fc2ブログ



両さんは軟弱だな

1628462728838.jpg


1 21/08/09(月)07:46:15No.832884257

30℃って普通すぎない?

2 21/08/09(月)07:46:43No.832884314

昔の人間はか弱い







3 21/08/09(月)07:47:02No.832884359

今がおかしいんだ

4 21/08/09(月)07:47:50No.832884466

30超えたら猛暑日
いつから30度がデフォになったの夏…

6 21/08/09(月)07:49:26No.832884700

しかも今はこれにマスクも乗っかる

8 21/08/09(月)07:52:32No.832885095

今日は30℃かあ
まだ涼しいな

9 21/08/09(月)07:52:41No.832885112

「(独身寮のあまりの暑さと日差しで)
サボテンも枯れてしまった……」
おそらくは誇張の表現なんだろうけど
今の暑さなら本当にサボテンも枯れそう!

10 21/08/09(月)07:54:21No.832885327

曇りとか雨とかでも30度が普通だからな

12 21/08/09(月)08:11:30No.832887864

感覚麻痺してるけど25度で夏日だからな…

13 21/08/09(月)08:13:26No.832888164

子供の頃は35度なんか超えることなかったのに

14 21/08/09(月)08:15:18No.832888445

でも昔からエアコンの設定は28度だったし
意外に30度越えがデフォだったのでは?

15 21/08/09(月)08:16:17No.832888605

春の陽気位じゃ30て

16 21/08/09(月)08:16:29No.832888639

気軽に気温が体温を超えやがる

19 21/08/09(月)08:18:15No.832888906

28度云々はクールビズの運動から来るんだけど
それが確か10数年前だから割と近年なんだ

20 21/08/09(月)08:18:31No.832888950

自然風が一番体にいいとか
全く言わなくなったよね

21 21/08/09(月)08:19:24No.832889091

誰がどう考えても身体に悪いからね…

23 21/08/09(月)08:19:59No.832889186

湿度にもよるが今30度なんて
風通し良くしてたら涼しい方だもんな…

24 21/08/09(月)08:20:09No.832889209

28度でも扇風機と併用すると割と涼しい
というか冷える

25 21/08/09(月)08:20:25No.832889248

28度ってぶっちゃけ体動かしたくない程度には暑いよな

26 21/08/09(月)08:22:07No.832889538

エアコンの設定温度28度って
ただ電気代無駄遣いするための設定だからな

29 21/08/09(月)08:24:36No.832889955

連日の猛暑日とかどうなってるの

30 21/08/09(月)08:25:30No.832890088

28度は普通に過ごしてても
熱中症のリスクが有るのでちゃんと水飲もうな!

31 21/08/09(月)08:28:32No.832890548

地球温暖化だ!って言って
対策だのなんだのしてるけど
効果はどうなんです?

32 21/08/09(月)08:29:18No.832890678

夏日とか真夏日の定義を変える時代に
来ているのではないだろうか?

33 21/08/09(月)08:30:25No.832890868

昔より気温が高くなったってだけで
昔の気温が暑くなかったわけではないからな…

34 21/08/09(月)08:30:36No.832890892

30度以上になるほどの
日射は暑いを超えてもはや痛い

35 21/08/09(月)08:31:17No.832890989

25度以上で外ではげしい運動するな馬鹿!って
基準なんだっけ

36 21/08/09(月)08:31:51No.832891088

これ何巻の時なんだろう

37 21/08/09(月)08:32:01No.832891117

気温が体温超えると放熱できなくて死ぬじゃん?

38 21/08/09(月)08:32:32No.832891226

両さんなら100℃超えててもあちで済みそう

39 21/08/09(月)08:32:53No.832891282

俺両津よりタフな人間かもしれん…

40 21/08/09(月)08:35:17No.832891690

なにっ

41 21/08/09(月)08:37:09No.832891975

タフじゃなくて鈍感なだけでは…

42 21/08/09(月)08:37:59No.832892130

昔はエアコン28℃でつけても
外気温が既に28℃で動かず
むしろ窓を閉めて風が通らないせいで
暑くなるだけだったもんじゃ

43 21/08/09(月)08:38:45No.832892279

30度でも風が吹いていればまだいける

44 21/08/09(月)08:39:57No.832892499

ポコマーも最初は30度以上で出現してたけど
30度以上の日が続きすぎたから
35度以上に修正されたもんな

45 21/08/09(月)08:40:41No.832892635

湿度がなければ35度でも良い

47 21/08/09(月)08:42:30No.832892943

実は暑くなる地域がズレてるってだけとか
そういうのだったりしないんです…?

48 21/08/09(月)08:44:02No.832893234

最近岐阜かどっかで40度越してたよね

49 21/08/09(月)08:44:15No.832893272

あと昔のエアコン今と違って省エネじゃないしな

51 21/08/09(月)08:45:49No.832893548

昔は昔でエアコンないところも多かったし
学校とか

52 21/08/09(月)08:46:00No.832893581

スレ画は絵柄見た感じ80年代中盤から
90年代中盤だと思うけど
94年8月は39度の日があったり9
5年は34度35度超えがけっこうあった
何だかんだで東京は今年まだ35度超えてない

5321/08/09(月)08:46:16No.832893628

台風の影響で明日38度になる予定なんだけど死ぬ

54 21/08/09(月)08:46:50No.832893725

冷房28度はとりあえずで決まったものだから
厳守する必要なんかないぞ
それはそうと一人暮らしで扇風機回すなら
それぐらいにして湿気取るぐらいの方が
外気との差が控えめで体に悪くないぞ

56 21/08/09(月)08:47:39No.832893871

スレ画は熱々になった
窓ガラスに触ったシーンじゃないっけ

59 21/08/09(月)08:50:08No.832894308

素肌に熱々のガラスならしょうがないね

58 21/08/09(月)08:48:23No.832893982

夕方の涼しい時間帯で30度だからな今…

60 21/08/09(月)08:50:43No.832894406

せめてもの救いはエアコンの性能が上がったことだな

61 21/08/09(月)08:51:03No.832894459

昔に比べて暑くなったってのもホントか~って気もする
実際多少は上がっているけど1、2度とかだとか

62 21/08/09(月)08:52:32No.832894686

平均気温と最高気温の差じゃないか
昔は40度にならなかった

63 21/08/09(月)08:53:35No.832894859

その編はちゃんとデータとしてちゃんと残ってるので
自分の目で確かめて欲しい
だいたいあってるけど

64 21/08/09(月)08:53:43No.832894889

30はギリ扇風機で耐えられる温度

65 21/08/09(月)08:53:50No.832894909

夜の放射熱がえらい事になってる気はする

66 21/08/09(月)08:54:21No.832894997

気象庁のデータがしっかり残ってるし
簡単に見られるのに
なぜかふわふわした思い出補正掛けて語るからな…

70 21/08/09(月)08:59:36No.832895995

子供のころは体力あったから
暑さ寒さに耐えられたとか
そんな感じがする
たぶんジジイになってくると死ぬ

71 21/08/09(月)09:01:28No.832896345

感覚の鋭敏さの問題で若いうちは
ダメそうになったらすぐにわかるけど
歳食うとこれぐらいなら平気か…?と
感覚が少しづつ鈍って行くのが実感としてある

72 21/08/09(月)09:04:06No.832896918

外が40度50度で出られないなら
ウーバーイーツのパチもんで
一人で配達しまくって儲けようとするんだろうな両津…

73 21/08/09(月)09:06:22No.832897439

みんなクーラーかけはじめるから
室外機からの熱風もかなりキツいよね
都会だと風吹いたら熱風が来る

75 21/08/09(月)09:07:27No.832897666

この猛暑でもクーラー使えば
何と8割は熱中症にならないんだ

76 21/08/09(月)09:07:30No.832897674

夜でも気温下がらねえからな
昔は窓開けて対応できたけど
今エアコンじゃないと無理だよ

79 21/08/09(月)09:12:18No.832898833

もしかして地球温暖化って
一大事なんじゃないんスか?

80 21/08/09(月)09:13:41No.832899141

なんというか曇りとかで
30度だと今日は涼しいって思うよね

81 21/08/09(月)09:14:43No.832899353

夏は暑くて冬は寒い

83 21/08/09(月)09:15:29No.832899524

25度は水分しっかりとって激しすぎる運動はやめてね
28度は休憩と水分補給しながら短い時間でやってね
31度は中止!
中学校の部活の指標はこんな感じ

86 21/08/09(月)09:16:15No.832899671

夏場はまったく運動できなくなるな…
まあ妥当だとも思う

87 21/08/09(月)09:17:03No.832899841

東京なんてよく我慢して住んでるよな
ほとんどの奴らが徒歩移動してるんだろ?

88 21/08/09(月)09:17:23No.832899928

小学5年ぐらいの時だったか
夏休みの自由研究で気温の計測と天気の記録と
比較で新聞の天気、気温の切り抜きをしたんだけど
8月の終わりに「今年は猛暑で夏休み期間中の
真夏日が28日間記録された」って記事があったんだ
当時で言う酷暑日(猛暑日)は2日間だけだったよ確か

89 21/08/09(月)09:17:51No.832900021

子供の頃は30度とか
超えそんなになかったよなぁって思ってた
1980年代の8月の気象データ見たけど
結構たくさんの日で30度超えてた

90 21/08/09(月)09:18:09No.832900100

二十年前は32度が今年一番の暑さだった気がする
群馬とかで夏休み中に
2,3回34度あるとコワ~…ってしてたような

91 21/08/09(月)09:19:45No.832900490

ガキの頃より確実に暑くなってる

92 21/08/09(月)09:19:47No.832900497

地元が38度で「!?」ってなった

93 21/08/09(月)09:21:06No.832900814

スレ画の頃の両津の寮の部屋は
近くのビルのせいで光が集まって
紙を置いてたら焦げだす温度

94 21/08/09(月)09:23:40No.832901408

小中学校で昼休み暑すぎて
今日は熱中症警戒レベルが高いので
外で遊ぶのはやめてねって放送が流れるほどです

95 21/08/09(月)09:23:42No.832901412

何が怖いって来年以降には今の気温から
さらに上がる可能性さえあることが怖い


96 21/08/09(月)09:24:09No.832901526

エアコンの温度29℃設定で27℃くらいをキープしてるけど
少しも暑く感じないから日差しの有無ってでかいよな

98 21/08/09(月)09:25:31No.832901868

環境のために我慢してね!
死ぬくらいなら我慢なんか捨てろ!!!

99 21/08/09(月)09:27:02No.832902234

多少で1,2度とか言うけどふつうにやべえからな!

100 21/08/09(月)09:27:59No.832902480

温暖化ってもはや人間の活動が
どうこうの問題じゃないのでは…

101 21/08/09(月)09:28:49No.832902691

41度とかなってた予報見た気がするけど
もう地球ヤバいんじゃねぇか?

102 21/08/09(月)09:29:52No.832902976

平均気温て過去10年くらいの
平均だろアテになんないよ…

104 21/08/09(月)09:33:13No.832903799

30度越えは別にいいよ
35度を当たり前のように越えるのはおかしい

105 21/08/09(月)09:34:08No.832904005

みんながエアコン使うようになったから
その分気温が上がってるんだぞ







【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2021年08月09日 21:56:30

台風で、場所によっちゃ悪いけど一気に涼しくなったと思ったら28℃だしな



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
ヒロアカ 略してストパン Jul 04, 2022
あかね噺 私これ嫌い! Jul 04, 2022
明さんの火力おかしくね Jul 04, 2022
Dr.STONE 科学使い いいよね… Jul 04, 2022
勝った!アオのハコ完! Jul 04, 2022
BLEACHのこの子中身はクソだけど外面いいから好き Jul 04, 2022
五等分のトリックアート Jul 04, 2022
俺これの年収260だよ Jul 04, 2022
最新コメント
カテゴリ
マンガ (4809)
オススメ 作品紹介 (150)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (532)
スポーツ (254)
バトル ファンタジー 格闘 (604)
グルメ 料理 (705)
ジャンプ (9715)
ドラゴンボール (698)
ONEPIECE (1357)
NARUTO BORUTO (374)
BLEACH (307)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (735)
ジョジョの奇妙な冒険 (783)
暗殺教室 (57)
食戟のソーマ (160)
銀魂 (44)
ニセコイ (94)
ハイキュー (25)
トリコ (88)
ワールドトリガー (208)
僕のヒーローアカデミア (309)
ブラッククローバー (28)
テニスの王子様 (107)
こち亀 (136)
ToLOVEる (38)
ゆらぎ荘の幽奈さん (126)
キン肉マン (249)
るろうに剣心 (141)
マガジン (1440)
進撃の巨人 (231)
はじめの一歩 (125)
ダイヤのA (38)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (48)
金田一少年の事件簿 (152)
ベイビーステップ (25)
AKB49 (11)
聲の形 (27)
サンデー ゲッサン (1935)
名探偵コナン (140)
銀の匙 (32)
ハヤテのごとく! (21)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (45)
MAJORシリーズ (219)
だがしかし (116)
チャンピオン (1262)
刃牙シリーズ (351)
侵略!イカ娘 (24)
弱虫ペダル (72)
実は私は (20)
ガンガン (514)
鋼の錬金術師 (42)
咲-Saki- (55)
青年 (889)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1521)
テラフォーマーズ (112)
東京喰種 (91)
ゴールデンカムイ (272)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (911)
喧嘩稼業&商売 (195)
彼岸島 (97)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (376)
アワーズ (125)
ドリフターズ (54)
アフタヌーン (226)
角川系 (137)
コロコロ ポケモン (270)
よつばと! (59)
アニメ (999)
ガールズ&パンツァー (74)
ガンダムシリーズ (335)
ニュース (77)
雑誌 (146)
少女 レディース (202)
漫画家 原作者 編集者 (1185)
鳥山明 (39)
荒木飛呂彦 (31)
電子書籍 WEB漫画 (243)
海外 アメコミ (62)
その他 (2315)
このブログについて (1)
アークナイツ (26)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR