FC2ブログ



バブルってもう一度来る?

1593215402177.jpg


1 20/06/27(土)08:51:52No.703321480

ない
ない
ありません

2 20/06/27(土)08:52:38No.703321596

そもそも来たって財テク出来ない人には縁がねえ







3 20/06/27(土)08:53:07No.703321677

もう来て弾けたよ

4 20/06/27(土)08:54:44No.703321935

来るか来ないかで言えばまた来ると思うよ
自分だけは勝ち逃げできるって
考える人は案外いるだろうし
ビットコインバブルもそうだった

5 20/06/27(土)08:55:07No.703321988

またあんなのが来たら今度こそ国が滅ぶ

6 20/06/27(土)08:57:24No.703322303

ていうか今来てるんじゃない?
コロナでそれどころじゃないのに株価は割と高め

7 20/06/27(土)08:57:54No.703322374

低金利政策で銀行から資金調達しやすくて
預貯金より株や土地を転がした方が儲かるって風潮が
世間全体で起きた現象だから他に諸々の要因から
買い占め高騰する物があればあるいは…

820/06/27(土)08:59:51No.703322659

土地じゃなくて違うとこに
ちまちまやってきては弾けてない?

9 20/06/27(土)09:02:11No.703323039

バブル期に作られたアニメや映画は
出来が良い以上になんか贅沢

11 20/06/27(土)09:05:43No.703323636

まあ面白いかどうかは別なんだが

12 20/06/27(土)09:06:37No.703323808

地方住まいだと関係なかったわって話も聞くし
次来ても関係ないんだろうな…

13 20/06/27(土)09:06:56No.703323873

バブルって実態のない経済のことでいいことじゃないんだが
不思議と空虚なものを追い求める人いるよな

15 20/06/27(土)09:07:54No.703324047

いいよね(前半15分ぐらい)作画はいい
(シナリオはクソ)OVAの数々…

16 20/06/27(土)09:07:56No.703324053

少し前にもITバブルもあったのに
忘れ去られてる不思議

17 20/06/27(土)09:09:30No.703324361

親父が医大行く為の学費を
爺に土地売って貰って作ったけど
卒業した後もあの土地は待ってりゃ
もっと高く売れたとグチグチ言われたらしい
でも爺は婆さんが息子夫婦に残した遺産を
全部使い込んだから万死に値する

18 20/06/27(土)09:11:50No.703324839

結局投資できないとな
関東なら普通に勤めてても羽振りよかったのかな

19 20/06/27(土)09:13:55No.703325322

ゴルフ会員権という今となっては謎アイテムが
東京近県なら数千万で売れた時代

21 20/06/27(土)09:16:03No.703325731

真面目に汗して働くより
虚業に夢を見たくなるのもわからんではない
少数とはいえそれしてる資本持ちはいるんだし

22 20/06/27(土)09:16:06No.703325738

実体経済と株価の乖離という意味では今がバブルか

23 20/06/27(土)09:16:37No.703325881

やっぱ元手がないことにはどうにも

24 20/06/27(土)09:17:39No.703326087

バブルも目立ったの見てるだけで
実際恩恵得てたの一部だけなんだろうな

25 20/06/27(土)09:19:38No.703326405

どうせ庶民じゃ時代が来たと分かっても
まず買えないくらい高騰してるから意味ないよ

27 20/06/27(土)09:21:46No.703326782

会社員の給料とかも多かったの?

28 20/06/27(土)09:22:13No.703326884

多かったよ
その代わり毎日残業

30 20/06/27(土)09:23:13No.703327090

今は少なくて毎日残業だからな…

31 20/06/27(土)09:23:24No.703327123

そこはまあ真面目に働くのが一番って
雇う側は言うから…

32 20/06/27(土)09:27:45No.703328007

実体経済と乖離した株価の膨張を指して言うなら
今はまさしくバブルだよね
地価は微妙なとこだけど

33 20/06/27(土)09:28:09No.703328082

東京23区の土地が
アメリカ全土の土地と同額になるって凄いよね

34 20/06/27(土)09:29:47No.703328414

高卒で工場に入って1年目で
ソアラの中古を買うだろ?
3年目には新車のBMWをローンで買っちゃう時代!

35 20/06/27(土)09:29:54No.703328436

価値がありますぞーに
常時踊らされる衆愚がたまに雰囲気で跳ねる

36 20/06/27(土)09:30:28No.703328547

初任給は安いけど
ボーナスが良かった時代というイメージ

37 20/06/27(土)09:30:40No.703328581

経済パワーの誘導を失敗して
着地も失敗したやつなんで
そもそも経済パワーがないと

38 20/06/27(土)09:30:59No.703328638

実体経済と乖離というのが
どの指標のことなのかいまだに分からない

39 20/06/27(土)09:32:04No.703328796

って事はバブル期にも
欲かいて損だけした奴がいるって事か

40 20/06/27(土)09:32:05No.703328799

どこ行っても羽振りの良い仕事があったと聞く

41 20/06/27(土)09:32:21No.703328837

企業も銀行融資で財テクするから
社員の給料も良かったの?

44 20/06/27(土)09:34:05No.703329090

バブルになった要因が
アメリカのせいってのもあって
再発は無理だと思うよ

45 20/06/27(土)09:34:23No.703329137

仮にもう一回バブルが来そうになっても
大半の庶民はそんなに使わなそうな気もする

46 20/06/27(土)09:34:50No.703329202+

バブルではしゃいで弾けたら
金貸し辞める銀行はさぁ…
一応企業とはいえ資金を必要とするところに
届けると言う建前は守っとこうよ…

48 20/06/27(土)09:36:29No.703329481

今コロナバブルじゃん

49 20/06/27(土)09:37:18No.703329613

バブルって経験した事無いから全くわからん…

52 20/06/27(土)09:38:47No.703329849

任天堂バブルとガンホーバブルはマジ凄かった
ちょっとだけだったのに家買えた

53 20/06/27(土)09:39:52No.703330031

流動性どうこうがあるとはいえ
こんな短期の上げ下げで一喜一憂する
資本主義の代表みたいな顔してる株

54 20/06/27(土)09:40:06No.703330078

世間がどこも企業の株を買うじゃろ?
企業の資金が潤うじゃろ?給料を余分に払えるじゃろ?

56 20/06/27(土)09:41:08No.703330240

株やってないけどコロナの時に買って
10年ぐらい様子見るとかじゃダメなの?

58 20/06/27(土)09:41:41No.703330339

10年ぐらいなら長い目で見れば
上がり続ける理論的に良さそうではある

65 20/06/27(土)09:45:29No.703330965

株価が将来への期待値と言われたら
なんとでも言えちゃうんだよな

66 20/06/27(土)09:45:56No.703331020

土地バブルは何度か起きてるよね
リーマンショック前に駅から離れた
タワーマンションが1億円とかあった

69 20/06/27(土)09:47:16No.703331223

バブルのころはマンションを1000万円で買ったら
5000万円で転売出来たとか
わりとかんたんだった

73 20/06/27(土)09:48:25No.703331406

自動車組立工がすごく儲かったらしい
社内販売でレクサスIS250が150万円だったらしいし

77 20/06/27(土)09:49:56No.703331655

公務員なんてなるやつはバカ!外資だ外資!
って言われてた時期なんだよ 

79 20/06/27(土)09:50:48No.703331787

バブルが来ても給料は
そんなに上がらないんだろうな

82 20/06/27(土)09:51:59No.703331959

スレ画の時代からなら
日本だけでもゲームメーカー株とソシャゲ株とSNS株
株以外なら仮想通貨と局所的なバブルはいっぱいあったよ
全てが揃うタイミングがなかっただけで

85 20/06/27(土)09:53:28No.703332216

こんだけ実態経済ズタボロなのに
株価あんま影響ないのは
どんだけ今の経済どんだけ虚ろな
存在になってんだよって逆に引く

86 20/06/27(土)09:55:17No.703332494

いまどこの国も株価安定のために
資金突っ込んでるから…

87 20/06/27(土)09:55:19No.703332502

人気漫画を連載してる雑誌の出版社が
株式を発行してれば
漫画の人気を見て株を売りさばけるのに












【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

-   - 2020年06月27日 23:24:09

今まさにバブルだろうが

- - 2020年06月27日 23:56:24

あーすりゃよかったーなんておれはうんがないんだーじょうほうをおれにくれないとっけんかいきゅうのせいだー
一生言ってろ負け組って話だよな



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
ネテロ会長がもう少し若ければこれの威力ももっとあったんだろうか Apr 11, 2021
四皇よりガープの方が強そう Apr 11, 2021
テレワーク怖いな 無限に怠けちまうよ Apr 11, 2021
ウマ娘世界でもどうでもいいことを記事にされたりするんだろうな… Apr 11, 2021
ラーメンハゲ結構理解者多くない? Apr 11, 2021
ワールドトリガー こいつ割りと嫌なやつじゃない? Apr 11, 2021
進撃の巨人 これ絶対死んでるやつじゃん! Apr 11, 2021
俺が今まで積み上げてきたものが間違ってた気がするのよ Apr 11, 2021
最新コメント
カテゴリ
マンガ (4372)
オススメ 作品紹介 (142)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (466)
スポーツ (242)
バトル ファンタジー 格闘 (542)
グルメ 料理 (582)
ジャンプ (8499)
ドラゴンボール (575)
ONEPIECE (1195)
NARUTO BORUTO (340)
BLEACH (267)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (669)
ジョジョの奇妙な冒険 (685)
暗殺教室 (57)
食戟のソーマ (159)
銀魂 (43)
ニセコイ (94)
ハイキュー (23)
トリコ (81)
ワールドトリガー (177)
僕のヒーローアカデミア (275)
ブラッククローバー (20)
テニスの王子様 (90)
こち亀 (107)
ToLOVEる (38)
ゆらぎ荘の幽奈さん (124)
キン肉マン (248)
るろうに剣心 (126)
マガジン (1328)
進撃の巨人 (221)
はじめの一歩 (120)
ダイヤのA (37)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (47)
金田一少年の事件簿 (139)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (27)
サンデー ゲッサン (1732)
名探偵コナン (117)
銀の匙 (32)
ハヤテのごとく! (21)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (45)
MAJORシリーズ (209)
だがしかし (116)
チャンピオン (1136)
刃牙シリーズ (329)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (64)
実は私は (20)
ガンガン (460)
鋼の錬金術師 (40)
咲-Saki- (51)
青年 (765)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1283)
テラフォーマーズ (110)
東京喰種 (91)
ゴールデンカムイ (210)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (807)
喧嘩稼業&商売 (190)
彼岸島 (80)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (302)
アワーズ (115)
ドリフターズ (54)
アフタヌーン (213)
角川系 (127)
コロコロ ポケモン (225)
よつばと! (58)
アニメ (940)
ガールズ&パンツァー (72)
ガンダムシリーズ (290)
ニュース (77)
雑誌 (141)
少女 レディース (190)
漫画家 原作者 編集者 (1138)
鳥山明 (39)
荒木飛呂彦 (30)
電子書籍 WEB漫画 (195)
海外 アメコミ (51)
その他 (1842)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR