fc2ブログ



やはり国家権力は強い

1595539963285.jpg


1 20/07/24(金)06:33:36No.711215949

2コマ目のセリフは名言だと思う

2 20/07/24(金)06:36:31No.711216148

通報入らなくて
今まで動けなかったみたいな鬱憤を感じる







3 20/07/24(金)06:38:19No.711216254

仕事の都合で何回も呼んでるけど
全然嫌な顔しないから好き

5 20/07/24(金)06:43:13No.711216599

昨日通勤路の交差点で信号が壊れてて
警察が手信号で交通誘導してた
普段交番に行ってもなかなか居ないし
何してるかよく分かんないけどやっぱ頼もしいわ

14 20/07/24(金)06:56:31No.711217564

逆に超常の存在と戦うようなフィクション作品で
警察とか特殊部隊が強いとなんか嬉しい

16 20/07/24(金)06:58:21No.711217688

強い一方で警察のキャパにも
限度があるってのも事実だからな現実でも…
双方成立する事実

17 20/07/24(金)06:58:34No.711217705

実際超強いからかませやらされるんだ


25 20/07/24(金)07:19:49No.711219227

警官に正面から戦い挑む村は
もう閉鎖的とかそういうんじゃない気がする

29 20/07/24(金)07:25:38No.711219689

日本の警察はマジ優秀なんすよ…

33 20/07/24(金)07:28:42No.711219929

この先日本国憲法通用せずみたいな奴がいい!

36 20/07/24(金)07:30:34No.711220091

現実の捜査力をもって挑んだら
サスペンスなんて5分くらいで終わりそうだしな…

38 20/07/24(金)07:31:03No.711220131

マキちゃん可愛い!

39 20/07/24(金)07:31:12No.711220141

現代異能ものがどうやって銃より強いかと同じように
現代舞台で犯罪起こす作品はどうやって
警察に介入されないようにするか頭使う


45 20/07/24(金)07:36:17No.711220590

フィクションではあまり役に立たないからこそ
フィクションで活躍してるの見ると
少しテンション上がる
ネウロとか

46 20/07/24(金)07:36:39No.711220613

警察官と結婚したウチの兄が警察官にNTRくらって
離婚したから警察は信用してないんだ
まあ兄も警察なんだが

47 20/07/24(金)07:36:52No.711220634

警察は変な奴を抑える時と
捕まえる時は頼りになるんだよ
注意だけの場合と解放するときは
役に立たたねえこいつ!ってなる

48 20/07/24(金)07:37:09No.711220657

現実に強大かつ絶対的なればこそ
フィクションでかませにされるのだ

49 20/07/24(金)07:37:17No.711220675

スレ画の漫画結構好きだけど
主人公のおっさんが35歳なのに
加齢で身体能力ズタボロで
ホームページも分からないみたいなオジさんにされてて
今の若い子に取って35歳って
そんなオジさん扱いなのかとびっくりした

53 20/07/24(金)07:39:30No.711220852

逆に主人公達がめっちゃ頑張って勝った相手が
警察とか軍に呆気なく倒されるのも無情で好き

70 20/07/24(金)07:50:06No.711221814

警察や軍が頼りになるってので思い出すのは
PE2の米軍
敵粗方片付けた上に弾薬まで融通してくれる…
グレネード弾まで…

72 20/07/24(金)07:50:14No.711221832

どんな複雑なトリックで殺しても
疑われた時点で終わりだからな…
取調室に入ったらもう一般人じゃ素直になるしかない…

74 20/07/24(金)07:52:07No.711222005

フィクションに茶々入れて
ジョークのネタにするタイプの作品って
なんか一歩間違えると周回遅れの上に
お前自身はどうなんだよってなるケース多いのなんでだろう

75 20/07/24(金)07:52:35No.711222047

フィクションの犯人も
たいてい警察に見つからないように行動してるわけだからな…
見つかってたらどうにもならんからだ

76 20/07/24(金)07:52:47No.711222076

たまに警官に帽子描かない漫画あるけど
なんか問題あるの?

77 20/07/24(金)07:53:17No.711222124

作画が面倒なんじゃね

80 20/07/24(金)07:54:01No.711222208

髪型隠したらキャラの個性死んじゃう

81 20/07/24(金)07:54:31No.711222274

本当にド田舎だと警察も村の掟のほうを
優先しかねないぞ

84 20/07/24(金)07:56:09No.711222438

まあだから
そんなの状況次第だろで終わるんだよなあ全部

85 20/07/24(金)07:56:26No.711222465

優秀すぎて警察が介入するレベルじゃない
日常の謎解きモノの方が書きやすそう

89 20/07/24(金)07:59:06No.711222722

民事不介入ってなんだよはっ倒すぞ

90 20/07/24(金)08:00:47No.711222867

正当防衛になる段階ならいいけど
どっちもどっちみたいな段階で呼ばれても
落ち着けとしかいえないし…

93 20/07/24(金)08:02:40No.711223041

夜道を能天気に歩けるのも
ひとえにいって治安の良さにある

97 20/07/24(金)08:05:26No.711223310

警察が優秀だと思う分未解決事件とか怖い

98 20/07/24(金)08:06:55No.711223464

ていうかゆすられる描写くらいは
普通に色んな作品であったりしない?
現実では警察は取調室で限界まで追いつめるんだ!
とか言われてもそんなのフィクションでも普通にやってない?

99 20/07/24(金)08:07:22No.711223510

優秀だからこそ不祥事が目立つんだろうね

104 20/07/24(金)08:09:28No.711223700

刑事ドラマあたりでよくあるのが
もう時間や手間がかかりすぎたから
終了ねって理屈な
警察だって忙しいからそんないつまでも
ジャブジャブ手間はかけられる余裕が無いってことで

112 20/07/24(金)08:12:20No.711223983

田舎だから警察もあまり忙しくなさそうだけど
5年に1度くらい殺人事件起こるから
その時は大変そう

114 20/07/24(金)08:15:29No.711224309

実際の警察は怨恨とか金とかの
動機ある奴引っ張って拘束して吐かせるので
トリックどれだけ凝ろうが意味無いしなあ
そもそも凝れば凝るほど証拠残すだけだし

119 20/07/24(金)08:17:12No.711224487

刑事ドラマだと「この事件の所管はウチだ!」って
縄張り争いしてる描写を昔はダメだなーって目で見てたけど
今は「なんてやる気のある人達なんだ」って
感想しか出てこない

140 20/07/24(金)08:35:14No.711226537

隔絶したコミュニティで専横を振るっていた権力者が
あっさり警察に駆逐されるのいいよね












【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2020年08月26日 03:02:28

現代に魔王が率いる魔族の軍団が攻めてきて、主人公は神の魔王を倒せとの啓示と力を受けて同じ使命を受けた仲間を探す旅に出るんだけど、その間に普通に軍隊が魔王と魔王の軍勢を倒してしまってたっていう話があったな…



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
こういう時悲しくなる Oct 28, 2021
年取ると食える事は食えるけど後々が辛いよね Oct 28, 2021
こういうの Oct 28, 2021
強さ議論でアラレちゃんにはギャグだからおいそれと勝てるとは言えなくて Oct 28, 2021
ワールドトリガーの諏訪さん好き Oct 27, 2021
龍と苺 勝ちました Oct 27, 2021
何の努力もしてない主人公に どうしてある日突然フラグが 立ちまくるんだろうねぇ? Oct 27, 2021
さいとうたかをより歳上が交ざっているのがすげえな Oct 27, 2021
最新コメント
カテゴリ
マンガ (4565)
オススメ 作品紹介 (148)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (495)
スポーツ (247)
バトル ファンタジー 格闘 (572)
グルメ 料理 (628)
ジャンプ (9058)
ドラゴンボール (625)
ONEPIECE (1283)
NARUTO BORUTO (349)
BLEACH (297)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (699)
ジョジョの奇妙な冒険 (718)
暗殺教室 (57)
食戟のソーマ (159)
銀魂 (44)
ニセコイ (94)
ハイキュー (25)
トリコ (84)
ワールドトリガー (194)
僕のヒーローアカデミア (290)
ブラッククローバー (22)
テニスの王子様 (97)
こち亀 (123)
ToLOVEる (38)
ゆらぎ荘の幽奈さん (126)
キン肉マン (248)
るろうに剣心 (135)
マガジン (1372)
進撃の巨人 (225)
はじめの一歩 (123)
ダイヤのA (38)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (48)
金田一少年の事件簿 (144)
ベイビーステップ (25)
AKB49 (11)
聲の形 (27)
サンデー ゲッサン (1835)
名探偵コナン (123)
銀の匙 (32)
ハヤテのごとく! (21)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (45)
MAJORシリーズ (216)
だがしかし (116)
チャンピオン (1198)
刃牙シリーズ (342)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (70)
実は私は (20)
ガンガン (482)
鋼の錬金術師 (41)
咲-Saki- (53)
青年 (827)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1387)
テラフォーマーズ (111)
東京喰種 (91)
ゴールデンカムイ (228)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (857)
喧嘩稼業&商売 (191)
彼岸島 (87)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (341)
アワーズ (120)
ドリフターズ (54)
アフタヌーン (219)
角川系 (132)
コロコロ ポケモン (239)
よつばと! (59)
アニメ (964)
ガールズ&パンツァー (74)
ガンダムシリーズ (314)
ニュース (77)
雑誌 (142)
少女 レディース (196)
漫画家 原作者 編集者 (1157)
鳥山明 (39)
荒木飛呂彦 (30)
電子書籍 WEB漫画 (217)
海外 アメコミ (58)
その他 (2033)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR