fc2ブログ



漫画でよくある主力一年で選手が少ない学校って

1633576322089.png


主力一年であと2年は強豪確実で
ベンチ入りは簡単スタメンだって
夢じゃないってそりゃ集まるよな…

1 21/10/07(木)12:22:10No.853665790

黒バスは次の年あんま部員ゲットできなかったらしくて
逆になんで?っ思った







2 21/10/07(木)12:23:32No.853666225

モブは仕方ないとして
ヤマがスタメンから外れる展開とかありそうで怖すぎる

3 21/10/07(木)12:37:53No.853670578

ハイキューとかスタメン3年二人だけだったし
腕に自信ありがだいぶ入ってきてそう

4 21/10/07(木)12:39:14No.853670958

実際こういう感じになるんだろうか

5 21/10/07(木)12:39:44No.853671099

そんな事考えて行く高校決めるの?

6 21/10/07(木)12:41:04 監督No.853671468

野球で学校決めないで勉強した方がいいぞ

8 21/10/07(木)12:41:59No.853671747

中学生で芽が出なかった本気の子が大穴狙いは稀に
公立なら尚更

7 21/10/07(木)12:41:33No.853671600

ここ普通の都立だしライバルも少ないだろうしそりゃ来る

9 21/10/07(木)12:43:53No.853672288

主力が一年であと二年は強豪と戦える力は確実にあるなら
一個下の学年ならまさにチャンスだよな

10 21/10/07(木)12:45:51No.853672827

秋大会スルーは英断だと思った

11 21/10/07(木)12:45:59No.853672874

学費もかからないしな

12 21/10/07(木)12:49:36No.853673813

8人しかいないとか確実に新一年から
一人は必ずレギュラー取らないといけないし
新2年がそのまま試合出るって話だとしても
枠あるからそういう意味でも狙い目だよな

13 21/10/07(木)12:50:36No.853674088

同じチームになったら
あいつらの引き立て役にしかなれなさそうとか
あいつらと戦いたいからあえて別のとこ行くとか

14 21/10/07(木)12:50:37No.853674091

高校の同級生に
わざわざ大阪から来た奴がいるからなぁ…
まあそいつレギュラーになれてなかったけど

15 21/10/07(木)12:52:26No.853674540

実際そんな強くない高校に天才が二人くらい入って
県代表になったとかあるんかな

16 21/10/07(木)12:53:06No.853674744

逆に推薦枠以外の部員は冷飯って事を知らずに
呑気にそういう所に進学して野球やめちゃった先輩はいた

19 21/10/07(木)12:55:37No.853675398

ピッチャーさえ強けりゃ県大会ぐらい突破できる

20 21/10/07(木)12:55:50No.853675450

枠少ない集団競技だと天才いたら
枠減り過ぎるけど野球だったら
天才4人いてもあと5枠空いてるしな

24 21/10/07(木)12:56:52No.853675687

層の厚い高校行っても試合に出れる可能性低いしな…

26 21/10/07(木)12:58:24No.853676079

すげー上手くて推薦バンバンくる子でも
高校はある程度強いならどこでもいい
みたいなのもいた

30 21/10/07(木)12:59:07No.853676253

野球だとハイパーつよつよピッチャーが居れば
それだけでワンチャンあるから
他の部活よりも大穴狙いも多そう

32 21/10/07(木)12:59:27No.853676343

中学入った時中3が8人中2が一人の運動部見つけて
サッカーとかよりハードル低そう!って入ったけど
ハードル低いのもさることながら試合機会多くて
メキメキ上達して賞状とか貰えるくらいになったから
割とリアリティある設定だと思う

33 21/10/07(木)12:59:28No.853676353

いや投手も鉄板で活躍できんじゃないの?
今一人しかいないのに

35 21/10/07(木)12:59:36No.853676381

強豪校とかめっちゃ部員いるしなぁ…

38 21/10/07(木)13:00:08No.853676510

ドラベースって漫画があるんだけど
草野球レベルから始まったチームなのに
あまりにも成功しすぎて
続編では限られたエリートだけの
チームになってしまっていた

42 21/10/07(木)13:01:01No.853676736

投手あと2人欲しい…

43 21/10/07(木)13:01:10No.853676773

ピッチャーはいくら居てもいいくらいだろ
少なくとも3人くらいは欲しいぞ

44 21/10/07(木)13:01:43No.853676904

ピッチャーは必要だけど
「清峰が投げてない間に点取るぞ」って
言われ続けるのは間違いないから…

45 21/10/07(木)13:02:13No.853676999

なんならこれの劇中でも
足りんでなんとかストライク入る先輩が
ピッチャーやったもんな

48 21/10/07(木)13:03:26No.853677264

高校野球だと一年間の結果如何より
監督の存在が大きいからなあ
卒業後まで響くし

51 21/10/07(木)13:04:43No.853677538

どこの高校も中学視察してるし
スレ画みたいな考えの中学生が推薦見ない訳ないから
大抵は本命に落とされた二流三流ばっかだと思う

53 21/10/07(木)13:06:18No.853677867

というか県大会ベスト8とかでも箔付けにはなる
都大会とかならもっと

54 21/10/07(木)13:06:40No.853677926

昔ジャンプでやってた卓球マンガでもやってたな
レギュラー3人が結果出したから
狙い目だとガツガツしたやつが入ってくるって

55 21/10/07(木)13:06:50No.853677952

つよつよピッチャー居ても
捕手がヘボだと駄目まずいので
そこそこつよつよなキャッチャーも要るんだ
MAJORの高校編みたいに

56 21/10/07(木)13:07:07No.853678014

このチームの主力は強豪校からの
スカウトを蹴った奴らだったの思い出したわ

60 21/10/07(木)13:08:14No.853678261

エースのみの突破も段々難しくなってきてるみたいだけど
しかし昔の江川とか凄いよな…

64 21/10/07(木)13:09:30No.853678544

木根程度でいいから
野手と投手両方できるやつを探そう

67 21/10/07(木)13:11:00No.853678901

オタクのセンター先輩はベンチ落ちしてしまうのか

69 21/10/07(木)13:11:38No.853679057

モブ先輩二人は落ちちゃうのは悲しいけど落ちるわな

72 21/10/07(木)13:13:44No.853679539

控え捕手も欲しいので新一年に居ない場合は
ヤマが清峰の球取れるようになった方がいいとは思う

74 21/10/07(木)13:14:56No.853679799

当たり前だけど野球の試合したくて野球部入るんだから
そりゃ強いのにとっととレギュラー入りしやすいところは
狙い目だよな…

75 21/10/07(木)13:14:58No.853679811

アイシールドはこういう甘い考えの連中弾くのに
トライアルやって、結局ハゲ1人しか増えなかったな

91 21/10/07(木)13:23:48No.853681740

アメフトと野球だと
高校の部活での活躍の重要性全然違うぞ

97 21/10/07(木)13:26:32No.853682372

不祥事起こしたとこは
まあ狙い目でも入りたがらないのでは











【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
チェンソーマン 吉田...お前随分と鍛え直したな... Jul 20, 2022
東京リベンジャーズ マイキーはさぁ… Jul 20, 2022
今ってアニメ多すぎじゃない? Jul 20, 2022
漫画ワンピースで1番「カッケーわ」ってなったシーン満場一致で決まる! Jul 19, 2022
来週名古屋に行くんだ 楽しみ Jul 19, 2022
単行本派だからオレのゴールデンカムイが今完結した… Jul 19, 2022
神々の山嶺の映画見てきた Jul 19, 2022
呪術廻戦 人の心とかないんか? Jul 19, 2022
最新コメント
カテゴリ
マンガ (4820)
オススメ 作品紹介 (150)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (533)
スポーツ (254)
バトル ファンタジー 格闘 (604)
グルメ 料理 (712)
ジャンプ (9763)
ドラゴンボール (707)
ONEPIECE (1362)
NARUTO BORUTO (374)
BLEACH (308)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (742)
ジョジョの奇妙な冒険 (786)
暗殺教室 (57)
食戟のソーマ (160)
銀魂 (44)
ニセコイ (94)
ハイキュー (25)
トリコ (88)
ワールドトリガー (208)
僕のヒーローアカデミア (309)
ブラッククローバー (28)
テニスの王子様 (109)
こち亀 (136)
ToLOVEる (38)
ゆらぎ荘の幽奈さん (126)
キン肉マン (249)
るろうに剣心 (141)
マガジン (1444)
進撃の巨人 (233)
はじめの一歩 (125)
ダイヤのA (38)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (48)
金田一少年の事件簿 (152)
ベイビーステップ (25)
AKB49 (11)
聲の形 (27)
サンデー ゲッサン (1937)
名探偵コナン (140)
銀の匙 (32)
ハヤテのごとく! (21)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (45)
MAJORシリーズ (219)
だがしかし (116)
チャンピオン (1270)
刃牙シリーズ (353)
侵略!イカ娘 (24)
弱虫ペダル (72)
実は私は (20)
ガンガン (515)
鋼の錬金術師 (42)
咲-Saki- (55)
青年 (891)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1530)
テラフォーマーズ (112)
東京喰種 (91)
ゴールデンカムイ (273)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (915)
喧嘩稼業&商売 (195)
彼岸島 (97)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (379)
アワーズ (126)
ドリフターズ (54)
アフタヌーン (226)
角川系 (137)
コロコロ ポケモン (270)
よつばと! (59)
アニメ (1003)
ガールズ&パンツァー (74)
ガンダムシリーズ (335)
ニュース (77)
雑誌 (146)
少女 レディース (203)
漫画家 原作者 編集者 (1191)
鳥山明 (41)
荒木飛呂彦 (31)
電子書籍 WEB漫画 (243)
海外 アメコミ (62)
その他 (2329)
このブログについて (1)
アークナイツ (29)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR