fc2ブログ



コンビニ店員ていつもこんな感じで計算して袋詰めしてるの?

1618450662958.jpg


俺には真似できそうにない…

1 21/04/15(木)10:39:09No.792955601

店員じゃないけどスーパーで買物した後の
サッカー台で似たようなことやるぞ俺

2 21/04/15(木)10:39:19No.792955627

そんなの普通だろ







3 21/04/15(木)10:39:42No.792955690

コンビにてこんなに買い物する?
どちらかといえばスーパーで買い物したあと
自分で袋詰するときに必要な知識じゃない?

5 21/04/15(木)10:40:31No.792955812

卵は結局上がいいのか下がいいのか
上にしてるけど上からの圧力にかなり強くて
下がいいとも聞いた

10 21/04/15(木)10:42:10No.792956079

卵下にされたジジィがスーパー店員に
「潰れるやろが!!111」って
キレ散らかしてたの見た事あるから
まあ上にした方が無難かな

8 21/04/15(木)10:41:37No.792955989

これコンビニじゃね―だろ?

12 21/04/15(木)10:42:42No.792956168

なんでクッキングパパ風なんだよ

13 21/04/15(木)10:43:05No.792956249

コンビニもスーパーもこの作業減ってるだろうからなぁ
酒屋でバイトしてた時はバックヤードの在庫とか
こういう袋詰め好きできっちりやるので楽しんでたけど

15 21/04/15(木)10:43:30No.792956306

慣れてくるとテトリスみたいで楽しくなってくるぞ

18 21/04/15(木)10:44:13No.792956433

店員じゃなくても考えて袋詰しない?

20 21/04/15(木)10:44:42No.792956505

スーパーは袋詰は自前でやるもんな…
スレ画は割と基本テクニック

21 21/04/15(木)10:44:48No.792956524

最初にざっくり下にするもの
真ん中にするもの上に置くものって
区分けして段々に重ねていくだけだから
特に悩むこともないよ

24 21/04/15(木)10:46:17No.792956764

卵は俺も上にするけど
うっかりしてると置いた時に横にずり落ちて
割れることあるから気をつけてる

25 21/04/15(木)10:46:35No.792956816

コンビニ店員してたけど
基本はスレ画に従えば綺麗な感じになるよ
あと冷たい物とホットスナック類は
パンなりおにぎりなり挟むようにして
薄くても壁を作ったり
応用編としては紙パック類を壁に使うんじゃなくて
横にして土台にしたりね

26 21/04/15(木)10:46:41No.792956835

考えてないやつは
マジで考え無しに袋に突っ込むぞ!

28 21/04/15(木)10:47:31No.792956955

袋詰め下手糞で
いつもパック寿司が潰れるか寄ってる

29 21/04/15(木)10:48:40No.792957126

コンビニじゃなくてスーパーで必要
店員の袋詰スキルもスーパーの方が高い

33 21/04/15(木)10:50:37No.792957387

こういうの考えないでいれると穴開くよね

36 21/04/15(木)10:55:45No.792958237

コンビニ店員でも考えてる人と
そうでない人は居るよね

37 21/04/15(木)10:57:03No.792958437

まるで人生のようね

38 21/04/15(木)10:57:34No.792958517

なんかやたら袋に穴空いてる時があるけど
あれは考え無しに袋詰めされた結果なのか…

42 21/04/15(木)11:00:59No.792959065

2Lのペット2本とレジ袋買ったら
大丈夫ぴったりだからってMサイズ渡されたけど
帰り道で裂けて抱えて帰った
奥が深いな袋詰め…

43 21/04/15(木)11:01:02No.792959068

ある程度詰めてる途中で
新しく酒をもってくるんじゃねぇ!

44 21/04/15(木)11:01:13No.792959106

ビニ店員だけど
弁当1つ+2リットルペットボトル飲料が一番困る

48 21/04/15(木)11:04:30No.792959647

袋分けなよ
って昔なら言えたんだけどな

45 21/04/15(木)11:01:17No.792959115

袋詰なんて教わらないよ
やれば慣れるしか言われない

46 21/04/15(木)11:02:40No.792959348

箱を壁にすると角で穴空いちゃう…

51 21/04/15(木)11:06:07No.792959905

洗剤と食品を一緒の袋に入れられると
気分的に嫌だから分けてほしいけど
そう言うとスレが荒れた事がある

53 21/04/15(木)11:07:04No.792960066

洗剤はいいじゃん?
トイレ用品とかはちょっと…てなるけど

55 21/04/15(木)11:07:08No.792960090

ていうかベテラン店員なら聞くんだけどな
そのケースはマニュアルにも載ってたはずだし

60 21/04/15(木)11:09:12No.792960448

なんで自分で言わないのかわからない

54 21/04/15(木)11:07:04No.792960070

まぁ手持ちならある程度適当でもいい
自転車のカゴに載せる人は気を付けないと死

56 21/04/15(木)11:07:32No.792960160

仕事で客の品物入れる時は考えてやるけど
自分の買い物の時はぐっちゃぐちゃよ

57 21/04/15(木)11:07:42No.792960194

自転車の籠が粗いワイヤーのだから
タマゴ下に置くと突き上げられたとき危ないと思った

62 21/04/15(木)11:09:59No.792960589

昔バイトしてた頃は
一緒に詰めていいのかわかんねえな…ってなったら
袋お分けしますねーで適当に分けちゃったけど
有料になってからめんどくさそうだな

63 21/04/15(木)11:10:03No.792960608

牛乳やレトルトカレーの箱は
カドが袋を傷つけて裂ける
あぶらげなんかの潰れても支障ない
柔らか者を挟んでワンクッションにすると裂けない

64 21/04/15(木)11:11:45No.792960937

スーパーの清算の時もカゴで
画像みたいにしてくれるおばちゃん多いよね
一回取り出して詰めなおすことになるから
むしろ下に大物入れられるとめんどくさいんですけお…!

66 21/04/15(木)11:15:33No.792961728

卵は丈夫だと言われても
割れてダメになる可能性があるものを
なかなか下には…

68 21/04/15(木)11:21:03No.792962716

スーパーのレジでカゴから
カゴに移す時にこれやるレジ打ちの人
サッカー台の上で袋詰めする時カゴの下の方に
重いのが来てるから掘り出さなきゃならんくなる…

69 21/04/15(木)11:21:21No.792962778

酒瓶をどこに入れるかいつも悩む
壁にしたら他のが全然入らなくなるんだよなあ

70 21/04/15(木)11:21:48No.792962866

パンはクッション材

71 21/04/15(木)11:21:49No.792962873

卵は下の方が安定するってデータがあったはず
たまに精肉縦にする人いるよね…

72 21/04/15(木)11:22:03No.792962917

これやってもどうせ持ち歩いてる時に
ごちゃごちゃになる

73 21/04/15(木)11:22:24No.792962971

企業ぎケチってきてるのか
ビニール袋の素材の耐久性が以前よりなさすぎて
土台作りの引き伸ばしだけで負荷がかかって
時限爆弾的に急に破けること多発するんですけお…
ピンと袋引き伸ばすのはマジでやめてほしい

76 21/04/15(木)11:23:51No.792963239

セルフレジ増えてきてんだし
これぐらい自分でやるだろ…

79 21/04/15(木)11:25:46No.792963600

牛乳パック底に入れたら安定するのはわかるけど
頭が袋突き破るのでやめてほしい

80 21/04/15(木)11:26:28No.792963754

何も考えてないコンビニバイトだと
ホットスナックと飲み物を隣接して入れてきたりする…

81 21/04/15(木)11:26:43No.792963798

肉・魚で冷食を囲み冷却剤がわりにする
暑い夏に必須の技

85 21/04/15(木)11:27:43No.792963973

冷たいものと温かいものを同時に詰めるのは
NGッスよね?

89 21/04/15(木)11:29:07No.792964244+

袋代ついてからおれにどうしろというのだ…
という気持ちになることが多くなった
まあ袋代余計にかかってもいいから
別にするかどうか聞けばいいんだけどさ

92 21/04/15(木)11:29:42No.792964360

袋2枚買わない客にはルール無用だろ

93 21/04/15(木)11:31:03No.792964599

セルフレジに使い方がわかってない老人を放てっ

97 21/04/15(木)11:32:33No.792964898

すごい数の老人がレジで詰まってる!

102 21/04/15(木)11:34:52No.792965348

(セルフレジより有人レジのほうが早く会計終わってる)
う…ウソやろ こんなことが
こんなことが許されていいんか

95 21/04/15(木)11:31:30No.792964687

コンビニやってて知ったのはむしろ自分が思ってるより
温冷一緒に詰めても気にしない人が多いことだったわ

99 21/04/15(木)11:34:07No.792965214

袋詰めやってると缶詰見た時の安心感がすごい
あと根菜…やっぱ重いからあんまたくさん買うな

107 21/04/15(木)11:36:45No.792965729

袋詰めまでやる小売りで働いてるけど
年配の婆様爺様に何度か手際を感嘆された

113 21/04/15(木)11:43:41No.792967089

理想系はわかるんだけど
都度それを構築していくのが難しい
計算が…計算が追いつかない…
ええっ!?まるで関係ない商品券を使いたい!?

116 21/04/15(木)11:52:54No.792968909

ケチって買い物量に見合わない袋買って
ギチギチに詰めてんのか?

117 21/04/15(木)11:56:07No.792969578

全部ユニクロみたいにできたらなぁ バイト減るけど

123 21/04/15(木)12:12:48No.792973297

レジやってたときはバナナの扱いに困った
フタにするには重いし土台にするには潰れやすい
そのうえカーブしてて結構詰めづらい

125 21/04/15(木)12:15:52No.792974087

外人店員は色々超越してて
ケーキを逆さまに詰めようとしたりする

126 21/04/15(木)12:17:05No.792974394

外人が来た時は袋いるかどうかの読み合いが始まる











【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
城之内くんこれでお金持ちだぜー! Oct 18, 2021
電子書籍の普及が進まないのは Oct 18, 2021
コナン「蘭姉ちゃん、麻雀しよー」蘭「こら!小学生が麻雀なんて…え?これって」 Oct 18, 2021
野菜って用意するのがめんどくさいよね Oct 18, 2021
かわいそ… Oct 18, 2021
鬼滅の刃 嫌われ過ぎてない…? Oct 18, 2021
あれ?ヒロアカ表紙って聞いたけど嘘だったのか Oct 18, 2021
ワールドトリガー 思ったより活躍しなかったロマン技 Oct 18, 2021
最新コメント
カテゴリ
マンガ (4556)
オススメ 作品紹介 (148)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (492)
スポーツ (247)
バトル ファンタジー 格闘 (570)
グルメ 料理 (627)
ジャンプ (9031)
ドラゴンボール (622)
ONEPIECE (1278)
NARUTO BORUTO (348)
BLEACH (296)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (698)
ジョジョの奇妙な冒険 (715)
暗殺教室 (57)
食戟のソーマ (159)
銀魂 (44)
ニセコイ (94)
ハイキュー (25)
トリコ (84)
ワールドトリガー (193)
僕のヒーローアカデミア (290)
ブラッククローバー (22)
テニスの王子様 (97)
こち亀 (123)
ToLOVEる (38)
ゆらぎ荘の幽奈さん (126)
キン肉マン (248)
るろうに剣心 (135)
マガジン (1371)
進撃の巨人 (225)
はじめの一歩 (123)
ダイヤのA (38)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (48)
金田一少年の事件簿 (144)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (27)
サンデー ゲッサン (1830)
名探偵コナン (123)
銀の匙 (32)
ハヤテのごとく! (21)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (45)
MAJORシリーズ (216)
だがしかし (116)
チャンピオン (1197)
刃牙シリーズ (342)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (70)
実は私は (20)
ガンガン (480)
鋼の錬金術師 (41)
咲-Saki- (53)
青年 (826)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1385)
テラフォーマーズ (111)
東京喰種 (91)
ゴールデンカムイ (227)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (857)
喧嘩稼業&商売 (191)
彼岸島 (87)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (341)
アワーズ (119)
ドリフターズ (54)
アフタヌーン (218)
角川系 (132)
コロコロ ポケモン (238)
よつばと! (59)
アニメ (961)
ガールズ&パンツァー (74)
ガンダムシリーズ (313)
ニュース (77)
雑誌 (142)
少女 レディース (196)
漫画家 原作者 編集者 (1156)
鳥山明 (39)
荒木飛呂彦 (30)
電子書籍 WEB漫画 (215)
海外 アメコミ (58)
その他 (2021)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR