fc2ブログ



鬼滅の刃のブームって初期に買い支えたファンのおかげだよな

1606902993984.jpg


1 20/12/02(水)19:01:24No.751515685

アシカでした

2 20/12/02(水)19:04:19No.751516524

完全に遅れました







3 20/12/02(水)19:07:02No.751517397

三年前にこれだけ言えるなら慧眼だな

4 20/12/02(水)19:07:23No.751517506

ダメだとは思わんけど過大評価だと思う

5 20/12/02(水)19:09:23No.751518125

ジャンプに載ってる以上
ある程度以上は面白いの約束されてるしな

6 20/12/02(水)19:09:42No.751518217

鬼滅コーヒーだの鬼滅恵方巻だの
みんな鉱脈掘りまくってる

8 20/12/02(水)19:11:52No.751518868

鬼滅はどこから面白くなるのかのくだりは
正しいと思う

10 20/12/02(水)19:13:04No.751519261

読んだら面白いよ
みんな読んだ
人気出た!!!

12 20/12/02(水)19:13:25No.751519356

炭治郎というキャラを掴んだら
グッと引き込まれるんだと思う

13 20/12/02(水)19:14:06No.751519577

右肩上がりの上がり幅が以上すぎる

14 20/12/02(水)19:14:23No.751519671

マンガ大賞があれな扱いになったのって
鬼滅がランクインすらしなかったのも影響でかいよね

16 20/12/02(水)19:16:37No.751520364

ランクインして
オススメするような漫画でもなくない?

18 20/12/02(水)19:18:48No.751521047

本誌でで読んでたから別にいいです

21 20/12/02(水)19:20:41No.751521633

アニメで言ったら
1期終わって辺りから面白いと思ったわ

22 20/12/02(水)19:20:43No.751521644

なんというか急な大ヒットすぎて
デカい賞あげるタイミングはなくなった感ある

23 20/12/02(水)19:22:00No.751522016

岩切ったあたりで
面白いと思えるやつはすごいと思う

24 20/12/02(水)19:22:24No.751522134

流行る下地の作品の面白さはあったものとして
どこで跳ねたのかよくわからない
でも流行ってそういうもんか

25 20/12/02(水)19:22:34No.751522186

煉獄さん死ぬあたりが
一つのピークではあったと思う

26 20/12/02(水)19:22:40No.751522213

自分は善逸再登場辺りから面白さに気付いた

27 20/12/02(水)19:23:16No.751522391

本誌で流し読みはしてたけど
面白いなこれ…ってなったのは
やっぱ年号鬼かな

30 20/12/02(水)19:24:20No.751522681

最初から人気はあったよね
みんな口を揃えて好きなのは
俺らぐらいだろうけどって言ってたけど

31 20/12/02(水)19:24:22No.751522696

しかしスレ画の良さだと
好きな人の間で盛り上がって
終わりレベルだと思うんだよな
まあこんだけ流行る良さや要因なんて
もうどうやったって説明不能な領域なんだろうけど

32 20/12/02(水)19:25:00No.751522873

流石にアザラシもここまでヒットするとは
思わなかったんじゃなかろうか

33 20/12/02(水)19:25:14No.751522949

俺は嫌われていない
辺りでなんか気になって読み始めた
富岡さん全然登場しないじゃん!!!ってなったよ

36 20/12/02(水)19:26:41No.751523370

キャッチーさに欠けるってのは
初期からの読者も大体共通認識だったと思う
だからこそ柱登場によって
そこを補ったのがデカかった

37 20/12/02(水)19:26:51No.751523422

1話からアンケ入れて全巻初版で買ってるけど
どうして今こんな事になってるかはまるでわからない

41 20/12/02(水)19:28:21No.751523859

担当編集もアンケピンチだったことは
一度もないよって言ってた

42 20/12/02(水)19:28:30No.751523915

賞なんてこの漫画をどんどん推していきますって感じのやつだし
鬼滅の連載中って正直ジャンプじゃネバランとかの方が押されてたし

43 20/12/02(水)19:28:35No.751523948

読み切りが話はいい感じだけど絵が…
てのばっかだったんで
鬼滅は続いてほしいけど切られるだろうなった思ってた

44 20/12/02(水)19:28:36No.751523956

俺鬼に婚約者殺された男が
炭治郎に謝ったところから読むようになった

47 20/12/02(水)19:28:41No.751523982

読んだけどつまんねぇって
いう意見はあんまり見なかったな
地味だから読んでなかったってのはよく見た

48 20/12/02(水)19:28:51No.751524027

漫画の趣味が合う友人も
「鬼滅は絵が微妙…」って当時食いつかなかったし
世間の評判はそんなもんだろうって思ってたわ
アニメ化してその友人も結局転んだがな!

50 20/12/02(水)19:29:20No.751524178

親父に5巻ぐらいまで読ませたら
バトルばっかりでつまらん…って読むの諦めた

52 20/12/02(水)19:30:05No.751524406

読んだら面白いんだろうけど
完全に乗り遅れたので
いまさら手を出すのも…ってなってる
一昨年くらいからずっと

53 20/12/02(水)19:30:26No.751524507

面白いとは思ってたけど
ここまで当たるとは思ってなかった

55 20/12/02(水)19:30:44No.751524590

人気爆発したのはアニメのおかげでいいのかな
序盤そこまでキャッチーだったかなと思うけど
中盤以降で跳ねたんだろうか

56 20/12/02(水)19:30:50No.751524623

なんだったら人気は
アクタージュ前後って感じだったから
ジャンプ内すらまあアクタージュあるし
終わらせてあげてもいいだろで円満に終わった感じ

61 20/12/02(水)19:32:21No.751525109

コロナで対抗馬いないところに
鬼滅最高~!ってなってるだけだし今…

65 20/12/02(水)19:33:31No.751525468

というかこいつ勧め方ヘタクソだな!

66 20/12/02(水)19:33:51No.751525567

おかしなブームだと思うけど
そんな俺から見てもつまんなくはないんだよ

70 20/12/02(水)19:35:08No.751525996

低学年に至るまで鬼滅!ってのは
確かに面白いとは言ったがそこまで…!?
ってなるけどまあ…
面白い作品が売れるのはいいことだろう…

73 20/12/02(水)19:35:35No.751526182

流行の下地までいくらでも作れるけど
最後のひと跳ねはその時の空気とか流れ次第だから
誰にも予想できない部分だなとは思う

77 20/12/02(水)19:36:29No.751526487

鬼滅は情緒と物語の流れを表すのがうまいのと
時代にあってたんだと今でも思う
設定が新しいのないのに受けてるんだもの

79 20/12/02(水)19:37:43No.751526948

「めっちゃ面白れ~!」って思ってた元からの読者すら
おかしなブームだって思ってる奴多いと思うよ

83 20/12/02(水)19:38:43No.751527268

あんまり話題になると逆に読む気失せる…

86 20/12/02(水)19:39:08No.751527380

好きだけどここまで盛り上がるほどか?とは思ってる
色んなもののタイミングがうまく噛み合ったんだろうが

87 20/12/02(水)19:39:15No.751527417

この前実家帰ったら勧めてくれた弟すら
「鬼滅流行りすぎだろ…」って引いてた

88 /20/12/02(水)19:39:19No.751527431

そういやよく見かけたお前も鬼にならないか?って
無限列車編だったんだな…

89 20/12/02(水)19:39:29No.751527491

俺は二話のイシツブテにキレる長男で
全話読も…ってなったよ

90 20/12/02(水)19:39:30No.751527500

定期講読してたジャンプで大体流れはわかってるし
読み返すほどではないかな……
みたいなのもいそう

93 20/12/02(水)19:39:34No.751527531

そんな事より俺は映画から入ったファンが
役立たずの狛犬をその目にする所を早く見たいぜ…

95 20/12/02(水)19:39:53No.751527662

滅茶苦茶流行る作品って
1人にとって100万点の作品じゃなくて
100万人が90点をつける作品なんじゃないかなって思う
だから「なんで俺にとって100万点の作品より
90点の作品が流行ってるんだよおかしいだろうがよぉーー!!!」
ってなるんじゃないかな

97 20/12/02(水)19:40:17No.751527804

いくら頑張って流行らそうとしても
売り物自体がどうしようもなけりゃ
ダメってのは別のワニが見せてくれただろ

101 20/12/02(水)19:40:53No.751528019

今のうちにアンデラを
スゲーマンガと推しておくことをオススメする

102 20/12/02(水)19:41:02No.751528089

今は呪術廻戦がポスト鬼滅だ!なんつって
持ち上げられてるようでなんともせっかちな話だよ

104 20/12/02(水)19:41:12No.751528153

子供にバカウケしてるのがやべえ
普段アニメ見ないような40代のおっちゃんでも
子供が見てるからって話についてこれてるもん

105 20/12/02(水)19:41:13No.751528161

過去のブームもガンダムって打ち切りだったのに
なんでこんなに流行ったんだ?とか
エヴァって放映時そこまで話題になってなかったような?
とかなってたんかな

107 20/12/02(水)19:41:15No.751528190

これだけ売れた理由完璧に説明出来るやつ居たら
即編集か広告代理店に就職しろって話だしな
困惑が普通だ

116 20/12/02(水)19:42:52No.751528790

さっき鬼滅の刃エアホッケーのCMやってて
昔の覇権アニメみたいなオモチャだ!ってなったわ

119 20/12/02(水)19:43:25No.751528969

あんまりよいこのみなさまに
読ませる話でもない気がするんだ

121 20/12/02(水)19:43:36No.751529038

当時ファンからも
他を貶してもちあげる止めろと
よく言われてたなスレ画

123 20/12/02(水)19:43:54No.751529141

独占してるから鬼滅がロケットスタート切れたこと自体は
確かだけどコロナ以降にその年のトップ10入り狙える
ポテンシャルの作品が既に何作も上映されてて
それらがそこまで芳しくない結果なのも確か

125 20/12/02(水)19:44:10No.751529237

鬼滅は完全に過大評価だよね
つまんないもん中身は


131 20/12/02(水)19:44:34No.751529391

妹キャラここまで痛めつける少年漫画は
結構斬新に映ったけどな

133 20/12/02(水)19:45:06No.751529589

その基準ならファイアパンチの方が上だな

134 20/12/02(水)19:45:09No.751529603

ジャンプの読者層は
最初でふるい落としてしまったのだろうか

143 20/12/02(水)19:46:20No.751530037

絵も微妙だし今時修行シーンから始まるのかよ
絶対打ち切られるわあいつしてた
俺はエース並に愚かだった

148 20/12/02(水)19:46:40No.751530162

その時の流れがそうさせたからとしか言えないというか
歴代の流行りもんだってそんなもんじゃなかったか

152 20/12/02(水)19:47:19No.751530397

ジョジョのパクリって印象しかないな鬼滅は

155 20/12/02(水)19:48:11No.751530719

まぁ流れだよね
面白さで他の作品とめちゃくちゃ次元が違うレベルで
隔絶してるって訳でもないし

161 20/12/02(水)19:48:36No.751530871

強いて言うと敵と味方が固定化して
あんまり長引かせずに新たな脅威とかもなく
スパッと終わったのがライトな層に
受け入れられやすかったのかもしれない
無関係かもしれない

166 20/12/02(水)19:48:55No.751530996

鬼滅はこんな台詞回しの漫画
初めて読んだってくらい独特な感性に溢れてるから
売れる要素って言われても疑問符が多く浮かぶ

167 20/12/02(水)19:49:22No.751531155

3年前の段階だとあんま面白くなかっただろ

177 20/12/02(水)19:50:56No.751531722

話の筋もまぁそうだけどあの独特の台詞回しが
一番のポイントな感じはするよね…

179 20/12/02(水)19:51:00No.751531746

狙ってこのクラスのヒット作れるなら
世の中誰も苦労しねぇよだから…






売れ方が異常すぎて正当な評価が難しい作品だなぁと思う







【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2020年12月03日 21:29:41

で、なんで赤文字なの?

- - 2020年12月03日 22:11:05

普通にアニメーターのおかげだろ
手柄横取りすんな

- - 2020年12月04日 01:48:15

鬼滅の刃は買う気にならんかったけど有害指定同級生は買ったよ

- - 2020年12月04日 08:00:10

客観と主観の評価をごっちゃにする人ほど、鬼滅に対する評価が定まらんと思うね

売り上げっていう客観的な見方で見ると、
鬼滅は漫画史上屈指の作品だってのは間違いない
ただ個人の好き好きで見たら、必ずしもそうじゃないって思う人も少なくないと思うね

- - 2020年12月04日 12:45:44

長男だから〜で知ってそれ以降大好きな漫画だったが流行りすぎてちょっと引いた

- - 2020年12月04日 14:30:59

アニメ化だけで売れるなら相撲はもっと売れるだろいい加減にしろ
ここまで異常に売れたのはアニメのおかげだろうけど別にアニメなくても中堅以上に売れてたしな
結局作品自体がとんでもなく面白いのが一番の理由だろう



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
昔職に困ってた頃に「どうしてもどん詰まったら警備員をやれ!警備員は二足歩行できればできる」と言われた覚えがある Oct 19, 2021
それ町初めて読んだけど面白かった Oct 19, 2021
アオのハコ 大喜君との仲を進展させたいけど Oct 19, 2021
城之内くんこれでお金持ちだぜー! Oct 18, 2021
電子書籍の普及が進まないのは Oct 18, 2021
コナン「蘭姉ちゃん、麻雀しよー」蘭「こら!小学生が麻雀なんて…え?これって」 Oct 18, 2021
野菜って用意するのがめんどくさいよね Oct 18, 2021
かわいそ… Oct 18, 2021
最新コメント
カテゴリ
マンガ (4556)
オススメ 作品紹介 (148)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (492)
スポーツ (247)
バトル ファンタジー 格闘 (570)
グルメ 料理 (627)
ジャンプ (9032)
ドラゴンボール (622)
ONEPIECE (1278)
NARUTO BORUTO (348)
BLEACH (296)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (698)
ジョジョの奇妙な冒険 (715)
暗殺教室 (57)
食戟のソーマ (159)
銀魂 (44)
ニセコイ (94)
ハイキュー (25)
トリコ (84)
ワールドトリガー (193)
僕のヒーローアカデミア (290)
ブラッククローバー (22)
テニスの王子様 (97)
こち亀 (123)
ToLOVEる (38)
ゆらぎ荘の幽奈さん (126)
キン肉マン (248)
るろうに剣心 (135)
マガジン (1371)
進撃の巨人 (225)
はじめの一歩 (123)
ダイヤのA (38)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (48)
金田一少年の事件簿 (144)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (27)
サンデー ゲッサン (1830)
名探偵コナン (123)
銀の匙 (32)
ハヤテのごとく! (21)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (45)
MAJORシリーズ (216)
だがしかし (116)
チャンピオン (1197)
刃牙シリーズ (342)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (70)
実は私は (20)
ガンガン (480)
鋼の錬金術師 (41)
咲-Saki- (53)
青年 (826)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1385)
テラフォーマーズ (111)
東京喰種 (91)
ゴールデンカムイ (227)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (857)
喧嘩稼業&商売 (191)
彼岸島 (87)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (341)
アワーズ (120)
ドリフターズ (54)
アフタヌーン (218)
角川系 (132)
コロコロ ポケモン (238)
よつばと! (59)
アニメ (961)
ガールズ&パンツァー (74)
ガンダムシリーズ (313)
ニュース (77)
雑誌 (142)
少女 レディース (196)
漫画家 原作者 編集者 (1156)
鳥山明 (39)
荒木飛呂彦 (30)
電子書籍 WEB漫画 (215)
海外 アメコミ (58)
その他 (2022)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR