fc2ブログ



京セラドームが最後に満員になったのっていつ?






1637334251791.jpg


1 21/11/20(土)00:05:29No.868280089

アイマスのライブのことだ

2 21/11/20(土)00:06:14No.868280329

ライブやるもんな…

3 21/11/20(土)00:08:09No.868280944

オリファンで埋まるとかは?

4 21/11/20(土)00:08:43No.868281124

ここで
半分くらい入った京セラドームを取り戻す為
なんて言われても悲しいだけだろ!?

5 21/11/20(土)00:09:42No.868281407

でも歴史修正主義は良くないと思う

6 21/11/20(土)00:13:38No.868282548

でも優勝してたし来年ファン凄いんじゃないのか?

8 21/11/20(土)00:15:39No.868283141

やめやめろ!

9 21/11/20(土)00:16:01No.868283241

オリックスの人気最盛期ってイチローがいた頃だよな
あれくらいのスター選手がいれば人気取り戻せる

11 21/11/20(土)00:16:47No.868283447

これは京セラドームが満員になったことがないってことなの?

12 21/11/20(土)00:17:05No.868283539

じゃあ何ですか
席が全部埋まらないと満員じゃないって言うんですか

14 21/11/20(土)00:17:17No.868283590

オリックスってイチローがいたから
人気球団のイメージあったけどそうじゃないのか

15 21/11/20(土)00:17:18No.868283597

日本シリーズで満員になるかもしれないだろ!

16 21/11/20(土)00:17:27No.868283645

交流戦で対鯉やっても埋まらない?

17 21/11/20(土)00:17:37No.868283690

イチローが居た頃ってグリーンスタジアム神戸だったろ

18 21/11/20(土)00:18:09No.868283843

若月の嫁が出番の時は埋まるぞ

20 21/11/20(土)00:19:41No.868284277

アイマスのライブは基本的に毎回チケット抽選がすごい

21 21/11/20(土)00:19:49No.868284323

大阪にあって行きやすくて簡単に借りられる上に
「ドーム」って響きがいい
関東だと東京ドームが借りにくい上に高いから困る

22 21/11/20(土)00:19:53No.868284346

埋まるんだすげーな

23 21/11/20(土)00:22:05No.868284948

嫁のライブ見に行って
京セラドームが満員になってるのに
ビックリすんのかなっていう
発言聞いたときちょっと笑ってしまったよ

24 21/11/20(土)00:23:48No.868285414

北川の優勝決定サヨナラ逆転HRのとき満員だったじゃん

26 21/11/20(土)00:27:51No.868286485

近鉄のファンは合流しとらんのかい
合流しても少ないんかい

27 21/11/20(土)00:28:57No.868286763

近鉄でもないしブルーウェーブでも無いから…

28 21/11/20(土)00:31:12No.868287323

いまだに近鉄のユニ着てるのが多いくらいだから…

30 21/11/20(土)00:33:23No.868287949

ちなみに京セラドームもちゃんと
プロ野球時のキャパである36000ちょっとまで
届く試合ちょくちょくあるんだぞ!
コロナ前の2019でいうと開幕戦と
阪神との交流戦と阪神との交流戦と
甲子園中の阪神が主催した試合たちだ

31 21/11/20(土)00:33:32No.868287998

京セラドームってライブ用途だと
キャパ5万くらいあるんだっけ?
それで満員になるどころか抽選すごいって凄まじいな

32 21/11/20(土)00:34:56No.868288375

今年こそ強いけど去年までのオリックスは
「新規のファンが増えるはずのない野球」を
ずっとやってきたからな
オリックスとヤクルトファンのほとんどは
「地元だけど阪神や巨人を素直に応援するのが嫌だから」な
ひねくれ者から本物になっていたやつばっかりだし

34 21/11/20(土)00:38:10No.868289285

嫁のライブで旦那のグッズも売り切れるからな

35 21/11/20(土)00:38:37No.868289398

2019年の京セラドームで36000人以上動員した試合
3/30 36,088 人 阪神対ヤクルト
3/31 36,051 人 阪神対ヤクルト
4/2 36,104 人 オリ対ロッテ(オリホーム開幕戦)
6/16 36,213 人 オリ対阪神(交流戦)
8/9 36,082 人 阪神対広島
8/10 36,030 人 阪神隊広島
8/11 36,017 人 阪神対広島
以上!

37 21/11/20(土)00:39:30No.868289674

…仮に日シリで阪神と戦う機会があったとして
これじゃどっちホームか分からない事態になるのでは…?

40 21/11/20(土)00:40:59No.868290097

近鉄ファンとブルーウェーブファンが離れた
なんて言われてたこともあるけど
実際オリックスバファローズって
チームは難しい存在だからな
逆にいうと大阪ホームでやってるんだから
伸びしろ自体はあるはずなんだ

42 21/11/20(土)00:41:46No.868290298

オリックスブルーウェーブが
頑張ろう神戸の印象が強いけど
バファローズは基本京セラで神戸の印象薄いのがな…
ほっともっとでも試合やってるけども

47 21/11/20(土)00:44:56No.868291214

オリックスバファローズ初年度で
優勝してスタートダッシュ決められたらまた違ったかも知れない
なんで岩隈も磯部も行っちゃうの…

48 21/11/20(土)00:45:16No.868291335

日シリチケット取れなくて
オリファンが困惑してるらしいな

54 21/11/20(土)00:47:35No.868292028

そうか…オリックスって
元々感染防止対策が出来てた球団なんだ!

62 21/11/20(土)00:52:20No.868293418

まあ今までは弱かったのもあるから仕方ない部分ある
これから強くなれば変わるかもしれない

68 21/11/20(土)00:55:10No.868294185

ほぼ阪神戦…

69 21/11/20(土)00:55:21No.868294239

色々な事情が絡み合って
なんとも扱いに困る球団になっちゃったんだよなオリックス…
基本的に弱いから新規ファンも全然つかなかったし…

72 21/11/20(土)00:55:44No.868294354

オリックスはイチロー居た頃に見に行ったきりだけど
それでも二階席はガラガラだったなぁ

81 21/11/20(土)00:58:06No.868294967

阪急からオリックスになった時に減ったし
ブレーブスからブルーウェーブになった時にも減ったし
ブルーウェーブからバファローズになった時も減った
なんかテセウスの船みたいな球団

83 21/11/20(土)00:59:07No.868295209

感染症対策で閑散としてるんなら
客の協力でどうにかなるもんでもないし
集客力に不足があるんなら営業不足だし
それこそ客の協力でどうにかなるもんでもなくない?

8521/11/20(土)00:59:25No.868295291

楽天との選手の分け方がなぁ…
あれ公平に分けておけば
オリックスバファローズ設立した時もっと印象良かったと思う
あそこであえて楽天に行った選手の株爆上がりしたし

89 21/11/20(土)01:00:16No.868295471

磯部と岩隈が楽天行かなかったら
もっとひどいことになってたし
分離ドラフトは本当にファンの心情的によくなかったね

90 21/11/20(土)01:00:27No.868295522

岩隈と磯部以外言っちゃ悪いけど
大体寄せ集めみたいなスタートで
マー君が入ったとはいえ先に優勝されちゃったのは
大分悲しい物があった

92 21/11/20(土)01:00:44No.868295594

言い方悪いけど地味なチームの
若手のホープみたいな岩隈が
ヒーローになったの分離ドラフトのおかげだよね

96 21/11/20(土)01:01:59No.868295880

オリックスにとっては全盛期だったかもしれんけど
イチさんにとっては暗黒期だったと思う

98 21/11/20(土)01:02:55No.868296108

死球責めが最低最悪すぎる…
仰木さんじゃなかったら
とっととメジャー行きたかったと思う

107 21/11/20(土)01:08:59No.868297483

オリックスの話じゃないけど
日シリ神宮使えないんだヤクルト…
優勝すると思ってなかったのかな…

108 21/11/20(土)01:09:00No.868297491

昔大阪に行って電車乗ったときに
当時近鉄だった岩隈が前日完封勝利だかして勝ってたのに
前のおっさんが持ってたスポーツ新聞の一面が
前日試合のなかった阪神の記事だったのを見て
そんなにか阪神!って思ったのを思い出した

109 21/11/20(土)01:09:01No.868297497

そういうもんとしてしか思ってなかったけど
今思えばブルーウェーブってなんだったんだ
バファローズはそりゃわかるし
他の球団もまあ大体わかるけども

118 21/11/20(土)01:12:22No.868298194

オリックスの優勝だとだいぶないけど
近鉄の優勝なら16年前だし
言うてそれほど昔でもなくないか
ベイのほうが悲惨やろ

120 21/11/20(土)01:13:35No.868298454

あそこは優勝する気で運営はしてるのか?

121 21/11/20(土)01:13:56No.868298520

16年前は十分昔だしそもそも今のオリックスを
近鉄の後継として見てるファンが少ないから…

122 21/11/20(土)01:14:16No.868298568

バファローズなのに…

123 21/11/20(土)01:14:56No.868298715

まぁ略されるとオリックスって言われるしな今は

124 21/11/20(土)01:17:32No.868299272+

近鉄の優勝は20年前だよ!







【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2021年11月21日 21:14:30

優勝しても大してファンが増えないのが、オリックスの凄いところなんだよ



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
チェンソーマン 吉田...お前随分と鍛え直したな... Jul 20, 2022
東京リベンジャーズ マイキーはさぁ… Jul 20, 2022
今ってアニメ多すぎじゃない? Jul 20, 2022
漫画ワンピースで1番「カッケーわ」ってなったシーン満場一致で決まる! Jul 19, 2022
来週名古屋に行くんだ 楽しみ Jul 19, 2022
単行本派だからオレのゴールデンカムイが今完結した… Jul 19, 2022
神々の山嶺の映画見てきた Jul 19, 2022
呪術廻戦 人の心とかないんか? Jul 19, 2022
最新コメント
カテゴリ
マンガ (4820)
オススメ 作品紹介 (150)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (533)
スポーツ (254)
バトル ファンタジー 格闘 (604)
グルメ 料理 (712)
ジャンプ (9763)
ドラゴンボール (707)
ONEPIECE (1362)
NARUTO BORUTO (374)
BLEACH (308)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (742)
ジョジョの奇妙な冒険 (786)
暗殺教室 (57)
食戟のソーマ (160)
銀魂 (44)
ニセコイ (94)
ハイキュー (25)
トリコ (88)
ワールドトリガー (208)
僕のヒーローアカデミア (309)
ブラッククローバー (28)
テニスの王子様 (109)
こち亀 (136)
ToLOVEる (38)
ゆらぎ荘の幽奈さん (126)
キン肉マン (249)
るろうに剣心 (141)
マガジン (1444)
進撃の巨人 (233)
はじめの一歩 (125)
ダイヤのA (38)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (48)
金田一少年の事件簿 (152)
ベイビーステップ (25)
AKB49 (11)
聲の形 (27)
サンデー ゲッサン (1937)
名探偵コナン (140)
銀の匙 (32)
ハヤテのごとく! (21)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (45)
MAJORシリーズ (219)
だがしかし (116)
チャンピオン (1270)
刃牙シリーズ (353)
侵略!イカ娘 (24)
弱虫ペダル (72)
実は私は (20)
ガンガン (515)
鋼の錬金術師 (42)
咲-Saki- (55)
青年 (891)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1530)
テラフォーマーズ (112)
東京喰種 (91)
ゴールデンカムイ (273)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (915)
喧嘩稼業&商売 (195)
彼岸島 (97)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (379)
アワーズ (126)
ドリフターズ (54)
アフタヌーン (226)
角川系 (137)
コロコロ ポケモン (270)
よつばと! (59)
アニメ (1003)
ガールズ&パンツァー (74)
ガンダムシリーズ (335)
ニュース (77)
雑誌 (146)
少女 レディース (203)
漫画家 原作者 編集者 (1191)
鳥山明 (41)
荒木飛呂彦 (31)
電子書籍 WEB漫画 (243)
海外 アメコミ (62)
その他 (2329)
このブログについて (1)
アークナイツ (29)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR