fc2ブログ



連邦はチンピラ集団

1600443917757.jpg


1 20/09/19(土)00:48:12No.728981986

ジオンのプロパガンダですよね

2 20/09/19(土)00:50:21No.728982629

ジオン星人はアフレコでこういうことする







3 20/09/19(土)00:50:43No.728982741

※セリフはジオン兵の想像です

4 20/09/19(土)00:52:42No.728983335

戦場でずいぶん余裕のある奴らだ

6 20/09/19(土)00:56:39No.728984470

右側中央は粗暴な言い方に
改変されているけど大体同じ事を言ってる気がする…

7 20/09/19(土)00:57:21No.728984659

戦場の狂気を上手く表現している

8 20/09/19(土)00:57:32No.728984707

まったくジオンに親でも殺されたのか

9 20/09/19(土)01:05:08No.728986791

親だけで済んでればマシな方かもしれない

10 20/09/19(土)01:06:30No.728987181

仮に本当にこういう事言われても
ジオンはどの面下げて不当な扱いを受けてる顔してんのって

11 20/09/19(土)01:08:22No.728987734

結局ジオンは一世紀近く担がれ続けた

12 20/09/19(土)01:10:39No.728988359

下手すると親兄弟親族
全員ジオンに殺されてる奴もいる

14 20/09/19(土)01:13:29No.728989170

ジオンの虐殺はそもそも連邦の圧政と
搾取と棄民政策が原因だから連邦が悪い


17 20/09/19(土)01:15:21No.728989674

それは理由にならん

18 20/09/19(土)01:15:37No.728989749

多分連邦の人らはいくら戦争だからって
中の同胞そのままに居住区落として
地球人虐殺とかイカレてんだろ
宇宙人くらいには思ってるよ皆

19 20/09/19(土)01:19:10No.728990745

どちらが先かどちらの数が多いかだけで
善悪判断できないから戦争は面倒臭い

21 20/09/19(土)01:20:01No.728990954

他はまだわかるけど右上は
そんなノリで乗り回せるような奴じゃないでしょ…

23 20/09/19(土)01:20:51No.728991144

勝った方が正義よ

24 20/09/19(土)01:22:50No.728991672

ジオンのアレは虐殺じゃなくて
惰眠を貪る宇宙の民を
目覚めさせただけだって上官が言ってた

26 20/09/19(土)01:23:55No.728991952

サイド3根切りにしてたほうが
宇宙世紀平和になったんじゃねえかなぁ

27 20/09/19(土)01:25:08No.728992273

他サイドを攻めたのは悪手なのでは?

29 20/09/19(土)01:26:14No.728992527

でもスペースノイドのみんなはジオン寄りだよぉー?

31 20/09/19(土)01:26:57No.728992677

ジオンはスペースノイドにとって
神に代わる新しい光だったって
マリーダが言ってたじゃろ

32 20/09/19(土)01:27:00No.728992685

持論通すためにフィクションと
現実ごっちゃにし始めたジオニストがおる

33 20/09/19(土)01:27:18No.728992770

ジオン星人が戦後雨後の筍のように
湧いてこれる程度には支援者いるんだよな
大体がアナハイムな気もするけど

34 20/09/19(土)01:28:00No.728992920

ボールに乗りながら
ギャハハて調子に乗るのはある意味大物だ…

36 20/09/19(土)01:29:36No.728993256

連邦はそりゃ寄せ集めだから
クソみたいな兵士もいるだろうが
そこを言い出すとジオン側もこういうのでは
やたら美化やら被害者みたいな描かれ方するが
50歩100歩だろ…

37 20/09/19(土)01:30:20No.728993434

コロニー落としだってあれきりならともかく
その後もまったく反省せず
アクシズだのガンダムXだのするじゃん
宇宙人頭おかしいよやっぱ

39 20/09/19(土)01:32:01No.728993843

質量兵器は正義過ぎるから

40 20/09/19(土)01:32:33No.728993964

そいつらとかザンスカール帝国とか
木製帝国とかジオン星人に限らず湧いてくる
地球連邦アンチが熱烈すぎて連邦政府の政治が
どんだけ酷いのか実情を見せて欲しいってなる

41 20/09/19(土)01:33:00No.728994066

なんでボールでこんなイキれるの…

43 20/09/19(土)01:33:47No.728994220

ジオンに従わないスペースノイドの
コロニーは落ちたからな…

45 20/09/19(土)01:34:42No.728994433

これがマイの想像だとしても右中段は事実だろ

47 20/09/19(土)01:34:48No.728994458

右はヅダのやつか
追いかけっこしたのもデュバル少佐の幻想なんじゃ…

48 20/09/19(土)01:35:54No.728994669

マイマイは鬱憤でも溜まっててこんな報告書を…?

49 20/09/19(土)01:36:13No.728994732

ちゃんと接触したボールのパイロットだけ
まともに会話してるのいいよね
直後にスレ画に出てくるチンピラサラミスに
オッゴもろとも撃墜されるけど

50 20/09/19(土)01:37:07No.728994924

どんなに宇宙世紀で凶行起きても
ジオンの一週間で世界人口半減は
追い越せないという恐ろしさ


52 20/09/19(土)01:38:20No.728995173

小説とかでは自分たちの都合で宇宙移民させといて
子々孫々でも払いきれない重税課してるとか
とう話は出てくる連邦の治世

55 20/09/19(土)01:39:02No.728995339

ジオン地上に降りずに
なんか落とし続ければ良かったのでは

58 20/09/19(土)01:40:05No.728995548

こんなイカれた兵器もう作るなよ!で
毎回締めくくってるから確実に
ストレスは溜まってるマイマイ

59 20/09/19(土)01:40:42No.728995675

重税課してる割に裕福な連中が
一番古いサイド1にすらいて親蒸発した
クソガキのバイトで生きていけるっていう

60 20/09/19(土)01:41:18No.728995795

重税が!って割りにスペースノイドの
意思が一致してないんだよね…

62 20/09/19(土)01:43:23No.728996271

地球攻撃する前にサイド3を取り巻く
サイドの連邦軍が怖いからサイドごと潰すね…

64 20/09/19(土)01:43:56No.728996404

ところで宇宙世紀で
連邦が腐敗している!とはよく聞くが
具体的に何が腐敗してるかよく知らない…

65 20/09/19(土)01:44:29No.728996517

埃も災害もなくて常に前面空調利いてる
超福祉環境なんだから重税なんて
当然だろって思うけど違うのん?

67 20/09/19(土)01:46:07No.728996875

宇宙には水も空気もないから
地球より生きるためのコストかかってるはず

69 20/09/19(土)01:46:28No.728996951

つーか圧政にあってる!っていう連中が
同じ立場の連中のコロニー落とすのが
意味不明すぎる…

72 20/09/19(土)01:47:53No.728997241

辺境のサイド3より良いところに住んでる奴らの
意思など知らぬわ

76 20/09/19(土)01:49:12No.728997471

つうかスペースノイド側でもヒエラルキーあるから
完全な宇宙対地球にはなり得ない
サイド共栄圏もあり得ない

77 20/09/19(土)01:50:10No.728997668

シャングリラの連中は
普通に税金払ってないだけじゃねえかな
単純に人口いきなり半減で社会が荒廃して
無納税の貧困層がめちゃくちゃいそう

78 20/09/19(土)01:51:00No.728997802

ジュドーたちは地球における
不法居住者のウッソたちみたいなもんだと思うよ

79 20/09/19(土)01:52:07No.728997987

半減した人口を逆シャアまでの
15年弱で元に戻した連邦の政策を愚弄するのか

81 20/09/19(土)01:53:13No.728998155

設定が無茶苦茶すぎて
まともに考えるのが馬鹿らしいだろ!

85 20/09/19(土)01:57:24No.728998824

他のサイド攻撃してるくせに
何で宇宙移民たちの希望みたいな面してんだろう

87 20/09/19(土)01:58:30No.728999007

戦中なら他の宇宙移民を
全部殺せば自分たちの意見が全てになるし
戦後なら名前騙ったほうがいいだけだから

88 20/09/19(土)01:58:42No.728999031

本来パイロットですらない主人公を
八つ当たりでこの状況に追い込んだ
ヒロインがクソすぎて連邦の物腰なんか気にならない

91 20/09/19(土)01:59:38No.728999165

UCでも人口増加はベビーブーム扱いで
特に何か高圧的な政策があったようには見えない

92 20/09/19(土)02:00:44No.728999327

停戦後の戦闘行為で戦犯となり
アクシズに逃げ込んだマイマイは
いろいろと同胞のとばっちり受けすぎる

94 20/09/19(土)02:01:25No.728999447

コロニー落としとかスペースノイドと
地球人双方に喧嘩売りすぎる…

99 20/09/19(土)02:03:09No.728999732

増えすぎた人口減らさなきゃ…ってのが
あの世界のインテリの基本認識っぽいから
現代人にはちょっと根本的に理解しがたい部分がある

104 20/09/19(土)02:06:22No.729000265

アースノイドからすれば
思考回路の全く異なる
気色悪い宇宙人って分別できるけど
壊滅したサイドの生き残りスペースノイドからしたら
草の根かき分けて皆殺しにしてもまだ足りないよなぁ
残党狩りの鬼になるわ絶対なるわ

105 20/09/19(土)02:07:10No.729000393

なってないからシャアが匿われてたわけだが
見たことないくせに寝言言うなよ

107 20/09/19(土)02:09:04No.729000673

そもそもシャアのジオンは
ダイクン派だと何度言ったら

109 20/09/19(土)02:11:20No.729001054

つうかシャアはスペースノイドすら
皆殺しにしたザビ家を潰した
英雄だしな…(浅いスペースノイドの認識)

108 20/09/19(土)02:10:12No.729000855

地球連邦が5つくらいに分かれてくれれば
脚本作りやすいのに…








【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
ゴレイヌ 投票編やカキン編のハンター見ると凄い有能なゴリラなんじゃないだろうか Nov 03, 2021
少年サンデー2021年№49 感想まとめ Nov 03, 2021
警察ヤバくない? Nov 03, 2021
キラークイーンのバイツァダスト←これ Nov 03, 2021
仕事が早いけど丁寧じゃないやつって多いよね…… Nov 03, 2021
長命種ってそれだけで知識もそれに伴う魔術?とかも強くなるだろうし ずるくねーか Nov 03, 2021
パンケーキ食べる拷問 Nov 03, 2021
シュタルクってメッチャ強いと思うんだけど Nov 03, 2021
最新コメント
カテゴリ
マンガ (4573)
オススメ 作品紹介 (148)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (496)
スポーツ (247)
バトル ファンタジー 格闘 (573)
グルメ 料理 (628)
ジャンプ (9072)
ドラゴンボール (625)
ONEPIECE (1286)
NARUTO BORUTO (350)
BLEACH (297)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (700)
ジョジョの奇妙な冒険 (720)
暗殺教室 (57)
食戟のソーマ (159)
銀魂 (44)
ニセコイ (94)
ハイキュー (25)
トリコ (84)
ワールドトリガー (195)
僕のヒーローアカデミア (290)
ブラッククローバー (22)
テニスの王子様 (97)
こち亀 (124)
ToLOVEる (38)
ゆらぎ荘の幽奈さん (126)
キン肉マン (248)
るろうに剣心 (135)
マガジン (1372)
進撃の巨人 (225)
はじめの一歩 (123)
ダイヤのA (38)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (48)
金田一少年の事件簿 (144)
ベイビーステップ (25)
AKB49 (11)
聲の形 (27)
サンデー ゲッサン (1839)
名探偵コナン (123)
銀の匙 (32)
ハヤテのごとく! (21)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (45)
MAJORシリーズ (216)
だがしかし (116)
チャンピオン (1199)
刃牙シリーズ (342)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (70)
実は私は (20)
ガンガン (483)
鋼の錬金術師 (41)
咲-Saki- (53)
青年 (831)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1391)
テラフォーマーズ (111)
東京喰種 (91)
ゴールデンカムイ (230)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (858)
喧嘩稼業&商売 (191)
彼岸島 (87)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (342)
アワーズ (120)
ドリフターズ (54)
アフタヌーン (219)
角川系 (132)
コロコロ ポケモン (239)
よつばと! (59)
アニメ (965)
ガールズ&パンツァー (74)
ガンダムシリーズ (316)
ニュース (77)
雑誌 (142)
少女 レディース (196)
漫画家 原作者 編集者 (1158)
鳥山明 (39)
荒木飛呂彦 (30)
電子書籍 WEB漫画 (218)
海外 アメコミ (58)
その他 (2041)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR