fc2ブログ



物を集めたり作ったりする趣味ってたまにこんな感じにならない?

1613944989695.jpg


厄介なことに初期投資含め
二桁万円かそれに近いくらいの額注ぎ込んでから

1 21/02/22(月)07:06:50No.777193046

だから俺は趣味を捨てた







2 21/02/22(月)07:07:33No.777193090

それは口に
出したらアカン
言うてるやろ!!

3 21/02/22(月)07:08:34No.777193153

ゲームやソシャゲの周回でたまにある
でも集めてる間楽しいから良いんだ

4 21/02/22(月)07:08:39No.777193158

集めるのはそうだけど作るのは一生モンじゃない?

5 21/02/22(月)07:10:28No.777193276

メルカリで8割ペイできるぞ
いい時代じゃ

7 21/02/22(月)07:11:55No.777193365そ

作るのは出来てから暫く経つと
無どころか出来の悪さに絶望したりもするぞ

8 21/02/22(月)07:12:32No.777193412

そりゃまあなるよ…情熱や興味が失われれば
こち亀でもよくやってそうな話だな

9 21/02/22(月)07:14:58No.777193561

ちょっと届かないくらいが良いんだよ
「俺は無課金だからこのキャラ取れなくても仕方ない」って感じで

10 21/02/22(月)07:17:36No.777193722

途中で試算して値崩れする前に
さっさと売り払ってきたから手元にほとんど残ってない

11 21/02/22(月)07:20:37No.777193906

こういう数が多いコレクションフィギュアは
特にレアなやつが後々すごい値段になったりする

13 21/02/22(月)07:24:02No.777194152

30年後くらい経ったら高く売れるかもしれないし

14 21/02/22(月)07:26:53No.777194362

作品がずっと続いたおかげだけど
遊戯王の高いレアカードは20年で
軒並み100倍くらいの値段になったな…

15 21/02/22(月)07:27:55No.777194456

おじいちゃん家の蔵から
美品のブラックロータスとか出てこないかなぁ

16 21/02/22(月)07:28:53No.777194535

鑑定団の玩具関係はだいたい高値付いてるよね

17 21/02/22(月)07:29:48No.777194612

実用的でない収集癖は
基本的に他人にとって無意味だよ

18 21/02/22(月)07:30:48No.777194673

カードゲームってmtgが生まれてから
30年も経ってないのにちょっと短期間で高くなりすぎじゃない?
そこらの骨董品よりよっぽど高いのがゴロゴロあるだろ

19 21/02/22(月)07:32:13No.777194791

それだけの価値がつくのは
本当にごく一部のTCGの
少ない種類のカードだけだよ…

20 21/02/22(月)07:35:58No.777195099

でも骨董の歴史から考えれば
滅茶苦茶ハイペースで値段上がってはいるだろ

21 21/02/22(月)07:37:19No.777195209

遊戯王でも100万クラス以上はめったに無いな
5万程度なら新しいパックが出るたびに刷られてるけど

22 21/02/22(月)07:38:11No.777195287

TCGはポケモンが地味にヤバいと聞いた

25 21/02/22(月)07:48:35No.777196127

こんなもん無価値だって
みんなが言うようにならないと
値段下がらないからな…

26 21/02/22(月)07:53:18No.777196582+

この点カードゲームって強いと思う
絵師のかっこいいイラストがゴリッゴリに加工されてる美しさは
絶対にデジタルデータじゃ味わえない…何年見ても飽きないよ

29 21/02/22(月)07:59:29No.777197226

特典のためにメイトとかで買ってたけど
持ってても使わないし行くのめんどくさいなって
尼か淀で買うようになった

31 21/02/22(月)08:03:25No.777197596

一時の熱に浮かされて集めたりするけど
すぐ飽きて捨てるからコレクターには向ていないと思う

35 21/02/22(月)08:07:14No.777197953

今の時代はよっぽどマイナーで出来が悪くて
ファンが居ないようなものじゃないと
フルコンプセットがゴミになる事はない気がする
スレ画はオークションとか無い世界観というか

36 21/02/22(月)08:09:33No.777198177

MTGはショップや投資対象にする人のために
再販しないリストがあって足を引っ張ってる
そもそも再販しても一部高価なカードは
希少で高価だからという理由で
さらに高価になってるので変わんないけど

38 21/02/22(月)08:13:42No.777198570

プラモとかって罪プラはともかく
組んだプラモだと捨てるしかないのかな
フル塗装したりしたやつじゃなく
素組やちょっと手を加えた程度のやつ

39 21/02/22(月)08:14:46No.777198684

改造する人が欲しがるから
まとめてオクとかメルカリに出せばいい

41 21/02/22(月)08:15:07No.777198714

いくらで売れるかどうか
を価値の担保にするのは趣味として危険じゃない?

42 21/02/22(月)08:16:02No.777198799

ブラックロータスなんかはだいたいの所持者が
把握されてるから管理されてないやつが生えてきたら
コピー品を疑われるんだっけか?

43 21/02/22(月)08:18:08No.777199003

ブラックロータスとか
早い段階で贋物作る組織とか居たから
印刷のインク紙の種別切り方色々チェックされる

45 21/02/22(月)08:21:39No.777199395

目的も無く集めるところで完結するとこうなる
普通は愛でるなり転売するなりして
次の行動に移るからならない

47 21/02/22(月)08:24:02No.777199649

コンプ趣味は積ゲーの
トロコンの難しさに諦めて治ったな

49 21/02/22(月)08:26:43No.777199962

極端な事言えば金をドブに捨ててる事自体に
充実感がある

52 21/02/22(月)08:36:59No.777201166

恐竜が教えてくれたことって映画見てて
物を集める理由は人との思い出を集めること、
その人が亡くなっても思い出は残るって話があった
それ町のカード集める理由も思い出づくりだし
友達と一緒に何か集めよう

54 21/02/22(月)08:42:38No.777201815

ソシャゲはサ終した時も自分がなんかあったときに
それでもサービス続いてたりスタッフなりキャストに
万が一の事があっても代役立てて
何事もなく続く事を考えたら虚無感すごく怖い

56 21/02/22(月)08:52:13No.777202925

ソシャゲは物が残らないのがいい...
飽きた瞬間に全部消えてくれる

59 21/02/22(月)09:02:26No.777204186

趣味はいかに冷静にならないかなところある

60 21/02/22(月)09:04:10No.777204399

そこまで金かけて冷静になったことはないなあ…

61 21/02/22(月)09:05:45No.777204621

その瞬間の思い出があればいいじゃねえの
人間みんなどのみち死ぬんだから一緒一緒

62 21/02/22(月)09:08:29No.777204936

ソシャゲは残らなくても
遊んでてつまんないのが致命的過ぎて駄目

63 21/02/22(月)09:09:36No.777205061

運動を趣味にした方が健康な身体が残る分得だぞ

67 21/02/22(月)09:15:48No.777205790

買ったその時は楽しめたんだから
悪いことじゃないのに
価値が永久に残らないと損って考えは捨てたい

69 21/02/22(月)09:18:21No.777206120

FCやSFCのレアソフトで
贋作が出回りだしたのに時代を感じる

70 21/02/22(月)09:25:40No.777207026

プラモは自分で改造もしてると
飽きた完成品も改造パーツにリサイクル出来る
ジャンクで売りに出すなら塗装して
ない組んだだけのほうが喜ばれる
汚くて塗膜が分厚い塗装済って改造に使いづらいんだよね

71 21/02/22(月)09:27:21No.777207222

ソシャゲーって中身同じで
キャラ変えただけじゃんみたいな奴ばかりで
何が楽しいのかわからん
1ヶ月もプレイしたら飽きるだろあれ

72 21/02/22(月)09:27:55No.777207292

逆になかなかゴミと思えなくて
物が増えていくばかりの俺はすてられないさん

75 21/02/22(月)09:29:30No.777207472

集める過程が楽しいのであって
コンプリートすると急速にそれに対する興味失うよな

76 21/02/22(月)09:29:50No.777207505

これのせいでアニメとかゲームのグッズや
フィギュアを集められないでいる
その代わりアンティーク家具にぶち込んでるけど

82 21/02/22(月)09:34:29No.777208020

後で飽きるにしても一時的なストレス解消の手段としては
良いとおもうよコレクション
美味しいもの食べるとかお酒飲むとかの方向に行くと
確実に内臓にダメージが蓄積される

83 21/02/22(月)09:35:13No.777208093

ゲームなんかやめて
自分の人生やり込みプレイしろって事か

85 21/02/22(月)09:36:35No.777208239

mtg遊戯王ポケカはなんかもう最近は発売したての
パックですら収集物っていう値段じゃなくなってきた
カルドハイム出て一ヶ月経ってないのに
φ語ヴォのfoilが5万はもうユーザーが
最初からそういう目で見てる

87 21/02/22(月)09:39:50No.777208582

そりゃ神話レアの高額パックからしか出ないバージョンの
しかもフォイル版はそれぐらいにもなるよ
というかそれくらいで売買しないと
封入率が低すぎてもとが取れん

89 21/02/22(月)09:44:48No.777209153

終活のとき困る
遺族も困る

90 21/02/22(月)09:51:55No.777209969

ヤフオクやメルカリで遺品で検索すると
適当な値段付けられたの色々出てくるのがちょっと切ない

91 21/02/22(月)09:57:33No.777210674

ガンプラ趣味だけどが
作って遊んで飾って楽しむだけ楽しんで
その機体に飽きてもストックしておけば
改造のパーツになるから燃費のいい趣味だなって思う

92 21/02/22(月)09:59:10No.777210859

…まぁでも…改造すること自体がほぼ…

93 21/02/22(月)09:59:25No.777210890

アクアリウム趣味だけど
やべぇ結構金使ったな…ってことは多々ある
後悔はあんまりしない






【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
正統派ヒーロー主人公好き Dec 05, 2021
…岡山? Dec 05, 2021
遠距離から極太レーザービームを打つ女 Dec 05, 2021
古見さん なんでまた唐突にサバゲーやりだしたんだろう Dec 05, 2021
ロボアニメ「巨大ロボ作って戦争したろ!」 Dec 05, 2021
BLEACH 死神でもない高校生相手にやりすぎだと思う Dec 04, 2021
金田一少年の事件簿で哀しい事件教えて Dec 04, 2021
風都探偵の所長全然似てないのにすごく所長なのすごいよね Dec 04, 2021
最新コメント
カテゴリ
マンガ (4605)
オススメ 作品紹介 (148)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (499)
スポーツ (250)
バトル ファンタジー 格闘 (577)
グルメ 料理 (637)
ジャンプ (9153)
ドラゴンボール (631)
ONEPIECE (1298)
NARUTO BORUTO (354)
BLEACH (298)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (705)
ジョジョの奇妙な冒険 (727)
暗殺教室 (57)
食戟のソーマ (160)
銀魂 (44)
ニセコイ (94)
ハイキュー (25)
トリコ (85)
ワールドトリガー (198)
僕のヒーローアカデミア (291)
ブラッククローバー (23)
テニスの王子様 (98)
こち亀 (126)
ToLOVEる (38)
ゆらぎ荘の幽奈さん (126)
キン肉マン (248)
るろうに剣心 (135)
マガジン (1380)
進撃の巨人 (225)
はじめの一歩 (123)
ダイヤのA (38)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (48)
金田一少年の事件簿 (145)
ベイビーステップ (25)
AKB49 (11)
聲の形 (27)
サンデー ゲッサン (1851)
名探偵コナン (125)
銀の匙 (32)
ハヤテのごとく! (21)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (45)
MAJORシリーズ (217)
だがしかし (116)
チャンピオン (1209)
刃牙シリーズ (344)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (70)
実は私は (20)
ガンガン (489)
鋼の錬金術師 (41)
咲-Saki- (53)
青年 (844)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1414)
テラフォーマーズ (112)
東京喰種 (91)
ゴールデンカムイ (235)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (863)
喧嘩稼業&商売 (191)
彼岸島 (88)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (345)
アワーズ (121)
ドリフターズ (54)
アフタヌーン (219)
角川系 (132)
コロコロ ポケモン (242)
よつばと! (59)
アニメ (972)
ガールズ&パンツァー (74)
ガンダムシリーズ (317)
ニュース (77)
雑誌 (142)
少女 レディース (196)
漫画家 原作者 編集者 (1159)
鳥山明 (39)
荒木飛呂彦 (30)
電子書籍 WEB漫画 (218)
海外 アメコミ (58)
その他 (2082)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR