fc2ブログ



図々しく生きたい






1606208236721.jpg


1 20/11/24(火)17:58:47No.749131154

両津さんの言うとおりだと思う

3 20/11/24(火)18:02:16No.749132096

まだ図々しくないつもりでいたのか

6 20/11/24(火)18:03:33No.749132421

死ぬのはいつでもできるし…

7 20/11/24(火)18:03:48No.749132479

どう生きるにせよ誰かにとっての
不快になるなら選ぶべきではないのでは

8 20/11/24(火)18:04:21No.749132636

ぶっちゃけそのどう生きるかの段階過ぎてるから
もう生きるか死ぬかの二択しかないんだよな…

9 20/11/24(火)18:06:51No.749133278

図々しく生きるモードにスイッチ入れると
周りに迷惑かけた挙げ句後悔する
好き勝手生きるのも才能いるんだなって思う

11 20/11/24(火)18:07:31No.749133437

そう言われても空白期間長いから
バイトにすら受からないし
実家寄生だから行政の支援も受けられないし
今のこの状況を打開する最初の一手が
存在しないのだが

22 20/11/24(火)18:22:33No.749137491

派遣にでも行けや

12 20/11/24(火)18:08:26No.749133687

日本での自殺率の多さは
「他人に迷惑をかけちゃいけません」の
自縛なんかなと思ったりしてる

13 20/11/24(火)18:09:26No.749133926

コロナで死ぬ事を選んだ人多そう

14 20/11/24(火)18:10:32No.749134185

ふとしたことで死ぬモードに切り替わるのなんとかして

16 20/11/24(火)18:11:34No.749134439

生き死に選ぶのやめたら考える事がなくなっちゃった

18 20/11/24(火)18:13:02No.749134835

借金抱えると借金と死ぬことしか考えられなくなる

26 20/11/24(火)18:25:23No.749138246

金額と稼ぎのバランスによる

27 20/11/24(火)18:26:39No.749138569

悩むというか考える意味がないことは考えないな

30 20/11/24(火)18:27:34No.749138809

でも人に迷惑かけてまで生きたいか?
生き恥じゃないか?

31 20/11/24(火)18:27:38No.749138828

そもそもの前提でなんのために生きるかに囚われると
答えが出なくなり突き詰めると死んだ方が良いやになる
だから自殺者が増える
自殺は悪いわけじゃないよ

32 20/11/24(火)18:27:58No.749138923

生きるモードに切り替えられるだけで凄いよ…

33 20/11/24(火)18:28:16No.749138991

自分だけだったら図々しく生きてもいいけど
家族養わなきゃいけない立場だと
逃げ場ないし病むよ

36 20/11/24(火)18:28:48No.749139145

死ぬくらいなら家族捨てたらいいと思う

34 20/11/24(火)18:28:20No.749139012

死ぬのが怖いから死なないだけで
気軽に死ねるならバンバン死ぬと思う

35 20/11/24(火)18:28:27No.749139042

死にたい奴はさっさと死ねばいいのよ

41 20/11/24(火)18:29:48No.749139400+

自治体やメンタルカウンセラーサイドとしては自殺は困る
だから命の電話で自殺をやめる様にする

42 20/11/24(火)18:30:15No.749139518

世間の目とかめんどくさいよね

47 20/11/24(火)18:31:31No.749139881

余計な荷物背負いたくないし
それに子供作っても幸せなんか与えられないし
嫌なことだらけだから結婚もしない

49 20/11/24(火)18:33:34No.749140427

ボケ始めた両親!衰えていく身体!少ない貯金!

51 20/11/24(火)18:34:04No.749140568

生活保護受けたくないという謎のプライド!

52 20/11/24(火)18:34:06No.749140587

どうせならアメリカンニューシネマみたいなことしてから
死んでみたら

54 20/11/24(火)18:34:54No.749140827

誰か俺を殺してくれとは常々思う
自分から死ぬ勇気はない

58 20/11/24(火)18:35:30No.749140990

自発性がないやつの極みだな

60 20/11/24(火)18:36:24No.749141292

ていうか死んだら楽になるって保証がないから
死にたくない…でも朝ホームで
電車待ってると飛び込みたくなる

61 20/11/24(火)18:36:24No.749141294

死ぬのは全く怖くないけど
死ぬ過程は死ぬほど怖いから
踏ん切りがつけられない
自分が消える独裁者スイッチがあればいいのに

62 20/11/24(火)18:36:26No.749141303

自分の人生を安らかに終わらせる権利はほしい…

65 20/11/24(火)18:37:06No.749141496

死にたい死にたいうっさい奴を黙って
労働力にするだけの催眠アプリを開発してほしい

66 20/11/24(火)18:37:34No.749141622

個人の話で言えば死は救済であってほしいところだ

68 20/11/24(火)18:38:02No.749141750

心療内科が1ヶ月待ちとかザラなのは
生きにくい世の中なんだなってなった

72 20/11/24(火)18:39:13No.749142108

生き付けの大学病院の精神科はわりと新規いるなあ

74 20/11/24(火)18:39:32No.749142212

今死ぬと両親と姉弟にも多少の迷惑がかかるなぁ
両親と姉弟とそれぞれの家族が全て亡くなった後なら
何かあった時に自殺も選択に上がるかもしらん

76 20/11/24(火)18:40:09No.749142396

実家に寄生できなくなってから考えればええねん

79 20/11/24(火)18:40:49No.749142593

一般的にそれは手遅れという

80 20/11/24(火)18:41:09No.749142680

生活保護!

81 20/11/24(火)18:41:09No.749142682

両津は公務員だし秋本先生は大人気作家だからな
死ぬほど追い詰められた人間の気持ちなんかわからんよ

85 20/11/24(火)18:42:38No.749143169

おめーは秋元先生の気持ちがわかるの?
大人気作家なの?

86 20/11/24(火)18:42:41No.749143185

天下のジャンプで週刊連載する作家は
死ぬほど追い詰められてると思う

82 20/11/24(火)18:41:13No.749142701

まあ恐らく死後の世界とかで
裁きを受けるとかあるんだろうな
49日だったり天国だの地獄で

88 20/11/24(火)18:42:57No.749143269

エントリーシート200枚送って受からなかったときは
山賊で身を固めることを本気で検討してたな…

101 20/11/24(火)18:46:16No.749144299

自己責任論では不景気をどうにもできないからな
経済が悪けりゃ死ぬ人間も出るのは当たり前だしな

106 20/11/24(火)18:46:53No.749144494

自殺の道具を一式揃えれば
道具だけ買って満足する現象が起きるよ
その現象が起きなかったらあれだけど

108 20/11/24(火)18:47:40No.749144723

コロナでスーパー氷河期になって
まだ若い命が次々失われるんだろうなぁ

110 20/11/24(火)18:47:54No.749144793

毒おじの死ぬのも悪くないな
いざとなれば死ねばいいやって切り札を持った上で
しぶとく生きてみようよみたいな考え結構好き
切り札があると人間強いぞっていう

111 20/11/24(火)18:48:10No.749144875

死ぬモードになったらキッチリ死ねよ?
俺みたいに蘇生しちゃうと
そのままわけのわからん道に進むことになる

112 20/11/24(火)18:48:37No.749145002

説得力あるなあ

116 20/11/24(火)18:49:57No.749145385

自殺を考えたとき思いとどまった主な理由の一つが
「下手して死に損なうのが一番怖い」だったな

120 20/11/24(火)18:50:49No.749145640

コロナで芸能人が自殺とかあるから
一般人ならというか
実際かなり増えた

122 20/11/24(火)18:51:44No.749145900

死ぬ寸前にちょっと痛いからタンマ!って
できればいいんだけどな

124 20/11/24(火)18:51:56No.749145953

仕事辞めたいけどここ辞めたら
他で就職なんてできるのか?ってなって
負のループになってる

125 20/11/24(火)18:52:08No.749146000

特に悩みは無いけどずっと天気悪いだけで
死にたくなるのでお日様って大事だね

126 20/11/24(火)18:52:16No.749146036

いつでも死ねるって思えば
じゃあ明日でもいいやってなる

131 20/11/24(火)18:55:22No.749146928

産まれた年が一年違うだけで
社会から全否定されるのは
今の子にはショックだろうな…

134 20/11/24(火)18:58:03No.749147723

死は結果だ

135 20/11/24(火)18:58:18No.749147796

俺は生き恥を晒しても生き続けたい
人類がどこまで発展できるか
見続けたいしその恩恵受けたい

136 20/11/24(火)18:58:22No.749147817

コロナで冷え込んだ社会にこれから冬が来る
そうするとどうだろう

138 20/11/24(火)19:01:38No.749148798

死ぬモードにも生きるモードにもなれない
半端なまま時間だけが過ぎてゆく

139 20/11/24(火)19:01:50No.749148866

俺より才能と能力と貯金あって
いくらでも再起できる奴が自殺する不思議

144 20/11/24(火)19:03:40No.749149462

俺の生活と能力が他人から見た
ら死を選ぶレベルと見られたら結構ショッキングな

14820/11/24(火)19:06:55No.749150486

モウマジムリ…






【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
少年サンデー2021年№47 感想まとめ Oct 21, 2021
この節約方法やってたら心が耐えられなくなるよね Oct 21, 2021
何故異類婚は悲劇が多いのか Oct 21, 2021
最近ゲームや漫画にリアルを求めすぎて文句言ってる人増えてね? Oct 21, 2021
ウマ娘 JC編決着! Oct 21, 2021
好きってなんだろうね Oct 21, 2021
30年前の少年サンデー Oct 21, 2021
ジョジョ なんなのこいつ Oct 20, 2021
最新コメント
カテゴリ
マンガ (4559)
オススメ 作品紹介 (148)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (493)
スポーツ (247)
バトル ファンタジー 格闘 (570)
グルメ 料理 (627)
ジャンプ (9038)
ドラゴンボール (622)
ONEPIECE (1278)
NARUTO BORUTO (348)
BLEACH (297)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (698)
ジョジョの奇妙な冒険 (717)
暗殺教室 (57)
食戟のソーマ (159)
銀魂 (44)
ニセコイ (94)
ハイキュー (25)
トリコ (84)
ワールドトリガー (193)
僕のヒーローアカデミア (290)
ブラッククローバー (22)
テニスの王子様 (97)
こち亀 (123)
ToLOVEる (38)
ゆらぎ荘の幽奈さん (126)
キン肉マン (248)
るろうに剣心 (135)
マガジン (1372)
進撃の巨人 (225)
はじめの一歩 (123)
ダイヤのA (38)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (48)
金田一少年の事件簿 (144)
ベイビーステップ (25)
AKB49 (11)
聲の形 (27)
サンデー ゲッサン (1833)
名探偵コナン (123)
銀の匙 (32)
ハヤテのごとく! (21)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (45)
MAJORシリーズ (216)
だがしかし (116)
チャンピオン (1197)
刃牙シリーズ (342)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (70)
実は私は (20)
ガンガン (480)
鋼の錬金術師 (41)
咲-Saki- (53)
青年 (827)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1386)
テラフォーマーズ (111)
東京喰種 (91)
ゴールデンカムイ (227)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (857)
喧嘩稼業&商売 (191)
彼岸島 (87)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (341)
アワーズ (120)
ドリフターズ (54)
アフタヌーン (218)
角川系 (132)
コロコロ ポケモン (238)
よつばと! (59)
アニメ (961)
ガールズ&パンツァー (74)
ガンダムシリーズ (314)
ニュース (77)
雑誌 (142)
少女 レディース (196)
漫画家 原作者 編集者 (1156)
鳥山明 (39)
荒木飛呂彦 (30)
電子書籍 WEB漫画 (215)
海外 アメコミ (58)
その他 (2025)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR