅できたから人間の大勝利

20/03/03(火)10:33:20No.667977718

切磋琢磨して悪意を磨く人間の生態と
蟻の社会性がちょっと相性悪かった気はする

20/03/03(火)10:34:12No.667977809

人間だって実は災厄の1つの可能性あるしな…

20/03/03(火)10:34:20No.667977819

しかし会長は死んでほしくなかったな

20/03/03(火)10:34:57No.667977889

忘れがちだけど念能力者は基本的にそこまで強くない
銃弾を耐えられないのが大半だ

20/03/03(火)10:35:09No.667977905

爆発させても東ゴルトの
核実験かなんかでしょって
すっとぼけられるのはいいなぁ

20/03/03(火)10:35:26No.667977926

怪しまれず荒野におびき寄せないといけなかったから
無駄な犠牲ではない
闘う必要はたぶんなかったけど

20/03/03(火)10:35:33No.667977941

ギリギリ耐える王。も王。だし
そこからなんやかんや復活するし
結局爆弾1個で全員コロリする人間も人間

20/03/03(火)10:36:55No.667978090

薔薇で王。が跡形もなく死んでたほうが
まだ蟻が生きる芽があったという

20/03/03(火)10:38:20No.667978248

どうせ死ぬし思い出作りに一丁やろうぜ!

20/03/03(火)10:39:06No.667978321

ネテロとの闘いで王がすぐ逃げられない程度には
消耗してたと考えられなくもないけど
実際ほぼノーダメなんだろうな

20/03/03(火)10:40:00No.667978420

王。がとにかく硬いから
パターン読んで抜くみたいなマネできたけど
百式の性能おかしいよ…

20/03/03(火)10:42:21No.667978656

ネテロ外行ってたっぽいけど
いい相手いなかったのかな
それこそ戦いようがないくそみたいな存在ばっかみたいだし

20/03/03(火)10:42:34No.667978683

ネテロって普通に王に勝てちゃったら
腹の中に薔薇を抱えたまま
生きてくつもりだったんだろうか

20/03/03(火)10:43:36No.667978792

個の頂点が種の頂点に勝てなかったけど
それはそれとして自爆する

20/03/03(火)10:43:41No.667978797

コムギとの恋愛描写がうますぎて
王。から人類の悪意の毒うつされて
もろとも死ぬ描写なのに美しい

20/03/03(火)10:45:06No.667978933

最後の最後で名前呼ぶとこ泣ける
愛する人にあんな風に看取ってもらうのいいね…

20/03/03(火)10:43:53No.667978819

戦闘経験値にも愛の獲得にも繋がる軍儀好き

20/03/03(火)10:44:04No.667978841

ネテロも良い年だし
死に場所探してたりもしたんだろうな
本当だったら高高度から核ぽいっで終わる所わざわざ戦って
命と爆弾繋げてたんだから蟻に対する罪滅ぼしという
意味あいもあったんだろうね

20/03/03(火)10:44:33No.667978881

これで硬い王が死ぬかな…と思った
死んだ
ついでにユピープフも死んだ
つおい!

20/03/03(火)10:45:28No.667978968

暗黒大陸にいる規格外の生物は
もう武術とか関係なくなるから
災害と似たようなもんでネテロは
拳と拳でド突きあいがしたかったんだろう

20/03/03(火)10:46:11No.667979038

つえー核つえーってなったな
種族としての人間はやっぱやばいわ

20/03/03(火)10:48:11No.667979244

王の死の描写は漫画表現の極致に達してた

20/03/03(火)10:50:48No.667979504

ドラゴンボール並にインフレしてるならともかく
そりゃメッチャ強い個人より
悪辣な兵器や意味不明な病気とかの方が
危険だよねっていう

20/03/03(火)10:50:51No.667979512

ゾルディック家のトップすら
強化した良いナイフでスパっと切れるし…

20/03/03(火)10:51:55No.667979642

蟻編はゴンキルがうだうだやってるところは
好きになれなかったけど完結まで読んで
一番好きなパートになったわ
読み返すのにはちょっと体力要るけど

20/03/03(火)10:53:07No.667979779
ゴンはなあ
まあずっと危うい危うい言われてたのが炸裂したからな

20/03/03(火)10:56:18No.667980158

今回のコロナみたいに
潜伏して一気に殺す系は評価高いと思う
例えば狂暴なライオンの群れがいきなり街中に現れたとしても
それなりに対処しようはあるし蟻はそれに近い

20/03/03(火)10:56:18No.667980162

まともに攻撃受けたら即死レベルの敵で
よく最後までバトル展開書けたな

20/03/03(火)10:58:18No.667980392

念登場してからの序盤に出てきた
ウヴォーさんのせいで感覚おかしくなってるけど
普通の念能力者は拳銃なら
まあ大したダメージにならない程度の
硬さでしかないから銃は普通に有効なんだよね
小銃弾防げるレベルなんてそれこそ強化系でも一握りだろうし

20/03/03(火)10:58:45No.667980436

モラウとノヴはおそらく念能力者全体で見ても
応用力飛びぬけてると思う

20/03/03(火)10:58:50No.667980449

産まれてきた意味を知るシーンマジでいいよね

20/03/03(火)11:00:00No.667980592

安価な超小型核爆弾っていう
謎のチート兵器で倒すのはちょっと…

20/03/03(火)11:01:31No.667980784

ていうかハンター世界は衛星あるはずなんだが
どうやって情報封鎖を…?

20/03/03(火)11:05:26No.667981236

結局最後までグンギで
コムギに勝てなかった王。がまたね…

20/03/03(火)11:09:18No.667981697+

国の圧力には弱いし政治的なことには介入できない
ハンター協会ってのはリアルだよね

20/03/03(火)11:12:49No.667982114

でも王。を倒した後はハンター協会が
NGL管理するようになったんだよね
国一つ支配できるなんてかなりの厚遇では?

20/03/03(火)11:13:29No.667982204

パリストンの箱庭と言われてる…

20/03/03(火)11:12:19No.667982065

後半に不満があるとすれば
プフの心理描写が少しくどすぎる所かな...
引き延ばし感すらある

20/03/03(火)11:14:22No.667982310

人類の叡智が一番進化させたのが
害虫退治と考えるとまあね…

20/03/03(火)11:14:41No.667982347

ここで個人の武力なんてのは等しく
人間のシステムのまえには弱いというのをはっきり示したな
その後ゴンはジンに会えたし
ハンターはあそこで終わってても
良かったんじゃないかなって思うよ
今やってるのは別タイトルでさ

20/03/03(火)11:18:23No.667982787

少なくとも俺の中でそうなってる

20/03/03(火)11:19:31No.667982911

世界観が同じクラピカ主役のスピンオフだからな

20/03/03(火)11:20:56No.667983087

ここらへん超盛り上がってたね
ゴンさんとかもあったし

20/03/03(火)11:21:31No.667983165

ゴンキルの話は実質終わったからな

20/03/03(火)11:21:49No.667983205

個の極致の闘いは王。とネテロ以上のもんは
多分もう出ないんだろうね
暗黒大陸編は自然災害レベルの
個人ではどうにもなんねえもんへの対処的なお話だろうし
そもそも船の王位継承戦終えて
暗黒大陸編始まんのいつなのって話だけど

20/03/03(火)11:23:54No.667983470

実質NGLってハンター協会が統治する国になったのか
討伐軍の貢献度半端ないな

20/03/03(火)11:25:12No.667983628

キルアがめっちゃ強くなったな
最終的にユピーを1人で相手にしてた

20/03/03(火)11:28:15No.667984039

王。の最期のシーンは本当に良い

20/03/03(火)11:29:59No.667984261

正直パリストントンが偏愛しなきゃ
普通に詰将棋みたいな勝負だったろうし

20/03/03(火)11:35:59No.667984987

ネテロの道連れ上等のこれもゴンさんにしても
結局人間側の憎悪が勝ってるんだよな
それはそれとして最後は人のコムギと共に
逝ったり良い塩梅だった

20/03/03(火)11:42:24No.667985930

王が最後まで勝てなかったコムギクラスの
天才が作った兵器なんだから
王が薔薇にも敵わないのは当然である












【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2020年03月04日 01:28:18

アニメ化されてるらしいけどアニメも面白いんやろうなー(棒)

- - 2020年03月04日 09:34:13

ハンタのアニメは蟻編以降は普通に出来いいと思う

- - 2020年03月04日 12:27:36

それまで火ノ丸相撲レベルだったのが蟻編は覇穹封神演義くらいのレベルにはなってたな



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
中世の戦争ってなかなかエグいことするよね Sep 22, 2020
ヒロアカ 殺す気か! Sep 22, 2020
返せー Sep 22, 2020
嫌いじゃない漫画 Sep 22, 2020
ゴールデンカムイ 200話まで読んだ Sep 21, 2020
遊戯王 このままやれば勝てたのに・・・ Sep 21, 2020
ジャンプでW主人公の漫画が流行らない理由ってなんかあるの? Sep 21, 2020
メドローアはマホキテを使えれば無力化できるぞ Sep 21, 2020
最新コメント
カテゴリ
マンガ (4116)
オススメ 作品紹介 (139)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (430)
スポーツ (233)
バトル ファンタジー 格闘 (503)
グルメ 料理 (538)
ジャンプ (7768)
ドラゴンボール (537)
ONEPIECE (1104)
NARUTO BORUTO (327)
BLEACH (249)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (626)
ジョジョの奇妙な冒険 (651)
暗殺教室 (56)
食戟のソーマ (159)
銀魂 (42)
ニセコイ (93)
ハイキュー (18)
トリコ (73)
ワールドトリガー (142)
僕のヒーローアカデミア (249)
ブラッククローバー (18)
テニスの王子様 (87)
こち亀 (94)
ToLOVEる (38)
ゆらぎ荘の幽奈さん (122)
キン肉マン (248)
るろうに剣心 (112)
マガジン (1270)
進撃の巨人 (190)
はじめの一歩 (117)
ダイヤのA (36)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (47)
金田一少年の事件簿 (131)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (27)
サンデー ゲッサン (1605)
名探偵コナン (112)
銀の匙 (30)
ハヤテのごとく! (21)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (45)
MAJORシリーズ (190)
だがしかし (115)
チャンピオン (1069)
刃牙シリーズ (314)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (63)
実は私は (20)
ガンガン (440)
鋼の錬金術師 (40)
咲-Saki- (50)
青年 (695)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1162)
テラフォーマーズ (107)
東京喰種 (91)
ゴールデンカムイ (189)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (750)
喧嘩稼業&商売 (185)
彼岸島 (73)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (267)
アワーズ (112)
ドリフターズ (53)
アフタヌーン (208)
角川系 (117)
コロコロ ポケモン (205)
よつばと! (57)
アニメ (913)
ガールズ&パンツァー (71)
ガンダムシリーズ (264)
ニュース (77)
雑誌 (137)
少女 レディース (183)
漫画家 原作者 編集者 (1111)
鳥山明 (39)
荒木飛呂彦 (29)
電子書籍 WEB漫画 (157)
海外 アメコミ (51)
その他 (1751)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR