FC2ブログ



Dr.STONE 最初の仲間

1593862120076.jpg



1 20/07/04(土)20:30:07No.705583615

仲間というかもう一人の主人公のはずだったんだ

2 20/07/04(土)20:35:29No.705585578

なんなら1話時点なら千空の方が
サバイバル基盤築いたら退場する系の
サブキャラに見える







3 20/07/04(土)20:38:23No.705586614

そりゃあの一話で千空が主人公とは誰も思うまい

4 20/07/04(土)20:38:36No.705586704

前情報ほぼゼロでアニメから入ったら
頭脳派と肉体派のダブル主人公かと思った

5 20/07/04(土)20:39:32No.705587066

というか司に一回殺されるまで
こっちが主人公だと真面目に思ってた

6 20/07/04(土)20:39:59No.705587254

主人公で
千空がヒロインだと思ってた

7 20/07/04(土)20:40:09No.705587325

掴みとしては一話面白いと思うけど
同じものを千空視点で描いたら面白くない気もするし

8 20/07/04(土)20:41:29No.705587848

事前登録特典配布SSR

9 20/07/04(土)20:42:09No.705588091

多分1番チートなキャラ

10 20/07/04(土)20:42:33No.705588238

千空チート過ぎるし
退場するんだろうけどその後どうすんだと思ってた
案の定首が折れた
生き返った

11 20/07/04(土)20:43:28No.705588577

どんどんチートキャラが増えていくのに
それに負けない初期キャラ

12 20/07/04(土)20:43:32No.705588604

むしろ強すぎる仲間だから
序盤一時退場しないとだめだった

13 20/07/04(土)20:44:14No.705588904

序盤で千空が死んで
こっちがメインになるかと思ったら普通に生き帰った
まあその方が実際面白いんだろうけど

14 20/07/04(土)20:45:25No.705589331

エネルギー変換効率が人類のそれじゃない過ぎる

15 20/07/04(土)20:45:27No.705589347

千空の首折れるまではW主人公だったと思う

16 20/07/04(土)20:46:47No.705589852

ツーカーの仲いいよね

17 20/07/04(土)20:49:15No.705590811

これがいなかったゼノは
序盤をどうやって乗り越えたのか

18 20/07/04(土)20:49:16No.705590825

雑であって馬鹿ではない
肥料の事とかよく覚えてたな…

19 20/07/04(土)20:49:55No.705591071

明らかに主人公っぽい魅せ方だったけど
あえてなんだろうか
流石に千空メインが路線変更ではないだろうし

22 20/07/04(土)20:52:02No.705592001

戦闘力は微妙だけど
純粋なフィジカルなら司以上っぽい人権キャラ
マジでいないと詰みポイントや
致命的に時間浪費するポイントが多すぎる…

23 20/07/04(土)20:53:08No.705592445

無限とも言える体力はちょっと便利すぎる

24 20/07/04(土)20:53:22No.705592549+

体力もそうだけど地味でつらい作業を
そうと感じず何百回何千回でもこなせる精神性が
千空とピッタリ

25 20/07/04(土)20:54:24No.705592944

千空こいつのこと大好きすぎない?

26 20/07/04(土)20:54:24No.705592945

ショックキャノンは笑ったと同時に感心した

27 20/07/04(土)20:54:35No.705593004

こいつがいれば別に人手がいらないんだよな

28 20/07/04(土)20:55:07No.705593209

序盤の千空の説明パートを
程よい短さにしてくれる重要キャラ

29 20/07/04(土)20:55:53No.705593508

マンパワーの権化

30 20/07/04(土)20:56:00No.705593555

大樹が居ないと困ることが多すぎる
千空が居ないと何も出来ない

32 20/07/04(土)20:56:48No.705593882

途中長期離脱してから別の仲間入ってから
合流後そいつの出番のほうが多くてあれ……?ってなった

33 20/07/04(土)20:56:59No.705593957

日本に超人が集まりすぎてる

34 20/07/04(土)20:57:03No.705593985

一緒に村に来ていたら
イージーモードになるところだった

35 20/07/04(土)20:57:16No.705594098

久々に登場して地面に埋め込まれた電話を
背後から見えないように腕一本で掘り出すシーン好き

37 20/07/04(土)20:57:51No.705594319

製鉄ふいご一人でやれてたかもしれん

38 20/07/04(土)20:58:17No.705594510

ソナーマンの重要なんだか
そうでもないんだかよくわかんない立ち位置と
さほど差がないところまで
ポジションが悪化してる気がする

39 20/07/04(土)20:58:19No.705594521

RTSシミュレーションやCivで初動の生産力や
労働力ブーストって何よりも重要だからな…

42 20/07/04(土)20:59:17No.705594928

科学王国の農業の王でポジション悪いとかさあ…

43 20/07/04(土)20:59:46No.705595106

Dr.タイジュを舐めるな

45 20/07/04(土)21:00:00No.705595203

千空が幼い頃科学に没頭してる間側にいる
説得力が今のところないと思う

48 20/07/04(土)21:00:39No.705595495

友達だからでいいだろそんなもん

4620/07/04(土)21:00:05No.705595238

ゼノ達はあの時代錯誤な城といい
多分数年は先に目覚めてないと色々無理な気がする

49 20/07/04(土)21:00:50No.705595566

石神村編にいたらいろんなこと
すっとばせたくらいには凄い

50 20/07/04(土)21:00:54No.705595592

作画が作画なだけにこっちがメインで話進むと思ってた
最強のマンパワーだった

52 20/07/04(土)21:02:00No.705596027

というか基本裏方でしょ
活躍しだしたら逆に状況やばすぎねーか

54 20/07/04(土)21:02:29No.705596213

その気になれば戦闘も無敵だろうけど
本人がやりたがらないし千空がやらせたがらないタイプ

55 20/07/04(土)21:02:51No.705596361

人員と時間が掛かるとこをこいつ一人で短縮できる
仲間連中そんなのばっかだけど

56 20/07/04(土)21:03:03No.705596444

最近でも一人で大木切り倒してたのに…

57 20/07/04(土)21:03:14No.705596508

本土に残って農業やらせてたら
関東平野が全部麦畑になってたと思う

58 20/07/04(土)21:03:14No.705596509

宝島編でボンベ量産パート全部スキップしやがった

5920/07/04(土)21:03:17No.705596525

千空のめちゃ長い話とか
わからないけど付いていったんだろうな

60 20/07/04(土)21:04:31No.705596970

千空が言ってるなら間違いないな!
してくれるので話がスムーズに進む
進みすぎる

61 20/07/04(土)21:04:32No.705596974

気合の入った主人公作画から
簡単作画組になってしまった
最近出番あったけど

62 20/07/04(土)21:04:39No.705597020

拠点開発系のゲームでまず○○を建ててみましょう!
チュートリアルなのですぐ立ちます!ってやつの擬人化

67 20/07/04(土)21:06:17No.705597654

Boich作画で
こんな男の中の男ポジションの奴がいたら
主人公と思うじゃん?

68 20/07/04(土)21:06:47No.705597830

もっと活躍させてくれよ!って
声があがるってことは人気高いってことだし…

69 20/07/04(土)21:07:58No.705598270

本人の目的は大体完遂してるけど
当たり前で着いてきて働きまくるナイスガイ

70 20/07/04(土)21:08:55No.705598617

お前がいなきゃダメなんだ!ホントいいよね…

71 20/07/04(土)21:09:03No.705598662

自分が両親とっくに死んでるから
他の人達が復活して家族一緒に暮らせるなら
その為に頑張れるとかマジナイスガイ

72 20/07/04(土)21:09:27No.705598803

つまりW主人公だと思わせる誘導が
きっちりされてるって事だ

73 20/07/04(土)21:09:56No.705598968

大樹の後方理解者面してるときの
千空が好きだから活躍が見たいというところもある

74 20/07/04(土)21:10:29No.705599176

スタミナ∞はヘタな怪物共より強すぎる…

75 20/07/04(土)21:10:34No.705599196

アメリカは千空と大樹レベルの
連中が揃ってるんだよな…

76 20/07/04(土)21:10:36No.705599215

あいつぜんぜん科学者っぽくないなって
速攻で疑われててダメだった

77 20/07/04(土)21:10:37No.705599220

何気に過去がよく分からんやつ

80 20/07/04(土)21:11:59No.705599702

なんつーか役に立たないわけじゃなくて
役立つ仲間の一人では間違いないんだけど
その仲間の一人ってジャンルに入っちゃってるのが
残念というか…
千空の相棒みたいなメンタリストとか
コハクみたいなポジションにいて欲しかった

81 20/07/04(土)21:12:29No.705599875

千空は相棒だと思ってるよ

82 20/07/04(土)21:13:46No.705600296

水中で復活した時はキュンときた

83 20/07/04(土)21:14:06No.705600428

わざわざ今更相棒アピールする必要がないぐらい
年季の入った居て当たり前の
相棒って事だよ酸素みたいなもんだ

84 20/07/04(土)21:14:55No.705600709

どちらかと言うと唯一千空にとやかく
世話焼かなくても良いやと思われてるポジション

86 20/07/04(土)21:15:32No.705600918

見つけた時のガチ泣きしかけて
すぐいつものあくどい笑顔に戻る千空いいよね…

87 20/07/04(土)21:15:36No.705600955

あんまり内心語らないけど
千空→大樹への感情は重いと思う

88 20/07/04(土)21:16:18No.705601218

大樹と再会した時は
大体湿っぽい笑顔浮かべてるよね

91 20/07/04(土)21:17:55No.705601895

水中復活の流れは全員個性発揮しすぎてて良過ぎる

92 20/07/04(土)21:18:05No.705601977

あの一瞬で状況把握したの凄いよな

93 20/07/04(土)21:18:22No.705602107

ユズリハちゃんもたいがいやべえ

94 20/07/04(土)21:18:38No.705602212

だって大樹の役に立つポイントって
あらゆる部分のショートカットだし…
わざわざ描く部分じゃないというか…

95 20/07/04(土)21:19:23No.705602513

大樹いると千空がやりたい事
全部出来るから序盤がイージー過ぎるし…

97 20/07/04(土)21:20:19No.705602862

工程を短縮するキャラだから漫画的には難しいよね

98 20/07/04(土)21:20:45No.705603008

大樹と杠は揃って無限の体力有してるの何なの…

100 20/07/04(土)21:21:09No.705603170

布の大量生産の息抜きにお洒落服を編む女
それが杠

101 20/07/04(土)21:21:17No.705603219

石神村の時にいたら
色んなことが簡単にできてたから
離脱させたのは上手かったよな

102 20/07/04(土)21:21:58No.705603468

大樹は別に頭悪くないからな
信頼できる仲間の判断を信じるということを
即決出来るのは頭良いよ

103 20/07/04(土)21:22:03No.705603501

これ大変すぎるよー!って文句言われて
あー…まず改良しねーとなぁってパートが
全て個人のマンパワーで粉砕されかねないし…

105 20/07/04(土)21:23:02No.705603870

雑なだけだよね大樹
頭悪いってのはよーくんとか
銀狼とかマグマとかあの辺

106 20/07/04(土)21:23:03No.705603884

狂気とも言える製鉄パートとかも
ヒトコマで終わっちゃう…

110 20/07/04(土)21:24:42No.705604477

最初の4人が全員分野特化のチートキャラだから
一時的に離反と離脱させるのは仕方ないね…

112 20/07/04(土)21:25:57No.705604919

大樹は頭悪いって自認してるせいか
一周回って察しが良い状態になってるよね

113 20/07/04(土)21:26:05No.705604967

技術はともかくマンパワーがあり過ぎるから
何するにしても面子に加えときたい性能












【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
ウマ娘 おにぎりいくら何でもデカすぎないかな Aug 06, 2021
BNW! Aug 06, 2021
ドフミンゴのこういう所はいいよね Aug 05, 2021
少年サンデー2021年№36・37 感想まとめ Aug 05, 2021
推しの子 あかねちゃん目ぇ怖っ! Aug 05, 2021
怒りで我を忘れそうになってネットにぶちまけそうになった時ってどう自制してる? Aug 05, 2021
テニプリ 最強のハゲ Aug 05, 2021
弱虫ペダルかわいそ… Aug 05, 2021
最新コメント
カテゴリ
マンガ (4485)
オススメ 作品紹介 (147)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (482)
スポーツ (246)
バトル ファンタジー 格闘 (561)
グルメ 料理 (606)
ジャンプ (8822)
ドラゴンボール (604)
ONEPIECE (1248)
NARUTO BORUTO (347)
BLEACH (278)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (686)
ジョジョの奇妙な冒険 (697)
暗殺教室 (57)
食戟のソーマ (159)
銀魂 (43)
ニセコイ (94)
ハイキュー (23)
トリコ (84)
ワールドトリガー (185)
僕のヒーローアカデミア (285)
ブラッククローバー (21)
テニスの王子様 (94)
こち亀 (113)
ToLOVEる (38)
ゆらぎ荘の幽奈さん (126)
キン肉マン (248)
るろうに剣心 (133)
マガジン (1353)
進撃の巨人 (223)
はじめの一歩 (122)
ダイヤのA (38)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (48)
金田一少年の事件簿 (142)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (27)
サンデー ゲッサン (1805)
名探偵コナン (121)
銀の匙 (32)
ハヤテのごとく! (21)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (45)
MAJORシリーズ (213)
だがしかし (116)
チャンピオン (1166)
刃牙シリーズ (332)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (68)
実は私は (20)
ガンガン (476)
鋼の錬金術師 (41)
咲-Saki- (53)
青年 (805)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1349)
テラフォーマーズ (110)
東京喰種 (91)
ゴールデンカムイ (219)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (839)
喧嘩稼業&商売 (191)
彼岸島 (84)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (326)
アワーズ (117)
ドリフターズ (54)
アフタヌーン (217)
角川系 (132)
コロコロ ポケモン (232)
よつばと! (59)
アニメ (957)
ガールズ&パンツァー (72)
ガンダムシリーズ (304)
ニュース (77)
雑誌 (141)
少女 レディース (194)
漫画家 原作者 編集者 (1150)
鳥山明 (39)
荒木飛呂彦 (30)
電子書籍 WEB漫画 (210)
海外 アメコミ (56)
その他 (1929)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR