fc2ブログ



信長のシェフ ケンが言うことだしまぁ体にいいんだろう…

1599721052639.jpg


2 20/09/10(木)16:02:32No.726294914

わからないが娘が嫌いな肉を
パクパク食べた姿の前にはなにもかもが信頼に変わる

3 20/09/10(木)16:04:22No.726295290

情報の共有が乏しい時代だと職人の仕事を
説明されても同じくらい意味不明だったのかもしれん







6 20/09/10(木)16:05:34No.726295532

本人は嘘は言ってないし
相手も半分もわからないと思ってる
でも実際食べたからそういうことなんだろう

8 20/09/10(木)16:06:41No.726295737

ケンも最初の頃は相手に分かる言葉で
説明しようとしてたんだが

9 20/09/10(木)16:06:51No.726295775

部下が見てる前で知らないって言ったら舐められるよ

11 20/09/10(木)16:08:59No.726296186

ケンは天然でやってることもあるけどこれはわざと
当時は武士階級=知識階級でもあったので
たかが料理人の言うことがわかりませんとは言えないことを
逆手に取った

12 20/09/10(木)16:09:16No.726296234

どうせ理解できないから
大量の情報を与えて押し流す

14 20/09/10(木)16:11:14No.726296591

顕如はわからないなりに
こういうことですよねみたいに
当時の価値観に置き換えて
理解してたからやっぱ頭の出来が違う

17 20/09/10(木)16:15:04No.726297305

この時は別に策でもなく素だぞ

18 20/09/10(木)16:15:06No.726297312

途中で止められるだろうけど
ケンの言うことにスレ文みたいな
反応したキャラいないの

19 20/09/10(木)16:15:27No.726297361

理解してもらおうとすると努力投げ捨てて久しい
読者に通じりゃいいか…

21 20/09/10(木)16:17:27No.726297736

相手問わずこれやるのは本当に肝が座ってる
もの狂いとして切り捨てられる可能性もあるのに

23 20/09/10(木)16:17:44No.726297807

オメーに料理作らせるとろくなことにならねえ!が最強

27 20/09/10(木)16:23:51No.726299007

適当言ってるわけじゃなくて
改めて噛み砕いて説明も出来るのが最高にタチ悪い

28 20/09/10(木)16:23:58No.726299036

この長台詞をよどみなく言われたら
そ…そうなんだ…としかならない気がする

30 20/09/10(木)16:25:12No.726299274

カタカナ並べてなるほど効きそう…は現代でもままある

31 20/09/10(木)16:25:41No.726299359

ケンがただの一般人なら切り捨てられるかもしれないけど
バックに信長がついてるとなれば無下にはできん

35 20/09/10(木)16:28:11No.726299835

血液サラサラて知らない人からすると怖くない?
今からお前の血液サラサラにしてやる!って
脅しに聞こえる

47 20/09/10(木)16:32:25No.726300718

つまり子供の健康のこと考えて作ってますよ
ってとりあえず解釈できたのでヨシ!

48 20/09/10(木)16:33:25No.726300922

んでも当時レベルの頭いい人物知りな人の話でも
ケンの話と同様に半分も理解出来ないんだし
そんな大差ないんじゃね

49 20/09/10(木)16:33:42No.726300987

自分の主君にわかるように
説明する必要がないとも思わないんだが

51 20/09/10(木)16:34:17No.726301120

長政はケンの主君じゃないよ

50 20/09/10(木)16:33:58No.726301058

言葉そのものは分からなくても
自分には相当な知識があること
それをもとにこの料理を作ったこと
そのどれもがあなたの娘のためになると思って作ったこと
は伝わるから十分なんだ

59 20/09/10(木)16:37:21No.726301731

現代だって大抵の人が色々説明されても
ふーんぐらいで理解してないでしょ
基本的な栄養の知識すらないのに
受け売りでダイエットでごちゃごちゃ言う人すらいるし

60 20/09/10(木)16:38:07No.726301880

今の言葉を同時に当てはめるのは苦労するな
幕末とかの翻訳家も苦労したろうに

62 20/09/10(木)16:38:35No.726301965

つまり、クスリになるのですね?
はい!

63 20/09/10(木)16:38:52No.726302017

命がかかっている場面だから
スラスラと知識を並べ立てて
少しでも優位に持っていかないと行けないから…

65 20/09/10(木)16:39:29No.726302137

食レポ商人の有能さが光る

69 20/09/10(木)16:45:24No.726303299

あの商人は食レポもそうだが
アレ食ってそろそろ戦があるから
米買い占めるぞ!まで察する有能だからな…

66 20/09/10(木)16:42:28No.726302684

何より旨いからな
文句も出ないレベルで

67 20/09/10(木)16:43:22No.726302874

実際に美味くて娘が食べる料理作ってるやつに
ここまでスラスラと言われたらよく分からんが
なるほどってなると思う

70 20/09/10(木)16:51:16No.726304455

ケンはまだ日本に伝来してなかったり
研究が進んでない横文字バンバン使うんだよな

72 20/09/10(木)16:54:47No.726305148

分かんない話って全部聞き流しそうなもんだけど
偉い人ちゃんと聞いてて
しっかり概要理解するから賢いね

73 20/09/10(木)16:54:56No.726305187

スレ画実際にこの後こいつ何言ってるんだろうって
困った顔されてたな

76 20/09/10(木)17:00:29No.726306307

なんかよくわかんねえけど任せるわした信忠はかしこい

79 20/09/10(木)17:02:55No.726306861

自分にとって利益があるものか見極める力がないと
戦国の世で生き抜くのは厳しいからな…

80 20/09/10(木)17:03:04No.726306905

たまに思うけどケンの知識って
料理人というより栄養士だよね

81 20/09/10(木)17:06:18No.726307598

それだけで済めばいいけどね…
歴史学者譲りの部分もあるし
モツじゃなく牛肉使ったから嘘ですね…とか酷すぎる

82 20/09/10(木)17:08:40No.726308095

種芋作ってじゃがいも育てられるのも
凄いなってなった

84 20/09/10(木)17:11:22No.726308690

現代ならそれなりのホテルには
ケンや準ケン程度の料理人いるんだろ?

87 20/09/10(木)17:12:57No.726309060

いねぇ…と思う
ケンっぽい料理キ○ガイはいるけど…流石に少し劣る

90 20/09/10(木)17:16:10No.726309787

料理技能MAXだから料理でダイス振れれば
全部通るTRPGって例えで納得した

91 20/09/10(木)17:17:06No.726310011

ダイス振るためにサブ技能の歴史や
野外探索なんかの技能も抑えてるからそりゃ強い













【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2020年09月12日 01:27:15

卓ゲ者が現れてて草



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
何故異類婚は悲劇が多いのか Oct 21, 2021
最近ゲームや漫画にリアルを求めすぎて文句言ってる人増えてね? Oct 21, 2021
ウマ娘 JC編決着! Oct 21, 2021
好きってなんだろうね Oct 21, 2021
30年前の少年サンデー Oct 21, 2021
ジョジョ なんなのこいつ Oct 20, 2021
回復(させたら無限に斬れる事に気がついた)キャラ Oct 20, 2021
ガチャガチャコーナーに行くぜ! Oct 20, 2021
最新コメント
カテゴリ
マンガ (4559)
オススメ 作品紹介 (148)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (493)
スポーツ (247)
バトル ファンタジー 格闘 (570)
グルメ 料理 (627)
ジャンプ (9038)
ドラゴンボール (622)
ONEPIECE (1278)
NARUTO BORUTO (348)
BLEACH (297)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (698)
ジョジョの奇妙な冒険 (717)
暗殺教室 (57)
食戟のソーマ (159)
銀魂 (44)
ニセコイ (94)
ハイキュー (25)
トリコ (84)
ワールドトリガー (193)
僕のヒーローアカデミア (290)
ブラッククローバー (22)
テニスの王子様 (97)
こち亀 (123)
ToLOVEる (38)
ゆらぎ荘の幽奈さん (126)
キン肉マン (248)
るろうに剣心 (135)
マガジン (1372)
進撃の巨人 (225)
はじめの一歩 (123)
ダイヤのA (38)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (48)
金田一少年の事件簿 (144)
ベイビーステップ (25)
AKB49 (11)
聲の形 (27)
サンデー ゲッサン (1832)
名探偵コナン (123)
銀の匙 (32)
ハヤテのごとく! (21)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (45)
MAJORシリーズ (216)
だがしかし (116)
チャンピオン (1197)
刃牙シリーズ (342)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (70)
実は私は (20)
ガンガン (480)
鋼の錬金術師 (41)
咲-Saki- (53)
青年 (826)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1386)
テラフォーマーズ (111)
東京喰種 (91)
ゴールデンカムイ (227)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (857)
喧嘩稼業&商売 (191)
彼岸島 (87)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (341)
アワーズ (120)
ドリフターズ (54)
アフタヌーン (218)
角川系 (132)
コロコロ ポケモン (238)
よつばと! (59)
アニメ (961)
ガールズ&パンツァー (74)
ガンダムシリーズ (314)
ニュース (77)
雑誌 (142)
少女 レディース (196)
漫画家 原作者 編集者 (1156)
鳥山明 (39)
荒木飛呂彦 (30)
電子書籍 WEB漫画 (215)
海外 アメコミ (58)
その他 (2025)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR