fc2ブログ



ポケモンユナイ 450戦してマスターに上がった俺が第2シーズンでは53戦でマスターに上がれた理由

196bb014ea7fb879614cb550026.jpg


前シーズンメチャクチャ苦戦して
残り1日でやっとマスターに到達したのに
新シーズンでは僅か53戦でマスターに上がれた理由







正確には450戦してないけど前シーズンの勝率は50.8%位で
これは↓今シーズンとの合算の勝率です


Screenshot_20211128-054450.png


前シーズンはマスター昇格戦5回目の挑戦でやっと勝てて
それまで10試合連続でサンダーを取られたり
サンダー取れても負けたりでエキスパ2まで落とされたり
色々苦労してマスターに上がれたんだけど
新シーズンになってから僅か53戦であっさりマスターに昇格


Screenshot_20211128-054415.png


53戦して最大連敗が5で2連敗が1回でした
最大連勝は8で最後は6連勝で昇格を決めました
なぜここまで急激に勝てるようになったのか

・ソロで上手い人の配信を見てプレイングの参考にした

生で見るのもいいけどアーカイブで二倍速にして
ゆっくり見たいところだけ等速で
動画ではなくなるべく配信の方を積極的にしてる人が良い
動画だと上手くいった試合ばっかりピックアップされて
たとえば劣勢からの巻き返し方や立ち回りなんかは学べないし
そういう配信者を見つけるのがうまくなるコツ
とくに自分の使用するポケモンだと尚良い

・ミニマップを見る
ソロにおいてミニマップは情報の宝庫です
タブンネ等の湧きや味方の位置、敵の位置など
画面だけではなくミニマップを見ることが重要

・ルンパッパやバッフロン・蜂の湧き時間を覚える
蜂は8:20秒と7:20秒と5:50秒に
ルンパッパやバッフロン等は倒してから1分後に
これらを覚えたらタブンネとかの湧き時間も覚える


P8nOaTw.jpg


・味方のパワースパイク(強い時間)を覚える

上レーン下レーンに行くときに相方になるポケモンの
パワースパイクを覚える

例:ニンフィアはレベル4で進化してハイパーボイスを覚えると
8:50秒と7:20秒の蜂戦でラストヒットが狙いやすくなって
レーン戦で有利が取りやすいい

あとは進化に必要なレベルや
ユナイトを覚えるレベル等を覚えて
必要ならラストヒットを譲ることも重要
これらをやってくれない相方の場合
最悪そのレーンを捨てレベルを上げないと
自分のパワースパイクが終わる場合がある

・ユナイトの使い方を覚える

サンダー戦前にユナイトを吐いてませんか?
ユナイトは大体1:30秒ほどで貯まるので
逆算して3:30秒を過ぎてたらユナイト使うのは極力やめましょう

・サンダー戦の立ち回り

試合してて思うのは残り2:00になってからの立ち回りが
下手な人がメチャクチャ多い気がします
それまで有利に展開してきたのに
サンダー戦で急にポンコツになるのを
敵味方問わず見てきました

サンダー戦での立ち回りが悪いと
それまでの8分間どんだけ活躍しても
こいつダメだなってなるし
それまでの立ち回りが悪くても
サンダー戦でメッチャ活躍してラスヒやキルを取ってくれると
許せちゃう
それぐらいサンダー戦はナーフ後でも
重要度は変わらないですね


【まとめ】
上手いソロ配信者の動画を見て
立ち回りを勉強すれば結構勝てます

ポケモンの種族値とか技構成とか覚えられるなら
立ち回りくらい余裕!余裕!

Screenshot (2021_11_28 8_24_39)

あと二ヶ月でどれくらいポイント盛れるかな・・・





【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2021年11月28日 11:16:11

いきなり情報の洪水をワッと浴びせられてビックリした

- - 2021年11月28日 18:47:20

いきなりユナイト攻略記事でめっちゃ笑った



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
チェンソーマン 吉田...お前随分と鍛え直したな... Jul 20, 2022
東京リベンジャーズ マイキーはさぁ… Jul 20, 2022
今ってアニメ多すぎじゃない? Jul 20, 2022
漫画ワンピースで1番「カッケーわ」ってなったシーン満場一致で決まる! Jul 19, 2022
来週名古屋に行くんだ 楽しみ Jul 19, 2022
単行本派だからオレのゴールデンカムイが今完結した… Jul 19, 2022
神々の山嶺の映画見てきた Jul 19, 2022
呪術廻戦 人の心とかないんか? Jul 19, 2022
最新コメント
カテゴリ
マンガ (4820)
オススメ 作品紹介 (150)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (533)
スポーツ (254)
バトル ファンタジー 格闘 (604)
グルメ 料理 (712)
ジャンプ (9763)
ドラゴンボール (707)
ONEPIECE (1362)
NARUTO BORUTO (374)
BLEACH (308)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (742)
ジョジョの奇妙な冒険 (786)
暗殺教室 (57)
食戟のソーマ (160)
銀魂 (44)
ニセコイ (94)
ハイキュー (25)
トリコ (88)
ワールドトリガー (208)
僕のヒーローアカデミア (309)
ブラッククローバー (28)
テニスの王子様 (109)
こち亀 (136)
ToLOVEる (38)
ゆらぎ荘の幽奈さん (126)
キン肉マン (249)
るろうに剣心 (141)
マガジン (1444)
進撃の巨人 (233)
はじめの一歩 (125)
ダイヤのA (38)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (48)
金田一少年の事件簿 (152)
ベイビーステップ (25)
AKB49 (11)
聲の形 (27)
サンデー ゲッサン (1937)
名探偵コナン (140)
銀の匙 (32)
ハヤテのごとく! (21)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (45)
MAJORシリーズ (219)
だがしかし (116)
チャンピオン (1270)
刃牙シリーズ (353)
侵略!イカ娘 (24)
弱虫ペダル (72)
実は私は (20)
ガンガン (515)
鋼の錬金術師 (42)
咲-Saki- (55)
青年 (891)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1530)
テラフォーマーズ (112)
東京喰種 (91)
ゴールデンカムイ (273)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (915)
喧嘩稼業&商売 (195)
彼岸島 (97)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (379)
アワーズ (126)
ドリフターズ (54)
アフタヌーン (226)
角川系 (137)
コロコロ ポケモン (270)
よつばと! (59)
アニメ (1003)
ガールズ&パンツァー (74)
ガンダムシリーズ (335)
ニュース (77)
雑誌 (146)
少女 レディース (203)
漫画家 原作者 編集者 (1191)
鳥山明 (41)
荒木飛呂彦 (31)
電子書籍 WEB漫画 (243)
海外 アメコミ (62)
その他 (2329)
このブログについて (1)
アークナイツ (29)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR