fc2ブログ



都合のいい薬

1624827179531.jpg


1 21/06/28(月)05:53:30No.817862605

デメリットのある薬って
デメリットの描写ないと実質デメリットないよね

2 21/06/28(月)05:53:41No.81786261

ゾロの役目ってこういうの多いな







3 21/06/28(月)05:54:01No.817862628

寿命が縮むとか言われて縮んだところ見たことない

4 21/06/28(月)05:54:48No.817862655

イワンコフレベルの薬あんのかよ…

6 21/06/28(月)05:55:35No.817862693

まあ原理は同じでしょきっと

5 21/06/28(月)05:55:04No.817862666

超回復するが超痛いんじゃなくて
超回復するので超痛いなのかも

8 21/06/28(月)05:57:46No.817862784

それじゃあ豪水とか飲んだ死んだ奴らがバカみたいじゃん

9 21/06/28(月)05:59:25No.817862857

ゾロが痩せ我慢するってまぁいつものことだからな…

11 21/06/28(月)06:00:36No.817862901

デメリットがデカすぎると
相手に飲ませろよって話になるからな

12 21/06/28(月)06:01:48No.817862965

チョッパーが可愛くなってしまった

13 21/06/28(月)06:02:21No.817862981

ピーキーな出力の機体とか
扱いがとても難しいって設定だけの武器も
似たようなもんか…

14 21/06/28(月)06:02:25No.817862990

飲むと力を得るがその後死ぬって言われた
豪水はちゃんと死んだじゃないですか

15 21/06/28(月)06:03:14No.817863028

今のダメージの倍は死ぬだろ

16 21/06/28(月)06:03:55No.817863064

その程度で死ぬなら
ニキュニキュでダメージ移された時既に死んどるわ

17 21/06/28(月)06:04:19No.817863089

チョッパー「大丈夫かゾロ?かなり痛むだろ?」
ゾロ「い゛だぐね゛え゛!」
ってやるまでが予定調和

18 21/06/28(月)06:04:28No.817863098

豪水もアラバスタ由来の
そういうヤバそうなのありそうだし
イワンコフは能力だからまだいいけど
いきなり生えてくんのはなぁ…

19 21/06/28(月)06:04:47No.817863115

そのままだと死ぬんだし全員使わない理由ないな

21 21/06/28(月)06:06:12No.817863182

ご都合アイテムで残念

23 21/06/28(月)06:07:33No.817863252

豪水をカイドウが飲んだらいいじゃん

24 21/06/28(月)06:08:13No.817863281

別にこの薬がない場合も
寝て回復して復帰してくるだけだからセーフ

25 21/06/28(月)06:08:51No.817863311

肉食ったら回復するルフィさんみたいに
頭に手ぬぐい巻いたら回復しろよ

28 21/06/28(月)06:09:31No.817863339

ショック死するくらいの
ニキュニキュのあれにも耐えてるし大丈夫だろ

29 21/06/28(月)06:10:49No.817863405

なんならもう重傷の方が常態みたいなもん

30 21/06/28(月)06:11:39No.817863455

敵も味方も超回復ばっかだから話進まないんだよ

32 21/06/28(月)06:12:07No.817863474

これで一命はとりとめたっス
ただし三ヶ月後「あの時死んどきゃよかった」
というほどの激痛におそわれるっス!

33 21/06/28(月)06:12:42No.817863501

そもそもなんだよベビジジーって

35 21/06/28(月)06:12:50No.817863507

ルフィが肉食ったらなんでも治る超人体質の時点で
そのあたり真面目に描写する気ないだろ

37 21/06/28(月)06:13:13No.817863522

死なないメインキャラなんだから
こんなデメリット出されても緊迫感もクソもない

39 21/06/28(月)06:13:55No.817863557

カイドウにやられたやつ全員復活するのかな

40 21/06/28(月)06:15:01No.817863604

サンジの所は親父の作った強化スーツで
悪の改造人間の怪人を倒すとかいう
まるでヒーローな流れ来そう

44 21/06/28(月)06:17:27No.817863729

ルヒーさん何回寿命縮んだんだったかな…

45 21/06/28(月)06:17:32No.817863737

この薬赤鞘全員に配っとけよ

46 21/06/28(月)06:18:10No.817863764

めちゃくちゃ便利だなこの回復薬…

47 21/06/28(月)06:18:58No.817863801

機能しないデメリットはデメリットじゃないしな…
敵キャラでも変わんないわ

48 21/06/28(月)06:19:11No.817863811

負けたらどの道死ぬんだから全員持ってろゲボカス

49 21/06/28(月)06:19:52No.817863846

このレベルの怪我を戦える程度にまで治すの…?

50 21/06/28(月)06:21:48No.817863937

死ぬ可能性があるとかだと飲むと
逆に無責任になるから倍の苦しみって
設定にしたのはわかるがなんかアレ

53 21/06/28(月)06:25:28No.817864108

というか使わなくても治る程度のケガなんだこれ
もげたら治らない近海の主の攻撃はカイドウ以上かな

55 21/06/28(月)06:29:40No.817864338

グランドラインの医療大国はドラム王国だけど
今思うとそんなに医療進んでないな…

57 21/06/28(月)06:32:20No.817864462

チョッパーが医療技術で活躍して
ゾロ復帰じゃ駄目だったんですか
他の医者から薬貰うだけって
チョッパーがやる意味あるんですか

59 21/06/28(月)06:33:22No.817864511

超回復で開眼するのバレバレ

61 21/06/28(月)06:33:58No.817864541

こんなあったよ超回復薬!するくらいなら
ゾロをそんなに重症化すんなアホンダラ

66 21/06/28(月)06:37:36No.817864749

おだっちは可愛いマスコットいらねーだろ派だったの
にアニメで転ばされてすっかりチョッパー可愛い派に…

67 21/06/28(月)06:37:57No.817864762

でも俺痩せ我慢してるゾロ好きだよ

69 21/06/28(月)06:39:10No.817864838

いよいよ追い詰められて仕方なくならまだしも
降りた側から戦力として当て込むならローやキッドみたいに
普通に戦える程度の消耗で良かったじゃん
敵が大看板ならハンデ背負い込まんでも良かろうに

70 21/06/28(月)06:39:28No.817864854

チョッパーは病気の治療がメインで
怪我の治療や手術はローって分担になってきた…
頼れる仲間だぜ、ロー!

71 21/06/28(月)06:40:11No.817864898

マルコに回復してもらうんじゃ駄目だったの…

72 21/06/28(月)06:41:08No.817864954

倍の苦しみと言ってもぐわあああって
叫ぶだけだから実質ノーリスクの薬だな
…副作用要らなくない?

78 21/06/28(月)06:44:26No.817865158

最初から全員に持たせろよこんなの
遊んでんのか

79 21/06/28(月)06:44:58No.817865191

ダメに効く薬とか言って遊んでないで
回復薬を研究しとけよチョッパー
船医だろ

80 21/06/28(月)06:44:59No.817865193

尾田っちもうワノ国編描くの飽きてると思うの

81 21/06/28(月)06:46:12No.817865256

飽きてたらさっさと終わらせるだろ
逆にまだまだ描いてたいからこんな展開じゃないかな

82 21/06/28(月)06:47:12No.817865322

そもそもなんでゾロだけボロボロになりまくってるんだろ
これで戦えないとか戦線離脱するならまだしも
一人だけ重症で戦ってるしそれも毎回

83 21/06/28(月)06:47:29No.817865337

カイドウの大技受ける役を
ゾロじゃなくてキラーにしておけば

84 21/06/28(月)06:49:12No.817865440

キャラの復活を叩いといて薬全員に持たせろとか
本当アンチって叩きたいだけなんだな

85 21/06/28(月)06:50:14No.817865506

あんな頭弱そうな国で二年学んだところで
医療技術身に付くわけないだろ

86 21/06/28(月)06:52:23No.817865634

どうせルフィ復帰するまで
カイドウの足止めもしなきゃならんのだし
ゾロ痛め付ける必要あるのかと
キングはマルコに相手させりゃいいじゃん…

88 21/06/28(月)06:52:45No.817865665

唐突に仙豆の類が出てきたらおかしいし
最初からみんなに配れって
ツッコミも入るのは当然にしか見えない…

90 21/06/28(月)06:53:39No.817865712

でも君ら
うぉおおお大技止めるゾロかっこえ~!!
ワノ国編盛り上がってきたな!!!おんもしれぇ~~!!!!
って言ってたじゃん

92 21/06/28(月)06:55:02No.817865802

こんな現実に薬あったら大体の人が飲む方選ぶよな

96 21/06/28(月)06:55:51No.817865865

瀕死の重傷からバトルできるくらい
回復して副作用は苦しみだけ

106 21/06/28(月)07:01:50No.817866276

どんどん復活してたのこの薬の効果だったんじゃね
尾田っちの神伏線炸裂じゃん

109 21/06/28(月)07:02:43No.817866326

苦しみって言うのが
肉体的じゃなくて精神的なものとか…
目に見える全ての人間が階段から落ちて
頭陥没して血まみれのくいなに見えるようになる薬!

114 21/06/28(月)07:08:44No.817866726

どうせ薬持ってようが持ってなかろうが
復活するんだから最初から薬持たしとけば
一応説明はつくだろ

115 21/06/28(月)07:10:11No.817866836

あと3年でワノ国終わらせて
世界会議編終わらせて海軍の新兵器披露して
ロックス海賊団の話して革命軍の話して
ベガパンク出してエルバフ行ってオールブルー見つけて
古代兵器の謎解いてジョイボーイとは何なのか回収して
月にある文明の謎も解いて黒ひげ倒して
海軍倒してイム様なんとかして
ワンピースの秘密を明かすから見てろよ

117 21/06/28(月)07:10:59No.817866904

副作用が出るのってどれくらい後なんだろうな
10分くらいかな

121 21/06/28(月)07:13:29No.817867090

今のゾロって全身複雑骨折してなかったっけ
そのレベルでもこの戦闘中の短時間の間に
戦線復帰レベルまで回復するのかよ

122 21/06/28(月)07:15:02No.817867207

ニキュニキュの時は流石にダメージあったけど
強敵と戦う前に吹っ飛ばされたからな…
仮に戦っても何とかなっただろうけど

125 21/06/28(月)07:17:17No.817867403

ご都合回復薬出してまで復活するくらいなら
大怪我で戦線離脱させる必要なかったんじゃないの

133 21/06/28(月)07:23:23No.817867893

やられて復活して勝つってのは
クロコダイルの頃からずっと擦ってる戦い方だな

134 21/06/28(月)07:23:27No.817867898

やっぱこれうるティと
ページワン今回のエピソード中に復活するな

137 21/06/28(月)07:24:43No.817867991

そういや地味にきびだんごは全員に効く事がわかったな
やべーぞ

141 21/06/28(月)07:25:53No.817868082

やられて復活はせめて主人公だけにしてほしい

155 21/06/28(月)07:32:36No.817868591

氷鬼とチョッパーvsクイーンとサンジ捕まっていた辺りと
カイドウ戦のゾロいらなかったんじゃないの
他にももっといらないところあるだろうけど
とりあえず今週思ったのはこの辺

156 21/06/28(月)07:32:42No.817868597

漫画の都合にグチグチ言ってるやつには
何言っても無駄だ
ケチつけだしたらゴムだから電気効かない!も
炎はマグマに勝てない!も意味不明だぞ

157 21/06/28(月)07:33:23No.817868658

ゴムは電気通さないからそこはわかるだろ

158 21/06/28(月)07:34:21No.817868733

お前に絶縁破壊を教える

171 21/06/28(月)07:39:53No.817869224

まあそうなるだろうなとは思ってたけど
ルフィ負けてまた復活って流れで
ああ今年もずっとワノクニだなって

173 21/06/28(月)07:40:13No.817869249

敵は強いんだろうけど
あんまりそう見えなくてピンチ感がよくわからない

176 21/06/28(月)07:41:29No.817869355

再来年もワノ国イヤーだよ
おだっちがずっと描きたかった
ワノ国をずっと楽しめて幸せだろ

187 21/06/28(月)07:44:56No.817869688

フーズフーのジンベエに
八つ当たりしてるところクソダサかった
赤い髪の男に怒りぶつけろよ

197 21/06/28(月)07:50:34No.817870194

トビウオライダーズの時もだけど
この漫画で因縁を訴えてくるキャラは
大抵あまり関係ない新キャラ

201 21/06/28(月)07:52:28No.817870385

寿命削る系のデメリットってあんまり描写されない気がする
ワンピに限らず

202 21/06/28(月)07:53:15No.817870450

寿命削るって急激に老いるの?若いまま死ぬの?

203 21/06/28(月)07:53:15No.817870451

どうせ回想以外じゃ死なない漫画だしな











【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
ミステリ漫画にあるまじきヒロイン Jul 02, 2022
ウシジマくん死亡させる意味あったんか? Jul 02, 2022
短気ってどうやったら治るんだろう Jul 02, 2022
乙嫁語りで好きなキャラ教えて Jul 02, 2022
油断してなかったらサイバイマンに楽勝だったのかなヤムチャ Jul 02, 2022
創作物の最強議論って突き詰めると概念の解釈による言葉遊びになっちゃうね Jul 02, 2022
ブックオフ来てるのだが、コロナ対策で立ち読み禁止だと注意書きしてあるのだが? Jul 02, 2022
味方側の能力か?これが… Jul 01, 2022
最新コメント
カテゴリ
マンガ (4808)
オススメ 作品紹介 (150)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (532)
スポーツ (254)
バトル ファンタジー 格闘 (604)
グルメ 料理 (705)
ジャンプ (9709)
ドラゴンボール (697)
ONEPIECE (1357)
NARUTO BORUTO (374)
BLEACH (306)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (734)
ジョジョの奇妙な冒険 (783)
暗殺教室 (57)
食戟のソーマ (160)
銀魂 (44)
ニセコイ (94)
ハイキュー (25)
トリコ (88)
ワールドトリガー (208)
僕のヒーローアカデミア (308)
ブラッククローバー (28)
テニスの王子様 (107)
こち亀 (136)
ToLOVEる (38)
ゆらぎ荘の幽奈さん (126)
キン肉マン (249)
るろうに剣心 (141)
マガジン (1439)
進撃の巨人 (231)
はじめの一歩 (125)
ダイヤのA (38)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (48)
金田一少年の事件簿 (152)
ベイビーステップ (25)
AKB49 (11)
聲の形 (27)
サンデー ゲッサン (1935)
名探偵コナン (140)
銀の匙 (32)
ハヤテのごとく! (21)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (45)
MAJORシリーズ (219)
だがしかし (116)
チャンピオン (1261)
刃牙シリーズ (350)
侵略!イカ娘 (24)
弱虫ペダル (72)
実は私は (20)
ガンガン (514)
鋼の錬金術師 (42)
咲-Saki- (55)
青年 (889)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1521)
テラフォーマーズ (112)
東京喰種 (91)
ゴールデンカムイ (272)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (910)
喧嘩稼業&商売 (195)
彼岸島 (96)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (376)
アワーズ (125)
ドリフターズ (54)
アフタヌーン (226)
角川系 (137)
コロコロ ポケモン (270)
よつばと! (59)
アニメ (999)
ガールズ&パンツァー (74)
ガンダムシリーズ (335)
ニュース (77)
雑誌 (146)
少女 レディース (202)
漫画家 原作者 編集者 (1185)
鳥山明 (39)
荒木飛呂彦 (31)
電子書籍 WEB漫画 (243)
海外 アメコミ (62)
その他 (2310)
このブログについて (1)
アークナイツ (25)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR