FC2ブログ



これくらいの中ボスがちょうどいい

1604906782026.jpg


2 20/11/09(月)16:31:02No.744660269

アカギは理路整然と
必然的に追い込んだって口ぶりだったけど
カンしたらドラが丸々乗るので
動揺させますってプランニングはどうなの?

4 20/11/09(月)16:36:52No.744661353

アカギは流れとか信じるタイプの打ち手だから
乗ると思ったら乗るそれを疑うのは2流って考えだし







3 20/11/09(月)16:33:29No.744660723

攻めっ気のあるなしに関係なく
カンしてドラ4は誰でもビビるよね…

5 20/11/09(月)16:37:13No.744661411

アカギに限らず麻雀漫画だと
それツモ力で解決してるだけなのではっていうのは良くある

7 20/11/09(月)16:38:44No.744661714

そりゃ運が9割のゲームで運の関係ない勝ちなんか
イカサマなしじゃ書けるわけないし

8 20/11/09(月)16:44:11No.744662735

当たり牌はこれって最後が決まったら
後はそこに行くように場を整えるだけだから
ドラが乗らなかったら乗らなかったで
どこかで帳尻合わせるだけだからな

9 20/11/09(月)16:47:28No.744663380

リャンピン待ちはこれで通るけど
偶然見えた北で待つのは
完全に能力麻雀のそれだよね…

10 20/11/09(月)16:49:11No.744663711

常人~ちょい強いレベルなら
ニセアカギでも十分中ボスレベルなのにな

11 20/11/09(月)16:50:27No.744663982

豪胆に見えて意外と繊細な浦部好きだよ

12 20/11/09(月)16:51:28No.744664188

デカくなる掛け金に潰れないのって
アカギかワシズ様ぐらいだろうにかわいそ

13 20/11/09(月)16:52:32No.744664388

格ゲーだと暴れに弱いタイプ

15 20/11/09(月)16:53:57No.744664651

リーチに対して切る牌がわからないときは
対子や暗刻から切ると
浦部のこと思い出すよね

16 20/11/09(月)16:55:56No.744665063

王牌狙い打ちはご都合主義もいいとこなんで
あのくらいめちゃめちゃやんなきゃ
負かせない程度には強敵

17 20/11/09(月)16:57:44No.744665425

オープンリーチでツモ上がり見逃さなきゃ
もっと楽に勝てただろ…

18 20/11/09(月)17:01:20No.744666161

ただ麻雀でご都合主義とか言い始めたら
リアルの麻雀ですら突っ込みどころ生じる事になるぞ
するっと役満までの最善手が
手元に滑り込んでくることだってあるんだから

19 20/11/09(月)17:02:54No.744666447

終盤のワシズは割とマジで化け物だった

20 20/11/09(月)17:07:53No.744667475

いまヒロでラスボスやってるけど
決着が先か!廃刊が先か!

21 20/11/09(月)17:08:29No.744667601

アニメだと声が風間杜夫だったなコイツ…
無駄に豪華すぎる

22 20/11/09(月)17:09:25No.744667813

手牌と相手の捨て牌であるていど
山の牌も絞れるんじゃないのアカギクラスなら
まあそれでも低い確率だが

23 20/11/09(月)17:10:05No.744667939

アカギとか鷲巣が何やらオカルトじみた
ツモ力持ってるのは大前提としてあるのだ

24 20/11/09(月)17:11:58No.744668312

ワシズ様は運が味方する通り越して
運が配下になってるからな

25 20/11/09(月)17:12:14No.744668375

麻雀漫画は理論的になったり
急にオカルトになったりと忙しいんだ

26 20/11/09(月)17:12:46No.744668495

オカルトないニセアカギがひたすら
アベレージ稼ぐ技法身につけたのは
むしろ偉いと思うよ…

27 20/11/09(月)17:14:52No.744668904

脇の黒服二人が結構適当なんだよな

28 20/11/09(月)17:14:52No.744668905

決着のあとのやりとりがいいよね

29 20/11/09(月)17:15:25No.744669013

実際の麻雀でも華のある無しってあるもんね…

30 20/11/09(月)17:16:50No.744669289

ニセアカギの棒読みが癖になる

31 20/11/09(月)17:19:14No.744669719

アカギの場合は自分(の読みと運)を信じてるという
前提の上でそれをガッツリ使って
ぶちのめすみたいなのが多い

32 20/11/09(月)17:21:17No.744670153

福本伸行自身は流れとか信じてないけど
設定しておかないと物語のロジックが
成り立たないと言ってた

33 20/11/09(月)17:23:27No.744670630

しかしニセアカギここでも負けて
鷲巣にも負けて不憫すぎる…

34 20/11/09(月)17:25:40No.744671081

主人公の偽物なんてそんなもん

35 20/11/09(月)17:26:48No.744671300

確率論の完成系ならさぁ
確率的に完璧な打ちまわしでも
勝率は100には遠い事も分かると思うんだよね
なら命賭けんなよお前……

36 20/11/09(月)17:27:19No.744671413

ニセ赤木はメンタルに対して
不相応な勝負に挑みすぎる…

37 20/11/09(月)17:30:19No.744672034

カイジに出てくる慎重派の北見も
そもそもあんな男があんな船にのってるのが
おかしかったりする…

38 20/11/09(月)17:33:50No.744672788

偽アカギの印象強いの絶対アニメのせいだと思う
ヤメローシニタクナーイ

40 20/11/09(月)17:38:04No.744673679

最後のアカギの魔法の裸単騎の解説が最高だから
名勝負みたいな扱いされてるけど
(特に浦部視点だと)だいぶクソゲー回だと思ってるよ

41 20/11/09(月)17:41:13No.744674436

スレ画の勝負は組長の手のひら返しが一番ひどい

44 20/11/09(月)17:48:08No.744676054

たとえ負けてもアベレージで勝てばいいのだ
アカギみたいなのはもう古い
こいつは駄目だ勝ちは拾えても
ここ一番で負ける奴だやっぱアカギだな!

45 20/11/09(月)17:49:22No.744676333

負けることがあってもアベレージで勝てばいいというのと
ここ一番で負けるのは困るというのはまあ両立するけどね

48 20/11/09(月)17:51:23No.744676785

まぁ実際ここの偽アカギの闘牌は
めっちゃグダってたから苦言を呈したくもなる

42 20/11/09(月)17:42:38No.744674756

現実にいたら一番強いのは
ニセアカギってなんかで見た気がする
というか強さが運とかじゃなく
こういうことができるっていう能力として
はっきり設定されてるのがアイツくらいだからか

43 20/11/09(月)17:46:07No.744675578

麻雀に限らずちょっと危ない事する時は
「剛腕、同時に捨て身」って心の中で唱える

51 20/11/09(月)17:56:25No.744677982

2局連続でカンドラ丸乗りはだいぶクソゲー

52 20/11/09(月)17:58:31No.744678459

鷲巣が超絶バケモノなだけで
若アカギも十分バカツキ野郎なんだ












【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
ジャンプのお兄ちゃんいいよね… Oct 06, 2021
カイジ まだ力不足 といずれはそういう王の器を持ちうる逸材と暗に認めてるのいいよね… Oct 06, 2021
四川料理の食べ方がわかってない無知な輩は多い Oct 06, 2021
MAJOR2nd おじさん… Oct 06, 2021
理解なき彼くん Oct 06, 2021
東京リベンジャーズ なんか…大変なことになってるな… Oct 06, 2021
界王拳は制約部分がメリットとかかっこよさに連結して語られがちなのに Oct 05, 2021
少年ジャンプ2021年№44 感想まとめ Oct 05, 2021
最新コメント
カテゴリ
マンガ (4545)
オススメ 作品紹介 (148)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (492)
スポーツ (246)
バトル ファンタジー 格闘 (567)
グルメ 料理 (624)
ジャンプ (8992)
ドラゴンボール (617)
ONEPIECE (1273)
NARUTO BORUTO (348)
BLEACH (293)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (697)
ジョジョの奇妙な冒険 (711)
暗殺教室 (57)
食戟のソーマ (159)
銀魂 (44)
ニセコイ (94)
ハイキュー (25)
トリコ (84)
ワールドトリガー (190)
僕のヒーローアカデミア (289)
ブラッククローバー (22)
テニスの王子様 (96)
こち亀 (121)
ToLOVEる (38)
ゆらぎ荘の幽奈さん (126)
キン肉マン (248)
るろうに剣心 (135)
マガジン (1369)
進撃の巨人 (224)
はじめの一歩 (123)
ダイヤのA (38)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (48)
金田一少年の事件簿 (144)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (27)
サンデー ゲッサン (1825)
名探偵コナン (121)
銀の匙 (32)
ハヤテのごとく! (21)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (45)
MAJORシリーズ (216)
だがしかし (116)
チャンピオン (1195)
刃牙シリーズ (342)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (70)
実は私は (20)
ガンガン (480)
鋼の錬金術師 (41)
咲-Saki- (53)
青年 (821)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1381)
テラフォーマーズ (111)
東京喰種 (91)
ゴールデンカムイ (227)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (854)
喧嘩稼業&商売 (191)
彼岸島 (86)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (339)
アワーズ (119)
ドリフターズ (54)
アフタヌーン (218)
角川系 (132)
コロコロ ポケモン (236)
よつばと! (59)
アニメ (961)
ガールズ&パンツァー (72)
ガンダムシリーズ (312)
ニュース (77)
雑誌 (141)
少女 レディース (195)
漫画家 原作者 編集者 (1156)
鳥山明 (39)
荒木飛呂彦 (30)
電子書籍 WEB漫画 (214)
海外 アメコミ (58)
その他 (2008)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR