fc2ブログ



ドクターストーン19巻まで読んだけど一人異次元の能力してませんかこの人

1613657413746.png


1 21/02/18(木)23:11:30No.776093072

この世界の人間みんなどっかおかしいよ

2 21/02/18(木)23:11:34No.776093098

寧ろ異次元の能力してない奴ほとんどいないよ
この漫画の登場人物







3 21/02/18(木)23:12:00No.776093255

左様
千空は天才だがクロムもまた別ベクトルで
紛れもない天才

4 21/02/18(木)23:13:45No.776093897

千空は知識の天才でクロムは発想の天才

5 21/02/18(木)23:14:06No.776094023

水車とドリルをノーヒントで出すのはまぎれもなく天才

6 21/02/18(木)23:14:24No.776094152

ゴリラやマグマのパワーも大概異次元だぞ

7 21/02/18(木)23:16:48No.776094992

ニッキーなんかもSSRだよなあ

8 21/02/18(木)23:17:00No.776095055

じゃあストーンワールドの住人全員バケモンじゃん!

9 21/02/18(木)23:17:01No.776095068

何となくで集めてた資材や鉱石が
キーアイテムになりすぎる

10 21/02/18(木)23:17:24No.776095215

カセキの爺さんが一番ヤバい

11 21/02/18(木)23:17:29No.776095243

はー!弟子の弟子マジエレガントだわー!

12 21/02/18(木)23:17:56No.776095397

発明家なんだよねクロムは
千空は研究家だけど

13 21/02/18(木)23:18:03No.776095435

俺は現代人組ものきなみ異次元だし
原始人組も軒並み異次元だと思う

14 21/02/18(木)23:18:32No.776095585

暴が絡まなければ対人最強すぎるメンタリスト

15 21/02/18(木)23:18:39No.776095640

大樹と違って無限を持ち出して来てはいないから
まだちゃんと同じ次元に居るよ

16 21/02/18(木)23:18:46No.776095667

知識は武器だが時として発想の障害となる
だから知識に乏しい同レベルの天才を用意することで
自由な発想をして貰う

17 21/02/18(木)23:18:56No.776095717

全員チート級だけどそれでもギリギリだからな

18 21/02/18(木)23:19:00No.776095750

石神村にカセキとクロムがいなかったら
話終了だからな…

19 21/02/18(木)23:19:04No.776095777

まあある方向で超人になってないと
出番無いだろうしなこの世界…

21 21/02/18(木)23:20:00No.776096053

ステルス機の発想って読者も
考えれば思いつけるように
事前に設定しっかり書いてあるんだよね
それであの発想って説得力や描写がすごい

25 21/02/18(木)23:20:44No.776096267

歴史には数世紀先の発想してる
ド天才が何人かいるけど
こいつもそのうちの一人

26 21/02/18(木)23:21:00No.776096358

スレ画は真の天才だぞ
千空やゼノじゃ足元にも及ばない

27 21/02/18(木)23:21:42No.776096589

単行本適当に1冊だけ抜いて初見の誰かに読ませたら
クロムが主人公と勘違いできる巻がちょいちょいありそう

28 21/02/18(木)23:21:51No.776096643

千空と出会って2,3年ぐらいの知識量でこれだからな…

29 21/02/18(木)23:21:58No.776096677

定期的に現代知識並みの閃きが
降ってくる程度の一般現地人

31 21/02/18(木)23:22:37No.776096886

知識を元に組み合わせてくタイプの天才が千空とゼノで
クロムは0から発想生み出せるタイプの天才だね

33 21/02/18(木)23:23:04No.776097022

千空やゼノは先人達の知識を
大量に詰め込んできてるだけだけど
こいつはそれにゼロから辿り着いてるからな…

34 21/02/18(木)23:23:48No.776097257

すごいね探究心

35 21/02/18(木)23:23:59No.776097324

千空は1から1000までの知識を知ってるが
クロムは0から1を作れる
ってのが二人の方向性が違う天才っぷりがわかる

36 21/02/18(木)23:24:17No.776097413

ただまあ千空現れなかったら
ただの変人として生涯を終えてただろうし
よかったなクロム

37 21/02/18(木)23:24:22No.776097442

千空も思考や考察は小さい時から優れてたから
科学が身の回りにあったかなかったかの差だと思う

38 21/02/18(木)23:24:47No.776097578

最近のクロムは毎週発想閃かせてるから
ただの天才みたいになってきた

39 21/02/18(木)23:24:54No.776097609

1人だけ発想が1000年くらいワープしてる

42 21/02/18(木)23:26:01No.776097961

いままでもこの手の天才って
居たのかどうかが気になるところよね
あの村人数制限厳しかったみたいだけど

43 21/02/18(木)23:26:15No.776098044

最近は現代知識を超えなきゃいけない部分が出始めてるから
千空よりクロムの閃きが鍵になってる感じだな

44 21/02/18(木)23:26:42No.776098214

百物語である程度科学知識継承してんじゃないの?

90 21/02/18(木)23:32:34No.776100245

百物語は生活の知恵と自らの最期を
千空に伝えることが目的だったから
科学関係はあまり継承出来てないだろう

46 21/02/18(木)23:26:58No.776098303

何気に薬草を効果判断して集めてるのが天才過ぎる

47 21/02/18(木)23:27:03No.776098327

カセキは真面目に技術継承させてかないと世界の発展が滞る

49 21/02/18(木)23:27:26No.776098444

龍水とかいう真っ向から千空とやりあえる理屈抜きの天才

50 21/02/18(木)23:27:27No.776098454

流石に水車閃くのは世が世なら偉人かよとなる

52 21/02/18(木)23:27:33No.776098483

クロムは0から1を作れる天才だが
1を100や1000に出来る天才が
クロムより下かというとそういうわけでもない
どっちが欠けても1000は作れない

54 21/02/18(木)23:27:54No.776098596

生まれる時代を間違え…てないな!

57 21/02/18(木)23:28:37No.776098831

マジで存在意義がよくわからないキャラとかいないから
読んでて気持ちがいいわこの漫画

58 21/02/18(木)23:28:39No.776098841

最近だとアメリカ居残り組でダイヤモンド作った回が好き

63 21/02/18(木)23:29:11No.776099026

ゲンとかもメンタリストとかうさんくせーって思ったら
もういないとアカン…ってなるキャラになった

67 21/02/18(木)23:29:32No.776099133

流石のカセキもジョエルの専門技術には
敵わないかと思ったら追いつきやがった…

68 21/02/18(木)23:29:38No.776099167

でもクロムやカセキほどの人間が居て
石炭ストーブぐらいは出来ていなかったのは
ちょっと気になるところよね
まぁ二人共初めは除け者みたいな扱いだったし
仕方のない所な気もするけど

77 21/02/18(木)23:31:00No.776099700

鉄どうやって精製するんだよ!!!

69 21/02/18(木)23:29:54No.776099253

復活液のアルコールも大樹に言われるまで
ブドウ発酵させて作るって思いつかなかったし
初期の初期から最初の一歩が思いつかないことあるよね千空

76 21/02/18(木)23:30:56No.776099678

大樹の5時間で80kmの山道を踏破できる
圧倒的フィジカルがあったから
ブドウの生息地まで行けたんだぞ

78 21/02/18(木)23:31:16No.776099799

なまじ手札が多いから既存の手札で
どうにか出来ないか拘っちゃうんだよな千空

79 21/02/18(木)23:31:26No.776099852

宇宙飛行士という人類のエリートの末裔だ
そりゃすごいの揃いになるわ

85 21/02/18(木)23:32:07No.776100100

親父が残してくれた財産が
人材だったって展開めっちゃ好き

94 21/02/18(木)23:33:19No.776100466

序盤は大樹がいるかいないかで
使える資源が段違いすぎる

106 21/02/18(木)23:34:54No.776101090

大樹復活まではとりあえず一人で生きられる
生活基盤を整えるまでが大変だったからな

101 21/02/18(木)23:34:19No.776100850

カセキいるかいないかでピンチ時の
絶望感がだいぶ変わる

105 21/02/18(木)23:34:50No.776101061

メンタリストは読者のメンタルまで
ケアしてくるすげえやつだよ
いいよね戦化粧

111 21/02/18(木)23:36:16No.776101603

大樹は重機がないからここは無理って部分を
無理やり大樹だからOKってする舞台装置なので…

112 21/02/18(木)23:36:20No.776101634

ひたすらマンパワーが必要って詰む要素を
大体解決してくれるからな大樹

116 21/02/18(木)23:36:35No.776101743

そりゃ近くに葡萄あるなら千空見つけてるよな…

118 21/02/18(木)23:36:48No.776101843

千空は歩く百科事典って感じで
実は天才ではなく秀才タイプ?とも思うが
あれだけ応用できたら普通に天才だよなあ

119 21/02/18(木)23:37:09No.776101954

大樹が復活しなかったらマンパワー足りなくて詰んだし
司復活しなかったらライオンに勝てなくて詰んだし
メスゴリラいなかったら脅威の視力で見つけてもらえなくて
詰んでたからな

123 21/02/18(木)23:38:17No.776102426

地味だけど羽京いいよね…

127 21/02/18(木)23:38:49No.776102640

千空は化粧品とか食料とか
宇宙関係なさ気なことも
当然のように知識持ってるのがおかしい

132 21/02/18(木)23:40:09No.776103207

知的好奇心のかたまりというか
片っ端から知識にどんよくなタイプだな

129 21/02/18(木)23:39:33No.776102930

メデューサに対する知識が互いに0だから
毎回答えをクロムが先に導くんだよな

136 21/02/18(木)23:40:44No.776103435

クロムの発想力はもちろん
千空たちの刺激のお陰で開花したところはあるんだけど
そもそもそれ以前に採取した素材の分別法を
ある程度自力で導き出してるのは偉業過ぎる

137 21/02/18(木)23:40:48No.776103457

千空はデータベース的な天才ではあるけど
クロムは科学史に名前を残すタイプの方の天才だからな

138 21/02/18(木)23:41:23No.776103708

自動復活液ぶっかけ装置思いついたものの
ホワイマンに波状攻撃されたらどうする?で終わったけど
今のスタンリー戦で即席で作って
それが切り札として登場しそう

141 21/02/18(木)23:43:14No.776104388+

スタンリー戦だけなら精密である必要はないんだよね
誰かをベッドに寝かせて置いて1日くらい動きがなかったら
復活液がかかるようにしとけばいい

139 21/02/18(木)23:42:40No.776104198

千空も千空で発火時間とか暗算で出せるのはヤバい

142 21/02/18(木)23:43:31No.776104499

一人で妖術使いやってたときは
そこまでキレキレじゃなかったし
正しい知識をインストールするのってやっぱ大事だな

144 21/02/18(木)23:46:03No.776105468

千空は絶対に必要と判断しないと
科学のアイテムを作らないところもあるから
司帝国との戦争が無かったら携帯も車も作らなかったと思う
そう考えると何が欠けてもここまでやってこれてない

ること自体がおかしい……

148 21/02/18(木)23:48:15No.776106299

クロムの祖先にも
クロムみたいなやつはいたかもしれない
いたかもしれないが残ってなければそれは……

154 21/02/18(木)23:50:10No.776106920

アニメ楽しんでみてるけど原作も面白い?

155 21/02/18(木)23:50:46No.776107158

面白いぞ

159 21/02/18(木)23:51:03No.776107271

原作ずっと面白いよ

160 21/02/18(木)23:51:35No.776107496

原作は1話から面白くなるなこれって思わせる力が凄かった

162 21/02/18(木)23:52:06No.776107733

かなり忠実なアニメ化をしてるので
アニメ面白いなら原作も絶対気に入って頂けると思う












【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
本当に格好良い男の姿 Nov 01, 2021
夜桜さん いい姉妹回だった… Nov 01, 2021
マグちゃん なんか新しいkawaii子来た! Nov 01, 2021
結局最悪の世代で本当に心折れてたのホキだけか Nov 01, 2021
イケメンかなぁ… Nov 01, 2021
これ困る Nov 01, 2021
ロジャーって病気持っててもう長くありませんでしたってだけで自首する様には思えないよね? Oct 31, 2021
漫画描くのってどれくらい時間かかるものなの? Oct 31, 2021
最新コメント
カテゴリ
マンガ (4570)
オススメ 作品紹介 (148)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (496)
スポーツ (247)
バトル ファンタジー 格闘 (572)
グルメ 料理 (628)
ジャンプ (9066)
ドラゴンボール (625)
ONEPIECE (1285)
NARUTO BORUTO (350)
BLEACH (297)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (699)
ジョジョの奇妙な冒険 (719)
暗殺教室 (57)
食戟のソーマ (159)
銀魂 (44)
ニセコイ (94)
ハイキュー (25)
トリコ (84)
ワールドトリガー (194)
僕のヒーローアカデミア (290)
ブラッククローバー (22)
テニスの王子様 (97)
こち亀 (124)
ToLOVEる (38)
ゆらぎ荘の幽奈さん (126)
キン肉マン (248)
るろうに剣心 (135)
マガジン (1372)
進撃の巨人 (225)
はじめの一歩 (123)
ダイヤのA (38)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (48)
金田一少年の事件簿 (144)
ベイビーステップ (25)
AKB49 (11)
聲の形 (27)
サンデー ゲッサン (1837)
名探偵コナン (123)
銀の匙 (32)
ハヤテのごとく! (21)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (45)
MAJORシリーズ (216)
だがしかし (116)
チャンピオン (1199)
刃牙シリーズ (342)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (70)
実は私は (20)
ガンガン (482)
鋼の錬金術師 (41)
咲-Saki- (53)
青年 (831)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1391)
テラフォーマーズ (111)
東京喰種 (91)
ゴールデンカムイ (230)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (858)
喧嘩稼業&商売 (191)
彼岸島 (87)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (342)
アワーズ (120)
ドリフターズ (54)
アフタヌーン (219)
角川系 (132)
コロコロ ポケモン (239)
よつばと! (59)
アニメ (965)
ガールズ&パンツァー (74)
ガンダムシリーズ (315)
ニュース (77)
雑誌 (142)
少女 レディース (196)
漫画家 原作者 編集者 (1157)
鳥山明 (39)
荒木飛呂彦 (30)
電子書籍 WEB漫画 (217)
海外 アメコミ (58)
その他 (2039)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR