fc2ブログ



調べたら本当にこういう逸話あったんだね

1633128267204.jpg


1 21/10/02(土)07:46:58No.851878915

肉がおかしいのは
くそ怪しいマスクつけてるからであって
坊さんのふりするの自体は有効だろ

2 21/10/02(土)07:48:25No.851879084

でもマスクを取ったら死だし…







321/10/02(土)07:49:22No.851879183

ラーメンマンでジークフリードの逸話を
自己流で引用しておかしな話にしちゃったみたいに
有名な逸話を背景の違い無視してぶっこんで
無茶苦茶な描写になるのはゆでのいつもの行動だから…

6 21/10/02(土)07:53:50No.851879731

仏の使いってなんだよ!?

16 21/10/02(土)08:06:48No.851881401

仏陀の弟子じゃよ

8 21/10/02(土)07:59:26No.851880451

ドラム缶の中に服浸けると牧師服に変わるのも変だし…

9 21/10/02(土)07:59:58No.851880521

ボロ布で袈裟ってところを再現したから
神父の偽装するのになぜか服破ったのか

10 21/10/02(土)08:00:50No.851880614

破いた上半身のコスに黒いペンキ付けて纏ったら
全身覆う牧師服サイズに伸びてるのも意味不明だし…

11 21/10/02(土)08:03:48No.851880961

ナパームストレッチ!

12 21/10/02(土)08:03:49No.851880965

そもそもあんなクソでかいドラム缶でペンキを使わないし
持ち歩けないしフタ開けっ放しだし

13 21/10/02(土)08:05:22No.851881206

これはゆで式パロディとしてはまだわかる方だと思う
リアクションがおかしいだけで

14 21/10/02(土)08:06:00No.851881286

葉っぱの所だけ竜の血を浴びてないから
攻撃が通る元ネタが
少年時代最後に会った時背中に付いた葉っぱが
そのままで筋肉ムキムキ拳法磨いたら
何故かその部分は突きで貫通可能とか

18 21/10/02(土)08:09:53No.851881870

よく勘違いされてるけど
あれはジークフリードの血の話関係ないぞ
寄生獣の後藤みたいにプロテクター=鍛え抜いた筋肉の
隙間の目印になってただけだ
くっつき続けてた葉っぱの根性は褒めろ

15 21/10/02(土)08:06:08No.851881311

失敗しそうな気がしてきた

19 21/10/02(土)08:10:15No.851881918

まあ近づいてしまえば
ナパームストレッチでどうにでもなるし…

20 21/10/02(土)08:11:41No.851882122

いずれにせよこうして化けて
騙し討ちしてくる卑劣な輩がいるから
相手が坊主や牧師の格好してても信じちゃいけないって話だ

21 21/10/02(土)08:11:55No.851882157

ロビンはちょっとフリーダムすぎるから例に出しちゃダメ

25 21/10/02(土)08:25:57No.851884183

まあ慈しみは捧げてしまったからな

28 21/10/02(土)08:34:07No.851885416

七人の侍だとばかり

29 21/10/02(土)08:39:57No.851886306

寧ろ普通に進行したらゆで成分が足りない

30 21/10/02(土)08:44:40No.851887080

時止め使ったら赤ちゃんも死んじゃったやつ

39 21/10/02(土)08:53:07No.851888476

ゆでだからってのは読者として逃げでしかないから
頑張って無理して酒の力を借りながら理解しようとはしてる

42 21/10/02(土)08:58:24No.851889379

こいつ心が…!

47 21/10/02(土)09:04:32No.851890404

アタル牧師はマスクじゃなくて
筋肉でバレるところが一番好き

50 21/10/02(土)09:07:33No.851890926

スレ画はこの後お爺ちゃんが強すぎて
人質救出ミスって病んじゃう

56 21/10/02(土)09:14:24No.851892242

赤ちゃんごと斬り殺しちゃうの?

58 21/10/02(土)09:17:11No.851892785

仙人に自分の時間の流れが遅くなる秘術教えてもらった
強盗が赤ちゃん傷つける前に時間の流れ遅くして
斬り殺して赤ちゃん助けた!
赤ちゃん抱いて母親のところに連れてくるまでの間に
赤ちゃんの時間の流れもゆっくりになって心臓止まっちゃった…
赤ちゃん死んでる…つら…人と関わるのやめよ…

52 21/10/02(土)09:09:46No.851891345

これ由来は七人の侍だと思ってた
元々そういう歴史の話があるんだ

60 21/10/02(土)09:18:17No.851893009

自分の時間じゃなくて自分以外の時間が遅くなる術

61 21/10/02(土)09:19:19No.851893204

あとその時止めエピソードは
製作総指揮ゆでたまごではない

6221/10/02(土)09:19:50No.851893310

元々戦国時代の上泉信綱に
「子供を人質に取った盗賊を僧侶に変装して取り押さえた」って逸話があって
それが映画七人の侍で映像化されて
それをキン肉マンがパロディにして
その後に衛府の七忍でまた取り上げられた

66 21/10/02(土)09:31:52No.851895890

ゆでの漫画は子供の頃に読むと
そのまま飲み込んでしまう恐ろしさがあるが
それはゆでのすごさともいえる





【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2021年11月10日 15:14:22

ゆでたまご+山口貴由=鹿の子

- - 2021年11月12日 04:51:25

時を遅くする能力を得て無敵になったが
常時発動なので人と一緒の時間を過ごせないという皮肉好き

- - 2021年11月12日 04:55:46

時間を遅くする秘術の元ネタは山田風太郎の信玄忍法帖かな
時間を遅くする「忍法時よどみ」で無敵の忍者がいたが
上泉信綱に怪しいという理由で術を発動する前に既に斬られており
術を発動した瞬間にバラバラになる



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
ミステリ漫画にあるまじきヒロイン Jul 02, 2022
ウシジマくん死亡させる意味あったんか? Jul 02, 2022
短気ってどうやったら治るんだろう Jul 02, 2022
乙嫁語りで好きなキャラ教えて Jul 02, 2022
油断してなかったらサイバイマンに楽勝だったのかなヤムチャ Jul 02, 2022
創作物の最強議論って突き詰めると概念の解釈による言葉遊びになっちゃうね Jul 02, 2022
ブックオフ来てるのだが、コロナ対策で立ち読み禁止だと注意書きしてあるのだが? Jul 02, 2022
味方側の能力か?これが… Jul 01, 2022
最新コメント
カテゴリ
マンガ (4808)
オススメ 作品紹介 (150)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (532)
スポーツ (254)
バトル ファンタジー 格闘 (604)
グルメ 料理 (705)
ジャンプ (9709)
ドラゴンボール (697)
ONEPIECE (1357)
NARUTO BORUTO (374)
BLEACH (306)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (734)
ジョジョの奇妙な冒険 (783)
暗殺教室 (57)
食戟のソーマ (160)
銀魂 (44)
ニセコイ (94)
ハイキュー (25)
トリコ (88)
ワールドトリガー (208)
僕のヒーローアカデミア (308)
ブラッククローバー (28)
テニスの王子様 (107)
こち亀 (136)
ToLOVEる (38)
ゆらぎ荘の幽奈さん (126)
キン肉マン (249)
るろうに剣心 (141)
マガジン (1439)
進撃の巨人 (231)
はじめの一歩 (125)
ダイヤのA (38)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (48)
金田一少年の事件簿 (152)
ベイビーステップ (25)
AKB49 (11)
聲の形 (27)
サンデー ゲッサン (1935)
名探偵コナン (140)
銀の匙 (32)
ハヤテのごとく! (21)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (45)
MAJORシリーズ (219)
だがしかし (116)
チャンピオン (1261)
刃牙シリーズ (350)
侵略!イカ娘 (24)
弱虫ペダル (72)
実は私は (20)
ガンガン (514)
鋼の錬金術師 (42)
咲-Saki- (55)
青年 (889)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1521)
テラフォーマーズ (112)
東京喰種 (91)
ゴールデンカムイ (272)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (910)
喧嘩稼業&商売 (195)
彼岸島 (96)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (376)
アワーズ (125)
ドリフターズ (54)
アフタヌーン (226)
角川系 (137)
コロコロ ポケモン (270)
よつばと! (59)
アニメ (999)
ガールズ&パンツァー (74)
ガンダムシリーズ (335)
ニュース (77)
雑誌 (146)
少女 レディース (202)
漫画家 原作者 編集者 (1185)
鳥山明 (39)
荒木飛呂彦 (31)
電子書籍 WEB漫画 (243)
海外 アメコミ (62)
その他 (2310)
このブログについて (1)
アークナイツ (25)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR