fc2ブログ



Dr.STONE かわいい科学少年

1601388520736.jpg



1 20/09/29(火)23:09:53No.732384891

なんで敵も味方も有能な奴しかいねえんだよこの漫画

2 20/09/29(火)23:12:52No.732385857

今は精鋭で海外巡ってて
敵は石化中意識保つを完遂したバケモンばっかだし...







3 20/09/29(火)23:14:20No.732386303

敵は元々優秀な人材が集まって
石化したからだけどむしろ味方側が
近所に超人がゴロゴロいすぎ

5 20/09/29(火)23:15:17No.732386589

当然ユーラシア大陸にも新たな勢力がいるんです?

11 20/09/29(火)23:18:59No.732387712

そいつらもコーン畑にやってくるというのがゼノの予想だったな
わざわざこちらから行く必要があるのか…

9 20/09/29(火)23:18:00No.732387420

今回の話でぶっちぎりヤバいのは
クロムだってなんとなくわかった
現代人っていう下駄抜きであれはやばい

12 20/09/29(火)23:19:33No.732387896

有能じゃないと元現代人が
文明が一時喪失したあの世界じゃ生き残れない

17 20/09/29(火)23:21:36No.732388521

しかし自由に科学少年やれてたクロムに
あの説得法はあまり意味ないな…
21世紀の社会で反ワクチン運動みたいなの
相手に荒んだ相手でないと効かないよ

18 20/09/29(火)23:22:42No.732388895

コーン以外に何が必要なんだっけ

20 20/09/29(火)23:23:34No.732389166

計算とか鉱物資源とかだったか…?

22 20/09/29(火)23:24:23No.732389383

目にハイライト入ってるのいいよね

23 20/09/29(火)23:25:03No.732389586

島編に比べてずいぶんスピーディーだな

25 20/09/29(火)23:26:03No.732389911

大樹司周りのチートは
主人公補性で呼び寄せた化け物共だけど
現代の有能組は親父が
息子の為に後世に残した様なもんだし

26 20/09/29(火)23:26:38No.732390104

精密機械が作れるようにならないといけないから
だいぶハードルが高い

28 20/09/29(火)23:27:47No.732390459

さすがに困った時のカセキ頼みは限界近い…

29 20/09/29(火)23:29:28No.732391002

今のところ有能な奴の割合がかなり多いから
選民思想的状況がすでに達成されてるんだよな
わざわざ選民思想のために頑張る必要性がない

32 20/09/29(火)23:30:52No.732391413

とうもろこし解禁されたら大復活タイム始まるんだろうか
人が増えれば内ゲバしそうで怖いんだよな

34 20/09/29(火)23:32:40No.732391977

有能以外はモヒカンかハゲにさせられる世界

35 20/09/29(火)23:33:50No.732392336

自力蘇生するのが特別優秀な奴だけで
司が蘇らせたのが優秀な奴だけで千空が選んで蘇らせたのが
体力バカと龍水だけなんで
優秀なやつばっかりなのは当然と言える

36 20/09/29(火)23:34:21No.732392511

資源はともかく数学って
ピンポイントに数学者の石像掘り当てるのか…?

41 20/09/29(火)23:35:43No.732392931

ゼノはホワイマン補足してるかどうか

43 20/09/29(火)23:35:57No.732393006

それこそ現実世界と同じく衆愚の声で
科学の進歩が鈍化するなんて
漫画としての面白さが無くなるだけだし
何かしら理由付けて上手く行くことにするだろ

45 20/09/29(火)23:36:21No.732393135

強い奴が出るたびにもっと強い奴が出てくる…

47 20/09/29(火)23:37:21No.732393466

大量復活させればロケット作りなんかより
復興を優先しろという層だって出てくるはずだしな

49 20/09/29(火)23:37:39No.732393566

センクーは到達してた
アルコールと硝酸使っての復活液が
ゼノが到達してないことに対する根拠がなくて違和感

52 20/09/29(火)23:38:40No.732393883

初手で相棒復活させる必要があった千空と
最初から軍隊単位で復活できたゼノの差であろうよ

51 20/09/29(火)23:38:24No.732393811

正直石化から戻った天才人間が
独自勢力築いてたとしても
立地条件的にゼノほど文明進めてる可能性は低いから
ここからはサクサク省略する気がする

54 20/09/29(火)23:39:22No.732394109

行った先に人間いましたは何回もやってるから
本当に0から文明作るってケースもありそう

55 20/09/29(火)23:39:27No.732394138

ゼノはそもそも石像を起こせるという発想がなかったんじゃないかな
自分たちが復活できたのは脳波が残っているからで
脳波ははすでに消えている石像は起こしようがないという推理

57 20/09/29(火)23:39:31No.732394159

しかも初手プラチナだからな…

60 20/09/29(火)23:40:41No.732394562

ゼノのいた場所は硝酸以外にも
いっぱい化学物質があったとかじゃないかな
千空たちが硝酸からのナイタール液についたのだって
半年近くかかってるし

62 20/09/29(火)23:40:59No.732394655

メデューサ作った奴がいるんだよな…

64 20/09/29(火)23:42:09No.732395005

意識保ってれば硝酸で復活が
ゼノ側のアンサーで一応の人員は足りてるから

65 20/09/29(火)23:42:44No.732395196

立ち上げに面倒そうな所は自力復活者が居そうだな

68 20/09/29(火)23:43:34No.732395446

クロムは多くの刺激を与えられたからこそとはいえ
0からあんだけ世紀の発明クラスの
発想モノにしてんだよな…

76 20/09/29(火)23:46:10No.732396276

0知識の時点で鉱物の分類と
自力で計算法編み出したのと炎色反応編みだしたのは
間違いなく歴史に残るよ!

82 20/09/29(火)23:47:04No.732396577

今回の話でマグマがあっさり制圧されてたのが
能力のインフレを感じる

85 20/09/29(火)23:47:49No.732396819

ゼノが復活液まで至らなかったのは
周りに超人がかなり残ってたせいじゃないかなーって
思ってるよ

89 20/09/29(火)23:48:50No.732397133

ゼノ自身は鉱物を探してあちこちの
洞窟探検したりするタイプには見えないな













【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
ジャンプのお兄ちゃんいいよね… Oct 06, 2021
カイジ まだ力不足 といずれはそういう王の器を持ちうる逸材と暗に認めてるのいいよね… Oct 06, 2021
四川料理の食べ方がわかってない無知な輩は多い Oct 06, 2021
MAJOR2nd おじさん… Oct 06, 2021
理解なき彼くん Oct 06, 2021
東京リベンジャーズ なんか…大変なことになってるな… Oct 06, 2021
界王拳は制約部分がメリットとかかっこよさに連結して語られがちなのに Oct 05, 2021
少年ジャンプ2021年№44 感想まとめ Oct 05, 2021
最新コメント
カテゴリ
マンガ (4545)
オススメ 作品紹介 (148)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (492)
スポーツ (246)
バトル ファンタジー 格闘 (567)
グルメ 料理 (624)
ジャンプ (8992)
ドラゴンボール (617)
ONEPIECE (1273)
NARUTO BORUTO (348)
BLEACH (293)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (697)
ジョジョの奇妙な冒険 (711)
暗殺教室 (57)
食戟のソーマ (159)
銀魂 (44)
ニセコイ (94)
ハイキュー (25)
トリコ (84)
ワールドトリガー (190)
僕のヒーローアカデミア (289)
ブラッククローバー (22)
テニスの王子様 (96)
こち亀 (121)
ToLOVEる (38)
ゆらぎ荘の幽奈さん (126)
キン肉マン (248)
るろうに剣心 (135)
マガジン (1369)
進撃の巨人 (224)
はじめの一歩 (123)
ダイヤのA (38)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (48)
金田一少年の事件簿 (144)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (27)
サンデー ゲッサン (1825)
名探偵コナン (121)
銀の匙 (32)
ハヤテのごとく! (21)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (45)
MAJORシリーズ (216)
だがしかし (116)
チャンピオン (1195)
刃牙シリーズ (342)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (70)
実は私は (20)
ガンガン (480)
鋼の錬金術師 (41)
咲-Saki- (53)
青年 (821)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1381)
テラフォーマーズ (111)
東京喰種 (91)
ゴールデンカムイ (227)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (854)
喧嘩稼業&商売 (191)
彼岸島 (86)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (339)
アワーズ (119)
ドリフターズ (54)
アフタヌーン (218)
角川系 (132)
コロコロ ポケモン (236)
よつばと! (59)
アニメ (961)
ガールズ&パンツァー (72)
ガンダムシリーズ (312)
ニュース (77)
雑誌 (141)
少女 レディース (195)
漫画家 原作者 編集者 (1156)
鳥山明 (39)
荒木飛呂彦 (30)
電子書籍 WEB漫画 (214)
海外 アメコミ (58)
その他 (2008)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR