fc2ブログ



蒼天航路と比べて達人伝はあんまり話題に上らないよね

1628498393993.jpg


1 21/08/09(月)17:40:55No.833037704

そうだなぁ…

2 21/08/09(月)17:42:09No.833038035

無料配信ください







3 21/08/09(月)17:42:14No.833038059

そろそろ大詰め?
どこまでやる予定か分からないけど

4 21/08/09(月)17:42:47No.833038208

掲載誌がね

5 21/08/09(月)17:44:37No.833038707

次回作あったんだ
また中国史もの?

6 21/08/09(月)17:44:40No.833038721

キングダムと時代が被ってるのがよくない

7 21/08/09(月)17:45:08No.833038851

題材もね

8 21/08/09(月)17:45:14No.833038871

我が軍はいきなり消し飛ぶ漫画

9 21/08/09(月)17:45:26No.833038947

主人公連中がなんか薄い

12 21/08/09(月)17:47:01No.833039377

春秋だし主人公を動き回らせたかったんだろうけど
敵とか味方のほうが魅力的なキャラになりすぎるから…

13 21/08/09(月)17:47:53No.833039610

白起の解釈良かったよ

14 21/08/09(月)17:48:29No.833039772

主人公達はあれはただのカメラ係みたいなもの

15 21/08/09(月)17:49:01No.833039927

春秋戦国は
オムニパス形式の短編集みたいな形の方が
読み易いよなって横光のやつ読んでると思う

16 21/08/09(月)17:51:46No.833040680

ゴンタ先生はこれ早く終わらせて
カエサル描いて欲しい

17 21/08/09(月)17:51:50No.833040700

チビ劉邦まで出して来たから
どこで締めるからわからなくなった

18 21/08/09(月)17:53:22No.833041130

面白いんだけど蒼天航路ほどのパワーは感じない
絵が整い過ぎた

19 21/08/09(月)17:53:23No.833041136

元ネタをこう料理するのかー!ってのが
無学なのでわからなくて…

20 21/08/09(月)17:54:30No.833041452

もっとドバっと色々飛び散らせてほしいけど
なんかぼんやりとしてる

21 21/08/09(月)17:55:52No.833041864

単行本で読んでるけど新刊出るたびに楽しめてはいる
でも蒼天のように何度も読み返す感じでもないくらい

22 21/08/09(月)17:57:28No.833042314

初期蒼天は名言祭りだったからなあ

23 21/08/09(月)17:58:03No.833042488

蒼天航路のできが異常によかっただけなんじゃねえかな

24 21/08/09(月)18:01:03No.833043423+

蒼天も終盤はかなり退屈な話が多かったから…
序盤はつまらなそうだけど
項羽と劉邦を題材に一作書いてくれないかなあ!

25 21/08/09(月)18:01:51No.833043641

この漫画で劉邦でてきてます……

26 21/08/09(月)18:02:00No.833043685

呂不韋の最期までで話締めるんじゃないかなあ

27 21/08/09(月)18:02:11No.833043749

丑寅の人退場早すぎたと思う

28 21/08/09(月)18:03:39No.833044211

この漫画はどこまで行ったら終わるの?

29 21/08/09(月)18:05:09No.833044712

白起が出てきてからやっぱり面白かったよ

31 21/08/09(月)18:05:48No.833044911

やっぱりスターと言えるような
大物が出てるときは面白いなってなる

32 21/08/09(月)18:07:03No.833045285

主人公が前作の劉備って感じで
勝つ理由が分からなくて全然乗れない
牛刀ってなんだよ?ファンタジーか?
鯨骨が1人で街滅ぼして無双するのにモブに殺される
蝙蝠のおっさんが単独で砦に突撃して全然死なない
強さをライブ感で盛りすぎ

34 21/08/09(月)18:08:47No.833045800

蒼天の序盤みたいにちゃんと軍を書いてくれ
将軍が1人で1万人倒して
終わってるように見える戦いばかりだ

36 21/08/09(月)18:10:19No.833046254

序盤の仲間集めで脱落しちゃったな…
すらすら読めるんだけど
先が気にならないタイプの漫画だ

37 21/08/09(月)18:10:33No.833046325

白起周りは面白いけどそれ以外が微妙
あの海賊だって実際は白起なんか来てないだろうから
無策に突撃して死んだだけじゃん

39 21/08/09(月)18:11:04No.833046483

主人公3人がはったりと謎の牛刀能力者で全然乗れない

41 21/08/09(月)18:12:41No.833047002

三千決死隊辺りは軍と軍感あるから割と楽しい

42 21/08/09(月)18:13:48No.833047370

蒼天航路のパワーは
モーニングの編集の力も大きいと思う

43 21/08/09(月)18:14:07No.833047462

次は司馬一族書いて欲しい
やっぱハッピーエンドで覇者になる話が見たい
達人伝ずっと惨めに逃げ続ける話でしょ?

44 21/08/09(月)18:14:24No.833047563

戦国終わり頃って題材からしてそうなんだが
蒼天と比べて歴史オタ向けに振り切ったよな

45 21/08/09(月)18:15:12No.833047815

歴史オタこんな蝙蝠のコスプレして
アーマーベスト来たおっさんが50人くらい1発で
斬り殺す漫画で満足するのか…?

46 21/08/09(月)18:15:17No.833047842

項羽と劉邦見たかったけど
カエサルもそれはそれで見たい

47 21/08/09(月)18:15:21No.833047875

メイン3人にもうちょっと魅力があればいいんだけど

4821/08/09(月)18:16:00No.833048070

劉備以上のホラ吹きで
何の活躍もしてなくて意味分からんのよな
整息もファンタジー能力すぎる

49 21/08/09(月)18:16:41No.833048265

包丁構えたら敵が勝手にビビる

50 21/08/09(月)18:16:44No.833048286

なんとなくだけどモーニングの編集と
設定詰める原作者が居ないと
蒼天航路は欠けないんじゃないかと思う
作者1人で作るといつもスピリチュアルになる

53 21/08/09(月)18:18:26No.833048847

ぶっちゃけオリキャラ3人がイマイチでね...

58 21/08/09(月)18:22:03No.833050012

ぶっちゃけ蒼天航路も終盤だいぶアレだし
蒼天が売れすぎて微妙な展開でも
止められる編集居なくなったとかじゃねぇかな...

59 21/08/09(月)18:22:06No.833050022

蒼天前の奴面白いんだ
呼んだこと無いわ

60 21/08/09(月)18:22:22No.833050104

やりたいことはわかるんだけど
正直主役の設定が失敗だったと思う

62 21/08/09(月)18:22:57No.833050284

地獄の家の尖がり方ほんと好き

63 21/08/09(月)18:23:25No.833050431

蒼天航路が良かったのは
原作者がいたからってことになるのかな
確か途中で急死しちゃってたでしょ

65 21/08/09(月)18:23:55No.833050589

途中どころか5巻くらいで死んでたはずだよ

64 21/08/09(月)18:23:41No.833050507

蒼天も後半円圏とか武将の
タイマンバトルばっかになってあんま面白くなかったね
劉備と曹操のキャラ立ってたから見れたけど

68 21/08/09(月)18:25:24No.833051086

いや途中までの蒼天の面白さは
間違いなくゴン太の個性のおかげだと思うよ
後半つまんないのも
その辺の個性が制御できなくなったからだろうけど

69 21/08/09(月)18:25:45No.833051202

正直関羽も意味わかんなかったけど
関羽がかっこよすぎたせいで許されてた感はある
砦から出てきて氷が降ってきて
正面から出ていくとか他キャラがやったら笑いが先に来る

72 21/08/09(月)18:26:14No.833051366

序盤かっちり固めてくれた原作者と
編集もおかげもありそう
1人でやると現実から離れる

76 21/08/09(月)18:26:46No.833051539

白起ですらこの漫画で
初めて知ったっての多いんじゃないか

77 21/08/09(月)18:26:54No.833051584

とりあえず牛刀止めてくれ
重要な場面で必須すぎる
超能力にしか見えなくて混乱する

86 21/08/09(月)18:28:43No.833052136

秦が強大すぎ

88 21/08/09(月)18:29:40No.833052428

間違いなくその後の創作で
呂布の扱いが良くなったのには貢献してるよな蒼天航路
あれ以前はやたら裏切る馬が好きな脳筋みたいな感じだったぞ

91 21/08/09(月)18:30:34No.833052724

三國無双じゃねえの呂布は

90 21/08/09(月)18:30:16No.833052631

荘子がやたらかっこいい漫画

92 21/08/09(月)18:30:47No.833052799

最初タイトルからオムニバス形式のかと思ってた

95 21/08/09(月)18:31:20No.833052978

原作者も蒼天以外だと毎作打ち切りで
評価低かったらしいが
よくここまで支持されるようになったな

116 21/08/09(月)18:34:31No.833053988

今回は真似したいような名言があんま無いような…

121 21/08/09(月)18:35:33No.833054325

主人公三人ってオリキャラだったんだ

122 21/08/09(月)18:36:09No.833054514

それもあって主人公達の話になると
いまいち盛り上がらない感じがある

123 21/08/09(月)18:36:12No.833054534

キングダムとの時代被りについては
扱いの違いでむしろ楽しめる要素になってるわ

126 21/08/09(月)18:37:49No.833055047

白起が昭襄王超えて政が呼ばれる流れはよかった

131 21/08/09(月)18:39:34No.833055620

三国志の初期が面白すぎるんだよなあ

137 21/08/09(月)18:41:13No.833056183

キングダムあんまり乗れなかったから
こっちのほうが好きではあるんだけど
あんまり主役に愛着が湧かない

144 21/08/09(月)18:42:35No.833056668

呼んだらその白起あたりだけ突出して面白い
主人公白起でよかった

145 21/08/09(月)18:42:46No.833056736

趙括は趙括ってだけで面白いからな

149 21/08/09(月)18:43:28No.833056971

なまじもう後は秦の覇道が確定的な昭襄王の時代で
それを食い止めようとする無辜の民側が主役ってシチュが
明らか作者の作風と合ってないんだよなぁ...
結局面白いのが白起メインの話な辺り秦が
主役側でやってた方が面白かっただろこれ











【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2021年09月14日 08:20:25

白起が無双している間は面白かったが白起が退場してはっきり自覚できるほどに読む気が失せた
この世のすべては表裏一体、生死は等価であり、何かが失われれば同等の何かがそこに生まれるっていう話は好き

- - 2021年09月14日 13:43:22

水滸伝描いてくれねぇかなぁ
勢いだけで押し倒すスタイルはゴンタに合うと思うんだよなぁ

- - 2021年09月14日 15:51:03

Rememberすごい好きだったんだけどなぁ‥あっち続いてほしかったわ
あれの打ち切りに思うところあって講談社じゃなく双葉社で達人伝連載することにしたのかね



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
ウイングさんってどれくらい強いんだろ Jun 26, 2022
復活したベルセルクの作画 Jun 26, 2022
業務用スープってグルメ漫画だととにかく悪者にされるけど Jun 26, 2022
このキャラ少年誌に出していいやつ? Jun 26, 2022
カツオやサザエが何か新しいことを始めようとして 結局始めない話嫌い! Jun 26, 2022
郷土料理ある? Jun 26, 2022
暑い日は水風呂に入るに限る Jun 26, 2022
ハツシバでも新卒社員17万か… Jun 26, 2022
最新コメント
カテゴリ
マンガ (4801)
オススメ 作品紹介 (149)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (532)
スポーツ (254)
バトル ファンタジー 格闘 (603)
グルメ 料理 (703)
ジャンプ (9694)
ドラゴンボール (694)
ONEPIECE (1355)
NARUTO BORUTO (374)
BLEACH (306)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (734)
ジョジョの奇妙な冒険 (783)
暗殺教室 (57)
食戟のソーマ (160)
銀魂 (44)
ニセコイ (94)
ハイキュー (25)
トリコ (88)
ワールドトリガー (208)
僕のヒーローアカデミア (308)
ブラッククローバー (28)
テニスの王子様 (107)
こち亀 (136)
ToLOVEる (38)
ゆらぎ荘の幽奈さん (126)
キン肉マン (249)
るろうに剣心 (141)
マガジン (1437)
進撃の巨人 (231)
はじめの一歩 (125)
ダイヤのA (38)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (48)
金田一少年の事件簿 (152)
ベイビーステップ (25)
AKB49 (11)
聲の形 (27)
サンデー ゲッサン (1933)
名探偵コナン (140)
銀の匙 (32)
ハヤテのごとく! (21)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (45)
MAJORシリーズ (219)
だがしかし (116)
チャンピオン (1258)
刃牙シリーズ (350)
侵略!イカ娘 (24)
弱虫ペダル (72)
実は私は (20)
ガンガン (512)
鋼の錬金術師 (42)
咲-Saki- (54)
青年 (888)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1519)
テラフォーマーズ (112)
東京喰種 (91)
ゴールデンカムイ (272)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (909)
喧嘩稼業&商売 (194)
彼岸島 (96)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (376)
アワーズ (125)
ドリフターズ (54)
アフタヌーン (226)
角川系 (137)
コロコロ ポケモン (270)
よつばと! (59)
アニメ (999)
ガールズ&パンツァー (74)
ガンダムシリーズ (335)
ニュース (77)
雑誌 (146)
少女 レディース (202)
漫画家 原作者 編集者 (1185)
鳥山明 (39)
荒木飛呂彦 (31)
電子書籍 WEB漫画 (241)
海外 アメコミ (62)
その他 (2303)
このブログについて (1)
アークナイツ (23)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR