fc2ブログ



トリックプレーいいよね

1636783060539.jpg


1 21/11/13(土)15:00:03No.866187839

インフィールドフライ宣告ないんだ…

2 21/11/13(土)15:08:30No.866189944

ダブルプレーしたと思って喜んでるところに
知らせて絶望顔して欲しい







3 21/11/13(土)15:13:08No.866191070

ランナーが一塁にしかいないから
インフィールドフライは適用されない

4 21/11/13(土)15:16:29No.866191855

バッターが諦めていない場合でも
ランナーが足が速い奴とかだと選択肢に入る

5 21/11/13(土)15:17:25No.866192069

読んでてインフィールドフライだ!ってなったから
俺には兎並の野球知識しかない...

7 21/11/13(土)15:19:20No.866192514

ちゃんと直後にインフィールドフライの説明されて
通るプレーですってなるよ
物知らずが間違えてやがると拳振り上げてる人は残念でした

10 21/11/13(土)15:23:18No.866193460

審判は宣言したの?

13 21/11/13(土)15:26:05No.866194173

してない
相手チームが文句つけて
ランナー一塁の場合は通るって
審判はジャッジの説明してる

8 21/11/13(土)15:20:07No.866192701

このプレーに対する主人公のモノローグが好きなんだ

9 21/11/13(土)15:20:12No.866192725

そんな…一度に2つもアウトを取る方法があるなんて…

11 21/11/13(土)15:24:42No.866193802

割とわかりやすい理由の説明もついてたよね
フライと思って諦めたプレイするからアウト増えてるだけなので
ランナー一塁状況では通るが
そこ関係なくアウトが増える場合は通らないって

17 21/11/13(土)15:30:22No.866195269

プロでもランナー1塁のときは
選択かけるようにたまにやってるよね

18 21/11/13(土)15:30:31No.866195307

勝手に諦めてダブルプレーされた方が
悪いってだけの話だよね?

19 21/11/13(土)15:30:41No.866195345

なのでちゃんと一塁に走らねばならぬのだ

20 21/11/13(土)15:32:42No.866195890

ちゃんと故意落球の定義にも触れてるの細かいな…

21 21/11/13(土)15:33:12No.866196010

わざと落としただろ!って状況説明から抗議してるのが
ルール知らずに読んでてもものすごい分かりやすいな…

22 21/11/13(土)15:34:15No.866196266

バッターが足遅いやつで
一塁が早いやつだと
入れ替えるためにたまにやったりする

23 21/11/13(土)15:35:27No.866196583

ルールブックの盲点の1点は
野球漫画描くなら一度はやってみたくなるだろうけど
やるかな…

24 21/11/13(土)15:35:47No.866196673

試合中の一種の興奮状態で
こういう冷静な判断できるのはすげえなってなる
サッカーのオフサイドトラップとかも

26 21/11/13(土)15:36:20No.866196814

というかこのプレーする判断材料にも
打者ランナーが諦めて走ってないという描写入れてる

27 21/11/13(土)15:37:06No.866197059

バッターがちゃんと走ってれば
バウンド待つ間にバッターは1塁まで進める
最終的に1アウト進塁なしの状態にできる筈だから
2人以上ランナーが詰まってないと
インフィールドにはならないってことか...やっと理解できた

29 21/11/13(土)15:37:57No.866197264

ちゃんとそのあと主人公に守備が乱れるリスクもあるから
手放しで褒められるプレーでもないと
読者向けに解説させてる

31 21/11/13(土)15:38:39No.866197438

相手有利のグランド状態にも触れて
これが墓穴掘り続けてるとはいってたが
ここもどうなるかな

32 21/11/13(土)15:38:57No.866197512

普通にしてれば攻撃側に
不利益になる状況じゃないので宣告は無されない
こんなんしたら打者ランナーちゃんと走れ!って怒られる奴

33 21/11/13(土)15:39:41No.866197686

ピッチャーに不利なグランドだし少ない点は取りやすいよな

39 21/11/13(土)15:42:38No.866198487

相手側がエラーするかもしれないしな

40 21/11/13(土)15:42:58No.866198571

取れるのに取らないのって咄嗟にやるの難しそうだな

42 21/11/13(土)15:43:45No.866198788

仲間との共通認識が無いとエラーに繋がる事もあるしな

44 21/11/13(土)15:45:27No.866199316

やきうはやきうでルール色々あるんだなぁってなる
説明されなかったらなんかしらんけどこれは通らない!
っていってる人が正しいのかなぐらいに思ってたわ

50 21/11/13(土)15:49:18No.866200433

ドカベンの例の画像といい野球難しすぎる…

54 21/11/13(土)15:53:24No.866201605

読んでて故意落球?って思ったら違うされた

56 21/11/13(土)15:55:51No.866202247

ルールの穴を突くんじゃなくて
これは特殊なパターンに含まれないんだよーって
説明することによって半端にルールを齧った読者は
気持ちよく騙される

57 21/11/13(土)15:56:35No.866202462

正直野球よくわかんないし
解説もよくわかんないけど面白いと思って読んでる
奴隷とかそのへん関連だけちょっとうん

59 21/11/13(土)15:56:58No.866202565

最新話だけ見たけど
なんで獣人がシリアスな感じで野球してるの…?

61 21/11/13(土)15:58:03No.866202891

種族間の闘争を戦争ではなく
野球で解決しようって世界

62 21/11/13(土)15:59:27No.866203273

パワポケかよ

63 21/11/13(土)16:01:05No.866203687

フライ打ってバッターが諦めるかよ

66 21/11/13(土)16:03:23No.866204336

戦争が野球に置き換わっただけなので
試合外で焼き討ちとかもするよ

67 21/11/13(土)16:03:40No.866204400

野球好きの偉い神様が下っ端神様の管轄の世界に
無理矢理持ち込んだルールだから
野球が広まってまだ30年しか経ってないので
野球以外のルール整備が全然

73 21/11/13(土)16:05:35No.866204867

当の野球好きの神様も普段は
甲子園とかプロ野球とか見るのに忙しくて
異世界のことはあまりよく見てない

78 21/11/13(土)16:06:37No.866205117

ダメな神様だなおい!
って思って読んでたらこの試合に当の神様出てきてるのね
なんか反応あるといいけど

75 21/11/13(土)16:05:43No.866204902

戦争のルールブックもきちんと決まってないような世界で
殺しやめて野球やれって神様が決めちゃったから
まあやることは変わりませんよって感じではある
そこらへんに主人公は思うところがありそうではあった
パワプロ2011決の戦国時代編くらい平和にやれればな

80 21/11/13(土)16:07:37No.866205408

ルール自体にはちゃんと厳しいんだけどその厳しくする人の
監視の目が無いところではルール無用っすよねが
まかり通る世界だ

81 21/11/13(土)16:07:46No.866205448

よくわからないけどバニーの子がかわいいから
それでいい

82 21/11/13(土)16:08:22No.866205595

わかる
勝ったら味方になって出番増えてほしい

83 21/11/13(土)16:08:40No.866205671

この兎獣人ども実質的な指導者の捕手の
恐怖政治でやってる感あるから士気が低いんだよね
だからフライですぐ諦めるウスノロができあがる

84 21/11/13(土)16:08:47No.866205697

神様はあんまりに陰惨な戦争してる世界だから
戦争をわしの好きな野球というスポーツにすれば
楽しくて収まるかな?とか思ってたけど
全然ならなくてがっかりしてる感じだったからな

86 21/11/13(土)16:09:07No.866205782

俺は野球さっぱりわからんマン
フライの時の1塁は2塁踏んどいてフライが確定たあと
ゆっくり戻るのが正しい挙動?

87 21/11/13(土)16:09:40No.866205923

ハーフウェーで待機して落としても
獲ってもいいように対応

91 21/11/13(土)16:10:27No.866206137

この場合なら1塁ランナーは1塁に戻るしかない
普通にフライを取られたらゲッツーにされる
このシーンでの大ポカはバッターランナーが走らなかったことだけ

92 21/11/13(土)16:10:40No.866206178

監視の目が届かないだけなら仕方ないけど
兎側の監視役の妖精が番外戦術いいよねしてやがるのがね…

95 21/11/13(土)16:11:09No.866206299

これがちょっとなって思っちゃった
せめて要請は中立であれよ

97 21/11/13(土)16:11:20No.866206338

今回の試合は試合外の盤外妨害多すぎるからなぁ

101 21/11/13(土)16:11:44No.866206457

今回の審判妖精ちゃんいい

103 21/11/13(土)16:12:56No.866206753

試合が始まったら普通に強いだけに残念だよね…
そういうとこだぞクソ兎

104 21/11/13(土)16:13:08No.866206817

まあでも野球だけに集中しすぎると
野球を知らない読者は離れちゃうかもなので
さじ加減が難しいよね

105 21/11/13(土)16:13:57No.866207018

ワンナウツの足の早い
ガイジンしかいないみたいなチームのウサギ国

107 21/11/13(土)16:14:09No.866207074

ビシエドのフライで
坂本がやってたのが一番わかりやすいと思う







【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
先生好き… Jun 27, 2022
ウイングさんってどれくらい強いんだろ Jun 26, 2022
復活したベルセルクの作画 Jun 26, 2022
業務用スープってグルメ漫画だととにかく悪者にされるけど Jun 26, 2022
このキャラ少年誌に出していいやつ? Jun 26, 2022
カツオやサザエが何か新しいことを始めようとして 結局始めない話嫌い! Jun 26, 2022
郷土料理ある? Jun 26, 2022
暑い日は水風呂に入るに限る Jun 26, 2022
最新コメント
カテゴリ
マンガ (4801)
オススメ 作品紹介 (149)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (532)
スポーツ (254)
バトル ファンタジー 格闘 (603)
グルメ 料理 (703)
ジャンプ (9694)
ドラゴンボール (694)
ONEPIECE (1355)
NARUTO BORUTO (374)
BLEACH (306)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (734)
ジョジョの奇妙な冒険 (783)
暗殺教室 (57)
食戟のソーマ (160)
銀魂 (44)
ニセコイ (94)
ハイキュー (25)
トリコ (88)
ワールドトリガー (208)
僕のヒーローアカデミア (308)
ブラッククローバー (28)
テニスの王子様 (107)
こち亀 (136)
ToLOVEる (38)
ゆらぎ荘の幽奈さん (126)
キン肉マン (249)
るろうに剣心 (141)
マガジン (1437)
進撃の巨人 (231)
はじめの一歩 (125)
ダイヤのA (38)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (48)
金田一少年の事件簿 (152)
ベイビーステップ (25)
AKB49 (11)
聲の形 (27)
サンデー ゲッサン (1933)
名探偵コナン (140)
銀の匙 (32)
ハヤテのごとく! (21)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (45)
MAJORシリーズ (219)
だがしかし (116)
チャンピオン (1258)
刃牙シリーズ (350)
侵略!イカ娘 (24)
弱虫ペダル (72)
実は私は (20)
ガンガン (512)
鋼の錬金術師 (42)
咲-Saki- (54)
青年 (888)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1520)
テラフォーマーズ (112)
東京喰種 (91)
ゴールデンカムイ (272)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (909)
喧嘩稼業&商売 (194)
彼岸島 (96)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (376)
アワーズ (125)
ドリフターズ (54)
アフタヌーン (226)
角川系 (137)
コロコロ ポケモン (270)
よつばと! (59)
アニメ (999)
ガールズ&パンツァー (74)
ガンダムシリーズ (335)
ニュース (77)
雑誌 (146)
少女 レディース (202)
漫画家 原作者 編集者 (1185)
鳥山明 (39)
荒木飛呂彦 (31)
電子書籍 WEB漫画 (241)
海外 アメコミ (62)
その他 (2303)
このブログについて (1)
アークナイツ (23)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR