対戦ゲームをやるたびに思う
1 21/10/07(木)02:03:27No.853594297
でも本当の同格と戦う時は好き
2 21/10/07(木)02:04:01No.853594377
勝ったら相手が弱かった
負けたら自分が弱かったってなる
3 21/10/07(木)02:05:12No.853594595
あんまり差のある格下に勝っても
気持ちよくないからほどほどに苦戦しつつ
気持ちよく勝ちたい
4 21/10/07(木)02:09:14No.853595213
PvPのゲームデザインでは
「勝ったら実力負けたら運」と思わせるのが大事だとか
5 21/10/07(木)02:11:30No.853595533
でも基本3先の勝負をしていて
相手が1戦で抜けると寂海王みたいに
かったぞおおおお!ってなる
6 21/10/07(木)02:12:10No.853595627
ザコほどハメとか強キャラ使いに逃げるんだよね
みたいなのも結局スレ画だと思ってる
7 21/10/07(木)02:13:52No.853595853
格上に分からされつつなんとか一矢報いれないかと
試行錯誤するのはそれはそれで楽しくはある
でも勝った方が楽しい
9 21/10/07(木)02:25:58No.853597412
もう一回っておもうような相手いいよね!
僕もそういう相手とやりたい!!
10 21/10/07(木)02:26:58No.853597530
こうなるから対戦ゲームはやらない
11 21/10/07(木)02:28:01No.853597653+
俺もそうなんだけどある程度は戦うの好きじゃなきゃ
勝ちたいからやる!って思考にはならないよね
12 21/10/07(木)02:29:04No.853597776
知らない人と一緒にゲームやるとか意味が分からん
13 21/10/07(木)02:33:31No.853598271
楽しむためにやってるから負けても勝ってもいい
格下に勝つだけの対戦は本当につまらないから
ゲーム辞めるか上手くなってから出直してきてくれ
運負けでも負けた方がまだ得る物がある
15 21/10/07(木)02:35:37No.853598486
家庭用とかならわかるけど
ゲーセンで負けたら即100円取り上げられるシステムで
やり続けられる感覚は未だにわからん
16 21/10/07(木)02:36:59No.853598631
相手が事故ってると大喜びで
轢き殺す一方で同時に妙につまらなさを覚えてる俺もいる
やっぱ手応えというか負けるかもしれないって緊張感は大事だな…
17 21/10/07(木)02:37:43No.853598714
良い勝負をしつつ6割は勝ちたい
19 21/10/07(木)02:41:14No.853599085
負けても善戦出来てるならまあ楽しい
20 21/10/07(木)02:41:42No.853599133
対戦ゲームで弱キャラ使うと変な癖付くから
あんま良くないと思うけどね
というか弱いキャラで勝ちたかったら
どっかでボッタくる必要があるからハメ仕上げる方に向かうよ
22 21/10/07(木)02:44:26No.853599423
なんだかんだトランプとかウノとか
実力や性能差の出ないゲームが
面白いと感じるようになった
25 21/10/07(木)02:48:56No.853599903
トランプはルールによるけど
ウノってめちゃくちゃ実力差が出るぞ…
23 21/10/07(木)02:45:51No.853599565
負けてもいいけど気持ちよく負けたい
何にもさせられないのはつらい
26 21/10/07(木)02:50:01No.853600024
自分の中で最善手やった上で負けた時は
今のは相手が上手かったなぁとなるけど
何も出来ずに負けたら自分が下手すぎて萎える
27 21/10/07(木)02:50:54No.853600127
人間相手だと手間がかかってしかも運も絡むから
勝つだけを楽しみにするのはめちゃくちゃ効率が悪いよな
28 21/10/07(木)02:54:26No.853600562
バーン様の言う通り格下の敵を蹂躙するのは楽しいけど
それはCPU限定だなって
人相手だとそこそこ手を抜いて多少勝負してる感を出す
29 21/10/07(木)02:55:24No.853600660
対戦は51対49くらいが楽しい
勝ち越せないと嫌
30 21/10/07(木)03:01:31No.853601290
勝つのが好きだから
あんまり連勝が続くとプレイする気がなくなっていく
勝率5割に収束するのが基本だから
どうせこの後負け続けるだけだし
32 21/10/07(木)03:04:48No.853601602
圧勝だとなんか悪いことしてるようで
なんか据わりが悪くなる
33 21/10/07(木)03:08:19No.853601937
人間性がゴリゴリ削れていくのが分かるから
対戦ゲームはやらないのが一番という結論に至る
34 21/10/07(木)03:08:19No.853601940
ギリギリの戦いで勝つのが好きなんだよォォッ!!!
35 21/10/07(木)03:16:45No.853602727
勝つだけの作業はつまらない
36 21/10/07(木)03:19:18No.853602963
効率を突き詰めれば相手がされたら嫌なことを
可能な限りやっていくことになるからな
スポーツマンシップ的な紳士マインドが伴ってないと
マジでシンプルに嫌なやつにもなりうるところはある
37 21/10/07(木)03:26:06No.853603527
強キャラ強技ばっか使ってて上中下段の対処全然で
揺さぶったらあっさり勝てた時は最初うざいだけで
揺さぶってる時はほぼ作業で勝ってもクソつまらなかった
38 21/10/07(木)03:40:40No.853604451
運ゲーなら運ゲーでそれはそれでよい
39 21/10/07(木)04:18:06No.853606443
互角の試合は最高に楽しい
そこで普段しない入力ミスとか
暴発で終わるととても申し訳なくなる
41 21/10/07(木)04:47:23No.853607670
負けるのも辛いけど相手も生身の人間だから
「勝つまでやる」ってのができないのがもっと辛いな
ソロゲーだとトライアンドエラーで
パターン見つけ出して勝つまでいくらでもやれる
4221/10/07(木)04:47:31No.853607675
わかる…
負けるとオメエリアでぶちろこすぞ…ってなるよね
瞬間湯沸かし器ですよ格ゲは(タイプルミナ)
44 21/10/07(木)04:58:06No.853608165
対人の難度は自分には高すぎるって
諦めるまでにたくさんの時間を費やしたよ…
見てるとやりたくなっちゃうけど負けてもへこたれずに
プレイするって覚悟が持てない
45 21/10/07(木)04:59:46No.853608238
ゴリゴリ減っていく勝率を見てても
へこたれない強い心が欲しかった
46 21/10/07(木)05:03:25No.853608420
対戦を楽しむために「他人と腕前を比べない」
「数値で表される自分の腕前を気にしない」が
できないとダメってのがハードル高い
47 21/10/07(木)05:04:55No.853608480
勝ち負けを体感じゃなくランクマのポイントや
勝率で数字としてきっちり表示されるから
ぬおおおってなる
49 21/10/07(木)05:20:06No.853609128
戦って勝つのは気持ちがいいからな
50 21/10/07(木)05:25:21No.853609373
あんまりにも圧倒すると
初心者相手にやっちまったのかと悪いことした気分になる
逃げる選択肢があるゲームだと
見逃すというか俺が逃げ出す
51 21/10/07(木)05:33:19No.853609701
変なキャラや変なプレイで相手の心に爪痕を残したい
そんなことやってるから勝率は芳しくない
53 21/10/07(木)05:35:59No.853609811
俺は勝つのが好きなんじゃねえ!
互角くらいの相手とギリギリの勝負して
気持ちよく勝つのが好きなんだよ!
54 21/10/07(木)05:41:25No.853610034
俺は強くなるのが好きなんじゃねぇ!
攻略法を考えるのが好きなんだよぉ!!
55 21/10/07(木)05:48:06No.853610353
俺の対戦相手はゲーム製作者だから
pvpの勝ち負けは見てないんだよ
56 21/10/07(木)05:50:45No.853610476
勝つのが好きなんじゃなくて負けるのが嫌い
Cpuに負けるのはまだ許せるが人には絶対嫌
57 21/10/07(木)05:53:51No.853610626
一番経験値入るのは接戦で負けたときだな
そっから反省会しつつ次に活かすのが好き
58 21/10/07(木)05:55:47No.853610721
明らかに格下だったら切断されないように手を抜く
どこまで互角を演出しつつ勝つかに考えを変える
逆にこっちが格下だと嬲られるだけでつまらんからな
59 21/10/07(木)06:13:15No.853611560
圧勝すると作業に代わるから
程々の強さに勝って負けたい
【オススメ記事】
- 関連記事
この記事へのコメント
トラックバック
URL :