FC2ブログ



ドラゴンボール オレンジスターハイスクール編は今やったらウケると思うんだ

1588991636243.jpg


もちろん俺の錯覚だけど
とりあえずその体で話を進めてくれ

1 20/05/09(土)11:34:35No.687352480

なにっ

2 20/05/09(土)11:35:24No.687352628

サイヤマンとかやらなければ
もうちょっと続けられてたと思うよ







5 20/05/09(土)11:36:12No.687352792

しゃあけど残念ながらトーナメントがないわっ

7 20/05/09(土)11:36:46No.687352894

アニメのオープニングで
クラスメイトが目立ってたり
もう少し続ける予定はあったと思う

8 20/05/09(土)11:37:21No.687353012

ようはアメコミヒーローモノだから
作者が良いヴィランを思いついたら上手く行くだろう

9 20/05/09(土)11:38:08No.687353162

どちらかというとアラレちゃん初期への回帰というか

10 20/05/09(土)11:38:33No.687353254

あれ?またなにかやっちゃいました?系だから
流行る要素しかなかったんだけどね

11 20/05/09(土)11:39:11No.687353403

怒らないでくださいね
誰もドラゴンボールに
そんな展開求めてないじゃないですか

12 20/05/09(土)11:42:38No.687354132

俺は普通に好きだったから
後で評判悪かったと聞いて驚いたやつ
何が嫌なんだみんな

13 20/05/09(土)11:43:10No.687354254

最強の悪とギリギリ限界バトルした達人たちが
さらに最強を決めるトーナメントする
エンターテイメント極まるドラゴンボールが
別に連載してれば存在の意義は
あったかもしれないという不毛な結論

15 20/05/09(土)11:45:13No.687354693

俺も結構好きだった
ていうかドラゴンボールって
最初から最後まで戦い詰めって漫画じゃないし…

16 20/05/09(土)11:46:34No.687354959

でも割と野球で
その要素ガッツリ詰め込まれてたってか
結構やった感あるな

18 20/05/09(土)11:47:14No.687355107

サイヤマンの痛々しさ見てるのが
子供心ながらつらかった


19 20/05/09(土)11:47:36No.687355182

ビーデルさんとのラブコメ路線楽しんでたよ

22 20/05/09(土)11:48:06No.687355292

悟空さは即結婚だから新鮮だよね

20 20/05/09(土)11:47:44No.687355211

サイヤマンのポーズはダサいけど
コスチュームをカッコ悪いと思ったことがないや俺

21 20/05/09(土)11:47:50No.687355223

関係ないけどスレ画って結構いい奴だよね

24 20/05/09(土)11:49:13No.687355517+

少なくとも悟飯ちゃん周りの人達は
正体ばれても友達でいてくれそう

25 20/05/09(土)11:49:33No.687355594

田舎モンおちょくったれからのこのシーンいいよね

23 20/05/09(土)11:49:09No.687355502

でもビーデルさんは髪切る前のほうが可愛いと思う
髪描くのめんどくさいっていつものアレなのはわかるけど

26 20/05/09(土)11:49:38No.687355611

鳥さがラブコメ恥ずかしがらずに描ける人だったら
人気出てたと思うよ
ビーデルさんはナイスデザインだし

27 20/05/09(土)11:49:49No.687355646

アラレちゃんみたいな超人ギャグ系だよね
すごく好きだったけど
そのままじゃ数字取れんだろなとも思った

29 20/05/09(土)11:51:17No.687355939

美人の同級生に秘密を見られて
色々付き合ってくれないと
クラスのみんなにバラすわよ!とか王道だよね

30 20/05/09(土)11:51:49No.687356068

戦いの合間の日常風景ってだけで
別に方向転換しようとしたわけじゃないよね?

31 20/05/09(土)11:53:03No.687356329

でも短くても1巻分くらいはやりたかったんだと思う

35 20/05/09(土)11:54:35No.687356672

実際この頃は描いてて楽しかったらしい鳥山明
そろそろ新しい敵を考えてって言われて憂鬱になったとか

38 20/05/09(土)11:56:29No.687357083

敵がね…
RPGのラスボス倒したレベルで
日常に出てくる敵で危機感出すの難しいと思うの

40 20/05/09(土)11:57:01No.687357208

いつまでもあのノリで続けられるかっていうと
読者が求めてるものじゃないから難しいだろう

41 20/05/09(土)11:57:13No.687357252

好きなんだろうけどオマージュというか
まんまスーパーマンみたいな感じなのがどうなんだろうな

43 20/05/09(土)11:58:43No.687357608

ビーデルの天下一武闘会面白かったんだから
ワンパンマン形式にすれば面白いかも

45 20/05/09(土)11:59:07No.687357712

俺も好きだがかと言って
連載時に受け入れられるかと
想像してみるとたぶんマシリトがケツ叩く

46 20/05/09(土)11:59:19No.687357751

ゲームの方で上手いこと膨らませて一本作れないかな

47 20/05/09(土)11:59:35No.687357811

鳥山明が楽しんで描いてるのはなんか伝わってきた
俺も好きだよハイスクール編

52 20/05/09(土)12:01:40No.687358277

アニメだとこのあたり別に視聴率悪くなかったらしいし
子供心に~って言っても対象年齢違いそう

54 20/05/09(土)12:03:29No.687358693

ハイスクール編って鰤で言うところの
プリングルス編だったね

56 20/05/09(土)12:04:11No.687358850

人造人間強過ぎね?ってなったから
ハイスクールに通ってる人造人間居れば続いたよね

57 20/05/09(土)12:04:12No.687358861

映画だともう正体バレてるのに
まだ隠すのかよみたいな
温かい反応してた気がするスレ画

59 20/05/09(土)12:04:30No.687358931

セル編で散々ラスボスに文句つけられて
新しいの作らされてってやった挙げ句にできたのが
描きにくくてめんどくせえクソみたいな
ラスボスだったから疲れてたのかな

60 20/05/09(土)12:05:12No.687359100

ビーデルさんが悟飯の後を尾けて消えた!?って
してるシーンとか結構すき

63 20/05/09(土)12:05:30No.687359171

セルはクソめんどくせぇよな…よく描いたよあれ…

64 20/05/09(土)12:05:44No.687359223

サタン嫌いな人もいるから
俺はかっこいいバトルが見てーんだよ!って人種は多い

67 20/05/09(土)12:07:30No.687359608

この時のサタンは仕方ないと思う

6820/05/09(土)12:07:54No.687359709

連載時はギャグとかかったるくて
読んでられないのかもしれないけどさあ
単行本で纏め読みすると
ずっとバトルだと食傷気味になるんだよなあ
合間にギャグとかあると緩急あって飽きない

69 20/05/09(土)12:08:13No.687359781

ハリウッド版で似たようなことやったじゃん

71 20/05/09(土)12:08:48No.687359922

コメディパートは原作よりもアニメが…
ゴテンクスとかすごいの来た!と思ったら
ギャグ戦闘になるから当時本当に嫌いだった

72 20/05/09(土)12:09:54No.687360169

サタンの株価は
それこそブウからドンドン上がっていくからな…
最後のベジータ救出で本当に世界の救世主になる

73 20/05/09(土)12:10:02No.687360204

サイヤマンがもっと格好いいノリだったら
ヒーロー物っぽく行けてたかも

77 20/05/09(土)12:15:48No.687361590

天下一武道会でも悟飯応援してくれたし
この同級生はなかなかいいやつだ

80 20/05/09(土)12:16:25No.687361729

あれ?
イヤミだけど思ったより割と良い奴だな…となった画像

85 20/05/09(土)12:19:25No.687362443

今見たら鳥さが楽しんで描いてそうで良いんだけど
当時は小学生だったので
「バトルを…もっとバトルを…」って思ってた

86 20/05/09(土)12:20:05No.687362601

当時も人気は悪いわけじゃなかった
でも順位二位になりそうなラインまでいったから
テコ入れで魔人ブウに

87 20/05/09(土)12:20:09No.687362621

鳥さが描く女の子は髪の毛がふっさふさで
ぜってい良い匂いがするんだよな… もふもふしたい

92 20/05/09(土)12:24:13No.687363645

スクール編も悟飯ちゃんも好きだけど
そもそも悟空が好きで読んでる漫画だから
たまに悟空がきて学校でトラブル起こしたり
悟飯と一緒に戦ってトラブル解決してるのが見たいんだ

93 20/05/09(土)12:24:56No.687363827+

ハイスクールじゃなくせめて
ジュニアハイスクールだったら
良かったんじゃないかなと

94 20/05/09(土)12:25:13No.687363897

真面目な子だった悟飯ちゃんが
バカやってるってのも結構な衝撃だと思うんだ

95 20/05/09(土)12:25:21No.687363922

やっと自由の身になって
高校生謳歌してる悟飯も微笑ましいんだけど
SS2への覚醒と父との別れを経た後の
かっこいい悟飯ちゃんなとこも見たかったというか

99 20/05/09(土)12:26:39No.687364242

悟飯ちゃんがセルジュニア皆殺しにしたシーンは
小学生の俺に劇薬だった
超の悟飯ちゃんが幸せな家庭を築いてるシーンは
中年の俺に劇薬だった


101 20/05/09(土)12:27:10No.687364359

サイヤマンの見た目がダサすぎるのと
悟飯が情緒不安定なのがヤバかった

103 20/05/09(土)12:27:46No.687364498

髪型は少年時代の方がいいよね
サイヤマンのデザインも微妙だし…

104 20/05/09(土)12:27:47No.687364501

この相手を認めた途端にフレンドリーになるのは
まさにアメリカンスクールのノリだなあ…

105 20/05/09(土)12:27:57No.687364544

悟飯を主役にしたいなら
悟空は一切出すべきじゃなかった…

114 20/05/09(土)12:33:11No.687365886

つまり人造人間編で終わって
新連載グレートサイヤマンを…












【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2020年05月09日 22:46:08

なぜマネモブが湧いてるんだ



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
スナックバス江って例えが秀逸だよな May 10, 2021
主人公がバッドEDルート辿ったみたいなキャラっていいよね May 09, 2021
最近何かのニワカになった? May 09, 2021
中華料理食べたいなって思って色々考えるけど結局こうなりがちだよね May 09, 2021
咲が一番面白かった頃 May 09, 2021
ダイの大冒険 キルバーンは正しかった… May 09, 2021
好きだった絵描きを見失ってから10年以上経った May 09, 2021
別にここまで豪華じゃなくてもホテルの朝食ってなんかテンション上がるよね May 09, 2021
最新コメント
カテゴリ
マンガ (4402)
オススメ 作品紹介 (145)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (468)
スポーツ (242)
バトル ファンタジー 格闘 (551)
グルメ 料理 (589)
ジャンプ (8575)
ドラゴンボール (584)
ONEPIECE (1208)
NARUTO BORUTO (343)
BLEACH (269)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (671)
ジョジョの奇妙な冒険 (689)
暗殺教室 (57)
食戟のソーマ (159)
銀魂 (43)
ニセコイ (94)
ハイキュー (23)
トリコ (82)
ワールドトリガー (180)
僕のヒーローアカデミア (278)
ブラッククローバー (20)
テニスの王子様 (91)
こち亀 (109)
ToLOVEる (38)
ゆらぎ荘の幽奈さん (125)
キン肉マン (248)
るろうに剣心 (127)
マガジン (1337)
進撃の巨人 (223)
はじめの一歩 (121)
ダイヤのA (37)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (48)
金田一少年の事件簿 (140)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (27)
サンデー ゲッサン (1751)
名探偵コナン (117)
銀の匙 (32)
ハヤテのごとく! (21)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (45)
MAJORシリーズ (211)
だがしかし (116)
チャンピオン (1140)
刃牙シリーズ (329)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (65)
実は私は (20)
ガンガン (465)
鋼の錬金術師 (41)
咲-Saki- (52)
青年 (773)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1297)
テラフォーマーズ (110)
東京喰種 (91)
ゴールデンカムイ (213)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (822)
喧嘩稼業&商売 (190)
彼岸島 (84)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (312)
アワーズ (115)
ドリフターズ (54)
アフタヌーン (214)
角川系 (129)
コロコロ ポケモン (226)
よつばと! (59)
アニメ (945)
ガールズ&パンツァー (72)
ガンダムシリーズ (294)
ニュース (77)
雑誌 (141)
少女 レディース (191)
漫画家 原作者 編集者 (1141)
鳥山明 (39)
荒木飛呂彦 (30)
電子書籍 WEB漫画 (197)
海外 アメコミ (51)
その他 (1856)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR