fc2ブログ



対戦ゲームをやるたびに思う

1633539587307.jpg


1 21/10/07(木)02:03:27No.853594297

でも本当の同格と戦う時は好き

2 21/10/07(木)02:04:01No.853594377

勝ったら相手が弱かった
負けたら自分が弱かったってなる







3 21/10/07(木)02:05:12No.853594595

あんまり差のある格下に勝っても
気持ちよくないからほどほどに苦戦しつつ
気持ちよく勝ちたい

4 21/10/07(木)02:09:14No.853595213

PvPのゲームデザインでは
「勝ったら実力負けたら運」と思わせるのが大事だとか

5 21/10/07(木)02:11:30No.853595533

でも基本3先の勝負をしていて
相手が1戦で抜けると寂海王みたいに
かったぞおおおお!ってなる

6 21/10/07(木)02:12:10No.853595627

ザコほどハメとか強キャラ使いに逃げるんだよね
みたいなのも結局スレ画だと思ってる

7 21/10/07(木)02:13:52No.853595853

格上に分からされつつなんとか一矢報いれないかと
試行錯誤するのはそれはそれで楽しくはある
でも勝った方が楽しい

9 21/10/07(木)02:25:58No.853597412

もう一回っておもうような相手いいよね!
僕もそういう相手とやりたい!!

10 21/10/07(木)02:26:58No.853597530

こうなるから対戦ゲームはやらない

11 21/10/07(木)02:28:01No.853597653+

俺もそうなんだけどある程度は戦うの好きじゃなきゃ
勝ちたいからやる!って思考にはならないよね

12 21/10/07(木)02:29:04No.853597776

知らない人と一緒にゲームやるとか意味が分からん

13 21/10/07(木)02:33:31No.853598271

楽しむためにやってるから負けても勝ってもいい
格下に勝つだけの対戦は本当につまらないから
ゲーム辞めるか上手くなってから出直してきてくれ
運負けでも負けた方がまだ得る物がある

15 21/10/07(木)02:35:37No.853598486

家庭用とかならわかるけど
ゲーセンで負けたら即100円取り上げられるシステムで
やり続けられる感覚は未だにわからん

16 21/10/07(木)02:36:59No.853598631

相手が事故ってると大喜びで
轢き殺す一方で同時に妙につまらなさを覚えてる俺もいる
やっぱ手応えというか負けるかもしれないって緊張感は大事だな…

17 21/10/07(木)02:37:43No.853598714

良い勝負をしつつ6割は勝ちたい

19 21/10/07(木)02:41:14No.853599085

負けても善戦出来てるならまあ楽しい

20 21/10/07(木)02:41:42No.853599133

対戦ゲームで弱キャラ使うと変な癖付くから
あんま良くないと思うけどね
というか弱いキャラで勝ちたかったら
どっかでボッタくる必要があるからハメ仕上げる方に向かうよ

22 21/10/07(木)02:44:26No.853599423

なんだかんだトランプとかウノとか
実力や性能差の出ないゲームが
面白いと感じるようになった

25 21/10/07(木)02:48:56No.853599903

トランプはルールによるけど
ウノってめちゃくちゃ実力差が出るぞ…

23 21/10/07(木)02:45:51No.853599565

負けてもいいけど気持ちよく負けたい
何にもさせられないのはつらい

26 21/10/07(木)02:50:01No.853600024

自分の中で最善手やった上で負けた時は
今のは相手が上手かったなぁとなるけど
何も出来ずに負けたら自分が下手すぎて萎える

27 21/10/07(木)02:50:54No.853600127

人間相手だと手間がかかってしかも運も絡むから
勝つだけを楽しみにするのはめちゃくちゃ効率が悪いよな

28 21/10/07(木)02:54:26No.853600562

バーン様の言う通り格下の敵を蹂躙するのは楽しいけど
それはCPU限定だなって
人相手だとそこそこ手を抜いて多少勝負してる感を出す

29 21/10/07(木)02:55:24No.853600660

対戦は51対49くらいが楽しい
勝ち越せないと嫌

30 21/10/07(木)03:01:31No.853601290

勝つのが好きだから
あんまり連勝が続くとプレイする気がなくなっていく
勝率5割に収束するのが基本だから
どうせこの後負け続けるだけだし

32 21/10/07(木)03:04:48No.853601602

圧勝だとなんか悪いことしてるようで
なんか据わりが悪くなる

33 21/10/07(木)03:08:19No.853601937

人間性がゴリゴリ削れていくのが分かるから
対戦ゲームはやらないのが一番という結論に至る

34 21/10/07(木)03:08:19No.853601940

ギリギリの戦いで勝つのが好きなんだよォォッ!!!

35 21/10/07(木)03:16:45No.853602727

勝つだけの作業はつまらない

36 21/10/07(木)03:19:18No.853602963

効率を突き詰めれば相手がされたら嫌なことを
可能な限りやっていくことになるからな
スポーツマンシップ的な紳士マインドが伴ってないと
マジでシンプルに嫌なやつにもなりうるところはある

37 21/10/07(木)03:26:06No.853603527

強キャラ強技ばっか使ってて上中下段の対処全然で
揺さぶったらあっさり勝てた時は最初うざいだけで
揺さぶってる時はほぼ作業で勝ってもクソつまらなかった

38 21/10/07(木)03:40:40No.853604451

運ゲーなら運ゲーでそれはそれでよい

39 21/10/07(木)04:18:06No.853606443

互角の試合は最高に楽しい
そこで普段しない入力ミスとか
暴発で終わるととても申し訳なくなる

41 21/10/07(木)04:47:23No.853607670

負けるのも辛いけど相手も生身の人間だから
「勝つまでやる」ってのができないのがもっと辛いな
ソロゲーだとトライアンドエラーで
パターン見つけ出して勝つまでいくらでもやれる

4221/10/07(木)04:47:31No.853607675

わかる…
負けるとオメエリアでぶちろこすぞ…ってなるよね
瞬間湯沸かし器ですよ格ゲは(タイプルミナ)

44 21/10/07(木)04:58:06No.853608165

対人の難度は自分には高すぎるって
諦めるまでにたくさんの時間を費やしたよ…
見てるとやりたくなっちゃうけど負けてもへこたれずに
プレイするって覚悟が持てない

45 21/10/07(木)04:59:46No.853608238

ゴリゴリ減っていく勝率を見てても
へこたれない強い心が欲しかった

46 21/10/07(木)05:03:25No.853608420

対戦を楽しむために「他人と腕前を比べない」
「数値で表される自分の腕前を気にしない」が
できないとダメってのがハードル高い

47 21/10/07(木)05:04:55No.853608480

勝ち負けを体感じゃなくランクマのポイントや
勝率で数字としてきっちり表示されるから
ぬおおおってなる

49 21/10/07(木)05:20:06No.853609128

戦って勝つのは気持ちがいいからな

50 21/10/07(木)05:25:21No.853609373

あんまりにも圧倒すると
初心者相手にやっちまったのかと悪いことした気分になる
逃げる選択肢があるゲームだと
見逃すというか俺が逃げ出す

51 21/10/07(木)05:33:19No.853609701

変なキャラや変なプレイで相手の心に爪痕を残したい
そんなことやってるから勝率は芳しくない

53 21/10/07(木)05:35:59No.853609811

俺は勝つのが好きなんじゃねえ!
互角くらいの相手とギリギリの勝負して
気持ちよく勝つのが好きなんだよ!

54 21/10/07(木)05:41:25No.853610034

俺は強くなるのが好きなんじゃねぇ!
攻略法を考えるのが好きなんだよぉ!!

55 21/10/07(木)05:48:06No.853610353

俺の対戦相手はゲーム製作者だから
pvpの勝ち負けは見てないんだよ

56 21/10/07(木)05:50:45No.853610476

勝つのが好きなんじゃなくて負けるのが嫌い
Cpuに負けるのはまだ許せるが人には絶対嫌

57 21/10/07(木)05:53:51No.853610626

一番経験値入るのは接戦で負けたときだな
そっから反省会しつつ次に活かすのが好き

58 21/10/07(木)05:55:47No.853610721

明らかに格下だったら切断されないように手を抜く
どこまで互角を演出しつつ勝つかに考えを変える
逆にこっちが格下だと嬲られるだけでつまらんからな

59 21/10/07(木)06:13:15No.853611560

圧勝すると作業に代わるから
程々の強さに勝って負けたい






【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
チェンソーマン 吉田...お前随分と鍛え直したな... Jul 20, 2022
東京リベンジャーズ マイキーはさぁ… Jul 20, 2022
今ってアニメ多すぎじゃない? Jul 20, 2022
漫画ワンピースで1番「カッケーわ」ってなったシーン満場一致で決まる! Jul 19, 2022
来週名古屋に行くんだ 楽しみ Jul 19, 2022
単行本派だからオレのゴールデンカムイが今完結した… Jul 19, 2022
神々の山嶺の映画見てきた Jul 19, 2022
呪術廻戦 人の心とかないんか? Jul 19, 2022
最新コメント
カテゴリ
マンガ (4820)
オススメ 作品紹介 (150)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (533)
スポーツ (254)
バトル ファンタジー 格闘 (604)
グルメ 料理 (712)
ジャンプ (9763)
ドラゴンボール (707)
ONEPIECE (1362)
NARUTO BORUTO (374)
BLEACH (308)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (742)
ジョジョの奇妙な冒険 (786)
暗殺教室 (57)
食戟のソーマ (160)
銀魂 (44)
ニセコイ (94)
ハイキュー (25)
トリコ (88)
ワールドトリガー (208)
僕のヒーローアカデミア (309)
ブラッククローバー (28)
テニスの王子様 (109)
こち亀 (136)
ToLOVEる (38)
ゆらぎ荘の幽奈さん (126)
キン肉マン (249)
るろうに剣心 (141)
マガジン (1444)
進撃の巨人 (233)
はじめの一歩 (125)
ダイヤのA (38)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (48)
金田一少年の事件簿 (152)
ベイビーステップ (25)
AKB49 (11)
聲の形 (27)
サンデー ゲッサン (1937)
名探偵コナン (140)
銀の匙 (32)
ハヤテのごとく! (21)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (45)
MAJORシリーズ (219)
だがしかし (116)
チャンピオン (1270)
刃牙シリーズ (353)
侵略!イカ娘 (24)
弱虫ペダル (72)
実は私は (20)
ガンガン (515)
鋼の錬金術師 (42)
咲-Saki- (55)
青年 (891)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1530)
テラフォーマーズ (112)
東京喰種 (91)
ゴールデンカムイ (273)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (915)
喧嘩稼業&商売 (195)
彼岸島 (97)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (379)
アワーズ (126)
ドリフターズ (54)
アフタヌーン (226)
角川系 (137)
コロコロ ポケモン (270)
よつばと! (59)
アニメ (1003)
ガールズ&パンツァー (74)
ガンダムシリーズ (335)
ニュース (77)
雑誌 (146)
少女 レディース (203)
漫画家 原作者 編集者 (1191)
鳥山明 (41)
荒木飛呂彦 (31)
電子書籍 WEB漫画 (243)
海外 アメコミ (62)
その他 (2329)
このブログについて (1)
アークナイツ (29)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR