fc2ブログ



寺門ジモンの先見の明

1628216300434.jpg


1 21/08/06(金)11:22:48No.831699753

消毒液+マスクで本当にいやんなるくらい健康だった

2 21/08/06(金)11:25:12No.831700216

プレッパーぶりをネタにされる立場だったのが
本当にきちゃったからな…







4 21/08/06(金)11:29:50No.831701143

ここまで既存の病気に
かからなくなるものなんだなってびっくりするし
ここまでしてもCOVID-19の
蔓延止まらないんだなって恐怖する

5 21/08/06(金)11:31:12No.831701423

ジモンの先見の明を信じるなら
緊急用グッズと辞書詰めた
バッグ常備しなきゃいけない

6 21/08/06(金)11:31:16No.831701429

本人は良い事だけど
ギャグにならなくなったって言ってたな

13 21/08/06(金)11:46:49No.831704900

一応半分ネタみたいなノリではあったんだな…

7 21/08/06(金)11:32:24No.831701695

マスクと消毒永久に習慣化したら
めっちゃ健康になるのでは

8 21/08/06(金)11:32:38No.831701748

人間を一生物と捉えるとジモンの言うことは
何一つ間違っていないんだ
現代社会に生きる日本人となると
かなり怪しい奴になってしまうのが難点

10 21/08/06(金)11:38:59No.831703139

でもその地点から逆に現代社会がジモンの言う
衛生観に近づいたのがなんというか凄い

9 21/08/06(金)11:36:00No.831702473

言ってる事は間違いではないけどうるさいんだよ

11 21/08/06(金)11:44:10No.831704284

ここだけ見ると凄いめんどくさい人に見えるなジモン

19 21/08/06(金)11:54:33No.831706639

凄いめんどくさい人なんだよ!

20 21/08/06(金)11:55:02No.831706731

少なくともこの漫画では凄いめんどくさい人に描いてたんだ
ただちょっと現実がジモンに寄ってしまっただけで

12 21/08/06(金)11:46:05No.831704740

マスクしない人のほうが異常な世の中になるとは
思ってなかったよな

14 21/08/06(金)11:49:13No.831705433

いやほんと一切体調崩さなかった
思わぬ副産物だった

15 21/08/06(金)11:51:09No.831705850

そういやもう一年以上風邪ひいてないわ

16 21/08/06(金)11:52:53No.831706246

まあなんかもうやってらんねえ!になってる人も
ちょこちょこいるみたいだから
ずっとは無理なんだろうけどな…

21 21/08/06(金)11:57:45No.831707352

ただマスクにしろ手指消毒にしろ
常態化すると肌が荒れるんだよな…

22 21/08/06(金)11:58:24No.831707504

ネイチャーはインフルエンザへの警戒が凄いんだ
タミフル持ち歩くレベルで

23 21/08/06(金)11:58:44No.831707576

ジモンのめんどくささを楽しむ漫画だからな…

25 21/08/06(金)12:00:41No.831708035

ジモンがめんどくさくないのは
ダチョウとしてテレビに出て
人を笑わせてる時だけだよ

26 21/08/06(金)12:01:14No.831708171

ジモンの連れていってくれる店は美味いけど
ジモンとは行きたくないって
リーダーにも竜ちゃんにも言われる男だ

27 21/08/06(金)12:01:56No.831708343

まあ明らかに漫画はギャグとして書いてると思うよ
客観的にはギャグになることを認識して書かれてる

29 21/08/06(金)12:03:58No.831708861

いざというときの備えは重要だ
言ってることは間違っていない
でもジモンみたいな人と
現実に関わりあいになりたくはないな

31 21/08/06(金)12:04:55No.831709097

マンガで見る分には面白いけど
実際に会ったらウザいだけだと思う

32 21/08/06(金)12:06:52No.831709611

マスクと消毒のおかげで
インフルエンザ二種類くらい絶滅したんだっけ

33 21/08/06(金)12:07:27No.831709772

清潔にするのもいいことだけど
あまり小さい子供のころからやりすぎると
かえって免疫低下だのRSウイルス感染症が
増えるだのっていう落とし穴があって
マジでどこでなにが関係してるか読めない…

34 21/08/06(金)12:07:53No.831709902

でもまあこの人みんなマスクしたらしない!とか
言い出しそうな感も割とある

37 21/08/06(金)12:09:31No.831710361

効果あるじゃん!って改めて証明されても
マスクも消毒も配慮もできない人が
一定数必ずいるのがね…

38 21/08/06(金)12:09:34No.831710369

めんどくさいこだわり屋で
めちゃくちゃ面白いエピソードをしぬほど持ってるけど
口ベタだからそれで笑いを取れないんだ…

39 21/08/06(金)12:10:16No.831710585

だってダチョウ俱楽部としてのジモンは
ヤー!とか言ってる人って印象しかないもん…

40 21/08/06(金)12:10:39No.831710691

インフルエンザ対策のインフルエンサーだな

42 21/08/06(金)12:11:10No.831710823

ビルを建設段階から観察して
避難経路や空調を調べる男だ面構えが違う

43 21/08/06(金)12:11:29No.831710920

完璧に防げないなら付けててもいっしょ!ってひとはみた

49 21/08/06(金)12:14:37No.831711803

インフルエンザがマジで死滅してるところを見ると
すげえ…となりながらこれで死なない
コロナマジなんなの…?となる

50 21/08/06(金)12:15:14No.831711965

元々病気にならないのに
マスクと消毒で疲れが溜まっても
風邪にすらなれない

53 21/08/06(金)12:17:35No.831712621

肉にかける情熱を
何分の一かでもお笑いに向けていればな

55 21/08/06(金)12:18:03No.831712741

本人が死ぬほどめんどくさいから
結果的に変なのが寄ってこない

56 21/08/06(金)12:18:48No.831712975

焼肉屋のタレ舐めただけで
どこの焼肉屋なのか当てることができるからなジモン

57 21/08/06(金)12:21:19No.831713728

プレッパーって単語があるくらいには
一定数いる人種らしいけどね

59 21/08/06(金)12:23:23No.831714377

20年くらい前の漫画だっけネイチャージモン

62 21/08/06(金)12:26:41No.831715401

そう言われると去年から今年にかけて風邪引いてないな…
外出時はマスクして家帰ったら手を洗って持ち物
除菌シートで拭くくらいしかしてないのぬ

64 21/08/06(金)12:27:28No.831715665

風邪はひいてなくて
代わりに腰痛と肩こりがひどくなった
テレワークで

65 21/08/06(金)12:28:36No.831715973

体調不良にはなったな…
緊急事態宣言初期に色んな所で弁当売り出した時に
直射日光の下売ってた弁当食った時に腹壊して

66 21/08/06(金)12:29:07No.831716121

インフルエンザ自体は渡り鳥が
ウィルスをずーっと運んでるから
絶滅は難しいそうだが
それでも人類に流行しなくなるとありがたいよね

67 21/08/06(金)12:29:10No.831716137

ジモンが一番偉いのはどの手段でもなくて
「でもここまでやっても明日普通に死ぬかもしれない」
という冷静な結論だと思う

68 21/08/06(金)12:29:20No.831716178

俺は体が弱いんじゃなく
ノーガードだったんだって思い知らされた
一年と半年だった

69 21/08/06(金)12:29:21No.831716186

二十歳半ばくらいの頃から潔癖気味になって
買い物した後の食品とかそのまま冷蔵庫に入れるのが
我慢ならなくなって
帰ったらいつもアルコールスプレー吹いた
キッチンペーパーとかで容器とか包装まるごと拭いてたんだけど
今は皆そういう事してるのかな
スマホとかもちろん家に帰ったら除菌ペーパーで拭く

73 21/08/06(金)12:31:05No.831716655

ジモンさんに紹介された店に
ジモンさん抜きで行くと最高やな…って東野が言ってた

74 21/08/06(金)12:31:21No.831716744

肉とかこういうやつに対する情熱は
凄いんだけどこいつクドイんだもん

75 21/08/06(金)12:31:29No.831716781

役に立つ狂人みたいな扱いすぎる…

76 21/08/06(金)12:31:54No.831716911

他の生物と接触を断てるだけ断つってのも
大事だったんだな

77 21/08/06(金)12:32:02No.831716951

缶飲料の飲み口とかは洗剤で洗うようにはなったけど
他のレトルトとかに関してはめんどいからもう諦めてる

78 21/08/06(金)12:32:20No.831717026

めんどくささの半分はギャグではあるけど
でもやっぱめんどくさいんだろうなというのが
こんだけ伝わるからほんとにめんどくさいんだろうな…

79 21/08/06(金)12:32:32No.831717075

緊急持ち出し袋とか作っても
出勤中に何かあったらとか考えるとなあ

81 21/08/06(金)12:33:10No.831717278

将来は牛を飼って最高の肉を作りてぇ~だから
芸人パワーが通じる内に各地の精肉関係者との
コネを作っておく男

83 21/08/06(金)12:33:34No.831717414

話の冒頭では住民から煙たがられてるが
事態が起きた後に
「あの人の言ってたことは正しかったんだ…!」ってなるやつ

86 21/08/06(金)12:34:42No.831717776

正しい事言ってるのは分かるんだけど
なんとなく認めたくない感があるのは
本人がうざい系のお笑い芸人だからだろうか

89 21/08/06(金)12:36:32No.831718363

自分の度量の問題だよ

87 21/08/06(金)12:35:06No.831717904

白トリュフを食べるために
3週間イタリアに行くから
その間はダチョウ倶楽部としての活動は出来ないって
お前本職はなんだネイチャー

90 21/08/06(金)12:37:46No.831718741

あの時代にN95マスクやってるとか
こだわりにも程があんだろってネイチャー
しかも医療関係者でもねえのに











【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2021年08月07日 14:40:50

2009年くらいのマンガの時点で
大地震と未知のウイルス蔓延に備えていた先見性のある男
ただし説教が長い



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
ミステリ漫画にあるまじきヒロイン Jul 02, 2022
ウシジマくん死亡させる意味あったんか? Jul 02, 2022
短気ってどうやったら治るんだろう Jul 02, 2022
乙嫁語りで好きなキャラ教えて Jul 02, 2022
油断してなかったらサイバイマンに楽勝だったのかなヤムチャ Jul 02, 2022
創作物の最強議論って突き詰めると概念の解釈による言葉遊びになっちゃうね Jul 02, 2022
ブックオフ来てるのだが、コロナ対策で立ち読み禁止だと注意書きしてあるのだが? Jul 02, 2022
味方側の能力か?これが… Jul 01, 2022
最新コメント
カテゴリ
マンガ (4808)
オススメ 作品紹介 (150)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (532)
スポーツ (254)
バトル ファンタジー 格闘 (604)
グルメ 料理 (705)
ジャンプ (9709)
ドラゴンボール (697)
ONEPIECE (1357)
NARUTO BORUTO (374)
BLEACH (306)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (734)
ジョジョの奇妙な冒険 (783)
暗殺教室 (57)
食戟のソーマ (160)
銀魂 (44)
ニセコイ (94)
ハイキュー (25)
トリコ (88)
ワールドトリガー (208)
僕のヒーローアカデミア (308)
ブラッククローバー (28)
テニスの王子様 (107)
こち亀 (136)
ToLOVEる (38)
ゆらぎ荘の幽奈さん (126)
キン肉マン (249)
るろうに剣心 (141)
マガジン (1439)
進撃の巨人 (231)
はじめの一歩 (125)
ダイヤのA (38)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (48)
金田一少年の事件簿 (152)
ベイビーステップ (25)
AKB49 (11)
聲の形 (27)
サンデー ゲッサン (1935)
名探偵コナン (140)
銀の匙 (32)
ハヤテのごとく! (21)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (45)
MAJORシリーズ (219)
だがしかし (116)
チャンピオン (1261)
刃牙シリーズ (350)
侵略!イカ娘 (24)
弱虫ペダル (72)
実は私は (20)
ガンガン (514)
鋼の錬金術師 (42)
咲-Saki- (55)
青年 (889)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1521)
テラフォーマーズ (112)
東京喰種 (91)
ゴールデンカムイ (272)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (910)
喧嘩稼業&商売 (195)
彼岸島 (96)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (376)
アワーズ (125)
ドリフターズ (54)
アフタヌーン (226)
角川系 (137)
コロコロ ポケモン (270)
よつばと! (59)
アニメ (999)
ガールズ&パンツァー (74)
ガンダムシリーズ (335)
ニュース (77)
雑誌 (146)
少女 レディース (202)
漫画家 原作者 編集者 (1185)
鳥山明 (39)
荒木飛呂彦 (31)
電子書籍 WEB漫画 (243)
海外 アメコミ (62)
その他 (2310)
このブログについて (1)
アークナイツ (25)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR