fc2ブログ



パトレイバーで好きなシーン

1608887983693.jpg



3 20/12/25(金)18:25:14No.758517294

この前じゃなくてここなのか

4 20/12/25(金)18:26:00No.758517521

こいつこっから逃げ切るのは無理あるだろ…







5 20/12/25(金)18:26:43No.758517707

ジェイクが内海にぶつかって
軽井沢以来だなってのから流れはいい

6 20/12/25(金)18:29:29No.758518463

内海に対する感情が
最初と最後で全然違ってくる
内海自体のキャラは変わってないのに
最終的に刺されてザマァみろって思った

7 20/12/25(金)18:31:36No.758519026

太田が作中でカタルシス云々言う場面あるけど
やっぱ漫画はそういうの大事

8 20/12/25(金)18:33:50No.758519666

マンガ夜話でパトレイバー出たとき
やっぱり警察官が主人公である以上
犯罪者は破滅する最終回じゃないとと言われてて
物凄くなるほど

9 20/12/25(金)18:39:14No.758521104

極東マネージャーとかと一緒に船乗ったかと思ったら
単独で逃げる黒崎くんは何者なんだろうか

10 20/12/25(金)18:39:53No.758521261

法で裁かれたわけじゃないけど
因果応報な感じは好き

11 20/12/25(金)18:41:06No.758521596

仮に逮捕されてた方が
のうのうと生きそうだからな王は

13 20/12/25(金)18:42:56No.758522051

ケツ持ちしてくれるコネは沢山ありそうだから
綺麗に終わるには暗殺されるしか無いよね…

14 20/12/25(金)18:50:36No.758524105

最終巻だと大学教授が
「イングラムはよくやったと思いますよ」って言うとこが好き
上手く説明できないけど

16 20/12/25(金)18:52:43No.758524657

社会に出てわかったけど
課長って地位は全然偉くないよね
専用の個室を持ってグリフォンの部品発注まで
内密でやっちゃう七課は異様

17 20/12/25(金)18:57:15No.758525912

グリフォンの試験を偶然見てしまったカップルが
心中偽装でころころされてるのとか
ふいにお出しされる異常性が怖い


18 20/12/25(金)18:58:04No.758526109

人が死なないロボットアニメ見たいといいながら
自作品では結構えげつない殺しをやるゆうきまさみ

19 20/12/25(金)18:59:14No.758526394

漫画版だと榊さん殺されてるのが悲しい

20 20/12/25(金)19:00:15No.758526672

漫画でも榊さん殺されてねぇよ?!

21 20/12/25(金)19:00:17No.758526679

ブロッケン渡されて暴れてたやつの末路とか怖いよね…
煙の中パンパンとか

24 20/12/25(金)19:01:51No.758527100

漫画で決着付いてなかったからか
アニメだと逃げ切っちゃうからなぁ
まさかジェイクに刺し殺される末路とは思わなかったが

26 20/12/25(金)19:02:09No.758527178

篠原のスキャンダル記事書いてた記者も
サラッと事故死してたな…

34 20/12/25(金)19:04:11No.758527757

あれ宇宙開発レイバーの回の人種差別会長に
さらっと手を引いたほうがいいぞと警告されて
手を引いて無かったっけ

36 20/12/25(金)19:05:54No.758528214

クルマ潰されたり家壊されたり
レイバーなくて良かったよ…

39 20/12/25(金)19:06:45No.758528452

いずもの回の人気出ちゃうんだろうなぁ…が
よーくわかるようになってしまった…

43 20/12/25(金)19:08:29No.758528924

あの時代に外国人労働者の問題を
テーマにするのすげぇよなぁ
青年誌ならともかく少年サンデーだぜ

44 20/12/25(金)19:08:54No.758529039

仮に逮捕できて有罪になったとしても
内海の内面はノーダメージなんだろうなって思う
なので公衆の面前でグリフォンを完敗させて
御稚児さんを奪って最期は歯牙にもかけてなかった相手に
刺されるつまらない幕引きにするね…

45 20/12/25(金)19:10:00No.758529361

いずもは投資だから
お前ら労働者に払う金とは違うんだよ!も
今なら理解できる

46 20/12/25(金)19:11:13No.758529704

グリフォン差し押さえて課を潰して
ついでにころころするつもりだったろうから
あの爆破は内海サンの中では
正当防衛なんだろうな…と思ってる

48 20/12/25(金)19:12:51No.758530156

ジェイクに刺されたことをなんで?って困惑してる内海
お前が前に二、三人死んだところで大したことない言って
殺害図った暴力バカの生き残りだよ

50 20/12/25(金)19:13:32No.758530347

なんでシャフト同士でそんな…って最初は思ったけど
後々滲み出てくる黒さを見るにシャフトならやるわなって
内海さんが一番はっちゃけてはいたけど

55 20/12/25(金)19:16:03No.758531078

今だったらグリフォン対イングラムを
ネット配信するんだろうなぁ…

59 20/12/25(金)19:17:59No.758531590

本音を言いなよ
イングラムとの決着がついていません!

63 20/12/25(金)19:19:49No.758532089

内海さんは死んでくれて本当に良かった

65 20/12/25(金)19:21:55No.758532659

だから死なない新OVAはあんまり好きじゃないんだ

67 20/12/25(金)19:22:59No.758532963

アニメは全編通してあんまストレスないからな
漫画が主に野明に負荷かけすぎとも言う

70 20/12/25(金)19:24:43No.758533440

子供の頃はイングラム出てこないと面白くなかったけど
あとで見直すと人間ドラマの方が面白いってなった
ロボはロボでAVS石和機VSグリフォンとか好きだけど

76 20/12/25(金)19:25:43No.758533724

後藤隊長との電話越し対決好き

78 20/12/25(金)19:26:04No.758533822

ロボットのアクションより
人間ドラマの方が面白いとか言い出したら
それはもうオタクじゃなくて一般人の感覚だと思ってる

79 20/12/25(金)19:26:48No.758534043

てめえのオタクの定義なんて知らねえよ

80 20/12/25(金)19:26:52No.758534067

廃棄物13号がそのままアニメ化しないかな...

82 20/12/25(金)19:26:59No.758534097

ロボット要素を抜くと踊る大捜査線になる

85 20/12/25(金)19:27:37No.758534265

そんなに人間ドラマが好きなら
ロボットの出てこない作品でも見てれば?

97 20/12/25(金)19:31:39No.758535417

ロボットが好きな人間達のドラマだし…

86 20/12/25(金)19:27:47No.758534302

シャフトはなんとなく
レイバー産業廃れても元気な気がする

88 20/12/25(金)19:28:11No.758534428

爪楊枝から戦闘機まで作ってるから屁でもないだろうな

90 20/12/25(金)19:28:42No.758534569

シャフトはいいが篠原は厳しいんじゃないか未来で

91 20/12/25(金)19:29:16No.758534733

内海は子供のころは格好よく見えたんだけどな
自由で有能な大人に

93 20/12/25(金)19:29:22No.758534752

何気なく流れてるテレビの内容とか
背景の張り紙とかが
後々の事件の伏線だったり顛末だったりしてて
読み返しの発見があるのが良かったな












【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
こんなサービス受けたい Mar 16, 2022
ガッシュたちの戦い本当に必要だった? Mar 16, 2022
山梨ではソースカツ丼をカツ丼と呼ぶらしい Mar 16, 2022
高校生 Mar 16, 2022
こいつ重要そうな情報ばっか喋ってるな Mar 15, 2022
少年ジャンプ2022年№15 感想まとめ Mar 15, 2022
まちがいなく一級レベルだけど現代の一級術師としてはどのぐらいのレベルなんだろ Mar 15, 2022
あやトラ 先輩とお似合いすぎる Mar 15, 2022
最新コメント
カテゴリ
マンガ (4702)
オススメ 作品紹介 (148)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (514)
スポーツ (252)
バトル ファンタジー 格闘 (584)
グルメ 料理 (677)
ジャンプ (9445)
ドラゴンボール (655)
ONEPIECE (1325)
NARUTO BORUTO (367)
BLEACH (306)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (711)
ジョジョの奇妙な冒険 (763)
暗殺教室 (57)
食戟のソーマ (160)
銀魂 (44)
ニセコイ (94)
ハイキュー (25)
トリコ (87)
ワールドトリガー (204)
僕のヒーローアカデミア (301)
ブラッククローバー (25)
テニスの王子様 (104)
こち亀 (129)
ToLOVEる (38)
ゆらぎ荘の幽奈さん (126)
キン肉マン (248)
るろうに剣心 (137)
マガジン (1410)
進撃の巨人 (228)
はじめの一歩 (124)
ダイヤのA (38)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (48)
金田一少年の事件簿 (147)
ベイビーステップ (25)
AKB49 (11)
聲の形 (27)
サンデー ゲッサン (1886)
名探偵コナン (126)
銀の匙 (32)
ハヤテのごとく! (21)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (45)
MAJORシリーズ (218)
だがしかし (116)
チャンピオン (1233)
刃牙シリーズ (347)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (72)
実は私は (20)
ガンガン (500)
鋼の錬金術師 (41)
咲-Saki- (53)
青年 (867)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1459)
テラフォーマーズ (112)
東京喰種 (91)
ゴールデンカムイ (248)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (885)
喧嘩稼業&商売 (193)
彼岸島 (91)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (362)
アワーズ (123)
ドリフターズ (54)
アフタヌーン (222)
角川系 (134)
コロコロ ポケモン (250)
よつばと! (59)
アニメ (983)
ガールズ&パンツァー (74)
ガンダムシリーズ (327)
ニュース (77)
雑誌 (143)
少女 レディース (198)
漫画家 原作者 編集者 (1171)
鳥山明 (39)
荒木飛呂彦 (31)
電子書籍 WEB漫画 (222)
海外 アメコミ (62)
その他 (2179)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR