fc2ブログ



幻影旅団って結構感情的に動いてるよね

1624518451712.jpg


1 21/06/24(木)16:08:13No.816512629

意図的にプロ集団ではなく
チンピラとして書いてると思う

2 21/06/24(木)16:09:01No.816512812

団長はプロ集団だと思ってたけど
実際は仲良しクラブだったからな







3 21/06/24(木)16:09:03No.816512817

団長が絶対な以外は
ただ強い奴らが集まってるだけだからな…

4 21/06/24(木)16:09:55No.816512994

競売品盗みに来たのにウヴォーが殺されたから
派手に暴れることにした連中

6 21/06/24(木)16:13:40No.816513698

初期メンと追加メンバーの温度差凄い
仮に初期メン殺して入れ替わり入団したら針の筵でしょ

7 21/06/24(木)16:14:35No.816513889

最初から泥棒にしろ
やりたい事やってるだけだしプロとは真逆でしょ

8 21/06/24(木)16:15:07No.816514004

団長いなくても機能すると思ってるの
団長本人だけだからな…

9 21/06/24(木)16:15:30No.816514087

俺に人質としての価値はないとか
ドヤ顔で言ってたのに

10 21/06/24(木)16:15:31No.816514092

クロロはクラピカ挑発してたけど、
頭が死んだら普通に瓦解する組織
何なら内輪揉めで全滅しそう

11 21/06/24(木)16:16:17No.816514235

団長かわいそ…

12 21/06/24(木)16:16:25No.816514264

ただの友達グループが
変なイキリかたしてるだけ

13 21/06/24(木)16:16:39No.816514307

あいつが死んだら俺の番だなみたいな話を
ドヤ顔でしてる割に実際死んだら取り乱すのダサい

18 21/06/24(木)16:20:02No.816514962

ギャングじゃなくて半グレみたいなもんだからな

19 21/06/24(木)16:20:06No.816514982

他のメンツはまだいいけど
部族の誇りとか言って盗賊してる
ボノレノフなんなんだよ

21 21/06/24(木)16:22:00No.816515339

殺して入れ替わるとか言ってたけど
本当にそんなメンバーチェンジ成り立つんかな

23 21/06/24(木)16:22:38No.816515461

ヒソカvsは団長に代表して貰って
一人を殺すってシチュがなんかもうダサいよね正直
それなら初めからタイマンで
殺してもらえると思っていたのかって言って
約束の期日無視してみんなで奇襲してきた方がマシレベル

24 21/06/24(木)16:23:30No.816515658

わざわざ融通のきかない掟があるところが
プロ集団の真似事のお遊びクラブっぽい

25 21/06/24(木)16:23:50No.816515725

何か団体として明確な目的あるわけでもないのに
自分が死んでも存続すると思ってる団長が謎

26 21/06/24(木)16:24:06No.816515777

あくまでチームとして動くから
戦闘特化の前衛と特殊能力系の後衛に
分業できるのがわりと脅威なんだけど
じゃあ後衛から殺していくね…♠

28 21/06/24(木)16:25:06No.816515972

力貸さないと負けるような団長は
死んでいいよって言いそうなやつが
本当いないのなんなの

30 21/06/24(木)16:25:42No.816516096

団長はあの理論みんなに語ってる気がするけど
よくわからないまま「おう!そうだな!」って
返されてる気もする

33 21/06/24(木)16:27:06No.816516376

金儲けして喜んでたりもするけど
ウヴォーのビールですら
わざわざ盗んでくるような連中が金持ってどうすんだろう
使わないんじゃないのどうせ全部盗むんだから

37 21/06/24(木)16:28:17No.816516607

流星街に流すとか?

40 21/06/24(木)16:30:42No.816517117

ヨークシンの頃の旅団はカッコよかったよ
パグノダはなにヒロイン面してるんだよってなったけど

41 21/06/24(木)16:31:13No.816517231

金は信用の元だからあればあるほど
大きい物事を動かせるが
盗みじゃ精々日々の暮らしの糧を得るだけだ
全然違う

46 21/06/24(木)16:35:39No.816518108

欲しいものを奪って
満足したら売るの繰り返しで生活してる連中って

47 21/06/24(木)16:35:49No.816518145

多分あの時ウヴォーじゃなくて
ヒソカが殺されてたらふーんぐらいで終わらせてそう

48 21/06/24(木)16:35:53No.816518158

ハンターハンター世界の最先端のネット技術が
あのバーテンがクソ情報しか教えてくれない奴だから
アレ見て勘違いしちゃった悪ガキが
志願して入ってくるんじゃないの

49 21/06/24(木)16:36:03No.816518191

シャルとコルトピ殺されたから逆上して
新大陸行きの船に乗り込むってあんたらね…

50 21/06/24(木)16:36:36No.816518303

コルトピですら憂う仲間思いみたいな感じだしてるけど
0巻で死んだやつはそんなんでもないんだね

51 21/06/24(木)16:37:16No.816518437

露骨に仲間によって
死んだ時の反応違うのがかわうそ…

52 21/06/24(木)16:37:46No.816518537

映画で元4番とかが出てきた様な覚えがある…

53 21/06/24(木)16:37:49No.816518551

仲間意識はあるけど
明らかに初期メンとその他で温度差がある

55 21/06/24(木)16:38:23No.816518657

本当に強いだけのクズって感じ
そのくせ変にカッコつけて
プロフェッショナルみたいな面してるから
ゲンスルーより印象悪く感じる

59 21/06/24(木)16:39:49No.816518947

ボノレノフとか正直ずっとどうでもいいと思ってそう

61 21/06/24(木)16:40:10No.816519024

そもそもが流星街の身寄りのない連中が集まって作った
メンバーなんだから身内意識強いのは
当たり前でお遊び集団と言うわけでもないだろ
団長欠けても機能するよとか言ってた人がおかしいだけで

62 21/06/24(木)16:40:17No.816519053

頭を潰しても死なない!って
身体や手足にしてみりゃ
無茶言うなよって感じだわなそりゃ

63 21/06/24(木)16:40:27No.816519092

何が仲間だ友達だっ!
寝ぼけてんのか人殺しども!

64 21/06/24(木)16:40:30No.816519097

ゲンスルーの方が
エンジョイクズ勢として楽しかったのはわかる
引き際ミスった悪役程なんか変な感じになるよね

68 21/06/24(木)16:41:52No.816519397

入団テストの設定が飛び抜けておかしい

69 21/06/24(木)16:41:55No.816519408

旅団の初期メンバーは
誰が欠けてもアウトっぽいよなあの感じ

72 21/06/24(木)16:43:32No.816519762

タイマンで殺したら入れ替えとか言ってるけど
負けそうになったら横から仲間が出てきて
殺してきそうなダサさあるよね

73 21/06/24(木)16:43:36No.816519770

見た目はヨークシンの頃の方が好き

74 21/06/24(木)16:43:48No.816519817

シルバに殺されたのは何番だったんだろう

78 21/06/24(木)16:47:22No.816520607

冷徹で残忍な悪役集団が
実は一枚岩じゃなくて仲良し半グレ集団だったってのが
ヨークシン編だし

80 21/06/24(木)16:48:09No.816520756

フィンクスのアレ馬鹿にされがちだけど
複数戦闘だったら怖すぎると思う

81 21/06/24(木)16:48:39No.816520877

腕折れたフェイタンに代わるか?って言ったの
煽り半分でもう半分は本気だよね

83 21/06/24(木)16:49:40No.816521098

GIにこっそり入ろうとして
追い出されたのはちょっとダサいかなって

84 21/06/24(木)16:50:19No.816521257

内情知ってると残念になる匙加減を
狙ってやってるとしたら凄い

85 21/06/24(木)16:50:48No.816521370

ころして入れ替われらけど
内部的にはあいつ嫌い!!っていわれる
むしろカルトにはわりとみんな優しいよな

89 21/06/24(木)16:53:15No.816521891

メンバー1人1人が蟻の師団長に近い実力持ってるなら
人間界で暴れ回るには十分なのに
雑魚集団扱いしたい手合いが出てくるのなんなんだろ

90 21/06/24(木)16:53:27No.816521946

コルトピが最強とか言って遊んでいられた時がピーク

91 21/06/24(木)16:53:37No.816521976

蟻をあんなに強い設定にしたのは
良かったのか悪かったのか

92 21/06/24(木)16:53:38No.816521979

GIの旅団は急遽作者の予定で
目的変えさせられた感じある

93 21/06/24(木)16:54:19No.816522121

団長死んだら間違いなく瓦解するな
脳筋しかいねぇ

95 21/06/24(木)16:54:41No.816522201

団長も団長で団員殺されてめっちゃメンタルきてない?

97 21/06/24(木)16:55:08No.816522319

団長は頭がなくても動く組織と考えてたけど
みんな足は替えがあっても
頭は替えがないって思ってたんだよね

107 21/06/24(木)16:57:54No.816522902

まさかノブナガの発が20年以上不明とは…
ノブナガ以外は全員見せてるのに

113 21/06/24(木)16:59:45No.816523291

発がわからないのと腕相撲下から数えた方が早いのと
円の範囲がゴミなのと席順がクソだったせいで
評価が死んでいるのはちょっと面白い

116 21/06/24(木)17:01:17No.816523629

ノブナガってネタにされてるだけで
実際は強いんだろうなと思って本編読み返すと
ノブナガだけ明らかにやらかしシーン多くてめっちゃ笑う

117 21/06/24(木)17:01:21No.816523641

ウボォーってGI編での
修行で出てきた言葉とかを踏まえると
全身が常に尋常じゃない精度の堅状態とかなんだろうか
明らかに認識外からの狙撃で平気だったから
適当にやってるふうに見せて凄い集中して全身守ってるよねあれ

121 21/06/24(木)17:02:19No.816523855

フェイタンが一番クソ能力だと思う
何考えてあんな能力にしたんだ

122 21/06/24(木)17:02:35No.816523898

ウボォーとノブナガに
結構な実力差があるように思えてしまう

124 21/06/24(木)17:03:07No.816524011

ノブナガの円の範囲めっちゃバカにされるけど
メンバー数人で行動するときは
ノブナガの円で索敵するくらいには
他のやつに比べて広いからな!

132 21/06/24(木)17:04:42No.816524327

ノブナガの円だってあれそもそも
技術的には出せるだけで凄いハズなんだよな
キルアの円もどきの狭さとか考えると
ほんとにあの範囲でも凄い技術なんだよな

133 21/06/24(木)17:05:12No.816524431

メタられてたのもあるけど
ウボーの強さなら大抵凝なんかしなくても
ゴリ押し出来てたんだろうな
蛭の時みたいにちょいちょいハメられて
シャルナーク辺りがフォローしてたとか

136 21/06/24(木)17:05:35No.816524517

まぁ旅団は今でも普通に強いと思うよ戦闘力は

140 21/06/24(木)17:06:51No.816524794

蜘蛛自体は頭潰れても残ると思うけど
頭が潰れてやけっぱちになった団員が
蜘蛛としてめちゃくちゃやるだけだと思う
ウヴォー死んだ時とそんな変わらんかこれ

142 21/06/24(木)17:07:04No.816524848

歪な強さになったのは
まあ未熟な主人公サイドでも
何とか立ち回れるようにって考えたらしょうがない
念の基礎がみっちり出来てるタイプだったら
ゴンキルクラピカみんな死んでる

144 21/06/24(木)17:07:33No.816524960

冷静なのフランクリンだけか?

149 21/06/24(木)17:09:17No.816525339

指落としたらなんとなくマシンガン強くなりそうだからで
本当にやる短絡思考と凄いアンバランス

150 21/06/24(木)17:09:34No.816525397

旅団はコルトピ以外円を使えないと考えたら
戦闘できて円使えるだけでも有用なのか

158 21/06/24(木)17:11:10No.816525768

つかあの時点のゴンキルに
骨折られる程度の連中だぞ
旅団の非戦闘員……高く見過ぎだ

159 21/06/24(木)17:11:26No.816525829

普通に頭潰したら終わる組織だよなぁコイツらってのが
今の旅団へのガッカリ感よな

168 21/06/24(木)17:13:41No.816526305

結局ワンマン経営って感じ

171 21/06/24(木)17:14:21No.816526460

ハメ殺されただけで
やっぱりウボーがかなりおかしい性能してる











【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2021年07月28日 03:18:24

割と仲良しなせいで団員殺したやつが代わりに旅団に入れる設定だけよくわからんことになってる
クラピカが入団希望したらみんな受け入れるつもりだったのかと

- - 2021年07月28日 06:02:31

>>クラピカが入団希望したらみんな受け入れるつもりだったのかと

どんな場合でも在団員を倒したら入団OKなわけないじゃん
旅団側と合意の上で成り立つ入団条件だって、普通はわかるもんなんだがな

1から10まで説明されなきゃ補完すらできんのか
漫画家も大変だよ

- - 2021年07月28日 16:36:55

いや、いれかわり設定によって強さが全てのヤベーやつら感があったのに
本当は仲良しの初期メンをやったらブチギレるような小物ぞろいだったからこの設定タヒんでるって話じゃないの

- - 2021年07月29日 11:37:11

強さが全てなら盗賊なんてやってねーだろ
あくまで欲しいものを得るための手段として、殺しをやってんだよ
これは旅団登場時から一貫して描かれてるわ

勝手に誤読しといて勝手に失望、そして挙句の果てには設定がしんでるとか言い出す始末
傍目から見るとアホ丸出しにしか見えんわ



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
ミステリ漫画にあるまじきヒロイン Jul 02, 2022
ウシジマくん死亡させる意味あったんか? Jul 02, 2022
短気ってどうやったら治るんだろう Jul 02, 2022
乙嫁語りで好きなキャラ教えて Jul 02, 2022
油断してなかったらサイバイマンに楽勝だったのかなヤムチャ Jul 02, 2022
創作物の最強議論って突き詰めると概念の解釈による言葉遊びになっちゃうね Jul 02, 2022
ブックオフ来てるのだが、コロナ対策で立ち読み禁止だと注意書きしてあるのだが? Jul 02, 2022
味方側の能力か?これが… Jul 01, 2022
最新コメント
カテゴリ
マンガ (4808)
オススメ 作品紹介 (150)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (532)
スポーツ (254)
バトル ファンタジー 格闘 (604)
グルメ 料理 (705)
ジャンプ (9709)
ドラゴンボール (697)
ONEPIECE (1357)
NARUTO BORUTO (374)
BLEACH (306)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (734)
ジョジョの奇妙な冒険 (783)
暗殺教室 (57)
食戟のソーマ (160)
銀魂 (44)
ニセコイ (94)
ハイキュー (25)
トリコ (88)
ワールドトリガー (208)
僕のヒーローアカデミア (308)
ブラッククローバー (28)
テニスの王子様 (107)
こち亀 (136)
ToLOVEる (38)
ゆらぎ荘の幽奈さん (126)
キン肉マン (249)
るろうに剣心 (141)
マガジン (1439)
進撃の巨人 (231)
はじめの一歩 (125)
ダイヤのA (38)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (48)
金田一少年の事件簿 (152)
ベイビーステップ (25)
AKB49 (11)
聲の形 (27)
サンデー ゲッサン (1935)
名探偵コナン (140)
銀の匙 (32)
ハヤテのごとく! (21)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (45)
MAJORシリーズ (219)
だがしかし (116)
チャンピオン (1261)
刃牙シリーズ (350)
侵略!イカ娘 (24)
弱虫ペダル (72)
実は私は (20)
ガンガン (514)
鋼の錬金術師 (42)
咲-Saki- (55)
青年 (889)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1521)
テラフォーマーズ (112)
東京喰種 (91)
ゴールデンカムイ (272)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (910)
喧嘩稼業&商売 (195)
彼岸島 (96)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (376)
アワーズ (125)
ドリフターズ (54)
アフタヌーン (226)
角川系 (137)
コロコロ ポケモン (270)
よつばと! (59)
アニメ (999)
ガールズ&パンツァー (74)
ガンダムシリーズ (335)
ニュース (77)
雑誌 (146)
少女 レディース (202)
漫画家 原作者 編集者 (1185)
鳥山明 (39)
荒木飛呂彦 (31)
電子書籍 WEB漫画 (243)
海外 アメコミ (62)
その他 (2310)
このブログについて (1)
アークナイツ (25)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR