fc2ブログ



カイってアムロと違ってメカの知識も無い一般市民だったのにガンキャノン乗りこなして活躍するって凄いな

1629855341624.jpg


1 21/08/25(水)10:36:45No.838929704

中盤辺りまではキャノンの硬さのお陰もあるけど
終盤落ち着いて対応してるんだよな

2 21/08/25(水)10:37:45No.838929904

Z時代もMS乗って欲しかった







4 21/08/25(水)10:38:33No.838930070

あの後もMS乗ってたらそれはなんか違うってなるし

3 21/08/25(水)10:38:32No.838930069

戦いは臆病なくらいが丁度いいって金言だと思う

13 21/08/25(水)10:46:25No.838931549

ハヤトもアムロも死んだけどカイは生きてるしな

5 21/08/25(水)10:39:13No.838930190

大型免許持ってるから知識ゼロってことはないし
最初は大分ボコられたけどそれでも生き残ってるのが凄い
Zでなんであんな強いんです?

10 21/08/25(水)10:40:47No.838930488

いいだろ?フリージャーナリストだぜ?

6 21/08/25(水)10:39:15No.838930200

ファーストの後はミハルの弟たちの面倒見てたんだっけ

14 21/08/25(水)10:46:33No.838931570

ちなみにオリジンだとセイラさんの財団が見守ってる
フォウストーリーだと強化人間の実験体後事故死

7 21/08/25(水)10:39:29No.838930243

アムロ程じゃないけど
機械弄りも嫌いではないって設定無かったかしら

8 21/08/25(水)10:39:38No.838930273

岩投げもそうだけどMSが人型である利点とか
欠点を使いこなしている
ドムの肩を抑えて接近戦封じたり

11 21/08/25(水)10:43:41No.838931049

お調子者だけどけっこう回りの事気にかけてくれる

16 21/08/25(水)10:50:35No.838932404

そもそもNTの定義が
他人との共感性が異常に発達してることなら
それが何でMSの操縦が上手いことになるのかわからない

17 21/08/25(水)10:50:55No.838932457

ガンキャノンって中距離支援機だったと思うけど
格闘や近接戦強すぎの印象がある

18 21/08/25(水)10:51:48No.838932635

アムロが悪い

21 21/08/25(水)10:55:00No.838933212

ハヤトも頑張ってたが
被弾してウワァーって言ってるのしか覚えてない

22 21/08/25(水)10:55:26No.838933310

キャノンはルナチタニウムの重装甲だからな...そりゃ硬い

25 21/08/25(水)10:56:53No.838933575

カイはあのコロニーの不良グループで学校も行かず
車乗り回してたから運転得意(悪い類の機械いじりも多少)って
感じで一応心得はある
マジで負けん気以外なんもないのはハヤト

28 21/08/25(水)10:57:14No.838933627

柔道の達人だし…

26 21/08/25(水)10:56:57No.838933585

一年戦争後はジャーナリストって
よっぽど軍人やパイロットは嫌と見える

29 21/08/25(水)10:57:43No.838933708

嫌にならない要素あるか?

30 21/08/25(水)10:57:52No.838933737

ハヤトは宇宙に上がってから
ザクに撃たれて負傷してるのが
強さでは劣る印象があると思う
特に劇場版ではガンキャノンで横から攻撃食らって
負傷してるし最後の青葉区でも
カイより先に被弾して脱出してるし

31 21/08/25(水)10:58:38No.838933850

ハヤトは一人の女を幸せに出来る程度の男気はあったし
博物館経営の傍らでカバラを束ねるとかやってるから
化け物属性が戦後に開花したやつだと思う

32 21/08/25(水)10:59:00No.838933911

ホワイトベースみたいな
自由すぎる部隊だから持ち味でるわけで
普通の軍に入ったらいいとこ出せなさそう

33 21/08/25(水)10:59:05No.838933925

なんでビームサーベル持たせてもらえなかったんです?

35 21/08/25(水)11:00:08No.838934097

近寄ってきた敵はガンダムが倒すから
ガンダムとタンクとセットで運用するコンセプトだし

36 21/08/25(水)11:00:35No.838934181

アムロが学習させるまでは
接近戦のモーションが組めなかったんじゃないか

37 21/08/25(水)11:00:40No.838934193

ハヤトは確かにホワイトベース隊のパイロット陣だと
一番弱いけどハヤトが後退したら
戦況が1割後退するくらいの強さはある

40 21/08/25(水)11:01:03No.838934270

くそ強くね?

43 21/08/25(水)11:01:46No.838934393

そもそもホワイトベースの数少ない
貴重なパイロット枠だし…

44 21/08/25(水)11:02:15No.838934474

ハヤトはフラウを幸せにデキたかというとわかんないけど
不幸にはしてないと思う
死ぬまでは…

45 21/08/25(水)11:02:33No.838934529

そもそも小説版ファーストだとアムロ超えてる

50 21/08/25(水)11:02:49No.838934581

ガンダムってカイさんみたいなキャラ案外いない

53 21/08/25(水)11:03:32No.838934717

ホワイトベースにヤベーのが多いから
目立たないだけだぞハヤト

56 21/08/25(水)11:04:44No.838934936

WB隊が強いから
そこの連携が崩れたら戦況も崩れるんだろうな

61 21/08/25(水)11:06:19No.838935237

コンセプト通りの運用されたらクソ強いよねV作戦

66 21/08/25(水)11:07:07No.838935384

底にバーニアついてるだけの
ガンタンクで宇宙戦する度胸はスゴい
頭おかしいよアレ砲台だろ

69 21/08/25(水)11:07:23No.838935430

小説版でアムロとハヤト死んで
カイだけ残されるの可哀想って思ってたけど
結局アニメでも後年アムロとハヤト死んじゃうんだよな

74 21/08/25(水)11:08:57No.838935744

アムロは戦うことしか出来ないし
ハヤトは責任感強すぎるから
カイさんだけ生き残ってしまった

76 21/08/25(水)11:10:06No.838935952

不良だけど子供には優しいとか
ミハルとの話とか割とエピソードはあって
優遇はされてるイメージ
皮肉屋ではあるけど手が出るタイプじゃないのも
印象は良い所かもしれない

77 21/08/25(水)11:10:10No.838935968

MS降りてジャーナリストやっても
それはそれでヤバイ事に首突っ込んでたな

79 21/08/25(水)11:10:50No.838936074

まぁ運良くジャブローから生還できたけど
普通だったらあそこで死んでるしな

81 21/08/25(水)11:10:58No.838936099

カイだってヤバネタに触れ過ぎてるから
本来死んでないのがおかしいレベルの
キワモノジャーナリスト

82 21/08/25(水)11:11:56No.838936287

アムロと違ってニュータイプでこそないけど
MS対MSでの戦闘の経験値は
連邦の中でもかなり上位に来るよね
WB隊のパイロット全体に言えるかもだけど

85 21/08/25(水)11:13:31No.838936570

ティターンズに捕まるだけで済んだのも
一年戦争の英雄としてファンがいた説

87 21/08/25(水)11:13:57No.838936645

それこそ一年戦争後期まで
MS対MSやったことあるパイロット全然いないから
ハヤトが他の連邦一般兵より経験値あるのも当然なのよね

92 21/08/25(水)11:15:46No.838936996

少なくとも二人は206号のキャノン以上に
強いとは言われてるよね

93 21/08/25(水)11:15:55No.838937038

カイって青葉区最後まで被弾無しよね?
ジムコマ乗せてたらヤバいことになってたんじゃ…

95 21/08/25(水)11:16:20No.838937115

あんだけ実戦潜って生き残ってる時点で
カイもハヤトもヤバいやつだしまあ…
リュウやスレッガーさんみたいになってたら
アムロも精神がヤバかっただろうし

105 21/08/25(水)11:17:42No.838937380+

初代見たらハヤト最初から
ホワイトベースクルーだったかなって勢いで
即仕事に馴染んでてだめだった

107 21/08/25(水)11:18:31No.838937555

スレ画はカイからミハルを守る
ガンキャノンみたいに見えるな

110 21/08/25(水)11:18:58No.838937647

カイもUCまでしっかり生きてて
リディにお互いロクな友人いないよなって
愚痴こぼしてた気がするんだけど
あんだけ棺桶に片足突っ込むような真似してて
何で始末されてないの…

118 21/08/25(水)11:21:22No.838938128

引き際をしっかり見てるのとやっぱ臆病だからじゃないかなぁ…

112 21/08/25(水)11:19:40No.838937780

絵面はカッコ悪いけどキャノンが手をついて四つん這いになり
接地面積増やしてより砲撃を重視した格好になるのは
人型兵器っぽくて好きだ

113 21/08/25(水)11:19:47No.838937807

宇宙だとタンクのキャタピラ完全に
デッドウェイトなのひどいと思う
せめて履帯外せよ

120 21/08/25(水)11:21:37No.838938169

あのホワイトベースのクルーってだけで
死ぬ程有名になるよな

122 21/08/25(水)11:22:02No.838938245

検索したら一年戦争での戦績は連邦軍4位って…

141 21/08/25(水)11:26:00No.838939004

元々ガンキャノン好きだったけど
4割くらいはカイのおかげ

147 21/08/25(水)11:28:28No.838939492

オリジンのテキサスコロニーで
キャノンの本領が発揮されてるの好き
スレッガーさんだけど

172 21/08/25(水)11:43:25No.838942462

ハヤトは正直一年戦争時代はパッとしなかったけど
カラバ時代からすごいまともになったな

173 21/08/25(水)11:44:49No.838942750

軍事組織のトップになれる器って時点じゃ
ハヤトもだいぶ極まってる

175 21/08/25(水)11:45:32No.838942905

その代わり家庭は失ってる
大人になって他人と分かり合えなかったうちの一人

177 21/08/25(水)11:55:27No.838945011

皮肉屋で激戦を生き抜いたジャーナリストというだけで
強キャラ臭さがすごい

179 21/08/25(水)11:56:18No.838945199

実際最前線でずっと戦ってた人だから
経験値に関しては疑いようがない

182 21/08/25(水)12:06:13No.838947465

スパロボだと幸運持ってることが多いので
百式をノースリーブから奪ったりすることが多い人





最初セイラさんに軟弱者ってビンタされてたけど
最後の方で「カイ頼りにしてるわよ」って
セイラさんがカイのこと信頼してるの好き







【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2021年10月03日 11:47:15

お世辞がお上手で



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
都内に家とか土地持ってるうちに生まれたらそれだけですごいアドバンテージなのでは Dec 03, 2021
無限月読って昔は幸せな夢見られるならいいじゃんって思ってたけど Dec 02, 2021
少年サンデー2022年№01 感想まとめ Dec 02, 2021
トゥインクルシリーズ引退するってドリームトロフィーリーグに行くって意味なんだろうか Dec 02, 2021
もこっちいいよね Dec 02, 2021
歯医者そんな見かける? Dec 02, 2021
よく考えると漫画って読むの難しくない? Dec 02, 2021
ハコヅメ ゴリパン絆硬すぎる… Dec 02, 2021
最新コメント
カテゴリ
マンガ (4604)
オススメ 作品紹介 (148)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (499)
スポーツ (250)
バトル ファンタジー 格闘 (577)
グルメ 料理 (637)
ジャンプ (9149)
ドラゴンボール (631)
ONEPIECE (1298)
NARUTO BORUTO (354)
BLEACH (297)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (705)
ジョジョの奇妙な冒険 (725)
暗殺教室 (57)
食戟のソーマ (160)
銀魂 (44)
ニセコイ (94)
ハイキュー (25)
トリコ (85)
ワールドトリガー (197)
僕のヒーローアカデミア (291)
ブラッククローバー (23)
テニスの王子様 (98)
こち亀 (126)
ToLOVEる (38)
ゆらぎ荘の幽奈さん (126)
キン肉マン (248)
るろうに剣心 (135)
マガジン (1379)
進撃の巨人 (225)
はじめの一歩 (123)
ダイヤのA (38)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (48)
金田一少年の事件簿 (144)
ベイビーステップ (25)
AKB49 (11)
聲の形 (27)
サンデー ゲッサン (1849)
名探偵コナン (125)
銀の匙 (32)
ハヤテのごとく! (21)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (45)
MAJORシリーズ (217)
だがしかし (116)
チャンピオン (1208)
刃牙シリーズ (344)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (70)
実は私は (20)
ガンガン (489)
鋼の錬金術師 (41)
咲-Saki- (53)
青年 (842)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1413)
テラフォーマーズ (112)
東京喰種 (91)
ゴールデンカムイ (235)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (862)
喧嘩稼業&商売 (191)
彼岸島 (88)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (344)
アワーズ (120)
ドリフターズ (54)
アフタヌーン (219)
角川系 (132)
コロコロ ポケモン (241)
よつばと! (59)
アニメ (970)
ガールズ&パンツァー (74)
ガンダムシリーズ (316)
ニュース (77)
雑誌 (142)
少女 レディース (196)
漫画家 原作者 編集者 (1159)
鳥山明 (39)
荒木飛呂彦 (30)
電子書籍 WEB漫画 (218)
海外 アメコミ (58)
その他 (2081)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR