fc2ブログ



Dr.STONE 科学者同士いいカップルになりそうだね…






3 21/09/13(月)18:19:05No.845719848

というか地球に行けるロケットくらい月にあるんじゃ…
ピンポイントに石化装置降らせてくる奴らだし

5 21/09/13(月)18:21:03No.845720456

投射装置ぐらいはありそうだよね

4 21/09/13(月)18:19:59No.845720139

帰りの便積んだら行きの便が大変になるじゃない?

8 21/09/13(月)18:24:20No.845721513

文明の崩壊した世界の毛無し猿がロケット飛ばすんだぞ
唆るぜこれは

10 21/09/13(月)18:25:06No.845721758

この二人が成功しようが失敗しようが
こんな意気込みある科学者が育ってると
ますます後のことは全て任せたくなっちゃいそう

11 21/09/13(月)18:26:25No.845722189

往復ロケットは
別に千空達の後で完成しても良くない?

13 21/09/13(月)18:28:03No.845722708

積載量の関係があるから先に完成させて
これの重量込みで計画立てさせないと
たぶん置いていかれる

14 21/09/13(月)18:28:13No.845722762

それつまり回収までのタイプスパンが短いだけで
結局千空プランなのでは?

15 21/09/13(月)18:30:28No.845723489

この展開のためにクロムいたんだなって思っちゃうぐらいに
いいシーンだった
それ以前もいろいろあるけど

16 21/09/13(月)18:31:50No.845723888

めっちゃ頭良い読者なら
往復ロケットの作成方法とかもう分かってるのかな

17 21/09/13(月)18:32:20No.845724028

月に残る組どうすんだと思ったら
ちゃんと解決したがる組がいてくれてよかった

18 21/09/13(月)18:36:57No.845725394

宇宙飛行に関連する要素だけとはいえ
まだ四則演算だけのクロムとそれも危ういスイカじゃ
詰め込みとは言えどこまでやれるんだ

19 21/09/13(月)18:38:34No.845725851

帰還作戦は大気圏突入の計算と
回収策も考える必要あるからなぁ

20 21/09/13(月)18:39:43No.845726231

これっぽっちも現実的じゃないから
迎えに行くのがちょっと早くなりました
くらいの落ちかなあ

21 21/09/13(月)18:42:35No.845727168

年取って見た目が
百夜とリリアンぐらいになってるやつだこれ

22 21/09/13(月)18:42:52No.845727258

2つ目も打ち上げて成功させる方が
現実的じゃないんじゃ…

24 21/09/13(月)18:47:06No.845728532

まあ帰りの安全強度は
石化させたらかなりハードル低くなるだろうし…

26 21/09/13(月)18:50:41No.845729572

何で今居るメンバーで月に行く事になってるんだろう
NASA行ってプロ集団起こして知識スキル経験と
総合的にレベル高いプロの中のプロに託す方が
合理的な気がするんだけど

27 21/09/13(月)18:53:14No.845730310

仮に千空司龍水だとしても
残りのメンバーなら2~3年で
往復ロケット作れなくない?ってずっと思ってる

29 21/09/13(月)18:57:11No.845731598

よく分かんないんだけど
なんで急いで片道切符で月行こうとしてるの?
南米でやったような自動復活システムを
いくつも置いておけばなんとかなったりしない?

31 21/09/13(月)18:59:40No.845732402

月にはやく行きたいが何があるかわからないから
何かあった時に石化防御する
どちらにしろ石化するなら
帰りの船なくていいじゃんって事

33 21/09/13(月)19:00:42No.845732712

そもそも自動復活が運任せで光る前に
復活地点に居ないといけなくて
ロケット作ってるのバレたら
今度は地球全土メデューサ時間差で
撃ってくる可能性あるし

35 21/09/13(月)19:02:21No.845733178

千空いないとロケット作れなくなるわけでもなし
そんな急いで往復ロケットいる?としか

37 21/09/13(月)19:02:57No.845733358

ホワイマンは今も断続的に
全世界石化発動音声送ってきてるんだぜ

42 21/09/13(月)19:04:13No.845733764

なんで宇宙のプロ起こしに行かないんだろうね
なんかそうもいかない制約あったっけ

44 21/09/13(月)19:06:11No.845734336

パイロット能力は龍水がカンストしてるし
管制官今起こしてもしょうがないだろ

46 21/09/13(月)19:08:12No.845734878+

コーンシティ側で起こしてるんじゃない?

47 21/09/13(月)19:08:34No.845734970

まあ現時点では月に行く手段の確保で
必死だから触れられてないけど
ホワイマン側にほんとに敵意あったら
急いで3人だけ乗り込むんでどうにかなるのかの見通しが
悪すぎるとか色々問題はまだある

48 21/09/13(月)19:09:10No.845735172

まあ確かに専門の宇宙飛行士蘇らせて
特攻部隊にするのはありかもしれないけど
メデューサの存在はなるべく秘匿したいから
信用できるやつにしか頼めないし
そもそも特攻を覚悟してくれるやつじゃないといけないから
千空たちしか選択肢無いんじゃね

51 21/09/13(月)19:09:58No.845735417

一応地上にもプロの宇宙飛行士はいるよ!!

53 21/09/13(月)19:10:15No.845735504+

パイロット龍水ロケットのゼノとプロ自体はいるし
あと蘇生してじゃあホワイマン倒してきてね!って
いうのも無理がある

54 21/09/13(月)19:11:49No.845735962

ここに関してはメデューサの死者蘇生作用を
なるべく隠しておきたいってのが結構効いてると思う

55 21/09/13(月)19:13:19No.845736408

知識面では既にトップのゼノ起こしてるから
他のNASAメンバーは起こしてても
モブ扱いじゃないかな

56 21/09/13(月)19:14:11No.845736720

敵の情報何もない時点で有能な人材3人と
唯一のメデューサ片道で月に送るくらいなら
地球でメデューサ研究して
シェルターみたいなの作れないかとか
考えたほうが良くない?

59 21/09/13(月)19:15:35No.845737149

メデューサ自体の劣化も考えると
使えるメデューサ一つだけで実験続けたくはないし
ずっと地上で使ってたら
蘇生が世間にバレかねない気はする

60 21/09/13(月)19:15:38No.845737164+

地球の裏まで綺麗に覆えてんだし
地球上の物質で防ぐの無理にじゃねえかな











【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
チェンソーマン 吉田...お前随分と鍛え直したな... Jul 20, 2022
東京リベンジャーズ マイキーはさぁ… Jul 20, 2022
今ってアニメ多すぎじゃない? Jul 20, 2022
漫画ワンピースで1番「カッケーわ」ってなったシーン満場一致で決まる! Jul 19, 2022
来週名古屋に行くんだ 楽しみ Jul 19, 2022
単行本派だからオレのゴールデンカムイが今完結した… Jul 19, 2022
神々の山嶺の映画見てきた Jul 19, 2022
呪術廻戦 人の心とかないんか? Jul 19, 2022
最新コメント
カテゴリ
マンガ (4820)
オススメ 作品紹介 (150)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (533)
スポーツ (254)
バトル ファンタジー 格闘 (604)
グルメ 料理 (712)
ジャンプ (9763)
ドラゴンボール (707)
ONEPIECE (1362)
NARUTO BORUTO (374)
BLEACH (308)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (742)
ジョジョの奇妙な冒険 (786)
暗殺教室 (57)
食戟のソーマ (160)
銀魂 (44)
ニセコイ (94)
ハイキュー (25)
トリコ (88)
ワールドトリガー (208)
僕のヒーローアカデミア (309)
ブラッククローバー (28)
テニスの王子様 (109)
こち亀 (136)
ToLOVEる (38)
ゆらぎ荘の幽奈さん (126)
キン肉マン (249)
るろうに剣心 (141)
マガジン (1444)
進撃の巨人 (233)
はじめの一歩 (125)
ダイヤのA (38)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (48)
金田一少年の事件簿 (152)
ベイビーステップ (25)
AKB49 (11)
聲の形 (27)
サンデー ゲッサン (1937)
名探偵コナン (140)
銀の匙 (32)
ハヤテのごとく! (21)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (45)
MAJORシリーズ (219)
だがしかし (116)
チャンピオン (1270)
刃牙シリーズ (353)
侵略!イカ娘 (24)
弱虫ペダル (72)
実は私は (20)
ガンガン (515)
鋼の錬金術師 (42)
咲-Saki- (55)
青年 (891)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1530)
テラフォーマーズ (112)
東京喰種 (91)
ゴールデンカムイ (273)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (915)
喧嘩稼業&商売 (195)
彼岸島 (97)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (379)
アワーズ (126)
ドリフターズ (54)
アフタヌーン (226)
角川系 (137)
コロコロ ポケモン (270)
よつばと! (59)
アニメ (1003)
ガールズ&パンツァー (74)
ガンダムシリーズ (335)
ニュース (77)
雑誌 (146)
少女 レディース (203)
漫画家 原作者 編集者 (1191)
鳥山明 (41)
荒木飛呂彦 (31)
電子書籍 WEB漫画 (243)
海外 アメコミ (62)
その他 (2329)
このブログについて (1)
アークナイツ (29)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR