FC2ブログ



こういうこと言い出したら娯楽なんて楽しめなくない?

1602643031683.jpg


1 20/10/14(水)11:38:41No.736760851

他人が争ってる姿観るの苦手だから
スポーツ楽しめなくてつらい
体操とか個人競技はすきなんだけど

2 20/10/14(水)11:39:15No.736760933

人生どん詰まりだと
こういう思考になるのかもしれない
危機感の表れというか







3 20/10/14(水)11:40:29No.736761137

貧すれば鈍するみたいな

4 20/10/14(水)11:40:29No.736761138

余裕がないと楽しめないものはいっぱいある

5 20/10/14(水)11:41:03No.736761233

典型的な娯楽を素直に楽しめなくなったタイプの人の
思考なんだからそりゃそうだ

6 20/10/14(水)11:47:49No.736762320

精神と肉体が健康じゃないと
娯楽全般を楽しむ余裕がなぁ

7 20/10/14(水)11:48:19No.736762415

自分の事ちゃんと済ませて
余裕ある上で楽しむんだよ

8 20/10/14(水)11:48:44No.736762472

生活に潤いをもたらす娯楽だけど、
自分の生活そのものに余裕あるいは
自信がなければそれすら
素直に楽しめないという典型よな...

9 20/10/14(水)11:49:30No.736762587

底辺の娯楽なんて
テレビ観るくらいしか無いくせに贅沢言うな

10 20/10/14(水)11:49:50No.736762644

自信なんて持てるほどうぬぼれられないわ

11 20/10/14(水)11:50:28No.736762757

何も成してないやつが
娯楽なんかに浸るなという熱いメッセージ

13 20/10/14(水)11:52:28No.736763065

俺スレ画の理由そのままでスポーツ観戦や応援しない
何が楽しいのか全くわからない

14 20/10/14(水)11:54:06No.736763306

他人事だから責任無くて楽しいんだよ
自分の事なら楽しむ余裕なんざ減ってくる

16 20/10/14(水)11:54:51No.736763447

そもそも自分の関わってることすら他人事になってる

18 20/10/14(水)11:55:38No.736763593

他人事だから楽しめてるやつもあるから
一括して言えないと思う

19 20/10/14(水)11:55:49No.736763626

全く関係ないからこそ展開自体を楽しめるよね
それやろうとしたらそのジャンル自体が
好きじゃないといけないんだけど

20 20/10/14(水)11:55:51No.736763633

娯楽に感情移入するのはいいけど
事件事故は他人事の精神じゃないと
ヒで物申すマンになる

21 20/10/14(水)11:56:00No.736763666

画像の場合共感に重きを置いてるので
厳密に言うと他人事ってわけではないと思う
だからこそ画像みたいな思考に陥りやすいとも言える

22 20/10/14(水)11:56:41No.736763776

他人の祭りで盛り上がれる余裕のある生物!
なんと素晴らしいのだろう

23 20/10/14(水)11:57:04No.736763844

生まれ持った感性の問題だから
楽しめる楽しめないの理屈言ったって仕方ない

25 20/10/14(水)11:58:28No.736764067

娯楽が楽しめないことに色々理由つけたがるけど…
単純に飽きってのが大きい

26 20/10/14(水)11:58:31No.736764072

展開よりも成績の数字を見るのが楽しい

27 20/10/14(水)11:58:37No.736764085

自分に損得や責任が無いから楽しめるんじゃないか

28 20/10/14(水)11:58:59No.736764143

楽しめる楽しめないは個人の問題だけど
楽しんでる側にケチつけるようになってくると話変わってくる

29 20/10/14(水)11:59:09No.736764165

この場合まず娯楽と認識してないって事じゃね
自分で打ち込むスポーツとかなら満足なんだろ

37 20/10/14(水)12:03:04No.736764825

興味あるふりして見ると意外と楽しめる

39 20/10/14(水)12:03:59No.736765004

サッカーのルールとかオフサイドとか
選手の人数とか分からないけど
酒飲んで俺サッカー大好き!って
気分で見ると面白いよね

40 20/10/14(水)12:06:17No.736765446

スポーツ観戦で入れ込んだことはないけど
世間話の種としてはまぁまぁ便利ではと思っている

42 20/10/14(水)12:07:52No.736765780

ゲームの動画勢みたいなもんだよな
実際スポーツやるやつはほとんどいない

44 20/10/14(水)12:08:11No.736765836

他人の事だけ楽しんでた人らは
危機感持って自分の事にも
目を向けた方が良いだろうけど
普段から自分の事に気をやって精進したり
楽しんだりしているなら他人の事で
楽しむのはむしろ良い事だと思う
元も子もないが要は節度

45 20/10/14(水)12:08:13No.736765845

わざわざ自分から見ようとしないし
やっててもながら見するかしないか程度だけど
あっなんかいい流れで点入りそうかも?で
入ったり入らなかったりすると
多少盛り上るくらいには興味ある

49 20/10/14(水)12:10:59No.736766466

どっちが勝つか適当に決めて
当たったらラッキー程度の気持ちで見てる

51 20/10/14(水)12:13:05No.736766947

なんとなく右に倣えで楽しんでたように思ってたけど
実はそんなに好きじゃないかもって思う事はある

54 20/10/14(水)12:14:01No.736767190

個人競技は他人事感強いかな…
あとルールとかよくわからないやつは
のめり込めないフィギュアスケートとか
基本的に冬季オリンピックはつまんない

56 20/10/14(水)12:15:23No.736767496

体育会系の組織は
上下関係やいじめが激しいと聞くと
素直に楽しめなくてつらい

57 20/10/14(水)12:15:24No.736767503

俺は楽しまないし
巻き込まれたくもないが他人が楽しむのは自由だよ
この真理を犯さない限り俺は全ての祭事を肯定する

58 20/10/14(水)12:15:38No.736767561

みんなでバカ騒ぎしたいから参加する
競技とか選手は全然興味ないけど
酒のんで友達と騒げたら楽しいじゃん

62 20/10/14(水)12:19:14No.736768364

フィクションの中の登場人物や
ゲームの中で他人をやっつけるのは好き
フィクションやゲームじゃなく他人の不幸を願って
他人を攻撃するのは無理

63 20/10/14(水)12:21:42No.736768957

同じ趣味ジャンルでも
線引は個人個人で違うものだろう

64 20/10/14(水)12:22:20No.736769094

スーパープレーや珍プレー観たくて
試合観戦してるあるし…

66 20/10/14(水)12:24:16No.736769571

そのうちそこだけ抜粋して紹介されるじゃん!

68 20/10/14(水)12:25:15No.736769842

昔は面白さわからなかったし
今も別にやりたいとは思わないけど
ゴルフ中継やってたら見ちゃうな
おーやアチャーと見ててなんか楽しい

69 20/10/14(水)12:25:56No.736769980

鬼滅の刃とかチェンソーマンとか人が死にすぎて
辛すぎて読めない

70 20/10/14(水)12:25:59No.736769992

スポーツ観戦って長いから見ないのが俺なので
何時間も熱中できる人羨ましい

71 20/10/14(水)12:27:09No.736770300

一喜一憂レベルじゃなくめちゃくちゃ落ち込んだり
怒ったりする奴見てると画像みたいな気分になる

74 20/10/14(水)12:28:28No.736770626

ドラゴンボール読んでる人に
強いのは悟空でお前じゃないと思うんだろうか

75 20/10/14(水)12:30:37No.736771177

修行してかめはめ波出るなら誰でも修行するしな

77 20/10/14(水)12:32:11No.736771568

聞き齧った知識だけで
自分がさもできるように語る奴一杯いるからね

79 20/10/14(水)12:34:31No.736772185

自分がやってることなら
自己投影?して応援できるけど
やったこともない分野で応援する感覚はわからないな
スポーツに限らず

81 20/10/14(水)12:37:01No.736772833

応援という形で関わる事で
実際のプレイヤーに自分もいっちょかみ出来るんだ

82 20/10/14(水)12:37:19No.736772909

作った物語が好きじゃないから小説とか読めない
ノンフィクションなら読む

84 20/10/14(水)12:37:48No.736773030

自分がやったことのあるスポーツなら
「あの選手の動きすげえ!」ってできる

85 20/10/14(水)12:37:48No.736773032

あんまスポーツ観戦は楽しさ分かんないけど
甲子園はなんか好き

86 20/10/14(水)12:38:17No.736773169

分からないならわからないでいいけど
理解できないとわざわざ言いに
そのコミュに入り込まなきゃ許すよ

91 20/10/14(水)12:40:54No.736773927

他人の争いだからとかそういう小理屈じゃなくて
単純にスポーツに興味ないから見ないや

92 20/10/14(水)12:41:18No.736774039

他人ごとっていうなら
テレビ番組もフィクションも全部他人事だしな…
教養を得られるものくらいしか見れなくなる

93 20/10/14(水)12:41:25No.736774070

ブルーピリオドの1話がこんな感じだったな
「この感動は誰のものだ?」って
主人公が自問して結局絵描き決意したけど

97 20/10/14(水)12:43:54No.736774728

これあくまで主人公が
俺はこんなことしてる場合じゃねえってだけなんだけど

100 20/10/14(水)12:45:33No.736775171

選手を好きになれば
他人事じゃなくなると思うけどな

102 20/10/14(水)12:46:16No.736775364

凄いものを見たいだけなので
当事者意識とか意識したことがない

105 20/10/14(水)12:48:44No.736776004

ドラマとか見る事で自然と人間関係の
シミュレーション能力が養われると聞いたことがあるが
それでも見たくねえ

112 20/10/14(水)12:51:49No.736776809

もちろん見てて単純に楽しいのもあるけど
それをネタに人と話すのが楽しいっていうのもあるしなあ

113 20/10/14(水)12:51:58No.736776838

フィクション楽しめるタイプだけど
思考実験的な側面はあるかもなあ
もしこんな状況でこんな奴がいてこうなったら
確かにこうなるよなっていう納得があって
楽しんでるというか
フィクションとはいえあまりにも荒唐無稽で
何でもありだと白けちゃうというか

116 20/10/14(水)12:53:13No.736777163

大抵応援する何かが欲しいのであって
理由はそこまで重要じゃない

120 20/10/14(水)12:54:48No.736777551

黒沢は自分が人気者になりたいんだと
欲求がここで覚醒したんだよ
自分の人生がなく子供も家族もいないから
自分だけの感動を生み出したいんだ






 





【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
ジャンプのお兄ちゃんいいよね… Oct 06, 2021
カイジ まだ力不足 といずれはそういう王の器を持ちうる逸材と暗に認めてるのいいよね… Oct 06, 2021
四川料理の食べ方がわかってない無知な輩は多い Oct 06, 2021
MAJOR2nd おじさん… Oct 06, 2021
理解なき彼くん Oct 06, 2021
東京リベンジャーズ なんか…大変なことになってるな… Oct 06, 2021
界王拳は制約部分がメリットとかかっこよさに連結して語られがちなのに Oct 05, 2021
少年ジャンプ2021年№44 感想まとめ Oct 05, 2021
最新コメント
カテゴリ
マンガ (4545)
オススメ 作品紹介 (148)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (492)
スポーツ (246)
バトル ファンタジー 格闘 (567)
グルメ 料理 (624)
ジャンプ (8992)
ドラゴンボール (617)
ONEPIECE (1273)
NARUTO BORUTO (348)
BLEACH (293)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (697)
ジョジョの奇妙な冒険 (711)
暗殺教室 (57)
食戟のソーマ (159)
銀魂 (44)
ニセコイ (94)
ハイキュー (25)
トリコ (84)
ワールドトリガー (190)
僕のヒーローアカデミア (289)
ブラッククローバー (22)
テニスの王子様 (96)
こち亀 (121)
ToLOVEる (38)
ゆらぎ荘の幽奈さん (126)
キン肉マン (248)
るろうに剣心 (135)
マガジン (1369)
進撃の巨人 (224)
はじめの一歩 (123)
ダイヤのA (38)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (48)
金田一少年の事件簿 (144)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (27)
サンデー ゲッサン (1825)
名探偵コナン (121)
銀の匙 (32)
ハヤテのごとく! (21)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (45)
MAJORシリーズ (216)
だがしかし (116)
チャンピオン (1195)
刃牙シリーズ (342)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (70)
実は私は (20)
ガンガン (480)
鋼の錬金術師 (41)
咲-Saki- (53)
青年 (821)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1381)
テラフォーマーズ (111)
東京喰種 (91)
ゴールデンカムイ (227)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (854)
喧嘩稼業&商売 (191)
彼岸島 (86)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (339)
アワーズ (119)
ドリフターズ (54)
アフタヌーン (218)
角川系 (132)
コロコロ ポケモン (236)
よつばと! (59)
アニメ (961)
ガールズ&パンツァー (72)
ガンダムシリーズ (312)
ニュース (77)
雑誌 (141)
少女 レディース (195)
漫画家 原作者 編集者 (1156)
鳥山明 (39)
荒木飛呂彦 (30)
電子書籍 WEB漫画 (214)
海外 アメコミ (58)
その他 (2008)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR