fc2ブログ



セリフなしで笑える描写っていいよね

1616026082760.jpg


1 21/03/18(木)09:12:17No.827400010

コンバタシ先生の漫画は面白いが
絵の癖が強くて好き嫌いが分かれるな

2 21/03/18(木)09:16:24No.827400456

内容も割と癖が強いしな







3 21/03/18(木)09:22:21No.827401170

最初からヒマだったら見に行くって言ってる辺り
期待度低いのが好き

4 21/03/18(木)09:22:26No.827401187

何か主人公が後輩苛めたいから頑張るとか
不快過ぎてキツかったけど
1980年代ってそういう性格の悪い奴らが
スタンダードだったの?

5 21/03/18(木)09:24:03No.827401411

むしろ炭次郎とか偽善者胡散臭いってのが
1980年代に学生やってたオッサン達の感想
サイコロステーキ先輩とかスレ画とかのが
よっぽど人間らしい

6 21/03/18(木)09:27:49No.827401912

絶体絶命の時に自分を奮い立たせる為に
「長男だから頑張れる!行けるぞ俺!」とか
どうでもいい事にまですがってるシーンとか見ると
人間味がないとは思わないけどなぁ

7 21/03/18(木)09:28:15No.827401963

なんかわかる…
やっぱ世代の違いなのかな

14 21/03/18(木)09:35:28No.827402923

昔はこれが愛だったんだよなぁ

1616027728219.jpg

15 21/03/18(木)09:37:18No.827403188

しごいて強くなるなら今の武道スポーツは
弱くなってなきゃおかしいが
そうでもないからつまりしごきにたいした意味は…

16 21/03/18(木)09:38:19No.827403346

俺はレスリング部だったけど
あと十回!とかいいつつ先輩がカウントしてる数が
1.2.3.4.8.9.10…よし!って途中ワープするのが
愛だと思った

20 21/03/18(木)09:41:55No.827403895

なにその先輩俺もほしかった

18 21/03/18(木)09:40:16No.827403626

聞こえのいい言葉でカモフラージュしたら
そっちのほうが偽善者じゃないか

21 21/03/18(木)09:42:05No.827403921

部活の愛は強く育てることだよ
そして先輩の愛は後輩を助けることだ
シゴキが目的になっちゃいけないし
部活外でシゴくのもダメ

23 21/03/18(木)09:44:09No.827404226

後輩ができた途端威張り散らす嫌な同学年がいて
見てて嫌だったなぁ 
自分も対して成績良くないくせに

28 21/03/18(木)09:48:02No.827404764

今はそういう奴は馬鹿にされるけど
昔は普通だったよな
動物に近い奴多かった
今のゆとり世代は駄目とかそういう奴らが言ってるけど
俺は今の若い奴らのが洗練されて優秀だと思う

24 21/03/18(木)09:44:32No.827404280

体育会系ってのはさぁ…
…やめときますか…昔の話ですし

27 21/03/18(木)09:47:25No.827404703

後輩への接し方で人間性がわかる
面倒くさそうな先輩が意外と人当たりが良かったり
人気者がろくでもなかったりと
人の評価というのはアテにならない
もちろんその通りの評価の人も多い

31 21/03/18(木)09:49:12No.827404931

今は自分が立場上でも下でも
態度変えないってのが美徳だったけど
昔は上を敬い下をシゴクのが美徳だっただけ

34 21/03/18(木)09:51:39No.827405271

科学的スポーツ理論で
トレーニングしている現代の方が格段に強いという…

38 21/03/18(木)09:55:03No.827405731

興味ないしやりたくもなかった主人公が入部した理由は
騙されてアホみたいにきつい練習をさせられて
やられたままで終わりたくないからっていうの
面白いと思うんだけどなぁ

40 21/03/18(木)09:58:24No.827406178

柔道王になりたいとか
復讐とか
自分を変えたいとかあんだろ
後輩を苛めたいとか学校でデカい顔したいとか
今の子供達からしたら別の国の思考回路

41 21/03/18(木)09:58:38No.827406207

始まりが奇麗事じゃないのが良いよね
でも案外そんなことも多いんかもしれんね

42 21/03/18(木)09:59:38No.827406336

昔は先輩が新入生をさらって無理矢理やらせてた
辞めたらリンチやイジメ

43 21/03/18(木)10:00:23No.827406430

美しいスポーツ愛だな
そりゃ五輪委員会がその年代なら
日本のスポーツぐちゃぐちゃになるわけだ

44 21/03/18(木)10:01:58No.827406646

あくまで現実寄りの漫画だからな
主人公はムキムキになった途端
周りに筋肉を自慢するし色々あって十円ハゲできるし
オリンピックでは無名のやつに一回戦負け…は
正直どうかと思うけど
犯罪じゃない程度にクズなのはありだろ 
これが犯罪も平気で犯すような
クズになると話少し変わるけど

45 21/03/18(木)10:05:00No.827407033

共感できる程度のクズなのがいいんだわ

47 21/03/18(木)10:08:19No.827407475

2年生になってセッキョーやってよしやめるか!ってなったら
また先輩にボコボコにされて
俺もやるまでやってやる…!って天丼するのほんと好き

48 21/03/18(木)10:09:52No.827407705

スレ画もそうだけど部活動の理不尽を
ギャグにしてるのが体験者からすると笑える

50 21/03/18(木)10:15:37No.827408574

野球とか実績積んで名門校にでもなれば
より多くの新入生部員(イジメのターゲット)が増えるから
より頑張る原動力になるな

51 21/03/18(木)10:17:53No.827408903

髪の毛伸ばせるようになった二年生が
お祝いとして三年生に頭ぶん殴られる儀式で
セッキョーできなかった鷲尾がコタツ持ってきて
周りから止められる話好き

53 21/03/18(木)10:19:34No.827409173

いうて鬼滅でも善逸とか
初期の伊之助とか三五以上にクズじゃねぇか
クズでも魅力があればいいんだよ 
クズの程度によるけどな

54 21/03/18(木)10:21:20No.827409433

実際名古屋みたいに
程よく手を抜く方法を教えてくれる先輩は
後輩からしたら死ぬほど嬉しい存在だからな

55 21/03/18(木)10:25:45No.827410149

強い先輩が自分の成績上げるのに
必死だから1.5軍くらいの先輩の方が
面倒見いいっていうのはあるある
まぁ先生がちゃんとしてたらなんとかなるんだけど顧問がなぁ

56 21/03/18(木)10:34:37No.827411509

顧問の先生強かったはずだけどなんかしたっけ?
くらい影が薄いな

57 21/03/18(木)10:37:19No.827411945

指導らしい指導は三五と組手しまくって鍛えたのと
俺ってストロングだぜ~くらいか
後ぼろっちい車を買い換えないから生徒を勝たせてくれって
頼んだのと強豪校と合宿がセッティングされてるのとかは
顧問のコネ

67 21/03/18(木)13:03:11No.827441621

そのスポーツが強くなるのとは別で
人間的に強くなるっていうのはあったのかもなぁ











【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
何の努力もしてない主人公に どうしてある日突然フラグが 立ちまくるんだろうねぇ? Oct 27, 2021
さいとうたかをより歳上が交ざっているのがすげえな Oct 27, 2021
映画館で笑われたことある? Oct 27, 2021
くまみこ新キャラまぢ尊い… Oct 27, 2021
最悪の世代もピンキリ Oct 26, 2021
少年ジャンプ2021年№47 感想まとめ Oct 26, 2021
Dr.STONE マジで何年目なの… Oct 26, 2021
アオのハコ 同居人強すぎるよ… Oct 26, 2021
最新コメント
カテゴリ
マンガ (4564)
オススメ 作品紹介 (148)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (494)
スポーツ (247)
バトル ファンタジー 格闘 (572)
グルメ 料理 (628)
ジャンプ (9056)
ドラゴンボール (625)
ONEPIECE (1283)
NARUTO BORUTO (349)
BLEACH (297)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (699)
ジョジョの奇妙な冒険 (718)
暗殺教室 (57)
食戟のソーマ (159)
銀魂 (44)
ニセコイ (94)
ハイキュー (25)
トリコ (84)
ワールドトリガー (193)
僕のヒーローアカデミア (290)
ブラッククローバー (22)
テニスの王子様 (97)
こち亀 (123)
ToLOVEる (38)
ゆらぎ荘の幽奈さん (126)
キン肉マン (248)
るろうに剣心 (135)
マガジン (1372)
進撃の巨人 (225)
はじめの一歩 (123)
ダイヤのA (38)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (48)
金田一少年の事件簿 (144)
ベイビーステップ (25)
AKB49 (11)
聲の形 (27)
サンデー ゲッサン (1834)
名探偵コナン (123)
銀の匙 (32)
ハヤテのごとく! (21)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (45)
MAJORシリーズ (216)
だがしかし (116)
チャンピオン (1198)
刃牙シリーズ (342)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (70)
実は私は (20)
ガンガン (482)
鋼の錬金術師 (41)
咲-Saki- (53)
青年 (827)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1387)
テラフォーマーズ (111)
東京喰種 (91)
ゴールデンカムイ (228)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (857)
喧嘩稼業&商売 (191)
彼岸島 (87)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (341)
アワーズ (120)
ドリフターズ (54)
アフタヌーン (219)
角川系 (132)
コロコロ ポケモン (239)
よつばと! (59)
アニメ (964)
ガールズ&パンツァー (74)
ガンダムシリーズ (314)
ニュース (77)
雑誌 (142)
少女 レディース (196)
漫画家 原作者 編集者 (1157)
鳥山明 (39)
荒木飛呂彦 (30)
電子書籍 WEB漫画 (216)
海外 アメコミ (58)
その他 (2032)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR