fc2ブログ



何の努力もしてない主人公に ある日突然フラグが立ちまくるのは何でなの?

1636012232526.jpg


2 21/11/04(木)16:51:54No.863238743

めちゃくちゃ努力してる期間に
なんのフラグも立ってない例が多いよ

3 21/11/04(木)16:55:09No.863239478

前から立ててたフラグのイベントが
同時に起動するパターンの方が多い気が







4 21/11/04(木)16:56:32No.863239774

実は過去に一度会っててヒロイン側だ覚えてたとか
後からモテた理由が出てくるパターンもあるよね

5 21/11/04(木)16:59:05No.863240340

日々努力して頭も体も鍛えてるイケメンに女が群がる
これが正しい世界だよなぁ

6 21/11/04(木)16:59:43No.863240479

見た目が気持ち悪くないし
身なりに努力してるんじゃないかな…

7 21/11/04(木)17:01:53No.863240966

物事は全て巡り合わせだぞ

9 21/11/04(木)17:06:32No.863242021

憧れるのはスペックの高さは勿論関係有るだろうが
好きになるのは本当にちょっとしたきっかけだったりする

11 21/11/04(木)17:07:20No.863242199

俺も突然未来から猫型ロボットが
便利な道具持ってやってくるフラグ立たせたいよ

13 21/11/04(木)17:14:52No.863243900

少し料理が出来るとか
掃除が出来るとかしょうもない理由で立ちまくるフラグ

15 21/11/04(木)17:16:04No.863244153

立派なスキルだからしょうもなくなぇよ…

27 21/11/04(木)17:31:38No.863247727

普通のスキルだよバランス調整で
女側が出来なくされてるだけで

28 21/11/04(木)17:33:56No.863248313

スキルがある時点で凄い事なんだよ

14 21/11/04(木)17:15:56No.863244117

現実でモテる男も努力してるかというと
そうとも限らないだろう
素材がよければそれだけでモテる

16 21/11/04(木)17:17:18No.863244441

素直ならかわいいじゃん

17 21/11/04(木)17:19:03No.863244847

誰も努力してないのでは?

19 21/11/04(木)17:19:31No.863244955

現実もそんなもんだろ
何事も才能と運の方が圧倒的に大事

20 21/11/04(木)17:19:45No.863245009

読んでる人間が違和感覚えずに
納得できればそれでいいので
現実世界に照らし合わせてのリアリティなんて
実はあんまり必要じゃない
売れてる作品になんだこれって思えたら
それは自分向けの作品じゃなかっただけ

22 21/11/04(木)17:24:53No.863246126

男にも女にもモテ期が存在する
それを逃したら残りの人生は悲惨の極致よ…

23 21/11/04(木)17:24:58No.863246154

そういうのも読むけど
自分向けと言われたらなんか泣けてくる

24 21/11/04(木)17:27:17No.863246662

コワ~…

26 21/11/04(木)17:28:22No.863246942

長所がただ「優しい」だけみたいなのもあるが
日頃ネットのクソみたいな煽り合い見てると
根っこから優しい奴は実は希少なんじゃないかと思える

29 21/11/04(木)17:34:03No.863248345

売れないつまんないハーレム物が
どんだけあると思うんだ
売れた奴は滅茶苦茶バランス考えられてる

31 21/11/04(木)17:35:01No.863248576

めんどくさい事なんて現実で十分でしょ?
エンタメをなんだと思ってるのさ

33 21/11/04(木)17:35:34No.863248726

冴えない主人公に感情移入させるためだったけど
最近はそういう優しいだけが取り柄の
魅力ゼロ主人公って減ったね

35 21/11/04(木)17:36:50No.863249078

努力しないで見返りだけ求める醜い人が
ものすごくたくさん居るのが可視化されちゃったから
魅力が減ったんじゃない

36 21/11/04(木)17:39:08No.863249672

何の話?

38 21/11/04(木)17:41:00No.863250133

まず何の努力もしてないって前提なのが凄い

40 21/11/04(木)17:42:30No.863250508

努力パート嫌う読者が悪いよ読者が

41 21/11/04(木)17:43:07No.863250651

優しいのなんて大前提であって
その上で色々エッセンスがある方が好き!

43 21/11/04(木)17:44:56No.863251127

何もしてない主人公って実際少ない…
むしろめっちゃいいやつでなんで
こいつこれまでモテなかったんだよってほうが
圧倒的に多いわ

44 21/11/04(木)17:45:16No.863251212

主人公に不快感無いなら別にいいんじゃねえかな

49 21/11/04(木)17:47:11No.863251706

もうちょっとモテる事に説得力のある
キャラデザにしてくれと思うが
そうすると漫画的に映えないんだろうか

52 21/11/04(木)17:48:09No.863251955

身なり努力してる描写ってあんまりないよね

56 21/11/04(木)17:49:17No.863252238

あんまりしっかりやっても読者がついてこれないと思う

54 21/11/04(木)17:48:18No.863251989

努力をしたらミステリアスな銀髪美少女とかが
自分のクラスに転向してきて隣の席になったりするか?って
思わないでもない

57 21/11/04(木)17:49:49No.863252377

身なりを努力するパートいれる必要がないから
女っぽい顔のが使われてるんだと思ってた

59 21/11/04(木)17:51:20No.863252782

モテモテに説得力を付けるために
どんどん盛られる主人公は定番だよ

63 21/11/04(木)17:52:46No.863253171

アオのハコの大喜くんはバドミントン頑張ってるな
それで思ったけど努力は別に
モテるための努力じゃなくてもいいんだな

64 21/11/04(木)17:52:57No.863253216

現実はチャラそうな感じならブスでも男はモテる

65 21/11/04(木)17:53:11No.863253280

身なり努力する描写いれると
逆張りするオタクいるじゃん

66 21/11/04(木)17:53:20No.863253322

努力って必要不必要でもなく
キャラ付けの一種でしかないからな

67 21/11/04(木)17:53:58No.863253475

もてるための努力って
道行く女全員に声かけてみるとかで
もてない人には嫌われるんじゃないか

70 21/11/04(木)17:54:53No.863253713

実際は自分からアタックしないような奴が
まず好意持たれる筈がない
どんな性格良くても受け身の男が
モテまくるわけがないんだけどな

71 21/11/04(木)17:55:00No.863253755

陰キャのままでモテたいんであって
努力してコミュ力身に付けて
モテましたってそんなの現実と一緒じゃん

74 21/11/04(木)17:55:36No.863253935

ケースバイケースとしか言えんぞ

75 21/11/04(木)17:56:11No.863254094

まぁ掲載誌にもよるんじゃないかな
ジャンプとサンデーとマガジンでも
ラブコメで方向性違うし
たぶんこの漫画が揶揄してるのは
もっと下のラブコメものな気がするけど

76 21/11/04(木)17:56:42No.863254230

というかふとしたきっかけで
人と仲良くなるなんて現実でもよくあることじゃん?

77 21/11/04(木)17:57:02No.863254322

主人公だからじゃないの
そしてお前がお前の人生の主人公じゃないだけ

79 21/11/04(木)17:57:56No.863254579

ラブコメに上下もクソもねぇよ

80 21/11/04(木)17:58:15No.863254658

実際は~を創作しても仕方ないだろ

84 21/11/04(木)18:00:24No.863255230

胡散臭いモテるためのハウツー本なんて
腐るほどあるのになんで100%フィクションの
ラブコメに突っかかるのかねえ

85 21/11/04(木)18:00:45No.863255314

マジで何の努力もしてない主人公くんが
モテモテになるのは結構前の話になったな

86 21/11/04(木)18:01:21No.863255483

ていうかそんなのいつあったの

87 21/11/04(木)18:01:38No.863255554+

具体例くれよう

90 21/11/04(木)18:02:00No.863255659

でも人生が充実するスキルなんて描いても
そしたら読者いなくなるじゃん?

91 21/11/04(木)18:02:41No.863255851

トラブルのリトとか不快感少なめで
精神力あるけど努力って感じのことはしてなかったな

96 21/11/04(木)18:03:58No.863256204

酷い目にあっても笑って許したり
優しいお兄ちゃんだったり
人のために動けるいい奴だからだろ!?

93 21/11/04(木)18:02:54No.863255915

フラグがたった人が主人公でたってないのは脇役なだけ

99 21/11/04(木)18:05:04No.863256507

女の子側になにかしら孤独な境遇があって
主人公の(客観的にはさして特別でもない)優しさが
特別うれしかったみたいなシチュだと
主人公側の行動性格だけ切りとって
たいしたことしてないのにモテる!とか言われても困る

101 21/11/04(木)18:05:48No.863256717

自己投影はヒーロー物がごっこ遊びを売りにしてるから
子供にも通ずるプリミティブなスタイルなんだけど
大人になったら分別とかそういうのが無いと
恥ずかしいことになる

104 21/11/04(木)18:06:55No.863257028

男の趣味がやばい女だっているしな
どう考えても好かれないような主人公が好きだったとしても
たまたまヒロインがやばい女だっただけ

105 21/11/04(木)18:06:55No.863257034

なぜかモテる学園ラノベの主人公は陰キャだけど
イケメンで腹筋は割れなくとも
スッキリしたボディで女の子と喋ってもドモらないからな
モテモテとは言わんが彼女いてもおかしくない

107 21/11/04(木)18:07:28No.863257177

努力云々はさておき
同性から見て魅力ない主人公は嫌だね

112 21/11/04(木)18:08:54No.863257565

楽様はそもそも境遇が普通じゃないよな…

113 21/11/04(木)18:09:18No.863257678

やっぱ「鍛えるのは女々しい」というのがあるからでは?

118 21/11/04(木)18:11:18No.863258248

つまり性格の良さだけで
モテモテになる主人公の良さが
分からんってスレ画は言ってるわけだ
この性格の良さは恐らく命すらかけられ覚悟
みたいなレベルの精神的異常さも含んでる






【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2021年11月05日 15:15:18

どっちにしろお子様の見る夢だよなぁ
15も越えたら現実見るだろうし



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
ロボコ ここでダメだった May 17, 2022
悟空 ちゃんと後の事考えてて偉い May 16, 2022
彼岸島 あれ?アメリカで戦ってたっけ? May 16, 2022
アシュラマン 味方になると本当に弱いな… May 16, 2022
SPY×FAMILY よかったな…ちち… May 16, 2022
ドぽんこつヒロイン どうです? May 16, 2022
呪術廻戦 やべーぞ! May 16, 2022
今週の好きな顔 May 16, 2022
最新コメント
カテゴリ
マンガ (4758)
オススメ 作品紹介 (149)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (522)
スポーツ (254)
バトル ファンタジー 格闘 (596)
グルメ 料理 (692)
ジャンプ (9593)
ドラゴンボール (678)
ONEPIECE (1341)
NARUTO BORUTO (373)
BLEACH (306)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (723)
ジョジョの奇妙な冒険 (778)
暗殺教室 (57)
食戟のソーマ (160)
銀魂 (44)
ニセコイ (94)
ハイキュー (25)
トリコ (87)
ワールドトリガー (207)
僕のヒーローアカデミア (303)
ブラッククローバー (26)
テニスの王子様 (105)
こち亀 (134)
ToLOVEる (38)
ゆらぎ荘の幽奈さん (126)
キン肉マン (249)
るろうに剣心 (140)
マガジン (1425)
進撃の巨人 (231)
はじめの一歩 (124)
ダイヤのA (38)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (48)
金田一少年の事件簿 (150)
ベイビーステップ (25)
AKB49 (11)
聲の形 (27)
サンデー ゲッサン (1917)
名探偵コナン (133)
銀の匙 (32)
ハヤテのごとく! (21)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (45)
MAJORシリーズ (219)
だがしかし (116)
チャンピオン (1249)
刃牙シリーズ (349)
侵略!イカ娘 (24)
弱虫ペダル (72)
実は私は (20)
ガンガン (510)
鋼の錬金術師 (42)
咲-Saki- (54)
青年 (879)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1501)
テラフォーマーズ (112)
東京喰種 (91)
ゴールデンカムイ (268)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (898)
喧嘩稼業&商売 (194)
彼岸島 (94)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (371)
アワーズ (125)
ドリフターズ (54)
アフタヌーン (226)
角川系 (136)
コロコロ ポケモン (262)
よつばと! (59)
アニメ (995)
ガールズ&パンツァー (74)
ガンダムシリーズ (334)
ニュース (77)
雑誌 (145)
少女 レディース (200)
漫画家 原作者 編集者 (1177)
鳥山明 (39)
荒木飛呂彦 (31)
電子書籍 WEB漫画 (235)
海外 アメコミ (62)
その他 (2249)
このブログについて (1)
アークナイツ (9)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR